競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月31日 (月) | 編集 |
最近蹄鉄の販売を再開しましたが…。
基本は小出しで販売してます。

☆草・砂・炎・大河(480万)
他に近い値段で売っている店がいくつかあるので、
在庫は安定。たまに大量に売れます^^;

☆海(1300万)
たまに10個ずつ置いてます。何故か人気商品。
置いたらかなりの速さでなくなります@@

☆草原・砂海(1450万)
これも他に置いてる店は少しありますが、それよりも安くしてあります。
無くなる速さはこれも異常w

☆緑地・砂丘(3750万)
これが一応メインですが、事情により3個ずつの小出し販売。
緑地の方はさすがに置いたら5分で消えたりします^^;
羽織物を使わないので供給は安定できる…はずw

草原・砂海・海が異常に売れるので鉄と銅の確保が追いつかずorz
この3つはしばらく販売休止します。
大量に確保できたらすぐに販売再開したいですな。

☆夏祭り
DOCOで夏祭り開催!今更かよ
体調+5と気合+10のエサ以外要りませんw

どうせなら商店街で金属を販売してくださいw


◎今日のレース

☆シューマン@JC

doco0607311509230.jpg


今回も裏◎ですが、他の差し2頭が手ごわそうです。
展開も恩恵を受けられそうに無いかも…。

doco0607311512510.jpg


何とかクビ差で勝てました♪
スムーズに大外を回ってこれたのが勝因です@@
次は最終戦なので、リベンジマッチに向かいますw

2006年07月30日 (日) | 編集 |
最近暑すぎる…何もしてなくても汗がポタポタ…。
(注)冷房破損中で買い替えの余裕無し

◎昨日のレース

☆ヴェルディ@皐月

doco0607292010260.jpg


PCは一人いましたが、調教回数からして2戦残しのようでした^^;
ディープにクビ差では褒められたものではないですw

中距離馬なんですが、どうもマイルのほうが強い…。
1600~1900mみたいな感じですw


☆ヴェルディ@NHKマイル

今度は4人対戦。全員R1ラストで気の抜けない展開になりそうです。
裏○の3番人気でした。


doco0607300010030.jpg


逃げ馬を交わしたときには楽勝ムードでしたが、
画面外からの差しの急襲で大ピンチ@@
何とか半馬身凌げました♪
ほとんど闇の皐月などラッキーもありましたが、GⅠ3勝目です。

こいつは見た目は先行馬ですが、典型な差し先行タイプ。
実はここまで普通の差し馬と同じムチ入れをしていました。
相手を見てムチを変えれるのが強みですね。

早熟馬なので、EXではもうラッキーは続かないでしょう^^;
2006年07月28日 (金) | 編集 |
昨日は昼間買い物に出かける位で、あとはほぼ一日DOCO…w

☆イベール@FB 1着 ~これだから追込はやめられない~

引退レースでしたが、無事勝利出来ました♪
しかし、JCDを使い続けてしまったので適正の見極めの甘さを痛感ですorz


☆クライバー@春天 2着 ~天井知らずのスタミナ~

関西が久々の重だったので良ダ馬ド長のクライバーで出走。
裏◎を獲れましたが、スタミナ特化型の先行PCに惨敗><
こちらは緑地込みでスタミナ70で、中途半端なせいで惨敗になったのかな…。


☆クライバー@宝塚 1着 ~死んだフリ~

めげずに宝塚へ突撃。今回は裏▲。
良ダ馬なのでこれは厳しそうだし、裏◎の馬はJC馬(追込)。
道中はは一応裏◎馬の位置を気にしたレースにしようと思いましたが、
向こう正面であっさり前に行かれた;;(うちは差し)

オワタ\(^o^)/
変に追いすがって自爆するのも何なので、死んだフリ作戦w
直線の手応えが向こうとまったく同じで、うちのは3馬身程後方。
やっぱり無理かと思ったらクライバーが急に凄い伸び@@
追い込み馬を逆に差し切ってしまいました@@

