競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月29日 (日) | 編集 |
☆パンヤ
昨日はPP2倍デー!
バイトが休日出勤であんまり遊べませんでしたorz

☆天皇賞・秋

◎ダンスインザムード
○コスモバルク
▲スイープトウショウ
☆ダイワメジャー
△アドマイヤムーン
△ローエングリン

2006年10月28日 (土) | 編集 |
パンヤでガチャっとポンタPPが実装されましたね。
500PPでランダムで商品がもらえ、レアも有り!

早速やってみま


☆武蔵野S GⅢ 東京 ダート1600m

◎フサイチリシャール
○タイキエニグマ
▲サカラート
☆トーセンブライト
△フィールドルージュ
△マイネルモルゲン

わからないので適当ですw
フサイチリシャールが化ければこれからのダート路線が楽しみですね。


☆スワンS GⅡ 京都 芝1400m

とにかくタイムの速かった京都開催。
今週はどうなるのやらと思いますが、良馬場の速い競馬になりそうです。
ここはメンバーを見ても各馬それとも差が無さそうなので、
京都への適正、速い持ち時計、体調で買って行きたいと思います。

◎メイショウボーラー
○ネイティヴハート
▲タマモホットプレイ
☆ステキシンスケクン
△タガノバスティーユ
△サイドワインダー
△アグネスラズベリ

うーむ、あんまり予想に反映されてない気がします…。
ともかく、3連複で手広く買ってみたいですね。
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今週は天皇賞秋!
今回はさすがにダンスが人気しそうで萎えますね(´・ω・`)

パンヤもだいぶやり込んでいますが…。
銅トロフィーを3個ゲットするのがやっとです;;
ここでアマチュア5級と4級の銅トロフィーをコンプw
ブロンズコレクターを目指すしかありませんねw

前の週末に3個ゲット出来たわけですが、
PP差で負けて7位でメダルゲットならずというのもいくつかありましたorz




↑特にこれはへこみましたwww


あらきださんと義暁さんのフレ登録完了を確認しました~。
ありがとうございます^^
2006年10月22日 (日) | 編集 |
サムソンが3冠という大輪の花を咲かせるか!
僕もそろそろ馬券で大輪を咲かせたいです(´;ω;`)


☆菊花賞 GⅠ 京都 芝3000m

◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ドリームパスポート
☆マルカシェンク
△アペリティフ

何の工夫も無い普通の予想ですw
メイショウサムソンはこれまでの勝ちっぷりににはインパクトを感じませんが、
2冠馬という事実を無視したとしても、本命に値する適正を備えた馬だと思います。
多少の逆境になっても跳ね返してくれるでしょう。

後はメインが楽に逃げた時の前残りと、
極端にスローになった時のパスポートとシェンクの差し込みを警戒します。
適正についてはサムソンには大きく劣るので、2~3着争いの可能性大かも?

後は、スタミナ十分な馬の奇襲を警戒w
1頭アペリティフを穴に推奨しておきます。
ただ、ヒシミラクル、デルタブルース以上に積極策で行かないと厳しい…。


※他の注目レース

☆渡月橋ステークス 1600万下 京都 芝外1600m

京都外回り1800mで、良績のあったホッコーソレソレーで。
今回は1600mですが、同じく外回りなので問題無しでしょうw

あとは人気どころを絡めて…。
2006年10月21日 (土) | 編集 |
昨日のディープの件ですが、
例の喘息薬はフランス人医師が処方したものではあるが、
「レース1週間になったら飲ませるな」と注意したようですね。
それを守らずスタッフが投与→アウトorz

