競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月31日 (木) | 編集 |
先日の雨の後、少しは涼しくなったかな?

☆FF3

次の目的地はドーガの館。

おや?こんなところに洞窟が…全滅したorz

人の話はちゃんと聞きましょう。


で、ドーガじいさんの指示により時の神殿に行く事になったのですが。
ここの敵が強すぎます;;
ドラゴンやらベヒーモスの猛攻にウンザリで一旦退散。
ここは本当に次の目的地なのでしょうか?w

ということで、レベル上げも兼ねて寄り道~。

・海底洞窟

宝箱から出てくるモンスターに面を食らいましたが何とか全部回収。
シーフが強くなってきた♪

・サロニア地下迷宮

オーディン発見@@ 
一旦テレポで戻ってセーブして、オーディン先生に遊びで突撃してきました。

…シーフがグングニルを盗んだ@@
全滅してもいいや、と思っていましたがこれで本気で倒さねばならなくなりましたw

が…オーディン先生が突然ご乱心!
ざんてつけん2連発で全滅o......rz

俺のグングニル…(´・ω・`)


☆ケーゲル@JC

doco0608301509000.jpg


JCはいつも3~4人はいるはずなのですが…。
今回は2人対戦でした。


doco0608301512200.jpg


無事連覇で引退レースを飾る事が出来ました♪
14戦目でクリスエスに裏を獲られた馬でしたが、よくぞここまで来た
というのが正直な感想です;;
賞金もギリギリ10億に載せる事が出来ました。

2006年08月29日 (火) | 編集 |
もうすぐ9月か…そしてDOCO終了1ヶ月前orz

☆FF3

今度は沼を無事通過w
ゴールドルの館でかなり迷うも、Dさんの家族に教えてもらい無事ボス撃破。
きんきらの剣の意味は無かったのね;;

迷ったお陰でレベルも大分上がり、余裕を持ってサロニアへ。

戦争状態の国内ですが、
王子のおかげで城に入る事ができ、さて王様と会話…。

って、いきなりボス戦かい!!!!

ガルーダ先生に何もさせてもらえず全滅しましたo...........rz


店は槍屋しか開いてないし、ドラゴンの塔のアイテムも竜騎士用の装備ばっかり。
あからさまなヒントを頂いて、竜×3+白×1の編成で再挑戦。
竜3人はもちろんウィンドスピア二刀流で。

ちょwwwジャンプする前にいかずちするなw→パーティー半壊

ちょwww落下直後にいかずちはやめてwww→白以外全滅

白が打撃を食らって死亡。

また死んだo......rz


何しろいかずちが凶悪すぎ(おまけに2回行動)。
当方HPは1000程ですが、700~800も食らうってあんたw

レベルアップも無駄な気がするので、運任せで再挑戦。

が、ガルーダ先生が同じパターンの攻撃しかしてこないので3連敗orz
パターンを変えるために雑魚と戦って再挑戦。

今度は何とか勝てました…竜が1人しか残りませんでしたけど;;

新しい飛空挺もゲットして、新たなる旅へ…。
しかし、これから先、暗雲どんよりの旅になりそうですw


◎ケーゲル@JC

doco0608291009030.jpg


EXに入って3連敗なので、ここは何とか勝ちたいです。
闇だしw


doco0608291012190.jpg


クリスエス先生にそこそこの差を付けて完勝♪
次が引退戦ですが、ラストもJCで行きたいと思います。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今朝は早朝のJCにケーゲルで出る予定が早起き失敗。
前回良のときに昼間だったかな?のJCにも出る予定が時間を忘れて失敗。

新馬もド短牝馬ばっかりだし、もうどうでもよくなって来たw
牡馬が出れば一発OKなんですが…生産~500万までが鬼門ですw


☆FF3

~イカ~

あの悪しきクラーケンにに3度目の挑戦。
黒魔道士のサンダラ、ナイトはブラッドソード+キングスソードで削り、
他はゼウスの怒りでガンガン攻めて2人死にましたが何とか撃破…。

ブリザラが少なめ+全体ばっかりで命拾いした感じです^^;
それでも、イカ足が相当きついので死ねる死ねるw


~罠~

イカを倒した後、どこかの村で目が覚めた光の戦士ご一行。
どうやら飛空挺を岸に拘束されているようなので、鍵を取りに南の館へ。

物を取り上げられたりすると、すぐに取り返したくなるいつもの癖で、
館の位置を確認してから勇猛果敢に突撃する光の戦士たち。

あれがゴールドルの館か!くくく…これが年貢の納め時だ…!

