競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月30日 (日) | 編集 |
今日は祖母の家で法事でした。
終了後、親戚にビールを勧められるままに飲んでいましたが…
飲みすぎたようで寝てしまいましたw
今も少し頭が痛いです@@
法事で寝るなんてダメですねw

>DOCO
あの「たっち~さん」のブログをリンクに追加させていただきました。
これからも宜しくお願いいたします^^

☆新配合6頭目

牝馬 先行 長距離 超晩成

4戦目のR3OPは裏○;;
5戦目で化けるか!と思いR2OPに突撃も裏×(´・ω・`)
こりゃさすがにアカンので引き取りですo....rz

適正はベリーナイスなのに、能力が…orz

>リアル競馬

ディープやっぱり強かったですねえ@@
ディープは勝って当然なのでしょうが、リンカーンは本当に運が無いですねw
3連単はバッチリゲットしました♪

↓昨日の競馬で悲劇が…
[READ MORE...]
2006年04月29日 (土) | 編集 |
イベントレースって今日からだったのね^^;
すっかり忘れておりましたw

で、条件をもう1度確認…。

うちの現役馬は全然条件が合いませんw

イッパツギャクテンはEXになったらダートは全く走らないし…

ドヴォルザークとアスカルナパークはR1で重を待ちぼうけ…

フルトヴェングラーもずっと重の朝日杯を待ってるな…

ストラヴィンスキーもずっと重待ちで未だに13戦だし…


最近は重が少なくなって来て暇です(´・ω・`)
チャルダーシュを引退させて久しぶりに新馬でも作るかな。
2006年04月28日 (金) | 編集 |
おかげさまで風邪も随分よくなりました。
昨日は関西が久々に重だったのと、「テトリスDS」購入のおかげで
レポートをさぼりまくってしまったので今日は気合入れてやらないと^^;

☆こ、これは!

doco0604272216010.jpg


oniさんが昨日エリザベス女王杯を制したので、ついにプラチナメダルに!
おめでとうございます~♪
これで誰も怖くて近寄れなくなりそうw
しかし、聞くところによるとoniさんの体調は最悪だったようで…。
そんな中あっさりと勝利してしまうのはさすが@@
次はダービー制覇が目標かな?ここまで来たらGⅠ全制覇ですかねw
これからも頑張ってくださ~い^^ノ


↓oniさんに続け!阪神JF!

[READ MORE...]
2006年04月27日 (木) | 編集 |
☆イッパツギャクテン@ビックリ京王杯2歳S

重待ちするつもりも無かったのですが、都合良く東京が不良♪
初めての重芝に挑戦です。

doco0604270103390.jpg


R2ラストの超早熟とあってか1番人気…ええ?裏◎+馬場適正◎っすか@@;
R2のG2では初めてCOMから裏を奪いました♪

doco0604270106000.jpg


楽勝でした♪メンバーも少なかったですしねw
これがド短じゃなければ;;

以降はセガ4~5戦して重芝G1を狙って行きます。
2006年04月26日 (水) | 編集 |
結局体調が思わしくなく、午前の授業をパスしてしまいました;;
一応マシにはなって来ているのですが、念のため朝は風邪薬を飲んで寝てましたw
その甲斐あってか、症状は軽くなりましたけどね。
後はたまに来る頭痛と妙な寒気だけ…寒気は足下から冷えるので気持ち悪いです@@

これから実験に行ってきます。
まともに実験出来なさそうだあ…w

積みゲーならぬ積みレポート(以下積みレポ)に注意しないと@@

>DOCO
今晩は帰ってからしばらく休養してレポートに早速取りかかります。
夜遅くまで掛かりそう@@;
早めに片付けてGWはたっぷり時間を取りたいですなw

夜遅くまで掛かるついでにイッパツギャクテンを京王杯2歳Sに出します。
2006年04月25日 (火) | 編集 |
今日は大学に行って…2限からでしたが、異変が。

起きた時から頭痛はするわ、喉は痛いわで「これはやばいかも」と思いましたが、
学校に行ったら当然ひどくなりました;;
体のあちこちが痛くなるし、頭痛はひどくなるし@@
どうみても風邪ですorz

