競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月31日 (水) | 編集 |
☆皐月賞@ジンパチギガヘッド

doco0605302310560.jpg


7着乙でした。
道中の手応えは割と良かったんですが、直線でさっぱり伸びずorz

力不足は明らかなので…
京阪杯か中日新聞杯あたりから中山記念と毎日王冠を狙いますw

☆繋ぎ

〆父を生産しましたが…
重ダド短と最悪の適正だったのでR2でドナドナとなりました;;

牝馬にも限界があるので、さすがにどこかで妥協しないと行けない時もあります。
でも重ダド短で妥協はしたくないですw
2006年05月30日 (火) | 編集 |
昨日コピーをしにコンビニへ行こうと思ったら…。
自転車がパンクorz

僕の自転車は人よりパンクの頻度が高いです。
単に扱いが雑なのかもしれませんがw
通学の時くらいしか最近は使ってませんし、空気もよく入れてるのになあ…。
2~3ヶ月前ほどにチューブも交換済み。
誰かが定期的に穴を開けているのかもw

今日は修理する暇がないので、放置;;
明日は駅まで徒歩もいいか。運動不足だし…。

☆今日のレース予定
神戸新聞杯勝ちのジンパチギガヘッドで皐月賞に行ってきます。
連対できればG2を叩いてEXG1へ。
3着以下なら実名G3を叩いてEXG1へ。
最近はレベルが高いからEXG1ではどうかな?
1800~2000は安定しているのでメロン狩りも出来そう。
最も最近スイカやメロンを使うべき新馬もいませんけどねorz
2006年05月29日 (月) | 編集 |
ふとコミュニティのフレンド情報をパラパラ眺めていると…。




お、マリオだw
僕は最近DSニュースーパーマリオ(これのことかは不明ですが)を購入しまして、
レース待ちの間にちょこちょこプレイしてましたw

レース待ちの間や、気分転換するときにしかプレイしていないので、
なかなか進んでおりません^^;
ある所のボスをマメマリオで倒そうとしているのですが、難しくて挫折w
無視して先に進めばいいんでしょうけど、
隠し面なんかは先に進む前に発見しておかないと落ち着かない性分でしてw

☆閑話休題、昨日のレース

牝馬ですがJCDに挑戦~。

doco0605282334530.jpg


死にましたorz
おまけにやや重なのにRRとは…@@

☆今日の新馬

テイエムオペラオー〆とションボリクリスエス〆をデビューさせました。

共に牝馬の6番人気w
ションボリ〆の方は、500万でCOMに裏を獲られ重ダで印orz
テイエム〆はサンドを食わずそのままポイw
1~3番人気までなら信頼度上げますけどね…。

テイエム〆は一発配合で終了するつもりですが、
クリスエス〆は牝馬の方を次々回の〆母に使うつもりなので、
良芝(出来れば中距離以上)が欲しいです。

で、次回の〆はジンパチゲルギエフ〆のつもりですが、
マイルCSが重連発でなかなか引退できません;;
どうせ桜花賞は重にならないのにJFばっかり重にしちゃってw

急造の牝馬2×3でも組んで遊ぶ予定です。
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今日はダービーでしたね。
馬券の方は…サムソンとジャンクを1着2着に固定した3連単で勝負!
…ジャンクがその辺にいませんでしたorz
しかし、サムソンは安定感抜群の競馬。強かったです。
2着のアドマイヤメインも並ばれてからが渋太かったですね。
メインは並ばれてすぐ失速するかと思いましたが…。
安直にこの2頭で菊は勝負するつもりですw