さすがにこれは勝てるとは思わなかったので、嬉しい勝利です♪


☆メシアン@JC ~念願叶うか~

doco0607280109290.jpg


前回の有馬の差を見てもJCなら多少展開不利でもクリスエスに勝てそう。
ところが今回のPCメンバーは先行系がほとんど@@
展開は申し分無しなので、あとは前が詰まらないことを祈るのみです。

doco0607280112550.jpg


引退レースでようやくGⅠ獲れました♪
追込は本当に苦労するけど、今回の勝利で一気に救われた気分です。


☆ヴェルディ@朝日杯 1着

ジンパチヴェルディは昨日産まれた新馬ですw
ダート馬ばっかりの新配合ですが、ようやく良芝を引きました。

5人対戦でしたが、R2最終なのは僕と他の1人のみ^^;
4馬身差の圧勝でした♪
しかし、2着の馬は何と6戦目で助かりました@@
2着馬の方が相当強そうなので、もう当たりたくないですw


1日にGⅠ4勝…もうこんな日は無いなw
2006年07月27日 (木) | 編集 |
☆JC七転八倒記(起き上がれるの?)

今回もシューマンでJCに挑戦してまいりました。

doco0607262009280.jpg


今回も裏は◎。
先行過多パターンで今度はゼファーさんのダービー馬が相手でした。
うう…今回も強そうな馬が相手だ;;

今回は敢えてムチの打ち出しをいつものタイミングに戻す事にしました。
それがどうでるか…。

doco0607262012520.jpg


今度は見事に突き抜けてくれました><b
ようやくEX長距離GⅠが全部埋ってめでたし。
残るGⅠは秋華、オークス、高松宮、朝日杯(ばらばらだorz

ここのところムチを迷って結果が出ませんでしたが、
やっぱり基本が一番でしたorz

ちなみに…今回もナリセンに斜行されましたw
前回よりも外に出せたのですが、馬群を抜こうとしたその時、
狙ったようにナリセンが外に出そうとして膨れて綺麗に斜行@@
HRAさん、罰金取った方がいいですよw

☆有馬@メシアン

追い込みの兄貴にも頑張ってもらいたいところですw
今回も裏◎でしたが…。

クリスエスにアタマ差まで詰め寄るも2着でした><
前回は1馬身差だったので大きな進歩ですよね!?w

こいつは次がラストランなので、適正の一番合うJCで一発に期待です。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日の午前でようやく試験終了です♪
8月の頭あたりから夏休みバイトもはじめないといけないので、落ち着きません。

☆アスカ復帰

ちょっとDOCOがダレ気味なので、気分転換にアスカ再開です。
(CDはクラシックのCDケースに混入してました^^;

◎裏白リハビリ日記1回目

3階…しおられ力-4orz

4階…矛の盾ゲット。店発見でしかも穴付き!
   しかし、普通に穴を踏んじゃいました…o....rz

5階…ねがい腕輪ゲット ゲイズに青銅甲(呪)を装備させられる;;
   しかし、すぐさまおはらいゲット(`・ω・´)

6階…やまびこ盾ゲット@@

7階…車輪ゲット@@

8階…MHに転び石発見で、車輪でアイテム稼ぎ~。
   いい物出ませんでした;; 
   盾が弱くておにぎり稼げないし…。

9階…メガネ部屋、敵多すぎ(´・ω・`)
   ペリカンでやまびこ(弟)、矛盾(弟)作成。

10階…重層2個目…サトリでも作れと?w
    合成ゲットで取りあえず、矛盾(弟山弟)を作ってみるw

↓まだ続きがあるようだ
[READ MORE...]
2006年07月25日 (火) | 編集 |
☆JC七転八倒記(起き上がれないの;_;) 

今日はシューマンでJCに挑戦。
裏は◎、COMはポリシーメイカー(先行過多パターン)。
行ける?とは思いましたが…。

裏○の逃げ馬がいる時点で終了でしたw




しかも、また前が詰まった…;;
ナリタセンチュリーが邪魔すぎw
あれは明らかに「斜行」という名の立派な反則ですよw

愚痴はこの辺にしといて…。
前が詰まるのはコーナーが低すぎるせいかな?もうわかんないや…。
決まって詰まるのは直線だから、コーナーは関係ないでしょうし。

以前ほど差しが決まりにくくなっているのでしょうね。
逃げ先行じゃないと余程の力差が無い限り東京の2400は勝てないと思います。
ムチの打ち出しを早めにしても結果は一緒でしたw