明日から実験も始まるので、大事を取って昼からの授業はパスw
今まで風邪薬を飲んで寝ておりました。

親父に移されたのかもしれんね。

☆新配合 4頭目 ドヴォルザーク

牡馬 差し 良ダート 早熟2.7 2200mベスト

無調教1200m未勝利は3番人気で8馬身。
マイラーかな?と思って1600mの500万下に挑戦するも苦手コメが;;
その後1200m500万下でCOMに3馬身で中距離適正が判明^^;

今日の青葉賞で良芝適正を確かめてからダービーに行きます。
走らないようであれば、重のダービーでも待つかなw

☆追記☆
先ほど良の青葉賞に挑戦しましたが、裏◎2番人気で4着でした;;
COMには4馬身ちょいと散々な内容><
重を待つかー><
どちらにしろ、ゲーム画面を見ていると目が回ったので回避ですけどね@@

よく考えれば皐月でもOKなので、ダービーか皐月で重になった方に行きますw
裏は高そうなので、JCDでも走って欲しい~><
2006年04月24日 (月) | 編集 |
最近レースで会った人によく、「ブログ見てますよ」と声を掛けられます。
いや~励みになりますね。ありがとうございます^^
愚痴ばっかりじゃなくてまともな記事も書かないといかんな…w

☆今日の新馬
◎新配合4頭目 アスカルナパーク

牝馬 先行 普通2.4 重芝 1400mベスト

4戦目R3OP1800mでCOMから裏を獲るもエイシンニーザンに負ける@@
ダート馬かな?と思って1800mダートに行くもカンファーベストに1馬身@@
試しに1200mを使うと完勝でしたw
1600mでもいい競馬はしていたので1400mベストでしょうね。
重のJFを待ちます。

◎番外編新馬 2頭目 イッパツギャクテン

牡馬 差し 超早熟3.0 重芝 ド短

3戦目R3OPで裏◎。さすが超早熟w
500万下では馬場適正に○がついていたので「ダートかよorz」と思ったら…
重芝でした@@

良ダート1000mのOPではCOMに14馬身差をつけていたので、
超早熟ではありますがGⅠが楽しみになってきましたw
まずGⅠに殴りこみをする前に京王杯2歳Sにリベンジに行ってきますw


重芝馬がまた溜まってきましたw
能力が微妙なヤツもいるのですが…重芝を走ったことの無い馬ばかり。
重でどんな走りをするか楽しみにしておきますw
某厩舎のように「待てば海路の日和あり」になればいいなw

↓ダルメシアンでエリザベス女王杯に…出れたのでしょうかw
[READ MORE...]
2006年04月23日 (日) | 編集 |
☆今日の新馬
◎新配合3頭目 フルトヴェングラー

牡馬 追込 晩成2.3 重芝 1800mベスト?

2500mOPで惨敗したのを見ると、1800mベストっぽいですな。
4戦目OPで裏を獲ったのはいいですが、強さを感じない…。
馬場適性は重芝で納得ですw
今日は全部良でしたしね。
晩成では朝日杯は厳しそうなので、重のNHKマイルを目標に。
それほど強くなさそうですし…。

◎新馬番外編

牝馬 先行 普通2.5 中距離

4戦目の印が○で引き取り;;
500万で大河付けて5番人気だった時点で捨てるべきでしたね。
OPまで引っ張ったらエサがもったいないw

☆京王杯2歳S@ホルスト

13人程で対戦。
R2ラストで挑みましたが、12番人気w
見せ場無く11着でしたorz
馬場適性が明らかに合っていないのもあるのですが(重ダ)、
この人気の無さに腹が立ったので引き取りにしましたw
…何でこんな駄馬を置いていたのか自分でもわかりませんw


あかん、最近いい馬にちっとも巡り合えません><
いい加減やる気も無くなって来ます…。
2006年04月21日 (金) | 編集 |
金曜日は大学が2限からなので新馬チェックをしてきました。

doco0604210909010.jpg


これはひどいwwww

何じゃこの初期パラはw
合計42.7って最低記録じゃないの?
この初期パラより低い新馬がいたらご報告お願いいたしますw

この新馬、新配合の2頭目なのですが、晩成ド短牝馬だったので早速捨てましたw
何で長距離の両親からド短連発なのw
血統表も近い代までは中~長距離血統を入れてきたのにこれじゃあんまりです><