☆☆☆

さて、今日もDOCOネタが無い、昨日のオークスは10着だったし…w
どうしようかと悩んでいるうちにジンパチギガヘッドで神戸新聞杯へ。

☆神戸新聞杯@ジンパチギガヘッド

Dさんも急遽参戦♪
うちの馬は初期パラの低さをひきずってか8番人気の裏×とまあ、寒い印w

しかしレースはいい手応えから何とか抜け出しました♪
R1の最終で一番伸びる普通型なので、皐月に望みを繋げます。

doco0605281901330.jpg


レース課を出ると、裸でキノコ頭のお兄さんを発見w
春勉さんでした~。

名刺をもらって欲しいとのテルが。
エビ会長の名刺を渡して、2人裸でツーショットw
うまいことSSが撮れてよかったですw

doco0605281912150.jpg


フレ登録もして頂きました♪
これからもよろしくです^^

そして、何より…貴重なネタをありがとうございますw
2006年05月27日 (土) | 編集 |
昨日はスタリオンにオペラオーが上場していたので早速種付け。

で、今日仔馬が産まれましたが弱かったorz
能力に相当バラつきがありそうなので、何度か試してみます。

☆新配合8頭目

またド短牝馬orz

牝馬の繁殖能力切れのためこの〆は終了です。
まともなのが2頭しかいない…w
能力も微妙だし、困ったもんです。

☆ジンパチギガヘッド

重芝だと思い込んでいましたが、何と良芝でした@@
ただ、1800ベストのようだし、能力も微妙なので実名要員でしょう。
一応、神戸新聞杯→皐月を狙ってみます。
2006年05月26日 (金) | 編集 |
今月は更新が毎日できているので無理やりネタをw

☆Dさん新〆完成~♪
うちの牡馬ベネディクト(長距離・超晩成・良芝)を父にした〆配合が完成♪
Dさんもダート地獄に苦しんでいる一人なので何とか良芝が出るといいですね^^

☆久々のGⅠ制覇♪
僕じゃなくてばんちょさんがw
スプリンターズS優勝おめでとうございます♪
ゲーム中で声を掛けられなかったので、ここで祝辞をw



以下自分の話。
☆新配合6頭目 ジンパチギガヘッド

牡馬 中距離? 普通2.6 差し 重芝? 2番人気

未勝利1800mを大差。500万は2000mで8馬身。
手応えがズブかったので長距離かなと思って2500mOPに挑戦も6着orz
続く1900芝はCOMに5馬身。

そこそこやれそうな馬ですが、適正がイマイチ掴めないのでどうにもこうにも。
マイラーの様なら、朝日杯を飛ばしてNHKマイルに行きますw

☆新配合7頭目

ド短牝馬でした~♪




(´;ω;`)
2006年05月25日 (木) | 編集 |
昨日は夕方にログインして新馬育成~。

☆新配合5頭目

新配合で初めての牡馬が来ました!やる気50%アップ!

1400m未勝利、ギューンと飛ばして行ったのにガクーっと逆噴射で大差、ド短かよ;;
やる気30%ダウン…。

レース経験+7.7 超早熟ですかorz やる気70%ダウン…。

500万芝1100mで7馬身…良芝×でやる気50%ダウン…。

やる気が0になったのでドナドナw

スイカ用に残してもいいですが、スイカまだあるしな…(最近全然使ってないしw
時間もないので、しょぼそうな馬はガンガンドナドナですw

その後、夜は21時に就寝w 昨日は眠いのに眠れなかったので@@

コマンダー牝馬も無事産まれて育成待ち。
アブクマ牝馬は重芝でしたorz
この配合はメインで使わないので別にいいかと思っていますがw
オペラオーを配合したときに馬場適正がどうなるかですね。

あとSSの件なんですが、フレさんも増えて来た事もあるので、
自分以外の名前もフレさん限定で隠さないようにしたいと思います。
まあ、惨敗したときは隠させて頂きますがw
2006年05月24日 (水) | 編集 |
を誰か教えてくださいw

とまあ、何もせずに漫然と良芝が出るのを待つのではなく色々計画中です。
うちの馬達はユザスタで6000万台をコンスタントに叩き出しているので代は十分、
ということで計画の一環で遊び配合…

父テイエムオペラオー×母父アブクマポーロ(サクラローレルでも代用可)
ローレルの方が良芝馬が出そうですがw

父シンボリクリスエス×母父コマンダーインチーフ

とかHTC馬同士の〆を計画中w
今の状況を考えると一部のPC馬を除けばHTC馬の良芝適正も見逃せません。

☆新配合4頭目

1番人気! ド短牝馬追い込みとかもうアホかと(´;ω;`)
2006年05月23日 (火) | 編集 |
☆高松宮記念@イッパツギャクテン

7着乙 超早熟ではごまかしきれませんでしたね。全く伸びずでした。
最後にスイカを狙いましたが2着乙w

☆桜花賞@アスカルナパーク

超久々の重のせいか24頭@@
まあ、結果から言うと16番人気7着乙w

JF馬が4頭もいて、何やねんこれって思いましたよwww
いかに馬場の巡りが悪かったかということですね、まったく。
重芝馬が一気に嫌いになりましたw

今日は新馬もダメ、レースもダメで完全な厄日orz
せめて、明日の新馬は良芝牡馬を下さい;;
2006年05月22日 (月) | 編集 |
おお、久々に桜花賞が重になりました(゚∀゚)ニヤニヤ
重待ちしてた馬たち相手にどこまでやれるかわかりませんが、
頑張って行きたいと思います。

