競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月30日 (土) | 編集 |
昨日はようやく3番人気の牡馬を引きましたが、超早熟なの;;

さて、DOCOも本日で最終日。
人も少しは戻り、多少なりとも活気のあるレースが繰り広げられております。

その盛り上がりの中に少しでも入って行きたいのですが、何せ牝馬ばかりで;;
現役7頭中5頭が牝馬、しかも長距離牝馬は4頭という…w

もうこうなったら半分やけくそで我が厩舎の大奥軍団で混合GⅠに突撃ですw


☆1発目:ウイニングアスカ@ダービー

doco0609291007030.jpg


レース直前にoniさんが「ガハハ!天は我に味方せり!」と突如降臨w
印から見ると何ら問題無し、あとは展開、ムチが完全ならば…。

ウイニングは差しですが、追い込み寄りの脚質。
その割にはいい位置に付けられました。さすが馬場に印が付くと違いますね。
鬼武者を始め、先行勢が固まっていたのでペースアップに期待です。
いい感じで直線へ~。

いい感じで直線へ向いても、牝馬なら直線でかなり伸びが鈍りますが
今回は鬼気迫る追い込みを見せてくれました@@

doco0609291011210.jpg


鬼武者が全く止まらず><
牝馬でキンカメにこの着差、同じ差しの牡馬にも先着出来たので満足です^^


☆2発目:アスカメスヤダン@JC

超早熟のウイニングから超晩成のメスヤダンにバトンタッチ。

doco0609291508580.jpg


もう重のエリ女の開催はあり得ないので惜しみなく出せますw
またもやoniさんが裏◎w

doco0609291512340.jpg


今回はいつになく伸びてくれました@@
見事にクリスエスに先着出来たのでまたもや満足ですw


☆3発目:アーティストアスカ@エリ女

ようやく牝馬限定戦に出れますw

doco0609291708540.jpg


成長が早熟気味なので印はこんなもの。

前回のエリ女は溜めすぎて大失敗><
今回は2走前の会心の騎乗をよく思い出して乗りました。

いつものようにエリートがハナを奪う展開になったので、
慌てずバックストレートからスパートを掛けます(前回はここでムチをケチるw
無事3~4コーナーで先頭に立ちあとは少し休ませて余裕を持って直線へ。

「アーティストアスカ、1頭抜け出した!」
この実況を聞いて勝利を確信。3馬身差の圧勝でした♪

doco0609291712110.jpg


DOCO最後のエリ女勝利だったので感動モノです;;


↓まだまだ続きます@@

[READ MORE...]
2006年09月29日 (金) | 編集 |
今は最後の〆を生産中(1日1頭ずつ)。

・1頭目 ウイニングアスカ

牝馬 差し 1番人気 長距離 重芝◎ 超早熟3.0

良芝も走る完全な芝馬@@
重芝ではかなり走るので、重のダービーを待っていますw

・2頭目 アスカバッカリ

牝馬 逃げ 2番人気 中距離 重芝◎ 晩成2.3

こいつは良芝でも馬場に印が付きました@@
こちらも重芝向きなので、重の桜花賞…と言いたいところですが、
時間的に出れる桜花賞がもう無いの;;

・3頭目 地方競馬へ転出

牡馬 差し ド短 5番人気

久しぶりの牡馬なのによわよわ;;
今日こそは強い牡馬出ろー><


☆最近のレース

◎べーム@安田2連戦


doco0609262011310.jpg


たっち~さんおめでとう!

doco0609272311260.jpg


たっち~さんおめでとう!


☆アーティスト@エリ女

doco0609271012010.jpg


うっち~さんおめでとう!




最近詰めが甘いっす。

2006年09月25日 (月) | 編集 |
昨日は久々に馬券を購入w

オールカマーにてバランスオブゲームを頭にした3連単で勝負じゃー。


…ディアデラノビア買ってなかったよ;;
4着のスウィフトカレントは買っていましたが…。
3着のディアデラノビアとスウィフトカレントの差は何とハナ差。
ディアを買っていなかったおかげで2万円を獲り逃しましたorz


◎昨日のレース結果

☆べーム@NHKマイル

doco0609241009290.jpg


得意の良芝で決める!つもりが7番人気無印で萎えるorz
それでも3着なら上々です…。


☆メスヤダン@宝塚

doco0609241112080.jpg


エリ女ばかりで5戦消化は無理、ということで特攻。裏◎でした。
まあ、こ、これはエリ女に向けての準備運動ですよ(言い訳


↓というわけで、本命の重エリ女に挑戦!