この配合でも長距離牡馬を種牡馬にして繋いで行くしかないですね。
完全な長距離血統にするには、血統表を完全に長距離馬で埋めないといけないのかも;;
ダート血統にも染まりつつあるので、芝長距離の牡馬が欲しいですな。
ダート馬しか生まれ無いようならばこの系統は捨てるつもりでいますし、
ダービー馬ストラヴィンスキーを軸にした血統に完全に移行しようかと。
2006年04月20日 (木) | 編集 |
☆新配合4頭目

晩成ド短牝馬弱そう…ドナドナ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

この配合はもうやめです(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

☆エリザベス女王杯@チャルダーシュ

除外(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

☆で、新配合

doco0604201754360.jpg


いちいち説明するのも面倒なので、血統表載せときますw

1頭目 アスカセンチュリー

牝馬 差し 超晩成2.0 ド短 (ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

超晩成にも関わらず4戦目R3OPは裏◎(`・ω・´)
これが長距離牡馬ならなあ(´・ω・`)
2006年04月19日 (水) | 編集 |
☆新配合3頭目 ホルスト

牡馬 ド短 差し 普通2.4

4戦目のR3OPでCOMから裏を奪えました。
あまりにも久しぶりで、ド短でも嬉しかったりしますw

ただ、GⅠ級では無さそう…成長型からすればスイカ狩り向き。

☆秋天@ストラヴィンスキー

東京が不良だったので、ダービー馬ストラヴィンスキーで挑戦。
表パラが低く無印。

それ以前に距離が短かったです。7着惨敗orz
全く好位キープできないし…。
早熟気味なので、EXGⅠは厳しそうな悪寒がします;;
今日の関東が重ならJC→有馬。
出走してダメならメロンを投入して春天一本に絞ります。

☆JCD@アーノンクール

ようやく本来のベスト条件での出走ですw
こちらも無印>< 
同じく早熟気味だし、賭けをして低体調で調教したくないししょうがないw
こちらは位置取りはまあまあでしたが、伸びきれず6着orz
5着まで団子に近かったのですが、それにも加われず;;

能力不足でしたね。スイカ狩りでもするかな。

2006年04月18日 (火) | 編集 |
昨日はようやくダルメシアンのチャルダーシュでオークスに出走しました。

オークスなんて久しぶりに出るので、相手関係も、頭数もわからない状態。
2分前くらいまでは8人?程でしたが、その後アホみたいに登録が増えてフルゲートでした@@

doco0604172157480.jpg


人気は前回のオークス2着時よりはマシ。
印もなかなかいい感じで付いていますよ~。
裏◯の馬は13戦目で印先行の感あり。こういう馬は基本的に無視してOKw
裏◎のエリートカラフが気になります。

で、レース。
他の逃げ2頭(ゼファーーーーツンと着外馬)がアホみたいに飛ばしていますw
明らかにこれは潰れるなと踏んで3番手で待機。
逃げが1頭早くも脱落していったので2番手に押し上げられ、
直線に入るときはゼファーーーーツンと1馬身差。
しかし、直後にエリートカラフがいます@@;

直線。
予想通り飛ばし過ぎのゼファーーーーツンが後退。
エリートカラフもエンジンの掛かりが遅く、チャルダーシュが前に飛び出します。
残り200でムチを打ち切り。あとは運を天に任せます。
しかし、エリートカラフの逆襲!うわああああああ、来るなああああああああ!
ゴール!どっちが勝ったのか?

写真判定…。

ハナ差で負けてましたorz

doco0604172201200.jpg


ハイレベルなオークスでしたね。まあ、仕方ないです。
でも、またやる気が無くなってきた;;

超早熟なので、以降は鬱憤晴らしでスイカ狩りをします。
今日はいい馬産まれて下さい><ノ
2006年04月17日 (月) | 編集 |
☆新配合2頭目

牡馬 差し 長距離 良ダート 晩成2.3

4戦目のR3OPで裏△orz
一応種牡馬候補生として置いてありますがw

相手の牝馬はすでにいるので、もっと強い牡馬が欲しいですw 

この配合ダメっぽい…一応繁殖能力切れまで引っ張るつもりですが。

今度は3×4の位置を変えてみればいいのかな?
2006年04月16日 (日) | 編集 |
今日は新配合の第1号が無事生まれました。

☆新配合1頭目

牝馬 ド短 差し 早熟2.7

4戦目R3OPでCOMに裏を獲られて終了;;
近親にド短はいないので一発目からド短が出ると萎えますよw

大丈夫かいなこの配合…牝馬の2×3がいけないのかな?
正直、牝馬の2×3で当たったことが無いんですがw

後はすることが無くなったので、繋ぎ牝馬を一頭育てて終了。
この牝馬が更に牝馬を生めば、ダービー馬ストラヴィンスキーの嫁が完成。
時間がもっと取れるようになれば、〆馬大量生産でもしますかな。
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日は新配合1頭目が生まれるはずでしたが…不受胎orz