☆新配合 3頭目

6番人気 ド短牝馬でポイ。

☆ユザスタ3×4

6番人気牡馬

4戦目R3OPで裏▲…。
ダートの2600だったので馬場適正次第だなと思っていましたが、
重ダだったのでポイ。

長距離OPではなかなか裏が獲れませんね。
おそらく、距離別に1番手COMの裏の量が違うのでは?

個人的には…
◎芝路線
ツルマルボーイ>ストラタジェム>>カネツフルーヴ>>ヤマニンアラバスタ>
テンシノキセキ・マイネルブルック・リンカーン>
エイシンニーザン・エイシンヴァイデン>ダンツクインビー

◎ダート路線
ビッグゴールド>ヒシアトラス>>カネツフルーヴ>
サイドワインダー>プレシャスカフェ>>カンファーベスト

ぐらいだと思うんですが。
短距離の方の格付けはかなり適当ですw

よくよく考えてみるとカンファーベスト(ダ1600~1700限定)からは
裏を獲られる事自体あんまりありません。

ということは、ダート2600で裏▲でも、もしダート1600に出ていれば、
裏◎になったかもということもあるかもしれませんね。
長距離OPでの裏▲や、中距離OPでカネツに裏を獲られたとしても、
内容次第では育成しようかなと思っています。
ただ、馬場適性に大きく依存してしまうので、芝馬でなければドナドナしますw
まあ、その辺は内容を見てからになりますがw

逆に、どんな距離の馬でも4戦目でわざとダ1600~1700に登録して、
カンファーベストから裏を獲れるか判定してもいいかもしれませんw
カンファーベストはCOM中でも裏はかなり低い方だと思われますので…。

また色々やってみないといけませんね@@

2006年05月21日 (日) | 編集 |
昨日は深夜にレース課の前でmacha-氏と会話していたら、
macha-氏が近くで木を伐っていたたいしゃんさんを連れて来てくれましたw
で、そのまま座談会~。
途中で参加したGAKUさんも交えて楽しく^^
たいしゃんさん、GAKUさんフレ登録ありがとうございました~。

今度はゴムの木狙いでオーナーズのHTC前にでも遠征しようかなw

☆秋華賞:アスカトップロード

何故か昨日は関西が重。
早熟馬のアスカトップロードで挑戦してきました。




ギリギリまで鍛えたおかげで4番人気。裏が付いてきて無いですがw

印の厚い馬が多いので、逃げは他に2頭いましたが、
好スタートから何とか単騎に持ち込みます。
そこから逃げに絡まれることなく楽なレース展開でしたが、
スルスル伸びてきた先行馬にあっさりやられました;;

doco0605202210530.jpg


体調60でしたが、ざせきせずw
GAKUさんが2着でした。惜しい><
うちの馬はよく頑張りました。花マルですw

☆新配合1頭目 アスカレッドバード

牝馬 差し 晩成2.3 長距離 良ダート 3番人気

良芝が2番目に好きな重嫌いw
良芝もあまり走らないんですけどねorz
オークス、エリ女路線を予定していますが、ダメでしょうw

☆新配合2頭目

ド短牝馬 3番人気 → ポイ

ダート牝馬地獄に陥りそうです;;
2006年05月20日 (土) | 編集 |
一昔前のダービー馬ストラヴィンスキーで天皇賞春に挑戦。

doco0605192201490.jpg


良芝はダメなのはわかっていましたが、裏×で変に期待しちゃいますw

doco0605192207000.jpg


ちょwwwおまwwwwCOMに負けたwwwww

そこそこの着順なら宝塚も考えましたが、もういいやということで引退。
もう重待つの疲れました…。

しかしうちは良芝馬なんて全く出ませんね。
一から血統作り直さないとダメかもわからんね(´・ω・`)