ん?屋敷の手前で画面が変わったぞ…。


…!


「パーティーは全滅した…」


(゚д゚)



注:人の話はちゃんと聞きましょう。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
☆サラマンダー3回目

ブレスを全然吐いてきませんでした(´・ω・`)
南極の風も投入したのに、もったいない勝利w


ハイン先生もあっさり撃破(学者要らなかったw)し、
次は水のクリスタルを狙いにクラーケンに挑戦。

1ターン目、ブリザラのピンポイント爆撃で白魔死亡。
 ↓
以下ジリ貧で…orz

ブリザラをいきなりピンポイントで食らったので運が悪かったと判断、
すぐさまリベンジに向かいます。


クラーケンまでの途中、コカトリス2体にバックアタック…!
いきなり後衛1人死亡、一人石化www

アカン、逃げなきゃ→もう一人死亡→とどめに最後の一人が石化でうぼあー

バックアタック、きつすぎ…orz

今度こそはレベル上げしないといかんな…w
2006年08月26日 (土) | 編集 |
サラマンダーに再挑戦してきました。

ボコッボコッ! げげ、集中攻撃で白魔が死んだ!!
早くフェニックスの尾で復活させないと…。

『あづーーっ!!』

そのタイミングでブレスはやめてください><


◇From エイプリルD

レベル上げした方がいいかも…。




☆ポリーニ@JC

doco0608252009080.jpg


展開は申し分なし!
裏◎の逃げにスイスイと単騎で行かれるのだけが不安ですが…。

doco0608252012340.jpg


ズバリと差しが決まって快勝です♪
前が相当詰まりましたが…w
どうしても直線に向く時に、単騎でポツリと内ラチ沿いの追走になるので、
外に上手く出せないんですよね…。

ちょっと早めに仕掛けて馬群に取り付いておいて、
直線でうまく外に出せるようにしておくと良いかも?
(もちろんその分直線までムチはほとんど打てなくなりますが^^;
2006年08月25日 (金) | 編集 |
サラマンダーに焼かれて『あづーーっ!!』

初全滅ですorz

…あ、村に氷系の防具が売ってるの気づかなかった。
フレイムアーマーなんか装備してたらあかんがな…。
再挑戦じゃ~。

FF3の話ですw


☆新馬その後

昨日の新馬、牝馬の方はド短でしたwww

牡馬の方は弱すぎでした;;
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日の新馬

☆ワルター〆

牡馬 6番人気 逃げ 長距離 初期パラ48

6番人気ですが初期パラが低いので育成してみますよ。

☆シューマン〆

牝馬 蹄鉄履き忘れのため計測不能 追込 たぶん中距離 初期パラ54


☆アレを買いました

DS版FF3を買いました。

僕がFFシリーズに手をつけたのは5からです^^;
当然小学生の僕には5は難しすぎました。
当時は自由にゲームを買えなかったので友達に借りてプレイ。

当然ガルキマセラにボコボコにされたり、ギルガメに特攻したり…。
オメガ、神竜撃破なんてもってのほかw
特に神竜のダイダルウェイブのせいでノイローゼになったりも@@
(頭を使う事なんて知らなかったなあ…さんごの指輪か…。
当然後半からは銭投げ万歳ですw

当時はロマサガ2も借りました。
これもラストの七英雄までは行ったのですが、
あまりの理不尽な強さに投げ出してしまい、即刻返却w
クリアしたのは大学生になってからだったりしますw
(覚えられる技がキャラによって違うなんて気づけませんよorz

だいぶ横道に逸れてしまいました^^;
FF3は初プレイなので、何も思い出を書けないw

DOCOがダレたときの暇つぶしに遊びますw

2006年08月23日 (水) | 編集 |
今日の新馬はド短牝馬で終了w
最近は2戦目の500万以下終了後にポイポイすることも多く、馬房が回る回る。

Dさんにこの前、大量にエサを注文で作ってもらったのですが、
全然底を付く気配がありませんw

orz

今日はワルターの嫁が産まれました(産み分け成功♪
これは別のフレの種をユザスタで頂いて配合した馬でしたが、なんと白馬^^
ただ、母だけ白馬でもまず遺伝しませんがねorz(ワルターは鹿毛
ありがとうございました^^