何もやることが無くなってしまいました;;
今日はもうログインやめようかな…。

最近GⅠ待ちの馬も馬場違いで埃を被り始めてますしねw

昨日はGⅡ京都大賞典にアーノンクールで挑戦。
東海Sは良だったのでやめました。

残り200より大分前でムチが切れるも、何とか凌ぎました@@;

doco0604142205070.jpg


2006年04月14日 (金) | 編集 |
今日は風が強くて、めちゃ寒かったです><
そうこうしている内に、突然温かくなって体調を崩しそうな予感です。

>DOCO
新配合の母を作り直していましたが、こういう時に限って牡馬2連で萎えました。
しかし、今日はうまいこと牝馬が生まれてくれました♪

しかも、初めての白毛馬です♪
もうすでに4勝していますので、あとは信頼度を上げて引退の予定。
週末までに〆が完成してよかったですw
2006年04月13日 (木) | 編集 |
昨日は重ダ馬ですが、なぜか重芝もそこそこ走るアーノンクールで皐月賞に挑戦。

皐月賞って結構人が集まるんですねえ、結局16人対戦@@
うちの馬は7番人気の無印;;

doco0604122307520.jpg


逃げ馬多いなw 差しが飛んできそうな展開が…。
レースでは、直線入り口では3番手まで押し上げられましたが、
一瞬抜け出せるかな?という手応えはあったものの、そこから失速;;
6着完敗ですorz

doco0604122311260.jpg


重ダ馬ではさすがに限界がありましたかねえ…2000mもやや短かったのかも。
まあ、敗因はいくらでも思いつきますが、結局は力不足かもw

EXでは重の東海Sを叩いて、JCD1本で行きたいと思います。

2006年04月12日 (水) | 編集 |
昨日はベネディクトの嫁さんを引退させて、さて配合…。

うわあああああああああ!危険配合!!

血統表みたら危険配合になるのわかるでしょうがw
アホなことしてしまいました;;

で、次回新配合の〆母の母はいるので、細心の注意を払って〆母を生産…
と思ったら牡馬が出ましたorz

こんなときに限って牡馬なのね、〆は最近牝馬ばっかりだったのに;;

不安なのは〆母の母の繁殖能力切れ。
厩舎に牝馬がいなくなる前に適当な牝馬に種付けして、
牝馬を生産→さらにその牝馬に種付けで牝馬を生産
という風に、既存血統を薄めた牝馬を生産しないといけないかも…。

面倒くさい事になる前に牝馬が生まれればいいだけの話ですがw

今日は中山が重なので、アーノンクールを皐月賞に出したいと思っています。


2006年04月11日 (火) | 編集 |
今日は大学のPCからの投稿ですw

>新配合レポート
つい先日終了した、新配合のレポートを簡単に書きます。

父:トスカニーニ ド短 良ダート 超早熟 ユザスタ登録時種付け料 5800万
父父;ゲッターアクオス 中距離~長距離

母父:オニアシイーグル 長距離 G?クラス

一番多かったのは、ド短と良ダート馬;;
7頭の距離適性の内訳は…
長距離→2頭 ストラヴィンスキー(ダービー馬) アーノンクール
中距離(マイラー)→1頭 引き取りw
短距離→4頭 オイリアンテ(超早熟) アシュケナージ(超晩成)他

先日の七光り理論の記事で、仔馬の血統表中の馬を参照して当たりの確率が変動すると書きましたが、
今回の配合ではその傾向が顕著に現れました。

以下、仮説。
参照される馬は牡馬に限定されるのか?
さらに参照されるのは父、父父、母父まで?
参照された馬から引き継ぐのは距離適性、成長型のみで、馬場適正は血統表中からランダムで拾われる?