というわけで明日から父ストラヴィンスキーの〆配合がスタート。
これに期待しましょう(期待しすぎないのが丁度いいw)

doco0605192345220.jpg


両親が長距離馬で父:重芝、母:良芝。
まあ、どうせダート馬か重芝しか出ないでしょうけどね( ´,_ゝ`)
2006年05月19日 (金) | 編集 |
昨日はセガに抗議のメールを送ってみましたw
その甲斐あってか(無いけど)、久々の不良馬場…っておい、関東だけかよorz
関西を不良にしてくださいよ;;

チガウダロヴォケ!!( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'←oガ

ストラヴィンスキーの重待ちを解除して惨敗の山を築いてきます|春天|λ…
どうせ、JC有馬まで重は持たないんだろうな…。

☆新配合番外編

4戦目OP裏▲の長距離晩成牝馬。
めざといだったので、信頼度だけ上げようかと思いましたが、
R2で勝てない、ダートしか走らないというイライラ要素満載のためポイw

2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日は桜花賞に出たいな…やっぱり良に回復してる( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'←oガ

そろそろ○ガに抗議でもしてみることにしますw
ここ1ヶ月程全く重になっていない日は、GⅠで言うと、

◎1、5、9日目 関西芝・関東芝
桜花賞 皐月賞

◎2、6、10日目 関西芝
天皇賞(春) 宝塚記念

◎4、8、12日目 関東芝
ジャパンカップ 有馬記念 朝日杯FS

こんなものですかね…一応馬場は毎日チェックしてます。
皐月はちょっと前に1回重になった気もしますが、記憶が怪しいw
3、7、11日目は割と重になっている印象です。

早くストラヴィンスキー(重芝ダービー馬)を出したいのに、
主要なEXGⅠは全部良にされてます;;
まあ、今更出したところで待機していた重芝馬にあっさりやられそうですけどw
ストラヴィンスキーがダービーを勝ったのは過去の記事によれば…
何と4月10日w
1回秋天には出していますが、当初は春天を目標にしていた事を考えれば、
1ヶ月以上も春天と宝塚は重になっていないんですね@@

そんなストラヴィンスキーも未だに13戦しかしておらずw
いい加減出させてください;;

☆新配合5頭目 アスカトップロード

牝馬 早熟2.8 1800mベスト 重芝 6番人気

結局この配合は6番人気ばっかりでしたorz
初期パラ46だし、悲惨w
一応R3OP(4戦目)で裏◎を獲ったので一応育成。
丁度JFが重だったのでぶつけてみましたが3着。
着差も微妙ですな…。

doco0605172306370.jpg


桜花賞は重にならないし、さらに1頭すでに待機しているので秋華へ。
初期パラが低すぎだし、能力的に微妙なので体調60まで鍛えましたw
秋華でざせきする予定です(´・ω・`)
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日は繋ぎを育てながら、せっせとレポート作成w
効率悪かったというか、家にある資料だけではどうにもならない部分多すぎorz
明日は実験もある事だし、調べ物で学校に長居しないといけないかも;;
関東が重なら早く帰ろう(こらっ

☆スプリンターズS@ジンパチエニグマ

3分前の時点で14頭もいて、こりゃまた除外濃厚だなと思ったら、
その後何故か1頭しか増えず、無事ゲートインすることが出来ました。

doco0605162101570.jpg


裏パラには実は自信がありましたが、まさか裏◎だとは@@
重ダだけどw

レースはやっぱり重ダの影響か位置取りがイマイチ。
しかし、途中からグングン上昇。
直線入り口では何と単騎逃げの状態で突入@@
直線では何頭かに際どい所まで詰め寄られましたが、先頭を譲らず。
おお~勝てるかなと思いました。

しかし最後の坂で見事に逆噴射をかまして5着乙w
いい夢見させてもらいましたぜ。

doco0605162103580.jpg



2006年05月16日 (火) | 編集 |
昨日は時間はあったのに、やる事が無くて暇でした。
ショップ巡りをしたり、草をカリカリ、亜麻織物をガーガー。
最近は良続きでまさに「ひまわり天気」。
書く事も無くなってきますねえ、これじゃ。

今更ながらに「おしりぺんぺん」を覚えてきましたw

doco0605152202400.jpg


調子に乗って一人空しくあっちでぺんぺん、こっちでぺんぺん。


doco0605160016080.jpg


Dさんの厨房に唐突に乗り込んでぺんぺんしたのですが、SS撮るの忘れた><

ん…何やってんだ

今日こそはジンパチエニグマでG1に出るぞ~。

つ除外

(゚д゚)