[READ MORE...]
2006年09月24日 (日) | 編集 |
昨日は朝に新馬チェックをしてすぐに寝るつもりでしたが…。

〆2頭のうち1頭が2番人気のド短牝馬、しかも晩成…?

イベントに出れるぞ~w


☆レッツゴーアスカ

牝馬 2番人気 ド短 差し 重ダ 晩成2.3

馬場が重ダなのが残念orz(重ダでは鬼神のごとき強さでしたw
さすがにうまいことここまでは引かせてくれませんねw

ド短の差し馬のパラ振りがわからず、
取りあえず某厩舎のアクルクス号のパラを模倣w

まったく寝ずに急いで育成、無事出走にこぎつけました。


☆レッツゴー@ケロローンカップ

doco0609231600560.jpg


うはは、裏◎をゲット♪
晩成馬を引退直前まで調教で鍛えたのにスイープが1番人気なのね^^;
COMの2番手がヤマニンシュクルかよw

doco0609231603450.jpg


やはり馬場◎のたっち~さんの馬には敵いませんでした><
おめでとうございます^^v

短距離牝馬のイベント、しかもマイラーにもチャンスのあるレースなのに
人が少なかったのは意外でしたが…。
それでも東京の直線での追い比べは楽しかったです。
こういうイベントを以前にもやっていればかなり盛り上がったのにな~残念><

↓気を取り直してエリ女に挑戦です><ノ




[READ MORE...]
2006年09月23日 (土) | 編集 |
昨日は1番人気の長距離牝馬が産まれましたが…。

まさかのR3OP無印でしたorz


☆アーティスト@エリ女2戦目

doco0609221212190.jpg


昨日はDさんも一緒に参加しました^^

1戦目の時と同じく、馬は違えど同じオーナー3人による逃げ合戦w
うちの馬は前回よりも積極的に仕掛けて行きますが…。

ムチの打ち切りをミスってしまいましたorz
おかげでシグマさんを巻き込んでしまった可能性大ですなw


☆べーム@朝日杯

doco0609221405490.jpg


この馬、良芝馬でした^^;
着差が微妙だったのは距離が合ってなかったためです。

重でも昼間だし相手が楽かなと思っていましたが、馬場◎と○の馬が来たorz
それで2着なら上々でしょうw



2006年09月22日 (金) | 編集 |
昨日も〆が牡馬2頭誕生(おとついは両方ハズレorz)

昨日の牡馬は1頭ハズレ、もう1頭は超久々の3番人気の牡馬♪
人気の割には裏高くないし、得意馬場も微妙なのですがorz

良芝、良ダは感触からしてイマイチだったので、重芝か重ダでしょうね。


☆メスヤダン@秋華

doco0609210407000.jpg


仮眠して4時の秋華へ…ねむ(゚ρ゚)


doco0609210409590.jpg


無事勝てました♪

これで夜勤と時間の被らない全てのエリ女への出走体勢が整いましたw
メスヤダンの方は重を担当します。

昨日は京都がやや重だったのでアーティストアスカでエリ女に突撃しました。


☆アーティスト@エリ女

doco0609211008570.jpg


成長も早熟気味、おまけに13戦目なので妥当な人気でしょうね。

doco0609211012150.jpg


道中はひたすら人気の逃げ3頭で追いかけっこw
こちらはスタートがやや低めなので番手逃げに徹します。
3~4コーナーに掛けてスパートを掛けて先頭に並んで直線へ~。

しかし、見事に競り負けてしまいましたw
sigumaさん、おめでとうございます^^v

重でも怪物が待ち受けているようなので、重のエリ女での熱いバトルも楽しみですなw

さて、これから引退レースに掛けてスイカでスタートを100に上げて行くか!