まだ3戦あるので、次も頑張りませ…ますorz
2006年07月25日 (火) | 編集 |
3日程前に新配合が完成しました。
宝塚2着のジンパチブリテンを〆父にした配合なのですが、
ダート馬しか出なくなってしまいましたorz

ゲルギエフ→コルサコフ→トチグリ→ブリテンと、
4代良芝が続く〆だったのに何でだろ…;;

今更直すのも面倒くさいので次の〆で修正できたらいいなw

高松宮を獲っていないのでド短牡馬が欲しいのですが、
牝馬はド短になるけど、牡馬は何故か距離が持ってしまいます^^;
(贅沢な悩み、か…w

☆クライバー@JC

その新配合のダート馬w
ド長超晩成良ダートですが、重芝もちょっとは走れるので期待です…。

doco0607241012550.jpg


散々でしたw
超晩成の13戦目ということもあるので、
ラスト近くにでもJCに再チャレンジします。


☆シノーポリ@皐月

こちらは重ダ馬。
ただ、クライバーとは違い馬場適性が重ダが一番得意なのは当然ですが、
2番目に得意な馬場が残り3つ全部=どれもそこそこしか走らない
未勝利も5番人気だったのでイマイチ期待できませんが…。

doco0607250010250.jpg


勝っちゃいました@@



闇だけどw

EXはさすがにそこまで恵まれないので、重JCDしかないですな^^;

2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日は早朝のJCに出るつもりが起きられませんでしたorz

◎昨日のレース結果

☆イベール@FB

doco0607221609310.jpg


JCDはどう考えても距離が合っていないようなのでこちらへ。
中距離コメはもらっているので、1800ベストであることを祈るだけです。
こちらでも◎◎の1番人気。

レースは中距離向きのパラのせいか後方から。
14番手で直線へw 勝負どころで後退して行くしこりゃダメだと思ったら、

そこからまたすごい伸び@@
前が詰まることなくスムーズに追い込めたのでクビ差、差し切れました♪

追込みは決まることは少ないですが、決まればこの上ない快感が得られますね。
初めて追込馬が空を飛んでくれましたw

doco0607221612000.jpg


FBはこれが初勝利♪


2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日はJCに追込馬(メシアン)の方で挑戦しました。

☆JC@メシアン

doco0607220109320.jpg


追込だから裏○でもあんまり嬉しくない…w
しかし、今回はPCが僕以外全部逃げ先行になって展開が少しは向きそう♪
変に器用なクリスエス先生もいないし…w

レースは予想通り逃げが単騎で行って、
その後ろにポリシーメイカーを含む先行集団が団子で続く展開に。

うちの馬は…17番手w
直線に入っても上昇する気配が無く、惨敗かと思いましたがすごい伸び@@

ところが、前 が 詰 ま る

2回位詰まって、外へ持ち出すのに減速してしまいましたorz
ようやく先行集団の先頭を捉えようかと言う所でゴール…。

doco0607220113170.jpg



正直、前が詰まりさえしなければ勝てていたレースなのに残念無念ですo...rz

「たられば」を言ってはいけないのはわかっていますが…。
久々に悔しいレースでした。
次こそはズバッと差し切りたいですな。



☆おまけ


doco0607220147000.jpg


レスラー服を作ってみました~。
そしてロデオサーフィンw


doco0607220209560.jpg


Dさんもプロレスラーw

2006年07月21日 (金) | 編集 |
試験も一段落したので、今日はDOCOに入り浸っていましたw
月末(試験終了)から蹄鉄を販売する予定なので、その準備を少々。
このご時世ですから、いつも蹄鉄が並んでいる事は望めないかも><