◎ケーゲルEX3連戦

ダービー馬のケーゲルをEXGⅠ3連戦させました。

☆宝塚

doco0608230009060.jpg


低初期パラのせいで人気は低いですが、裏◎

doco0608230012160.jpg


まんまと逃げ切られてしまうorz
裏◎で負けると自己嫌悪が酷くなります><


☆JC

doco0608231009060.jpg


スーパースター・キャロルアサイラムとの対戦で気合が入りましたが、
印を見て戦意喪失www


doco0608231012310.jpg


参りました、出直してきますorz
クリスエスに裏を獲られてこの内容なら上出来です…(´・ω・`)


☆有馬

doco0608231409070.jpg


裏◎でしたが…。
デルタに負けましたo..............rz

SSは撮り忘れで、1着デルタ、2着はPCの先行馬、うちは3着。

僕は差し馬は一切コーナーを上げずに育成しているのですが、
それがいけないような気もします。
今度差しの手応えのある馬が産まれれば、末脚を削って
少々コーナーに回してみようかと。
スタートとスタミナは削るつもりはありませんがw

ああ、自己嫌悪で一杯だorz
2006年08月22日 (火) | 編集 |
今日の新馬…1800m未勝利で5着でしたwww

昨日はフレにド短の強い馬を配合させていただきました。
牡馬だったので、こいつを〆父にした牝馬2×3を作ります。
ありがとうございました^^

☆ケーゲル@ダービー

◎ジンパチケーゲル
牡馬 遅普通2.4 良芝 長距離 未勝利4番人気

昨日も書いたとおり、初期パラ47くらいの平らパラorz
4番人気とは言えども、ダートでの人気(16頭立て)なので、
18頭立てのレースでは6番人気は確実でした…。

3戦目OPは裏▲、4戦目では無事裏◎。
11連勝をし(当然全部闇w)、ダービーに挑戦です。
ちょいと能力は微妙ですが…。

doco0608212207060.jpg


ディープ先生がいます…;;

doco0608212210310.jpg


差しPC2人とディープ先生との叩き合いを何とか凌ぎました@@;
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日の新馬は平らパラ(10以上なしw)の牡馬でしたorz
しかし、良芝のステイヤーでそこそこ裏もあるので、これからダービーに挑戦です。

◎昨日のレース

☆ポリーニ@JC

doco0608210109080.jpg


ここが正念場~。

doco0608210112440.jpg


痛いクビ差負けorz


☆アイミスユー@エロ女


doco0608210309070.jpg


今度は負けてたまるか~。


doco0608210312200.jpg


引退レースでようやく勝利♪


☆ルーファス@有馬


doco0608210509100.jpg


やったるで~。

doco0608210512450.jpg


(´・ω・`)

2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日は〆を3頭生産…。

3頭とも6番人気でオーメン(古い?)でしたw
初期パラも高いので、どうにも育てる気が…。
そのうち2つの配合では合わせて5頭1番人気が出ているので
贅沢は言えませんが^^;

次のワルター&ポリーニ〆で打開したいところです。
ワルターの仔がGⅠを勝てば初の親子3代連続GⅠ制覇になりますが、
そろそろ血量が心配になってきます;;


☆アイミスユー@エリ女

doco0608192209060.jpg


1番人気でも○○と微妙な印…。
展開は一番向きそうなので、突き抜けて欲しいです。


doco0608192212380.jpg


きー悔しい~クビ差残られた~><
今日(3時)のエリ女を引退レースにします;;

後は、ポリーニをJC(1時)、ルーファスを有馬(5時)
多めに昼寝しようかな…w
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今日はチャットで重大なミスタイプをしてしまいましたorz
詳しくは明日(たぶん)のDさんのブログをご参照くださいw