これはフランスギャロ側の説明。
医師本人や、投薬した人の話も聞かないとよくわかりませんね。

競馬のイメージは多少悪くなるでしょうが、
離れるのはディープのにわかファンくらいなもんでしょうね。


☆富士S GⅢ 東京 芝1600m

さて、今週も切れ味の無いナマクラ予想行ってみましょう(´・ω・`)ノ

◎インセンティブガイ
○スズカフェニックス
▲マイネルスケルツィ
☆カンファーベスト
△フジサイレンス
△テレグノシス
△エアシェイディ

どんなレースでも展開、特にペースは一番重要な要素だと思いますが、
特にこのレースはペースがどう傾くかによって全く結果が変わりそうです。

インセンティブガイはよくわからない馬ですw
ハイペースのレースならば先行して潰れ、平均・スローならば差して健闘。
最近4走のうち、先行して潰れた2走は両方中山。
健闘した2走は両方東京。特に安田記念では6着でした。
今回は安田記念に比べて相手が楽(テレグノシスは展開が…;;)で、
どうしても行きたいような逃げ馬はメジロマイヤーくらいでしょう。
タニノマティーニもいますが、こちらは大外。ハナを主張してもそれほど速くならない?
というわけで、人気どころがほとんど差しですが、
時計の掛かる展開で良績の多いインセンティブガイ本命で行きます。

フジサイレンス、そろそろ来ないかな…w
2006年10月20日 (金) | 編集 |
ディープインパクトから凱旋門賞後の検査で禁止薬物が検出されたようです(´・ω・`)
何が検出されたかと言うと、日本ではOK、フランスではNGの喘息薬。

やっぱり、陣営の禁止薬物に対する意識の低さという話が一番に出てきますが…
こういうルールは調査に調査を重ねてもやりすぎではありませんからね。

ただ、続報で「フランス人」医師がレース数日?前に喘息薬を投与したとかいう話が出て、
かなりややこしいことになっているみたいですね。
規定でフランスの医師資格を持っていないとフランスでは治療できないようです@@

何故フランス人医師が薬を投与したのかも謎です…。
関係者が薬をやるなと言ってあった様で、コミュニケーションが万全で無かったのかも?

ともかく、ディープの関係者がもっと何もかも徹底すべきだったのでしょうね…。

まあ、更に続報を待ちましょう。
凱旋門賞3着は失格処分が確定的ですがorz


☆チラシの裏の落書き程度の話

フランスを始めとするヨーロッパの国(どこまでの範囲かはよくわかりません^^;)は
スポーツにおいて日本人の活躍を好ましく思わない傾向が強いと言われます。
(スポーツに限らず人種差別の程度が強いという人もいますね。

例えば、冬季オリンピックのスキージャンプ競技で、
日本人の活躍を受けてのあからさまにおかしいルール改正とか…。

スポーツという点では競馬も同じ。
もしかすると…という可能性も捨てきれないのが現状です><

まあ、上にも書いたとおり、関係者の落ち度が一番に来るでしょうけどねw

ともかく、馬に責任は無いぞということで、
最後まで無事に頑張って走ってほしいものです(`・ω・´)
2006年10月18日 (水) | 編集 |
風邪引きました(´・ω・`)
バイト先で風邪が流行っているので、移されてしまったようですorz
今はマシになりました~。

菊花賞はヨコテンがまた2着になりそうな構成ですねw
このレースは極端なスローになっての切れ味勝負になるか、
逆に極端なスタミナ勝負になることが多いような気がします。

今年は超スローが予想されるので、普通にサムソンメインパスポート中心かな…。
ダービーや皐月で速い上がりを使いながら負けて人気を落としているような馬、
京都に極端に強い適正をもっている馬じゃないと上位に食い込めないかも?

前者は皐月で2番目の上がりを使いながらも7着、
ダービーで見事に大穴を開けたボールドエンペラー。
後者はもちろんファストタテヤマの事ですw

☆初アルバトロス

pangya_011.jpg


先日ビギナーに昇格したので色々遊んでいたら、
難関のウィズウィズでアルバトロスが出ました@@

この大会、10Hの時点で-11と神が降臨していましたが
以降ダブルボギー→トリプルボギー→ダブルボギーであぼんしましたw


2006年10月15日 (日) | 編集 |



大会でメダルをゲットできました;;

途中でボギーを叩いてしまい、すでに諦めムードでしたが、
最終18H(PAR5)で一か八かのショートカットでイーグル狙い。

一発目のトマホークが大成功。
ホール裏の大壁の後ろに着弾して、大壁越えは9番アイアンで大成功。
無事パットも決めてイーグルでした^^

本当なら5位でメダルゲットならずのはずでしたが、
上位の方の一人が18Hで事故があったようで沈没@@

ラッキーなメダルをゲットできましたw

© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License © 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. © 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.