…スイカが切れたのでサンドでまったり上げていきますw


2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日は久々に夜勤が休み♪
朝に少し寝て、それからひたすらDOCOってましたw

〆が5頭たまっていたので、一気に育成(そのうち2頭はポイ)
計25レースを消化したのでさすがに疲れたorz


☆ドーガ@高松宮

doco0609201708550.jpg


翌日(たぶん)のレッドデーモンチャレンジに出すか迷いましたが、
重になる保証も無いし、今日を逃せば最後までチャンスが巡って来ない気がしたので
引退レースで特攻しました。

doco0609201710540.jpg


今回は今までとは違い相手が一気に楽に。
無難に勝利を収めました♪


ここでようやく…!

doco0609201716200.jpg


GⅠを全制覇となりました♪

あとはイベントGⅠが残ってますがw
残り10日で強い牡馬を1頭でいいから引かしてくれー><


↓牝馬の方は久々に当たりが出ました@@
[READ MORE...]
2006年09月18日 (月) | 編集 |
何それ?おいしいの?

ここ数日まともにログインすらしてませんw
夜勤先の施設の故障で仕事量が1.5倍だし、人も少なくなって来てるし…。

今日は朝からログインしてみっか。
2006年09月17日 (日) | 編集 |
昨日の日記の題名、「最近のトレンド」と日記の内容が全然関連ないし…w

昨日は全くログインしなかったので、
夜勤終了後、6:45に慌ててログインして仔馬を生ませて
慌てて種付けして落ちましたw

丁度500万でいい番組(2600ダ)があったので、5番人気の牝馬で出走。
馬場に×印が付きましたorz
2006年09月16日 (土) | 編集 |
昨日は久しぶりにGⅠに出てみました。

☆バルカン@朝日杯 2着

重ダの早熟馬で挑戦。

ストーミーカフェをようやく交わしたと思ったら4馬身先に
フレのarakidaさんがいましたw

おめでとうございます^^v

早熟だけど、重FBを狙おうかと思っていましたが、重になりそうも無く…。
バルカンは引き取り濃厚ですorz


☆ドーガ@高松宮

doco0609152008570.jpg


今回は少頭数での争い(いつも少頭数ですね、すんません


doco0609152011050.jpg


あんら~同じ馬にやられちまっただよ~。

2006年09月15日 (金) | 編集 |
最近は夜ログインしようと思うのですが、起きたらいつも仕事の時間orz

これでも毎朝新馬チェックはしていますが、ダメダメですw

2番人気が来たと思ったら超早熟のド短牝馬だし…まあもう驚きませんがね。



朝のログインは30分以内に終了してしまうので、
余った時間でアスカの裏白蛇島をやってましたw

現在23階、開幕モンハウに見舞われていますが…w

・鉄扇+3(扇金)

・獣王の盾+10(弟弟金消)

他保存1個、通過1個などのなかなかの引きで期待です。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
昨日は夜勤が休みでたっぷり寝たはずなのに、頭がまだ寝ています。

素材を2頭育てたのですが、
体調55まで調教してしまったり、細め(ややでは、ないw)でレースに特攻したり。

一番酷かったのは、
併せ馬で何を思ったか前半から過剰なまでにムチを連打し、
パートナーに5馬身差を付けてしまった事ですw

どう見ても大失敗です。本当にありがとうございました。


☆最近の〆

1番人気は2頭出ましたが、2頭ともド短牝馬w
あとは5~6番人気ばっかりorz

もうしょうがないので5~6番人気でも活きのよさそうなのは頑張って育成!

と心に決めた時から500万でCOMに裏を獲られる超駄馬連発って何なのw
2006年09月11日 (月) | 編集 |
昨日は〆2頭+素材1頭が生まれるはずでしたが…。

何故かアウトブリードの素材だけが不受胎でしたw

あちゃ~こんな日もあるかと思っていたら、oniさんも素材が不受胎だったようでw

☆悲惨な新馬

未勝利2000mを8馬身差で勝利。
あら、ド短ね。

当然500万は1200mダで。PC2人と対戦になりましたが…。

うちの馬、右から左まで無印でしたwww

しかも苦手距離と来たかw
2006年09月10日 (日) | 編集 |
ようやく中京が重でなおかつ家にいる時に高松宮記念が開催。
馬房で埃を被っていたジンパチドーガで挑戦です。

☆ドーガ@高松宮記念

doco0609092008590.jpg


5番人気×無…これはかなり痛い印w

逃げはドーガ1頭でしたが、途中までハナを奪えずw
惨敗になりそうな予感でしたが、途中でハナを奪い返し直線へ。
しかし、すぐ後ろに先行集団がビッシリ付いてきている…。

残り200前で先行2頭に交わされましたが、何とドーガの差し返し@@
3頭団子のままゴール!