☆ワルター@FB ~エクストラチャレンジ~

doco0608172309130.jpg


マイル3冠を前走でゲットできたのですが、あと1走残っていたので
エクストラチャレンジでフェブラリーに挑戦してきました。

doco0608172311430.jpg


未勝利戦以来のダート戦でしたが、何とか勝てました♪
内を上手く回ってきた2着の牝馬に残り200過ぎまで大苦戦。

シューマン〆が終わればこいつで次は〆める予定ですが…。
素材の牝馬が出ません;;(某厩舎の病気が~www


☆ルーファス@春天 ~茨の3200m~

doco0608180209080.jpg


2.8早熟の重芝ステイヤー、ジンパチルーファスで。
菊では裏◎でしたが、菊で先着した馬に裏をひっくり返されてるし、
ダービー馬が2頭もいるし、先行多いし、かなりきついメンバー構成orz
緑地込みでスタミナ90オーバーなので何とか上位に…。
(と思ったらsigumaさんの馬がスタミナ96でかなり敗北感w

序盤はイングランディーレがハナを譲らず、うちは2番手を追走。
すぐ後ろに逃げのダービー馬がピッタリくっ付き序盤から嫌な展開。

中盤はバックストレートの中盤から仕掛け始めて先頭に立ちましたが、
もう1頭の逃げ馬が積極的に仕掛けて、突きまくられ落ち着きません。
その馬が後退し始めたので、何とか単騎で直線に向かえましたが、
後ろにビッシリ逃げ、先行馬がくっ付いてきてもう精神的に限界ですw

直線は先行のダービー馬が急接近。
残り200まで追い詰められるも、何とか振り切って勝ったと思いましたが、
とどめにsigumaさんの差し馬が馬群をぶっこ抜いてきて…@@

doco0608180213280.jpg


何とかクビ差で残った…@@;

リアルで悲鳴を上げまくってましたw
「ひぃぃぃ!」「ぎょえええ!」「もうかんべんして~」などなど
こんなに変な声が出たのは久しぶりですw


☆コーリング@エリ女

doco0608181709080.jpg


引退レースなので、何とか勝ちたいレース。
逃げ馬が他に2頭いましたが、パラを見るとスタミナでこちらが十分勝っていたので
強気の先行策で勝負!

と思ったらなかなかハナを譲ってもらえませんw
多少のハイペース化は覚悟の上で、バックストレート終盤から交わしに掛かります。

上手く先頭で直線へ。
警戒していた先行馬も伸びてくる気配が無いので勝ったと思いましたが、
差し2頭が馬群をぶっこ抜いてきて…@@

doco0608181712270.jpg


キッチリ差されちゃいましたorz
2006年08月17日 (木) | 編集 |
ブリテン&グリーグ〆の最後の馬が今日産まれましたが、
1番人気のド短牝馬でしたorz
牡は長距離、牝はド短の傾向がまだまだ続きそうです;;

☆ワルター@マイルCS

doco0608161109110.jpg


マイル3冠を狙って挑戦です。

doco0608161111450.jpg


危なげなく勝つことができました♪
ゲルギエフ以来のマイル3冠です。
この馬もゲルギエフの系統なので感慨深いものがあります。


☆コーリング@エリ女


doco0608171209080.jpg


1番人気@@
それでも、有力所は差しなので単騎でどこまで粘れるか…。

doco0608171212250.jpg


展開に恵まれたおかげか、ここも危なげなく勝利♪
エリ男への道はまだまだ長い…w

2006年08月15日 (火) | 編集 |
昨日はお盆だったのでDOCOは人が多かった気がします。
馬君より安く売れる蹄鉄もそこそこ売れてきているので、
取りあえず一安心ですねw

☆昨日のレース

また結果のみですが^^;

doco0608141511480.jpg


マイル3冠リーチ!



doco0608141810440.jpg


1戦残しではこんなもの?sigumaさんおめでとうございました^^



doco0608142212190.jpg


やっぱり2000は長いような気がします。裏◎で惨敗orz



doco0608142310160.jpg


今日の新馬を速攻で育てましたw
1番人気良芝晩成牝馬ですが、追込でなおかつ2000m内回りだったので
不安要素タップリでしたが見事突き抜けました♪
あとGⅠは高松宮記念のみ(イベントは当然除くw)


☆面白そうだったのでエリ女のみ詳しく

doco0608150309130.jpg


秋華賞馬のアスカアイミスユーで挑戦。
深夜3時ながらも15人が集結しました(お盆の影響でしょうけど^^;
うちは晩成で裏は獲れるかもと思っていましたが、かなり痛い印w