参考までに、母の適正は中距離の2000mベストの良芝馬でした。
今回の配合では2000mベストの馬はいませんでした。

ストラヴィンスキーとアーノンクールはおそらく、オニアシイーグルタイプ。
共に裏パラが高いのが特徴です。
オイリアンテはトスカニーニタイプ。
こちらも裏は高く、6回調教R3OPで裏◎を奪い、父と同じ超早熟タイプでした。

この3頭は血統表中の牡馬に大きく影響を受けたと思われます。

逆に、アシュケナージはド短ですが、超晩成と異色の馬w
これはどこかの牝馬を参照したのかな…まだわかりませんが。
ただ、こちらは裏パラが低かったです;;
他に引き取りになった馬は、晩成2.3タイプの馬ばかり。
これも参照馬に覚えはありませんw
こういう覚えのない成長型や距離適性の馬はハズレが多いです。
近い代の牡馬が参照されない場合、牝馬を参照するのか、ランダムで選ばれるのか…。
いつか牝馬のデータも取ってレポートしてみたいですな。

>で、次の新配合
父:ベネディクト 良芝 長距離 超晩成 裏パラは低め;; 京都大賞典3着
父父:オニアシバードマン 良芝? 長距離 G?クラス

母父:ベルリオーズ 重芝 長距離 普通2.5 G?クラス

父ニジンスキー×母ロベルト 牝馬の2×3

優秀な血を詰めまくっていますw
母馬はまだ現役で、今日完成すると思いますが。早くても明日から始動♪
ここでG?クラスの牡馬ができて、それを種牡馬にできれば…。
実はこの血統、ダービー馬ストラヴィンスキーとは共通の血がほとんどなく、
互いに混ぜることも可能だったりしますw
2系統同時に育てていて良かった…w

ただ、一つだけ不安があるとすれば、父ベネディクトのユザスタ登録時種付け料。
3×4持ちなのに5200万でした;; 弱いからかなあ…。
ただ、十分にG?クラスは出る可能性のある配合だとは思いますので、期待しておきますw

そろそろ昼飯食ってきますのでこの辺でw
2006年04月10日 (月) | 編集 |
以前の記事に書いたように、新配合の馬で重の菊花賞待ちの馬がいました。

京都新聞杯勝ちのストラヴィンスキーです。
ただ、菊花賞や秋華賞のある日の関西の馬場はこれでもかと言うほど良。

2ヶ月は待たんといかんなあ…待ってられるかなあ…。
と、思っていたら今日の東京の芝が不良。

ベルリオーズより能力は微妙なのはわかっていましたが…。
不良の時の重芝馬の強さもわかっていたので、ダービーに挑戦しちゃいましたw

☆ダービー@ストラヴィンスキー

人数は少なめで6人対戦。
前回のダービーはディープが出てきたようで、今回はキンカメならチャンスかな?
交代で今回はキンカメでしょwと高を括っていたらディープ先生降臨;;

doco0604092307460.jpg


意外にも3番人気で裏○!@@ またもや変な汗が^^;
ライバルは先行で、馬場◎のタコハチロウかな…。

で、レース。
先行2頭を前に行かせて3番手に付けました。
ただ、道中の手応えが異常に良かったので、
バックストレートの途中で先頭に踊り出る。

最終コーナーの後半からムチを切らさずにゴールまで行ければ、
いい結果が出るとはわかっていましたが、
すぐ後ろに先行2頭がピッタリくっ付いて来てイヤ~ンな展開で直線に@@

直線でもしばらく先行2頭が離れてくれません;;
山本アナも「ディープインパクト、物凄い脚だ!」と言って煽ってきやがりますw

ここは慌ててムチを打ってもムチ切れで後続の餌食になるので、ムチを均等に。
一旦先行馬に捕まりそうになりましたが、何とか振り切って「勝った!」
と思ったら、画面外からいきなりディープの影が;;

しかし、さすがのディープも脚が止まりセーフティーリードを保ったままゴール!!
まさかのダービー2勝目です@@

doco0604092311140.jpg


GⅠは4勝目ですが、やっぱりGⅠを勝つと手が震えるのは相変わらず^^;

今後はどうしますかね…JC有馬は厳しそうなので…
春天、宝塚を中心に攻めたいと思います、秋天も出てみたいですね。
秋天はまだ一回も出走したことが無いのでw

で、厩舎に帰った後、ストラヴィンスキーの体調を見て、「あれ??」
体調60でダービーに出してました@@;

よく怪我しなかったなあ…偉いぞ!!w
2006年04月09日 (日) | 編集 |
明日からとうとう学校orz
今年は実験もある上に、やたらと授業も多いので忙しくなりそう;;
もしかしたらDOCOのログインは夜だけになるかもしれません…。