◎今日のレース結果 簡略版

☆ダービー@シューマン 4着

1番人気超晩成牡馬ジンパチシューマンでダービーに挑戦。
裏×でキンカメに僅か先着の4着に終わりましたorz
11戦ローテではきついのかなと最近思っております。


☆秋天@シューマン 1着

12戦目にセガかGⅡを使う予定でしたが適当なレースも無かったので、
いきなり12戦目でGⅠに使ってみましたw
裏○でしたが、直線の土壇場で裏◎の逃げ馬を捕らえられました♪
直線かなり前が詰まったのでダメかと思いましたが…。


☆JCD@イベール 3着

こいつも追込orz
◎◎の1番人気でしたが、展開が糞w
PC5人の脚質が何と「先行1、差し1、追込3」
当然先行馬にいいようにやられてしまいました…。

今回の差は3馬身差でしたが、いくらなんでも負けすぎ。
距離が合っていない気がしてきました。
一回FBを使ってみたいと思います。
パラが中距離のそれなので、厳しいとは思いますが…^^;


☆JC@シューマン 4着

12戦目の秋天制覇に気を良くして挑戦。
しかし、かなりのメンバーが揃いました><

裏は△でしたが、前が詰まりながらも最後はよく伸びて4着。
東京で差し追込に乗るとやたらと前が詰まるのは気のせいかw
このメンバーの揃いっぷりを見るとJC制覇は遠そうですな><
こいつもあと4戦全部JCに突っ込みますw


☆有馬@メシアン 2着

裏◎でしたが、クリスエスに完敗;;
追込、嫌い…w
余計な寄り道はせずにこいつもあと3戦全部JCに突っ込みますw
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日1限の試験を受けてきました。次の試験は4限すかorz

昨日は寝不足もあってすっきり寝るつもりが、布団に入っても全く眠れず;;
いくら眠かろうが布団であれこれ考えていると次第に目が覚めて来て…

はい、不眠の完成♪       orz

というわけで今日はかなり眠くて頭痛がします;;
これから図書館にでも行って寝るつもり、というか寝ないとまずい@@

☆昨日の新馬

ジンパチメシアンの弟が産まれました。
またもや1番人気@@
おまけに今回は超晩成+良芝+長距離(ウマリンコメ)♪

しかし、距離がどのくらいもつのか怪しいです。
2300m→これは十分適正内。
2500m→何とかこなせそうな気もするんですけど…。
2600m~→これは明らかに長そうorz

2400mは何とかこなしてくれるものと信じていますw


2006年07月17日 (月) | 編集 |
昨日のJCで引退したアスカダベンポートと
前回のメイン配合の〆父のトチグリハズレッポを配合して、
ゲルギエフの3×4×5の〆配合が完成(〆られるのにおとつい気づいた@@

で、一発目は牡馬でした♪

☆ジンパチメシアン

牡馬 追込 普通2.6 長距離 良芝 1番人気@@

初期パラ高いし、未勝利はなんと1番人気@@
3戦目のR3OPで何と裏◎を頂く。
R1は無人の青葉賞と京都新聞杯を連勝してまずはダービーへ。 

doco0607162207320.jpg


ディープから裏を獲る馬が2頭いて厳しそう;;
SS撮り忘れましたが、結果はディープにクビ差届かず4着orz

だから追い込みは…w


☆ ☆ ☆

12戦目にセガを叩いて、早朝のJCに出走。

doco0607170609330.jpg


ダービーを12戦目に使いたいのを我慢して、
11戦ローテにしたおかげかクリスエスから裏を奪って裏▲で期待。


doco0607170613020.jpg


これだから追い込みは…w

しかもクリスエスの後ろで前が詰まって交わせないし;;
前が詰まらなかったとしても勝ち馬にあれだけ強い勝ち方をされると…w

ダービーとJCはどちらも逃げ馬不在で展開が不向きだったのかな…。
展開が向きそうになければ仕掛けをもう少し早くしてもいいかも?