追い込みなのでシンガリ近くからの追走。
メシアンでJCを最後方から差したことがあるので位置は気にしません。
直線半ばから猛スパート!メンバー中最速の上がり(多分w)を繰り出しましたが…。


doco0608150312070.jpg

↑(上手く撮れてないなあw)


doco0608150312330.jpg


僅かに届きませんでしたorz
oniさんおめでとうございます^^
またエリ女に出るなら今度こそは差しきりたいですな~。

2006年08月14日 (月) | 編集 |
最近は蹄鉄店頭販売の影響ですっかりジョブをやる気が無くなりました。
DSで今更マリオカートをやっています…w
知り合いにボロ負けしたため、今度のリベンジのための練習ですw

☆おとつい昨日のレース結果

結果のSSのみでご容赦くださいませ。

doco0608121212180.jpg


完敗orz 12戦目なのでしょうがない?


doco0608121712320.jpg


oniさん指定席返上か!?


doco0608131011540.jpg


完敗その2


doco0608131112350.jpg


無傷の13連勝♪


doco0608132011200.jpg


混戦を制す♪


doco0608132212490.jpg


大出遅れがもろに響いたorz


doco0608132311390.jpg


牝馬でした、ごめんなさいorz
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日の夕方に突然GMのアナウンスが。
「うまくんハウスとクロりんカフェで1部の蹄鉄が販売…」

うちの蹄鉄屋オワタ\(^o^)/

普通の緑地砂丘は無いものの、干緑地他が2800っすかw
参りましたねこりゃw
1部とか言っておきながらほとんどの蹄鉄を売ってるしw

というわけで、我が蹄鉄屋は炎大河海のみの販売に縮小。
亜麻織物やシイタケも爆発的に売れるわけでもないので、
ほぼ収入が断たれてしまいましたorz
タケノコ採って即売しかないんでしょうね…。
もう少し採集レベルが上がればトリュフの即売が出来るのでそちらに期待;;

確かに人がほとんどいなくなって蹄鉄が流通していないし、
入手経路が無い人にとっては当然天の恵み。

蹄鉄の店売りはいいことだと思います。
しかし、蹄鉄で食っている人はどうすればいいのでしょうかね。
ジョブを頑張れば頑張るほど割を食う仕様なのでしょうorz
抗議して賠償金でも(もちろんHGw)請求してみましょうかw

取りあえず余った炭を蹄鉄にして倉庫を空けたいと思います^^;


☆ワルター@朝日杯

doco0608111405450.jpg


無難に快勝♪


☆ワルター@NHKマイル

doco0608120409460.jpg


裏の厚い先行馬の単騎でかなりヒヤヒヤする展開になりましたが、
無事に差しきることができました♪
これでポリーニに続いてR1まで全戦全勝を達成しました^^
中距離馬なので、早期にマイル3冠が達成できれば秋天も狙ってみます。
FBも興味ありw

2006年08月11日 (金) | 編集 |
昨日はうまいこと関東が重。
というわけでアスカコーリングでオークスに突撃です><

☆コーリング@オークス

doco0608110207180.jpg


初めての重での出走だったので、印に期待しましたが何も付かずw
裏◎で得意馬場なのでここは負けられません。


doco0608110210420.jpg


3馬身差の快勝でした♪
1頭1戦残しの逃げがいたのですが、この馬が先に行ったので
うちの馬は番手逃げかも?
激戦になりやすいエリ女ではありがたいことですw

この馬、引退後は宝塚勝ちのクライバーと配合できるので楽しみです^^


☆おまけ ~Dさんであそぼ~

既出でしょうけどw

doco0608110131180.jpg


空気イス


doco0608110134030.jpg


Dさん…@@


doco0608110137080.jpg


閉じ込めてみました
2006年08月10日 (木) | 編集 |
最近は家の近くで工事をやっているせいで、かなりうるさいです><
こういう日は窓を閉め切って冷房を効かせればいいんでしょうが、
生憎冷房が壊れているので窓を開ける羽目にorz

ダイレクトに騒音が飛び込んで来るのでつらいです;;

☆ジンパチポリーニの続き

この馬、兄弟はほとんどダート馬の駄馬ばっかりだったので期待してませんでした。
1800m未勝利をそこそこ大差だったので、取りあえず500万は2200mで。

その500万をなんと11馬身差で圧勝@@
良芝長距離と決め込んでいましたが、なんと重芝馬でした^^;