運命の写真判定へ…





doco0609092011120.jpg


うぼあー


☆おまけ

doco0609092201240.jpg


教会コンビ(Dさんには無断で掲載
2006年09月09日 (土) | 編集 |
前日のジンパチマサムネで皐月に1戦残しで行ってみましたが、散々。
重ダしか走らないし、ざせキングだし、超早熟なので早速ポイw

で、シューマンクロスの〆も早速デビュー。

1番人気良ダ◎のド短牝馬でオワタ\(^o^)/
2006年09月08日 (金) | 編集 |
最近、馬場状態掲示板の更新をさぼってしまって申し訳ないですorz
夜勤バイトの都合上、朝or昼間~夕方インはしているのですが、
どうにも更新の意欲が湧きません><

何とか継続させてくれている皆様、ありがとうございます^^

ぬおおこんなんじゃあかんなあ…頑張って更新するぞー。
でも、バイト休みの土曜日が今週出勤になっちゃったo....rz

☆FF3

ところでエウレカってどこから入るの?w
そろそろ情報サイトの封印を解く時かな…。

☆DOCO

最近の新馬は66646666665566666666…(多少誇張
書くことも無かったのですが、昨日から始めた新〆のデビューです。

・ジンパチマサムネ(ポリーニ〆)

牡馬 3番人気 初期パラ53 超早熟3.0 先行 長距離 重ダ

初期パラが高いので、ハズレの可能性もありましたが3戦目OPで裏◎。
ようやく、当たりっぽい馬が出ました^^;

その後、体調70で坂路に突入。

様子が変です…!

ざせきかよバーローwww

更に、R2初戦に重ダを使ったのですが、馬場に○。
血統表を見ても重ダが出る要素は無いのに;;

良芝をテストして、そこそこ行けそうならダービーに見学に行きます。

他にもDさんに種をもらって産まれた牝馬を〆母の配合も本日デビューします。
こちらはシューマン3×4なので、期待です^^
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日は夜勤が休みで一段落。
素材を2頭育成して、補充に明け暮れます…。

ところで、昨日DさんがJCDで優勝。
この勝ったマムルボンボン号はうちのジンパチブリテンの仔。
やっぱり嬉しいですね^^

昔は自分の馬の名前が他厩舎の血統表に載ると妙に嬉しかったものですが…。

我が厩舎の種牡馬の他厩舎における成績は…。
当然ながら素材での使用がほとんどですが、〆でもごく稀に使ってもらえています。

・セブンシーズライ号(NHKマイル)
Dさんの初GⅠ勝利を飾った馬です^^

・ダブルボランチ号(FB)
スカンク馬の仔です。
途中で引き取りにしてしまったので、最後まで成績は見れませんでしたが、
ユザスタで勝利を確認しました^^

・シンレッドライン号(JCD)
FB2勝のイベールの仔。
これも途中で引き取りのため、メールで確認できず。

ダートで強い産駒が多いですが、スカンクもイベールもダート馬だったのでw

oniさんの所でもゲルギエフの血が入った馬が活躍しているので嬉しい限りです^^

うちも頑張らないとな…w
2006年09月05日 (火) | 編集 |
バハムート撃破で勢いに乗る光の戦士たち。

・暗黒の洞窟

モンスターが分裂するのね@@
こちらの火力が十分高いのでさほど気にならず。

暗黒剣や魔剣類?で敵を分裂させずに倒せるのは後で知りましたw


・ドールの湖

リバイアサンをあっさり撃破@@


・ドーガの洞窟

恐怖のボス2連戦でしたが、ここもあっさり通過。
ジャンプ万歳!w

ただ、強力な魔法を一度も使ってこなかったので運がよかったのかも…。
ここのイベントは悲しすぎます;;