◎◎追記◎◎
たいしゃんさんのブログをリンクに加えさせて頂きました♪
これからもよろしくお願いいたします^^
DOCOブログのリンクも増え、いろいろな方からコメントを頂けてうれしいですね。
より一層やる気が出て参りました。ぬおおーやるぞー。

つSS除外
2006年05月15日 (月) | 編集 |
スカンキー配合もイマイチなので次に進むか~と思い、2頭繋ぎを配合しました。
牝馬希望でしたが、2頭とも牡馬という神懸り的な引きで失敗w

そういえば、前の〆配合は4頭全部牡馬だったり@@
でも、1勝3敗じゃあ、ねえ;;
明日は牝馬でお願いします~。
〆牝馬ばっかりだって愚痴っていた罰か…w

↓ジンパチエニグマで高松宮記念に挑戦してきました。
[READ MORE...]
2006年05月14日 (日) | 編集 |



ジンパチゲルギエフのマイルCS再挑戦…2着。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またもや強い馬に来られてしまいましたorz
呪 わ れ て い る の か

あ、そうそう、馬房をのぞいて見るとゲルギエフ君、
JF勝ち馬のアスカルナパークと配合できます。
こちらの仔に期待しましょうw
桜花賞が早く重にならないと実現しない配合ですが;;

☆新配合3頭目

無調教未勝利6番人気…嫌な予感。

…やっぱりイマイチでした。
特殊もなかなか出ませんね;;

◎◎追記◎◎
引退だと思っていたジンパチゲルギエフ、あと1戦行けました@@
アスカルナパークが引退になったあたりで再始動したいと思いますw
どのみち早く引退しても使い道が無いので。

で、今朝新配合の4頭目を育成していましたが、これもハズレ;;
無調教未勝利でまたもや6番人気…。
6番人気の馬は本当に走りませんね。
もうちょっとデータを取ってみないと何とも言えませんが。

無調教未勝利での人気は裏パラの占める部分が大きいと思われます。
もちろん希望の蹄鉄を装備しないと5~6番人気にしかならないようです^^;
あとは初期パラ、成長型によって多少人気が上下するのかな?

ちなみにジンパチゲルギエフ(超晩成)は無調教未勝利1番人気@@
新配合の当たりのジンパチエニグマは3番人気。
初期パラもハズレの馬とはほとんど差はなかったですしね。

5~6番人気の馬が全部ハズレなようなら、
未勝利の時点でハズレを判定できるので時間短縮になりそうですがw
もうちょっとデータを取ってみたいと思います。
2006年05月13日 (土) | 編集 |
何だよ、結局阪神はソフトバンクに勝てないのかorz

☆JCD@ドヴォルザーク

引退レースです;;
前回は目も当てられない騎乗をしてしまったので、今回はミスしないようにw
前回のチャンピオンがいますが、どこまで差を詰められるか。

doco0605122331480.jpg


前回のメンバーが大体上位人気ですね。
うちのは3番人気の裏○ですか@@ 早熟なのにw

レースは当然後方から。
やや長距離向けに作ってしまったので、他のPC差しよりも後ろで。
前回と同じく、バックストレートから長めに追います。
今回は3~4コーナーで少しムチを温存。
これで最後まで伸びるかな?

直線。
ああ、前が詰まってるがな;;
しかも後ろから来た差しに一瞬前に出られたので、もうアカンと思いましたw
しかし、前回同様にいい脚で上がっています。

200通過でムチが残っているのを確認。
そこから残りのムチを打ちましたが、逃げる先頭集団3頭のまだ後ろ。
しかし、最後までキッチリ伸びてくれて、2分の1馬身抜け出してくれました♪

doco0605122335040.jpg


引退レースを勝利で飾れました;;
何よりも前回の失敗を上手く行かせたのが嬉しいです。

2006年05月12日 (金) | 編集 |
レポートは週末ぐらいに仕上がる予定。
少しはゆっくり出来るかなと思っております。

倉庫をのぞいてみるとマツ炭の数がピンチでした@@
お決まりのようにどこにも売ってません;;

というわけでマツの木を200本買ってきました。
これをMuffinさんに炭にしてもらいますよ、と。
せっかく原木買ってきたのですから、
作ってもらわないと困ります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