R1は2冠を狙ったりせずに、
セガ→青葉賞(昨日も無人w)→京都新聞杯(やっと2人対戦)と
3連勝でダービーに突撃してきました。

doco0608092207190.jpg


COMはキンカメのおかげか裏◎で臨むことができました。
ただ、PC2人も差しなので、展開だけが不安です。

案の定、キンカメが残り200過ぎまでしつこい展開になりましたが、
スタミナを今までより多く上げてきたので
多少の展開不利を跳ね返す事が出来、見事突き抜けました♪

doco0608092210390.jpg


EXは重を待ちます^^;

2006年08月09日 (水) | 編集 |
おとついまで素材育成と補充で時間が潰れてしまいましたが、
昨日は溜まっていた新馬4頭のうち2頭を育成してみました。

☆アスカコーリング

牝馬 逃げ 中長 重芝 普通2.4 1番人気

父はユザスタ馬イジュウインヒカル、母は〆馬なので期待大でしたが
何と1番人気@@
6調教R3OPではカネツから裏を奪い、
4戦目R3OP良芝2400mではカネツに5馬身差。
良ダかな~と思っていたら重芝コメをもらえました^^

R1初戦に青葉賞を勝ち(ただし無人w)、2戦目にオークスに突撃。

登録所で落馬o........rz
ルーターを倒してしまい、ケーブルが抜けてしまったのが原因です(大間抜け

3戦目に秋華へ突撃しましたが、R1ラストの馬ばかりで5着に撃沈w
1戦残しするにしても重じゃないと厳しかったです。

最終戦は重オークスへ行きます~。


☆ジンパチワルター

牡馬 差し マイラー 良芝 普通2.4 1番人気

JC3連覇のシューマン産駒2号です。
1号はド短牝馬でした;;(1番人気だったのにorz

これも強そうです(6調教R3OPでカネツから裏奪取
7戦目の東スポ杯を圧勝で現在朝日杯待ち。


☆ジンパチポリーニ

こいつは2番人気の牡馬。
現在信頼度上げ中…。


☆もう1頭

こいつは6番人気w
エサを食わないのでどうしようかと思いましたが、
貴重な超晩成ド短牡馬なので、芝適正が出ることに期待w
2006年08月08日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新です(´・ω・`)
DOCOの方は新馬が弱くて困り果てておりましたが、
1日〆3頭の量産体勢が出来たので、ジャンジャンバリバリ生産しまっせ。

☆☆☆

Dさんが大阪に旅行で来られました。
何度かお会いさせていただいたご縁もあり、色々案内をする事に。

◎1日目 ~波乱のホテル探し~

取りあえず、Dさんが泊まるホテルへの案内から。
大阪の某駅から全く逆方向へ案内してしまいましたorz
酷暑なのに、体力を無駄に消耗させて申し訳ありませんでした;;


◎2日目 ~USJへの行軍~

USJに行くようだったので、ご一緒させていただきました^^
関西圏に住んでいながら意外にもUSJはこれが初めて@@
ユニバーサルシティ駅がUSJの中にあると勘違いしましたよw

夏休みの土曜日であるので、2時間待ちは普通かと思いましたが、
案外スムーズでしたね。ただ、暑すぎなので少しの待ち時間もつらいw

個人的に面白かったのは「スパイダーマン・ザ・ライド」
見ているのは3Dの映像ながらも、急展開にどきどきでした。
Dさんが酔ってしまいましたがorz
一緒のマシンに乗っていた子供が「おもろなかったわ~」とか
言ってるのを聞いて、「最近の子供は…」と思いましたw


◎3日目 ~灼熱の王国・京都~

今度は京都にご一緒させて頂きました^^
京都の外れ?の嵐山へ~。
京都は本当にあついっすね@@ 
地元も相当暑かったですが、ここは異常ですw
あまり時間も無かったので、簡単に観光。
竹林の小道や、渡月橋観賞だけで終わってしまいました^^;
今度、またふらっと寄ってみたいですね~夏場はもうカンベンですがw