・古代の民の迷宮

最後のクリスタルを無事開放♪

ここから至高の迷宮、クリスタルタワーに挑戦するわけですが、
土のクリスタルのお陰で強力なジョブが手に入ったので再編成。

☆ルーネス
戦士→ナイト→竜騎士→忍者

戦士のふみこむにはかなりお世話になりましたが、
中盤から防具が糞なので、防御力の高いナイトに。
以降ガルーダ戦ですっかりジャンプの虜になったので竜騎士で行ってましたw

終盤になってシーフの防御力に限界を感じたので、
源氏グッズを装備可能かつ高火力の忍者に転職です。
早く手裏剣を投げてみたいw

☆アルクゥ

黒魔道士→風水士→賢者

風水士は中盤までは鬼のように強いですね@@
ボス戦でシャドウフレアが出るラッキーこそはありませんでしたが、
他の「ちけい」も安定した高火力を誇るので役に立ちすぎましたw

終盤になると他のジョブの攻撃の方が強く感じるので、安定路線で賢者に。

☆レフィア

白魔道士→導師

パーティに一人は欲しい回復役。
猫ミミにm(ry

☆イングズ

シーフ→空手家

シーフ一筋でやって参りましたが熟練度が99になってしまったので
何となく強そうな空手家にw


最強のパーティーでザンデ先生を討ってみせます。
あ…まずエウレカに行かなきゃ。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
こっちはDOCOの記事w

☆ポリーニ@JC

doco0608312012210.jpg


oniさんとのダービー馬を制しました♪
これが16戦目で、あと1戦出来そうに見えますが、
調教回数の勘定を失敗したため、これで引退なのですorz


☆最近の新馬

1番人気=全部ド短牝馬ですが何か?
その中でも選りすぐりの優駿の中の優駿を紹介しますよ?(大ウソ

1.ジンパチドーガ

牡馬 4番人気 普通2.4 逃げ ド短 重芝

高松宮記念をこいつで獲りたいですが…。

doco0608311411100.jpg


何か微妙すぎる…もうワンランク上の馬を用意しないときついです;;
まだあと3戦残っているので、気が向いたときに宮杯に出してみます。

2.アスカドレスデン

牝馬 2番人気 普通2.6 差し 中長 良ダ

オークス5着、秋華3着と散々なR1生活。
エリ女が最大目標なので、当然計算の内でs(言い訳

というわけで、最大目標のエリ女にアタック。
逃げ先行ばっかりで大事な大事なアタックチャンス。

doco0609031012130.jpg


もう1頭の差しにやられちゃったorz
勝ち馬はダービー馬だからしょうがないd(言い訳
2006年09月04日 (月) | 編集 |
突然ですが9月から夜勤バイトを始めたため、
初回の疲れのお陰で更新の意欲が落ちてました。
2回やってみて、多少慣れてきたこともあるので、
疲れが溜まらない内に更新しておきますw

☆FF3

グングニルを奪いながらも、オーディンの狂気迸るざんてつけんに散った光の戦士たち。
どうやら、オーディン先生を始めとするボスはHPがある程度減ると
大技を繰り出して来るようで、ある程度体勢を整えてから一気に攻めます。

今回はグングニルを無事盗んで、ざんてつけんを食らいながらも撃破♪

時の神殿、古代遺跡はレベル上げのお陰かあっさり制覇。
ベヒーモスに全滅させられそうになりましたがw

インビンシブルをゲットし、次はバハムートの潜むドラゴンの洞窟へ。

ボスのいそうなダンジョンを攻略する時は、
取りあえず一通り宝箱を漁ってボス直前でテレポ→セーブしてボスへ
という流れでやってきました。

ここも当然、バハムートの直前でテレポの予定が…。
光が見えたので出口だな、ここを出ればバハムート登場か。
ところが、ちょっと進みすぎたせいで…。

「わたしをたおしてみたまえ!」

げげ、バハムートに見つかってしまった@@

当然身体の自由が利かなくなり、バハムートに突撃する光の戦士たち。
何の準備も出来ておらず、メガフレア連発に沈みましたo......rz

今度は竜騎士3人でリベンジマッチ!

2ターンでバハムート先生が沈んじゃった…@@
ジャンプで9999ダメージは反則な気がしますなw

次はリバイアサンに挑戦してみます。
じいさんとばあさんが待ちくたびれているでしょうけどw