カシ炭は店売り200万が相場っぽいですね@@;
木4本も使うから面倒そうですしね。
レベル5の豪邸の影響もありそうです。
みんなお金ないもんなあ…;;

かくいう僕もお金無いですがw
今日はジョブ頑張ろう(2時間位でダレる罠

☆そうそう新配合が完成しましたよ 2頭目 ジンパチエニグマ

牡馬 逃げ ド短 晩成2.3 無調教未勝利3番人気

4戦目OPで裏◎。
3戦目で▲相当だったのでGⅠでは微妙なのかなと思っていたら、
重ダでした(゚⊿゚)イラネ

2006年05月11日 (木) | 編集 |
昨日何とか提出したレポート…再提出orz

重朝日杯を待っていた晩成牡馬フルトヴェングラーでしたが…。
待ちきれず朝日杯を飛ばしてNHKマイルに挑戦~。

doco0605112110350.jpg


裏△も6着乙…。
1番人気◎◎のたっち~さんがキッチリ優勝!
さすがですね~おめでとうございます♪

で、こいつは安田記念にも挑戦しましたが無印8着乙。
晩成なのに全然走りませんでしたw
どう見ても駄馬です、本当にあr(略

重芝以外は全然なので、スイカ狩りも面倒。
即引退させてユザスタに登録すると種付け料6300万の新記録@@
でも、追い込みなんてつける人少ないよなと思って即ポイw

追い込み馬のムチは本当にわかりませんでした;;
そうだ、もう追い込みに乗らなければいいんだ(こらっ

☆そうそう新配合が完成しましたよ 1頭目

牡馬 先行 超良芝!! 長距離!!! 晩成2.3!!!!

栃栗毛でちょっとガックリ。
無調教未勝利1100m芝で馬場◎+5馬身差!4番人気なのが不安ですが。
3戦目では裏○(4戦目PC2頭で本当は裏×)

4戦目で裏◎が獲れれば、大当たりですよ!
[READ MORE...]
2006年05月10日 (水) | 編集 |
昨日は睡眠時間が2時間@@
晩飯前に少し眠って、今日はジョブを頑張るかと思っていましたが、
23時になると睡魔に急襲されましたw

徹夜はダメですね。
連日徹夜はやりたくもないのですが、
どうしてもレポートの関係で連続徹夜を強いられる日々が来そうです><

あと、新配合が完成しました。
相性の悪い牝馬の2×3ですが、父がスカンクなのでそっち方面で期待w

希望はトラで。
シャム?でも構いませんw
2006年05月09日 (火) | 編集 |
今日はジンパチゲルギエフでマイル3冠を獲るべくマイルCSに挑戦。

doco0605092231440.jpg


人数はかなり少なめ。
今回は安田に比べて楽かな…と思っているとタナノプラネット降臨;;
前回は重のマイルCSを勝っていた気がしますが、基本的には良芝馬のはず。
これはやばいのに当たってしまいました;;
やっぱり2番人気の裏○。

レースはスタートの差でタナノよりは前には行けますが、
勝負どころで交わされ、後ろを付いていく展開に。

直線でもほとんど差が詰まらず2着でしたo....rz

しかもレース後、途中で調教回数を間違えていたため、
16戦目(次回)で引退レースになってしまいます;;

doco0605092234190.jpg


まあ、最低条件に挙げていた安田を勝てているので次回負けても気にしないことにしますw
プラチナの条件ですしねw
皐月とエリ女は最難関でしょうけど;;

今回は完全な力負けですし、仕方ないですね。
タナノ軍団やっぱり強いっすorzスイマセンユルシテクダサイ


☆おまけ

doco0605091538390.jpg


次の〆父狙いで種付けをしたら…
おお、スカンク降臨♪ 性別も希望通り牡馬でした♪

あとは〆母を生産すれば次回の〆が誕生します。
〆父がスカンクなので、動物園が出来そうw

どうみても重待ちの馬で馬房が一杯です。
本当にありがとうございました。
2006年05月09日 (火) | 編集 |
昨日で実験のレポートをほとんど仕上げたつもりでしたが…重大なミス発覚@@
ある程度やり直さないといけなくなりました;;
ええと、提出期限は明日だったりしますw 今晩は徹夜の予感><

☆JCD@ドヴォルザーク

だいぶ寄り道をしてしまいましたが、ようやくJCDに挑戦できます^^;

doco0605082331560.jpg


裏×です。展開次第では行けるかも!?