ともかくダービーJCは反省が多く残る内容でしたorz
13戦目で印はいい感じなので、あとは全部JCに挑戦しますw
2006年07月16日 (日) | 編集 |
来週から試験ですorz
ログインしながら馬に乗ったまま放置で信頼度上げながら
レースだけをしたり…。
ほとんどジョブはしていませんw
その間に勉強していたのでたぶん大丈夫だと思いますw

7月末には試験が終了するので、そこからはバリバリDOCOをやりこむ予定。

ただ、最近勉強をさぼって仕立てレベル36を目指し、
慌てて亜麻織物を量産していましたが、
経験値が2500になってもレベルが上がらず萎えましたw

◎昨日のレース

☆宝塚@ドリーブ

doco0607151609340.jpg



doco0607151612440.jpg


今回も裏◎。
比較的楽な展開になって3馬身差で快勝♪
残るEX混合GⅠはJCのみになりました。
が、こいつ2400走れないorz
あと1戦できますがラストランは未定です


☆JC@ダベンポート

doco0607160109340.jpg


無謀にもダベンポートの引退レースはJCw
相手次第では何とかなるんじゃと思っていましたが、
COMはクリスエス、相手PCはダービー馬3頭という最悪の構成w

doco0607160113100.jpg


何とかクリスエスに先着したかったのですが、それも叶わずorz
JC制覇は遠い…。
賞金が半分になれば門番もいなくなるのに(こらっ
2006年07月15日 (土) | 編集 |
昨日は良芝もいける重芝馬アスカダベンポートでエリ女に突撃。
時間的に人も多そうなので激戦を期待です。

doco0607142209330.jpg


フルゲートととまでは行きませんでしたが、13人対戦。
裏◎ですが、馬場適性の差があるので油断できません。
展開は向きそう…。

2走前の良エリ女よりいい位置で進めることができました。
4コーナーのまくりから勝てそうな雰囲気@@

先行馬を交わしたところで、タナノフォヴとの叩き合い!
こちらの方が外でギリギリ勝ったと思いましたが…。

写真判定でハナ差負けてました…orz

doco0607142213030.jpg


負けていてこんな事を言うのは何ですが、面白いレースでした^^;

最後はJC行くべ!(ぇ

2006年07月14日 (金) | 編集 |
Dさんのブログでも記事になっていますが、
フレがまたもや引退してしまいましたorz

DOCOでは会えなくなりますが、どうかお元気でTTノシ

◎昨日と今日のレース結果

☆秋天@ドリーブ

doco0607131212280.jpg


昼間なので、間に合うかなと思いましたが何とか出走出来ました。

結果は裏◎で3馬身差の圧勝♪
あとの2戦で宝塚を狙います。

☆エリ女@ダベンポート

doco0607131712530.jpg


前回の重エリ女のリベンジに行きました。
裏は○でしたが、成長で何とかしたいと思っていました。
差しに流れが向いたおかげで快勝♪

あと2戦できますが、どうしましょう。
1回はJCにでも突撃してみようかなw

☆JCD@ジンパチイベール

良ダート適正の追い込み晩成馬。
3人対戦の裏▲で3馬身+2分の1馬身差で2着orz

勝った馬が強すぎる…4連覇くらいでしょうか?(間違ってたら申し訳ないです
こちらは残り3戦なので、一回位は獲りたいですな><


2006年07月12日 (水) | 編集 |
眠いよ…(゚ρ゚)

◎昨日のレース結果

☆阪神JF@アスカソレンスタム




朝出かける前に10時過ぎにJFがあるのを発見。
10時過ぎなら何とか間に合うということで、5戦消化の牝馬を
朝で無理やり2戦させようとしたら…。
6戦目消化後ざせきorz しかも体調80からの調教でw
7戦目で強行出場しましたが、ハナ差「ラインクラフト」を抑えました^^;
危なかった@@

その後夜に桜花賞に向けて調整も、またもや体調80でざせきorz
それが祟ってか本番は3着でした;;