京福電鉄の足湯の気持ちよさは異常でしたw


◎4日目 ~カラオケボックスの意外な使い方~

最終日はmomoyoさんと会いました^^
軽くお茶をした後、カラオケボックスでDS対戦w
そう言えば、カラオケボックスを楽器の練習に使う人もいるそうなので、
何も歌わずにDSバトルをするのは普通の使い方なのかも…w
楽しい時間をありがとうございました~^^


Dさんも長旅お疲れ様&楽しい時間をありがとうございます^^
大半は僕のミスで振り回す結果になったわけですが…w
すんませんでした><
2006年08月02日 (水) | 編集 |
clear5.jpg


こっそりと裏白蛇島の5回目のクリアを達成しました♪
保存は4個。

~60階まで盾メッキ無し;;~

60階台まで盾をメッキ出来ず。
獣王メインで最初は進んでいたんですが、ペリカン3世ゾーンの時点で
メッキも金盾も出ず妥協して印を埋めてしまいましたorz
印を埋めたとたんにメッキがゴロゴロw
結局50階台後半で鉄甲をようやく入手したので、それをメッキしてベースに変更。

53階からのノロ母とオドロが被るゾーンは、
盾とサブ盾の正面戦士(丼弟消金)を地面に置いてひたすら風待ちw
ウホーンにサビ罠に放り投げられた以外は、
盾の修正値が下がることは無かったです。


~死んだと思った@@~

83階で開幕にデビカンとメガタウロス、ギガヘッド、シハンが見えたので、
引きつけてからバクスイ読んでボコボコに…と思っていましたが、
なんと画面外に大根がいたんですねえw
ええ、当然眠らされてボコボコにされましたよw
しかし、復活の草のおかげでセーフ@@
前半で一生懸命プルリンのレベルを上げて狩っておいて正解でしたw
さらにシハンの立ち位置が悪く、オオイカリにならなかったのが幸い。

ここでの正解の選択肢は、眠らず装備→引きつけてバクスイでした^^;


~最後のダメ押し~

何と終盤(どこか忘れたけどw)にマンジカブラと鉄扇をゲット♪
都合よくペリカンも現れて、課題の守備力にメドが立ちました。


~最後のデビカンゾーン~

95階で、デビカン4匹+アーク2匹w
ただ、初期状態からモンスターの数が多く、通路が混雑していたせいで
アーク様までオオイカリが行き届かず残念な結果w

祝福壷は出ませんでしたが、保存用の弱化とあかりが大量に出たので、
最後まで十分な量のあかりを持っていくことが出来ました。
最後は底抜け1個を残して余裕の逃げ切りです。
2006年08月02日 (水) | 編集 |
突然ですが、最近「あご」が痛くて悩んでいます。
普段は全然痛くないんですが…口を大きく開けると

ビキビキ!! めちゃ痛いんです;;

厚さ1.5cm以上の物は食べるのに非常に苦労します;;
ホームランバーとか。

あとは、階段で滑ってしまい、危うく家族に跳び蹴りを食らわすとこでしたw
でも、肘を打ってしまったのでめちゃ痛いんです;;

◎閑話休題、今日のレース

☆JC@シューマン

doco0608012009240.jpg


引退レースがリベンジマッチになりました。
もう一人参戦される予定だったのですが、都合が合わないようなので
2人でやることになりました@@
裏は◎。相手はダービー馬2頭と相変わらず気の抜けないメンバーです。

doco0608012012520.jpg


今回は馬群に突っ込んでいく超強攻策を取ってくれましたw
しかし、前が詰まることなく見事な突き抜けっぷり@@
最後を無事JC3連覇で飾る事が出来ました♪


☆ヴェルディ@マイルCS

12戦目にマイラーズCに61キロで挑戦しましたが、ハナ差負けwww
その後調教でざせきをしてしまったので、15戦ローテになりました;;

doco0607311812030.jpg


↑13戦目のマイルCSです。
 直線かなり踏ん張ってくれましたが、最後の最後で差しきられるorz

以下、今日のマイルCS

doco0608012309230.jpg


裏だけ厚い;;
実はこの馬2.8の早熟なのですが、3戦目R3OPで裏を獲れなかったのです。
EXになるとモロに影響しますね;;

doco0608012311570.jpg


人気の牡馬が差しだったのでかなりヒヤヒヤしましたが、
今回は何とか踏ん張りきれました♪

最後はマイル3冠を狙って安田に挑戦です><