☆新配合6~7頭目

裏パラ不足のため引取り;;
父の種が切れたためこの配合は終了です。
あんまり当たらなかったなこの配合w
レポートは後日。

☆次の新配合を

ダービー馬ベルリオーズを父に持つ〆馬を生産します。
こちらは牡馬が生まれればそれを種牡馬にして新しい配合に取り掛かります。

☆高松宮記念@TEAM聖徳太子

昨日は良芝超晩成スプリンター、アシュケナージで高松宮記念に挑戦。

登録すると、oniさんと聖徳太子さんがいるではありませんかw
うまいこと3人とも除外されずに出走にこぎつけました。

doco0604082201470.jpg


うちの馬は馬場のみに○。
◎はアタゴタイショウですかいw
oniさんはいい感じの印ですね。これは期待です!
僕と太子さんは人気は悪くないですね。

doco0604082204200.jpg


TEAM聖徳太子撃沈orz
全く付いて行けませんでしたねえw
先行馬なのに中段だし、直線に入っても全く伸びず;;

ああ、こりゃ通用せんわと思い、スイカ狩りに転身。
1000m芝のセガを選択。高松宮組が怖いので草原装備でw

他Pが2人来ましたが、高松宮組ではありませんでしたがw

なんとCOMに19馬身の圧勝@@
あの高松宮は一体なんだったの@@
今度はSSに挑戦してみたいと思います。ダメだったらCBC賞で引退予定。
2006年04月08日 (土) | 編集 |
今日は久々にエリ女が重!!
ついに重待ちしていたアスカオーロラが始動ですw
Dさんの厩舎に適正がちょうどいい馬がいたのでお誘いしておきましたw

登録数は21頭でしたが、僕とDさんは無事抽選を通過。
いざ、レース!!

無印でしたorz
しかも裏+馬場が○の逃げ馬もいるし、負け確定ですw

レースは何が何でもハナを奪って超ハイペースを演出。
直線で見事にバテて7着でした;;
DさんもGⅠ初挑戦お疲れ様でした~。

SS撮り忘れました;;すいませんw

アスカオーロラはこのあと日経新春杯に挑戦しましたが3着orz
引退です;;

☆弥生賞@アーノンクール

R1の2戦目で2000mセガをテスト。
COMには8馬身差だったので2000mは守備範囲。
皐月賞へ出れるか判断するためにGⅡ弥生賞へ挑戦しました。

深夜のGⅡは人が多いな@@ 12人対戦でした@@

裏は○。◎はR1ラストの牝馬だったのでチャンス!
春休みが終わる前に勝っておきたいのでw(2:56はきついよ;;

doco0604080300510.jpg


クビ差の2着でしたorz
COMには9馬身ちょいなので十分な内容でしたけどね^^;
重ダート馬でここまでやれるとは思いもしませんでしたよw
重の皐月賞を狙ってみたいと思います。

2006年04月07日 (金) | 編集 |
昨晩ブログを更新してみたら新配合の新馬の頭数が間違っていましたw
今日で6頭目です(すでに修正済み)

今日は梅田に出かけてヘッドホンやら、本やら色々買い物に行きました。
で、梅田に行ったらいつも購入するのが、
阪神百貨店地下で販売されている「あぶり焼きチキン」w
以前に親が買ってきて以来すっかりハマってしまいました。

で、親父の仕事が休みだったため夜はチキンを肴に一緒に飲んでましたw
飲み終わった後は疲れ?がどっと出て寝てしまい…。
久々の重エリ女だったので寝過ごしたら大変ですw

☆新配合6頭目 タンダート

牝馬 差し 中距離(1800ベスト?)良ダート 晩成2.3

馬名の由来はそのまんま「短ダート」w
4戦目R3OPでは裏○でドナドナしようかと思いましたが、
マイルを走れるので一応育ててみる…。晩成ですしね。
重芝ではあまり走らないようなので、良芝か重ダートかな?と思ったら
良ダートorz

萎えたので結局ドナドナですw

2006年04月07日 (金) | 編集 |
☆新配合5頭目 アーノンクール

牡馬 先行 中~長距離 重ダ(重芝) 普通2.6

新馬戦1200mを馬なり2馬身差で勝利♪
500万は重芝2500mで8馬身差の圧勝。
4戦目のR3OPで無事裏◎でした。

良芝、良ダートでイマイチなため、重芝向きと決め込んでいましたが、
なんと重ダートでしたorz
重芝はそこそこ走るのですが、兄のストラヴィンスキー程は走らないし;;
重ダ2100mは十分に守備範囲のようなのでJCDが目標になりそうです。

