競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月25日 (金) | 編集 |
今までちまちまとDS版FF4を進めていたわけですが…。

月に行ってフースーヤが仲間に
 ↓
地上に降りると強制的にバブイルの巨人に
 ↓
雑魚敵強すぎ@@
 ↓
何とか逃げながらボスまで進むも手も足も出ずorz
 ↓
レベル上げをしようと何とか雑魚を狩ろうとするも手も足も出ずo...rz
 ↓
仕方ないから外でレベル上げ…あれ?出れない…?
 ↓
オワタ\(^o^)/

どう見てもハマリです本当にありがとうございました。
今度は攻略サイト見まくって最初からやることにします(´・ω・`)

責めて、バブイルの巨人から出れるようにして…ほしか…った…。
2006年09月05日 (火) | 編集 |
バハムート撃破で勢いに乗る光の戦士たち。

・暗黒の洞窟

モンスターが分裂するのね@@
こちらの火力が十分高いのでさほど気にならず。

暗黒剣や魔剣類?で敵を分裂させずに倒せるのは後で知りましたw


・ドールの湖

リバイアサンをあっさり撃破@@


・ドーガの洞窟

恐怖のボス2連戦でしたが、ここもあっさり通過。
ジャンプ万歳!w

ただ、強力な魔法を一度も使ってこなかったので運がよかったのかも…。
ここのイベントは悲しすぎます;;


・古代の民の迷宮

最後のクリスタルを無事開放♪

ここから至高の迷宮、クリスタルタワーに挑戦するわけですが、
土のクリスタルのお陰で強力なジョブが手に入ったので再編成。

☆ルーネス
戦士→ナイト→竜騎士→忍者

戦士のふみこむにはかなりお世話になりましたが、
中盤から防具が糞なので、防御力の高いナイトに。
以降ガルーダ戦ですっかりジャンプの虜になったので竜騎士で行ってましたw

終盤になってシーフの防御力に限界を感じたので、
源氏グッズを装備可能かつ高火力の忍者に転職です。
早く手裏剣を投げてみたいw

☆アルクゥ

黒魔道士→風水士→賢者

風水士は中盤までは鬼のように強いですね@@
ボス戦でシャドウフレアが出るラッキーこそはありませんでしたが、
他の「ちけい」も安定した高火力を誇るので役に立ちすぎましたw

終盤になると他のジョブの攻撃の方が強く感じるので、安定路線で賢者に。

☆レフィア

白魔道士→導師

パーティに一人は欲しい回復役。
猫ミミにm(ry

☆イングズ

シーフ→空手家

シーフ一筋でやって参りましたが熟練度が99になってしまったので
何となく強そうな空手家にw


最強のパーティーでザンデ先生を討ってみせます。
あ…まずエウレカに行かなきゃ。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
突然ですが9月から夜勤バイトを始めたため、
初回の疲れのお陰で更新の意欲が落ちてました。
2回やってみて、多少慣れてきたこともあるので、
疲れが溜まらない内に更新しておきますw

☆FF3

グングニルを奪いながらも、オーディンの狂気迸るざんてつけんに散った光の戦士たち。
どうやら、オーディン先生を始めとするボスはHPがある程度減ると
大技を繰り出して来るようで、ある程度体勢を整えてから一気に攻めます。

今回はグングニルを無事盗んで、ざんてつけんを食らいながらも撃破♪

時の神殿、古代遺跡はレベル上げのお陰かあっさり制覇。
ベヒーモスに全滅させられそうになりましたがw

インビンシブルをゲットし、次はバハムートの潜むドラゴンの洞窟へ。

ボスのいそうなダンジョンを攻略する時は、
取りあえず一通り宝箱を漁ってボス直前でテレポ→セーブしてボスへ
という流れでやってきました。

ここも当然、バハムートの直前でテレポの予定が…。
光が見えたので出口だな、ここを出ればバハムート登場か。
ところが、ちょっと進みすぎたせいで…。

「わたしをたおしてみたまえ!」

げげ、バハムートに見つかってしまった@@

当然身体の自由が利かなくなり、バハムートに突撃する光の戦士たち。
何の準備も出来ておらず、メガフレア連発に沈みましたo......rz

今度は竜騎士3人でリベンジマッチ!

2ターンでバハムート先生が沈んじゃった…@@
ジャンプで9999ダメージは反則な気がしますなw

次はリバイアサンに挑戦してみます。
じいさんとばあさんが待ちくたびれているでしょうけどw
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今朝は早朝のJCにケーゲルで出る予定が早起き失敗。
前回良のときに昼間だったかな?のJCにも出る予定が時間を忘れて失敗。

新馬もド短牝馬ばっかりだし、もうどうでもよくなって来たw
牡馬が出れば一発OKなんですが…生産~500万までが鬼門ですw


☆FF3

~イカ~

あの悪しきクラーケンにに3度目の挑戦。
黒魔道士のサンダラ、ナイトはブラッドソード+キングスソードで削り、
他はゼウスの怒りでガンガン攻めて2人死にましたが何とか撃破…。

ブリザラが少なめ+全体ばっかりで命拾いした感じです^^;
それでも、イカ足が相当きついので死ねる死ねるw


~罠~

イカを倒した後、どこかの村で目が覚めた光の戦士ご一行。
どうやら飛空挺を岸に拘束されているようなので、鍵を取りに南の館へ。

物を取り上げられたりすると、すぐに取り返したくなるいつもの癖で、
館の位置を確認してから勇猛果敢に突撃する光の戦士たち。

あれがゴールドルの館か!くくく…これが年貢の納め時だ…!

ん?屋敷の手前で画面が変わったぞ…。


…!


「パーティーは全滅した…」


(゚д゚)



注:人の話はちゃんと聞きましょう。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
☆サラマンダー3回目

ブレスを全然吐いてきませんでした(´・ω・`)
南極の風も投入したのに、もったいない勝利w


ハイン先生もあっさり撃破(学者要らなかったw)し、
次は水のクリスタルを狙いにクラーケンに挑戦。

1ターン目、ブリザラのピンポイント爆撃で白魔死亡。
 ↓
以下ジリ貧で…orz

ブリザラをいきなりピンポイントで食らったので運が悪かったと判断、
すぐさまリベンジに向かいます。


クラーケンまでの途中、コカトリス2体にバックアタック…!
いきなり後衛1人死亡、一人石化www

アカン、逃げなきゃ→もう一人死亡→とどめに最後の一人が石化でうぼあー

バックアタック、きつすぎ…orz

今度こそはレベル上げしないといかんな…w