逃げにシマウマ発見w 目がチカチカする~w
このシマウマ(サスペンドゼブラー)がレースを引っ張ります。
展開は結構速い方?

いつも通り、バックストレートから仕掛け始めて他の差し差を広げていきます。
かなりいい手応えで直線へ。

伸びがかなりいいですね~もしかしたら?
あちゃ、200手前でムチ切れた;;
そのまましばらくは伸びてくれましたが、最後は脚色が同じになり4着orz
後から来た差しにも差されました。
完全に僕のムチミス…><
もうちょっと持たせることができれば際どいところまで持ち込めたかもしれませんね。

どうみてもヘタレです。本当にありがとうございました。

doco0605082335060.jpg


次は引退レースです><

2006年05月08日 (月) | 編集 |
NHKマイルCはロジックの優勝ですね。
このロジック、去年から注目していました。
何故なら、母がエイプリルD(ドラマ)だからw

馬券の方は用事で帰宅が遅れて購入せず。
フサイチリシャール1着固定の3連単を予定していましたから、よかったw
ですが、慌てて京都の最終3連単を購入するも3着抜けorz

尼崎競艇はやったこと無いなあw
ていうか今やってんの?w

☆ドヴォルザーク@イベントGⅢ

全部馬場が良のせいで暇…ドヴォルザークでイベントGⅢダ1900に寄って見ました。
PCは2人と少な目で、裏◎。
距離は少し短いですが何とかならんかな、と思っていたら負けちゃった;;

やっぱり距離の合う馬は見逃してくれませんね;;
差し馬なのに、同じ差し馬に差されて惨敗><

しかし、あまりの負けっぷりに明日のJCDに黄信号がw
まあ、出てみないとわからないw

つ「明日だけ東京重」        

それだけはwww

2006年05月07日 (日) | 編集 |
先日〆配合が終了したのでしぶしぶ繋ぎ育成したいのですが…。

2日連続不受胎って喧嘩売ってるでしょ!?

おまけに当たり前のように全部良かい!
セガ、○ね!

少し血を薄めたいので、
牝馬の2×3で遊んでから本命配合に進もうかな。

愚痴はこの辺にしておいて、昨日のレース結果を。

☆高松宮記念@イッパツギャクテン

doco0605062203560.jpg

またもや3着orz
しかも勝ち馬と差が開いてるしw

このまま引退か、再チャレンジか悩むところ…。
再チャレンジするなら勝ち馬の引退を待ってからですw

☆イベントGⅠダ2600m@ドヴォルザーク

距離がやはり長かったようです。8着w
COMにも負けて散々な内容でした;;

今度はJCDに挑戦ですが…早熟ではやはり微妙かな。
イベントレースも結構ですが、R1のダートGⅠを実装して欲しい…。
イベントは全部EXですからねえ。
R3~R1でのイベントGⅠがあったりすると面白そうですな。
2006年05月06日 (土) | 編集 |
ああ、あと連休も残り2日…orz

☆新配合

一昨日…不受胎乙

昨日…体調75でざせき乙

今日…牝馬の繁殖能力限界で終了でした;;

まったり繋ぎでも育成しますかね。

☆イベントGⅠ@ジンパチゲルギエフ

最近4、8、12日目は関東良、関西重の嫌がらせコンボが3連荘。
最近は特に出たいレースの時に重にならず憂鬱な日々が続いておりますw

とまあ、愚痴はこの辺にしておいて、
本当はストラヴィンスキーを中京2500に出したかったのですが、
中京が何故かやや重に回復してしまったので
マイル2冠馬ジンパチゲルギエフで東京1400mに突撃しました。

doco0605052222510.jpg


他のイベントが密集している時間のせいか、除外も無く無事ゲートイン。
9番人気ですが裏▲で期待!