重芝2000のセガでそこそこ走るようなら、重の皐月賞にも行ってみたいですね。

これで、新配合は最初の1頭以外は全員合格です。
適正難に苦しんではいますが、コンスタントに走る仔が出ているので満足ですねw
まだGⅠ勝ちこそはありませんが、8回調教の4戦目R3OPで裏◎を獲った馬は、
最低でもGⅡクラスには手が届きそうな手応えです。

明日は6頭目が生まれますが、父をユザスタで酷使していたので、種切れ間近w
新配合が終了したら、配合のまとめでも書いてみたいですね。
少し気づいたこともありますので…。
2006年04月06日 (木) | 編集 |
☆京王杯SC@アシュケナージ

R1ラストのクリスタルCでは牝馬に痛恨のアタマ差負け><
距離が微妙ですが、力試し+裏の付き具合の確認で、京王杯SCに挑戦です。

1番人気の裏◎。GⅡなのに何故か手が震えますw
ただ、1頭左5の印が◎の差し馬が気になりますが。

doco0604052104280.jpg


嫌な予感が的中してしまいました;;
やっぱり、最後の踏ん張りが利きません><
逃げを交わすのも苦労してましたしね。
明日のSSが良なら挑戦してみます。

☆天皇賞(春)@ベルリオーズ

とうとう、ダービー馬ベルリオーズの引退レースです;;
実はオークスが4分前にあって、どちらに出るか迷いましたが、
最近重が減少傾向にある気がしたので、こちらを選択w

doco0604052201440.jpg


最後の最後でようやく裏◎を獲れましたw
他Pは3名@@ オークスに流れたのでしょうか?
重のステイヤー不足かもしれませんが。

レースは、はたから見れば、単騎逃げが叶い楽に回ってきて…
そのままゴールしただけの単純な内容だったんですw

ただ、引退レースで負けられないので、変な緊張が@@
距離が長い分、その緊張も長時間続くわけでw
レースが終わった後は、胃が痛くなってしまいましたw

doco0604052205590.jpg


しかし、ベルリオーズにはお世話になりました。
正直馬に勝たせてもらった部分も多々ありましたしw
一杯感動を与えてもらい、逆にEXGⅠの厳しさも再認識。
本当にこんなに強い馬に巡り合えてよかったです;;

ちなみに引退はまだしておりませんw
馬房が一杯なのでw
すでにベルリオーズの嫁もスタンバイしていますがw

今の配合が終わってからゆっくり引退させることにします。

doco0604060011550.jpg


騎士のメタル彫像でかすぎですw
2006年04月05日 (水) | 編集 |
大学はまだ始まっていませんが、今週は手続きや、
書類の受け取りのために色々学校へ行く用事が。
今日で一通り手続きは完了したので、今週一杯は遊べますw

明日はコタツを片付けんとなあ…w
ようやく暖かくなってきた気がしますね。

☆京都新聞杯@ストラヴィンスキー

菊へのステップとして、GⅡ京都新聞杯にストラヴィンスキーで挑戦。

今回はR1ラストの他Pが3名。
さすがにここは厳しいかなと思いましたが、5番人気の裏○。
裏◎の馬はどうみてもマイラーでしたし…。

逃げ他Pの2頭が引っ張る展開。
うちの馬はやや離れた3番手を追走します。

いつもに比べてややムチを温存。
坂を上がった辺りから、4コーナーまでに掛けて仕掛け始めます。
直線に入る手前で、逃げ2頭が後退した時点で勝ちを確信。
余裕を持ってゴールできました♪

doco0604051911030.jpg


COMには8馬身なので、ダービーはやはり微妙。
重の菊花賞を狙います。

明日は、きっと良でしょうがねw

2006年04月04日 (火) | 編集 |
今日は酷いバグに遭遇しましたw

doco0604041044300.jpg


今日生まれた新馬を未勝利1200mでデビューさせたのですが、
痛恨のパドック落ち;;
あ、いや、未勝利なんだから楽勝でしょ~と思って再ログイン。

ちょww未勝利16着ってwww

明らかにバグですw(画像を参照)
このあと2000m未勝利を9馬身差で勝利;;