☆SS@グリーグ

少し仮眠を取って3時のSSに出走しました。

doco0607120309370.jpg


◎◎の1番人気@@


doco0607120311410.jpg


無難に勝つことが出来ました^^v
ざせきの影響で1戦詰めたのでこれで引退;;
最後にGⅠ獲れてよかったです。


◎Dさん

doco0607120017140.jpg


NHKマイルCで見事GⅠ初制覇!!
おめでとうございます~~~~^^v
2006年07月11日 (火) | 編集 |
昨日のW杯、僕が後半の途中で寝てしまった直後に
伝説の「頭突き」があったようで…。
何ともおいしい瞬間を見逃してしまいましたorz

☆春天@マフィン

doco0607101909360.jpg


最終戦なのでここは負けられません。

doco0607101913490.jpg


2着の逃げ馬に前回同様冷や汗をかく展開でしたが、
何とか粘りこめました♪

父クリスエス、母父コマンダーでも当たればここまでやれるんですね@@
過疎気味のユザスタに登録しておきましたのでご利用くださいませ~。

☆SS@グリーグ

doco0607110009380.jpg


いつの馬だっけ…w
最近スプリントGⅠは重連発だったのでようやく出走できます^^;

doco0607110011580.jpg


うぐぅ、僅差の3着orz
次回こいつは引退レースなので何とか勝たせてやりたいです><

最近引退直前の馬ばっかりで寂しいです(´・ω・`)
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今日のレース結果の続き…@@

☆秋天@ドリーブ

doco0607092209410.jpg


早熟なので、多くを望めないでしょうが^^;
ベスト距離なので何とか踏ん張って欲しいところ。

doco0607092212570.jpg


この日3度目のGⅠ2着o...rz
3馬身差の気持ちのいいやられっぷりでしたw

他の馬ではGⅡ毎日王冠2着、青葉賞2着と2着デーでしたw

この後JCに挑戦するも7着。
距離長かったんかい!w
ダービー出なくてよかった…@@

↓あと1つGⅠが…
[READ MORE...]
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日はGⅠ3つに出走。
ここのところ毎日GⅠに出てるなあ@@

☆皐月賞@ジンパチドリーブ

結局皐月でリベンジをすることにしました。
R1初戦の1800mセガを圧勝しているので、2400は怪しいかなと…。




裏◎をゲット♪

doco0607091210320.jpg


楽に勝つことができました♪
あとはエリ女のみ!

☆春天@ジンパチマフィン

出馬表は撮り忘れ^^;
前回惜敗のリベンジを目指します。
PC4人で僕だけ緑地、他は全員海だったのでマフィンさんは裏◎。

doco0607091414030.jpg


ハナ差で差されたo....rz
まだ不調は続いているのかもw
次はラストなので、もう一回春天リベンジです。

☆宝塚@ジンパチブリテン

こっちは出馬表もレース結果も撮り忘れw

前回チャンプの挑戦の噂もあり、戦々恐々としていましたが、
目指すは前回ハナ+ハナ差で先着された春天馬エリートモノプリ討伐w

前回は単騎で行けたので、今回も単騎で…と思ったら、
PCは自分を含め3頭が逃げorz

当然前半は逃げ3頭による壮絶なデッドヒート;;
ちょいとこちらは一歩引いて3番手を大人しく追走してるつもりでしたが…。

最終コーナーでエリート(差し)がすぐ後ろまで来ていて万事休すw
2着に粘れましたが、エリートに6馬身差も付けられました@@;

展開ってこわい…@@
ハナ+ハナが6馬身になっては言葉もありませんw
2006年07月08日 (土) | 編集 |
DOCOを最後までやるつもりなのは変わらないのですが、
ここで一発気合を入れてみましたw