取りあえずは同枠のサスペンドファングをマークしよう…おっと付いていけない@@
思えばここで勝負が決まっていたのかもしれませんね。
惨敗かと思われましたが、後方からよく伸びて4着。

doco0605052225140.jpg


上位とはムチの差というより力の差でしょうね。ド短組、恐るべしw
ムチが悪いといえども、短距離GⅠではそんなに変わりませんよw
特に差しなんて適当に叩いても全然OKだと思っていますので…。
何でもムチのせいにしたくはないですね;;

…というわけでここは素直に力の差を認めざるを得ません;;
これからは大人しくマイル路線を走っておきますw
次はマイルCSは良でお願いします(切実orz
2006年05月05日 (金) | 編集 |
昨日は寝不足のせいかとにかく眠かったですな。
SSに参戦したのですが、登録所で寝落ちしそうになりましたw
SSの後これはさすがにツライということでシイタケを少し採ってログアウトzzz

☆スプリンターズS@イッパツギャクテン

昨日の馬場は珍しく全部重w
超早熟ド短重芝のイッパツギャクテンをぶつけてみました。

doco0605042101540.jpg


超早熟だから印はダメだろうなと思っていると、10番人気ですが印はいい感じ!
ひょっとするとひょっとするかも!?


doco0605042104040.jpg


3着でしたorz
もう一回挑戦してみようかな。

2006年05月04日 (木) | 編集 |
昨日はジンパチゲルギエフを3つのレースに出走させました。

☆NHKマイルC ~前門のエリート・後門のゲッター~

ざっとメンバーを見渡すと1度は負かしているメンバーが数頭。
未知のメンバーもいますが、成績を見る限りでは恐れることも無さそうでした。

doco0605032107550.jpg


裏は▲の6番人気。ようやく印が厚くなってきましたw
ゲッターサバロンとエリートデサンを要警戒です。

位置はいつも通り後方から。
逃げが複数いるようでしたが、エリートデサンがまたもや単騎のようで^^;

スタートが高い分ゲッターよりは前に行けましたが、
印のせいか、4コーナーではゲッターに前を譲ってしまいます@@
慌てず直線勝負に賭けることに。

直線。
こちらの勢いが勝っているように見えましたが、
残り200あたりで脚色が一緒。差は半馬身程;;
頼む~伸びてくれ~と思いつつ残りのムチを使い切ると
ぐいっと伸びてくれて、クビ差で差しきることができました♪

doco0605032110240.jpg


差しが決まると気持ちいいですねw
ただそれに至るまでのプレッシャーが大きすぎw
心臓に悪いレース展開でした;;

☆イベントGⅡ ~1200に挑戦~

レース経験を100にするついでに適正を見に行きました。
2着でした。
レース直後は1200は行けるかな?と思っていましたが…。
よくよく考えればCOMとの着差が微妙(12馬身差程)なので
スプリントGⅠでは厳しそう…。

↓マイル2冠を目指して安田記念に挑戦!

[READ MORE...]
2006年05月03日 (水) | 編集 |
昨日は「レンガの馬邸と豪邸必要であれば作りますよ」とoniさんが言えば、
MuffinさんとDさんが「お願いします」と反応。
よし!僕も!



…6億しかねえや@@
どうしようと思っていたらあるお方から「貸してあげるよ」との天の声w
遠慮なく40億HGを借りましたw

というわけで、無事レンガの馬邸と豪邸が建設できました♪
oniさんありがとうございます♪
今朝ログインしてみたのですが、レンガシリーズはなかなかいい感じ。
oniさんとこの白壁シリーズもいいなあ…w
ただ、工房が次第にしょぼく見えるようになるのは気になりますがw

>他バージョンアップについて

未実装?かと思っていた「ハート馬具セット」のレシピが揃いました♪
しかし、段々入手クエストが複雑になっていきますな。
ハードワークパンツをまさに「賭ける」必要があるのでちょっと厳しいです;;
レシピボックスEXのレシピもあるのかな…?
あったらまた借金かもw

☆レース速報

長くなったので簡単に昨日のレースの結果を。

◎NZT@ジンパチゲルギエフ

裏×と未だに微妙な印が付きますw
レースは裏▲のτακαさんの逃げが単騎@@
そりゃあ、もう、スイスイと行かれて大ピンチ!
朝日杯の時同様に早めに前を捕まえに行きます。
4コーナーで2番手に押し上げて直線勝負!
何とかハナ差、差しきることができました♪

予定通りNHKマイルCに行きます。

◎皐月賞@ドヴォルザーク

育成ノートを見てみると、R2で良芝と重芝の両方を走っていたのですが、
着差的にはあんまり変わらないんですよね^^;
イベントGⅠ(ダート2600)に出したいこともあり出走に踏み切りましたw



結果…裏◎で5着;;
裏◎付いたかー>< これだからダート馬はorz
能力の高さは証明されたので、JCDとイベントGⅠを狙います。