☆新配合 4頭目 アシュケナージ

牡馬 先行 良芝 超晩成2.0

3戦目の500万でもパドック落ちしちゃいました;;
今度は無事勝てましたがw

4戦目のR3OPでは裏▲;;
良芝適正+超晩成なので、我慢して育てますよ;;

現在R1ラスト。クリスタルカップに向かいます。

☆フィリーズレビュー@オイリアンテ

ド短良ダート牝馬オイリアンテでGⅡフィリーズレビューに挑戦。
桜花賞なんて当然無理なので、目一杯仕上げていきました。

目一杯仕上げた馬がじゃんじゃん出てくるのかと思ったら、
以外にも桜花賞目標の馬がほとんど@@

そのせいか、うちの馬は1番人気の裏◎。
うちの馬は1000mベストだし、JF勝ち馬もいるので自信度20%

レースはやはり逃げ2頭が引っ張る展開。
ムチを打ってもなかなかうちの馬は上がっていきませんね;;
早い段階で1頭の逃げは交わすことができました。
ようやく最終コーナーでエンジンが掛かって、もう1頭の逃げを追います。
直線に入ったときの手応えは抜群でした。

が、さすがド短。
肝心な直線で伸びが急に鈍りますw
逃げもバテてきているので、差は詰まっていく!
うひゃ~後ろから物凄い脚で差しが飛んでくる@@

残り200でムチを打ち切り、あとは運を天に任せます。
3頭団子でゴールイン!

…ギリギリ勝ってました^^;
ハナ、ハナの大激戦@@
面白いレースでしたが、心臓に悪いですよw

あとは、スイカ狩りでもするか…。

doco0604041910040.jpg


2006年04月03日 (月) | 編集 |
今日のDOCOは緊急メンテがありましたね。
こういう類のメンテは通常の定期メンテと同じで、
馬場が変わったり仔馬が生まれたりするものでしたが…。

仔馬も生まれないし、馬場も変わりませんでしたorz

エリ女の重はいつだろう、1年計画になりそうですw

◎新配合3頭目 オイリアンテ

牝馬 先行 ド短 ダート 超早熟orz

2戦目の500万下では何と大差勝ち@@

条件は良ダート1000mでしたけどね

3戦目のR3OPは…裏◎! こんな時に出なくても;; 6馬身差で圧勝。

以降は順調に勝ちを重ねて9戦7勝。
良芝もそこそこ走ってはくれるので、フィリーズレビューを目指します。
以降はスイカ狩りw

7戦目に芝1600mを使いましたが、COMに3馬身;;
8戦目のダート1200mでは、蹄鉄無しなのにCOMに14馬身ww

◎新馬 番外編

牡馬 差し ド短 良芝か重ダート 晩成2.3

昨日ログアウト直前に、ユザスタで3×4になる馬を発見。
秋天勝ち馬なので期待しましたが、弱すぎww
しかもどうしてド短なのwwとか文句を言っていたら、家出しちゃいましたw

帰ってこないようなので、早速新配合の4頭目を生産しておきますw
2006年04月02日 (日) | 編集 |
DOCOでは31日にお花見広場がオープンしましたね。
早速、売店を期待して行ってみる…。

桜が咲いてるだけでしたwww

バージョンアップ情報に新規クエスト追加とあったので、嫌な予感はしていましたがw

で、福引イベントがあるそうですね。
チケットをもらって、なんだかんだやって…。
チケットを4種類集めると学ラン、セーラー服?要らんww

全部福引につぎ込むつもりですw

☆新配合完成

GⅠ待ちの馬がなかなか出走できません。
その間に新配合を完成させました。

父:ヘイロー(先行) 母:ニジンスキー(先行)
クロス:3×4 5×5の2本

◎1頭目

牝馬 良ダート 短距離 先行 晩成2.3

4戦目のR3OPで裏▲のため引き取りw
3戦目は裏○だったのに、なぜ裏が落ちるのw

まあ、ド短ダート牝馬の時点で萎えましたけどねw

◎2頭目 ストラビンスキー

牡馬 重芝 長距離 先行 普通2.6

4戦目のR3OPで無事裏◎。

5戦目のR2OPでは、パドックで落馬も勝利@@

7戦目のR2OP(重芝2500m)でストラタジェムに10馬身+1/2馬身。

ダービーはさすがに厳しそうなので、重の菊花賞を狙います。