続けられる皆さんも楽しく頑張りましょう^^

昨日はoniさんの姿が見えず「ありゃ?」と思いましたが、
今朝馬房をのぞいてみるときっちりFB勝ってましたねw
おめでとうございます^^v

で、良ダートの晩成牡馬で皐月に出るつもり(まちゃさんの馬の見学w)
でしたが、一旦仮眠に入って起きると朝でしたorz

おかげでいい目覚めになりました♪

…まちゃさんごめんorz

☆今日のレース

◎ジンパチブリテン(フリテンでは、ない)@宝塚

doco0607081109380.jpg


前回秋天3着のジンパチブリテンで、宝塚に挑戦。
人数少ない割にはまたもや少数精鋭な感じも、裏○かい@@

レースは単騎が叶って、楽な展開でしたが、
勝ち馬のダービー馬に「格が違うのだよw」といった感じであっさりやられましたorz

doco0607081113310.jpg


で、差し2頭にも差されました;;
少しでも勝てると夢見て、あまりの急展開にムチをミスったのが原因ですorz

次はラストなので、もう一回宝塚行くかー><
2006年07月07日 (金) | 編集 |
今日は早朝のオークスに出せなかったので、
今朝ダービーにアスカダベンポートを出走させました(ぇ




ボコボコにやられましたorz

勝ったのはみつくさん!おめでとうございます^^v
さすがですな~@@

何でダービーに出したかと言うと、夕方のエリ女に出すためw
EX初戦のオールカマーを圧勝。
十分勝てる力はあるはずなので、重が続いてるうちに…。

doco0607071713200.jpg


4着でしたorz
どうも最近勝ちきれなくて萎え萎えです;;
まだあと4戦出来るとはいえ…微妙な気もしてきましたw

もうプラチナに拘らず出したいレースに出そうかな?
2006年07月07日 (金) | 編集 |
昨日はおそらく最後と思われるパッチが当たりました…。
GⅠ日程だけは何とかメモw
今回は新レシピが気になって夜は走り回っていましたが、
新蹄鉄のレシピは無さそうで取りあえず安心w
砂丘の蹄鉄を要求されたので一瞬焦りましたが^^;
スペースブラのレシピだったので、Dさんに作ってあげましたw

☆皐月賞@ジンパチドリーブの作戦X

ジンパチドリーブ

牡馬 先行 早熟2.8 重芝 中長 未勝利1番人気

R1の2戦目で弥生賞を圧勝(他PC一人でしたがw)。
2冠を狙ってまず皐月です。

doco0607070008110.jpg


人数はやっぱり少なめ…とは言え、少数精鋭といった感じかも。
こっちは1戦残しなのに裏▲4番人気^^;

裏◎の先行馬をマーク。
4コーナーでその先行馬が後退しかけたのを見て一気にスパート!
いい手応えで直線に行きます。

裏○の差しが飛んできたー@@
しかし、一瞬伸びが鈍ったように見え、ゴール前では際どい差で。
勝ったように見えましたが…。

doco0607070011270.jpg


写真判定見たらハナ差差されてましたorz
勝てたらダービーの予定でしたが、もう一回皐月行こうか迷ってます。
エリ女の方はアスカダベンポートがいるので、
プラチナ狙いで皐月リベンジが濃厚かも?

2006年07月04日 (火) | 編集 |
いきなりDOCO公式にバージョンアップ告知が…。

収集・加工レベル上限UPとか、新レシピ追加とかは通常のバージョンアップですが…。

6日で5周期のレース日程に変更??
何でそんな中途半端な数字やねんwって一瞬考えてしまいましたw

例えば、
エリ女なら通常は4、8、12日目の22:00発走ですが、

昼にエリ女があったり、夕方にエリ女があったり、夜にエリ女があったりするような
日程になるという解釈でおkなんですかね?
ややこしいな…日程メモし直さないと@@

こういうことはもっと早くやってくれよ…とは思いますが^^;
やめてしまった人も多いですしね…。

ただ、過疎化の事実を無視して、
残り3ヶ月ということを考えれば逆に多少効果的なパッチだとは思います。

メリットとしては馬場待ちの不安が格段に減ることがありますね。
GⅠの数が単純に多くなるので、メンバーも手薄になり面白みに欠けるという人もいるでしょう。
ただ、現行の仕様では重待ちを2ヶ月以上してるとかいう話もよく聞くので、
同一のGⅠが色々な馬場で開催されるチャンスが増えることから、
一概に悪いとは言えない気もします。
下手をすれば最終日まで重が来なかった…;;ということもありますからw

取りあえず、パッチが当たってから様子見しないと何とも言えませんね。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
☆今日の新馬

◎メイン 4頭目 ジンパチブリテン

牡馬 晩成2.3 逃げ 良芝 中長 6番人気

例によって裏の低い晩成馬ですが、距離適正が魅力で育成。

◎サブ 3頭目 アスカダベンポート

牝馬 超晩成2.1 差し 良芝? 長距離 3番人気

久々に3番人気も、初期パラ高めで不安><
しかし、4戦目で見事裏◎@@

R2初戦では2400mでカネツに7馬身2分の1…。
2戦目はパドックで落馬orz

なかなか強そうなので期待します。

☆今日のレース

◎ジンパチグリーグ@SS

doco0607032104060.jpg


逃げが止まってくれませんでした;;
最近は2着病orz

◎ジンパチブリテン@秋天

doco0607032304430.jpg


弱いのでRは捨てて一気に育成w
遊びのつもりで行きましたが、何と3着@@

微妙な馬の好走だったので、悔しいというよりもビックリですw
2006年07月03日 (月) | 編集 |
☆昨日とおとついの新馬

全部R3OPで裏獲れずorz
当然のように全部6番人気orz

晩成良芝(っぽい馬)が連発しているのにこれじゃやってられません;;
手応えがいいのがいれば育成したいんですけどね…。

☆春天@ジンパチマフィン

ようやく春天が良になってくれました^^;
日経賞(2着)を叩いて挑戦。

doco0607022201410.jpg


うわ、裏○の逃げ馬がいるし…。

レースは、結局その裏○の逃げ馬がついて来ず理想の単騎逃げ。
菊の再現っぽいレース展開w

直線に入ってもリードは菊みたいな感じ。
あとは余裕を持って差しを迎え撃つのも同じです。

む、来たな、アルタタンタカタン!
しかし、今度はあちらの伸びが菊以上@@

抵抗する間もなくあっさり交わされてしまいましたorz

doco0607022206000.jpg


義太夫さんおめでとうございます^^
しかし、菊でこちらが付けた半馬身差を見事に返されましたw

あと2戦、1個でも勝てるといいな~。

2006年07月01日 (土) | 編集 |
前日のDOCO終了告知は悪い夢だと思っていましたが、
寝て目が覚めても終了という事実は変わりませんね;;

今更あれこれ言ってもしょうがないですね。
オンラインゲームの宿命か、年季が入るたびに新規の人が続きにくくなる仕様ですし。

公式サイトに載っていたようなバージョンアップが全て実現されていたら、
かなり(゚д゚)ウマーなゲームになっていたんでしょうが…。

☆今後
取りあえず、〆が2つ完成したので残り3ヶ月普通に馬を育成して行きます。
プラチナとか、GⅠ全制覇とか誰もが夢見る?ような事もやってみたいですが、
フレさんとまったり楽しみながらやれればいいなと思っています。
まったりした楽しみの延長上でGⅠ獲れれば十分です^^
残り3ヶ月、皆様よろしくお願いいたします^^

以下普通の育成日記


☆メイン配合 1頭目 ジンパチグリーグ

牡馬 先行 晩成2.3 良芝 スプリンター 6番人気

4戦目OPで無事COMから裏を獲る、がいかんせん表が低すぎる><(44;;
しかもR1で一回ざせきしてとどめ;;
R1まで11戦予定のところを10戦にしてパワーアップを図るw
R1に狙うGⅠが無ければR1までは10戦でいいかもしれませんね。
EXになってようやくまともな馬になってきたので遊びでGⅠ行ってみます。

実はこの馬、1000mで手応えが微妙だったのでマイル行けると思い込んでいましたが、
7戦目の1600ではあろうことか4馬身…orz

そのまま凹み座談会へ参入しましたw
座談会楽しかった~^^

☆アスカメスカンベン@マイルCS

doco0606302234340.jpg


前回のマイルCSで主力がゴッソリ引退、重によるNHKマイルでの足止め、
今回は手薄になるだろうと思って奇襲をかけましたが、見事当たり♪

しかし、離された3着orz
悲劇的な事故もありました;;

その後、阪神牝馬Sに3キロ増で無謀にも突撃しましたが4着;;