☆おまけ

↓3D酔いのお話

http://guideline.livedoor.biz/archives/50711821.html


2006年10月15日 (日) | 編集 |
競馬はよく見ている割に予想は全く持ってダメダメなかんどりすですw

☆秋華賞 GⅠ 京都 芝内2000m

◎アドマイヤキッス
○キストゥヘヴン
▲カワカミプリンセス
☆ニシノフジムスメ
△アサヒライジング
△フサイチパンドラ
注サンドリオン


ぱっと見ると難解そうな1戦です><
が、上位とその他の馬の差が大きいので上位拮抗だと思われます。

上位3頭を中心に。中でも出来の特にいいアドマイヤキッスを。

穴はどさくさにまぎれのニシノフジムスメでw
能力はかなり高いと思っているので、ここらで一発に期待です^^


2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日は2部編成で行きますw

pangya_000.jpg


これは先日の惜しかった10人対戦大会の17番Hですw
この時点で普通にやっていれば逆転のチャンスはあったのですが、
初優勝記念に画像を撮るぞ~と思って撮った写真なので、
欲が祟ってか撮った直後にボギーをやらかしましたw

男性キャラでいいのがいないので女性キャラを使っていますw
今思えば課金するなら初期キャラ(ケン君)をCPアイテムで強化しても
よかったかなとは思いますが^^;

ウェストウィズは案外簡単なコースなので、
人にってはもっといいスコアが出そうです。。。

最近は大会でいい成績が出ません;;
ブルームーンの大会に2回挑戦しましたが、
いずれも+5、+1と目も当てられない結果www
これくらいのコースになってくると1打目から次はこうして…と
先読みをしていかないと思わぬ障害物でハメを食らいます;;

高低差も厳しい設定になっているので思わぬ海ポチャが怖く、
パワーショット(トマホーク)なんかの使いどころもよく考えないと@@

自分ではなかなかの成績だったのはアイスキャノンの-11。
これはボギー無しでの成績だったので収穫ですが、
まだまだ反省材料がたくさん><

↓自分なりのパットの考え方です
[READ MORE...]
2006年10月14日 (土) | 編集 |
秋華賞の予想は明日に。

☆デイリー杯2歳S GⅡ 京都 芝外1600m

◎オースミダイドウ
○ローレルゲレイロ
▲マルカハンニバル
☆マイネルソリスト
△キングスデライト
△アルシラート

オースミダイドウが素質では断然だそうで、圧倒的な1番人気になりそう。
相手探しの戦いになりそうですが、重箱の隅を突こうとすれば…

母親が単調な短距離馬だった事w(ストームティグレス)
母父のストームキャット(父ストームバード)の系統は気難しい馬が多く、
アテに出来ない事が多いという事。

オースミダイドウ自身も2戦ともハナを切っての逃げ切りで、
展開の変化にどう対応するかがカギだと思われます。

という訳で、
レベルの高かった(たぶんw)函館2歳S2着のローレルゲレイロあたりに
逆転のチャンスもあるかと。
マルカハンニバルはどうもジリ脚なので頭は微妙…。


☆エニフS OP特別 京都 ダート1400m

◎ツルマルファイター
○タイキエニグマ
▲ジョイフルハート
☆シルヴァーゼット
△エンシェントヒル
△ミリオンベル
△ディープエアー

ダートの1400mならツルマルファイターw
出るたびに3連複で穴っぽい所をちょこちょこ買っているのですが、
今回はどないでしょうw

逃げ先行組はどうもごちゃつくとよくない感じ。
ミリオンベル当たりも1200なら無理に行ってOK、
1400だと少し恵まれないときつい印象があります…。
1700でも勝っていますが(KBC賞)、これは展開が楽でしたしね。
というわけで、ツルマルの相手はタイキエニグマを中心にしてみます。
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今はほとんどパンヤしかしていませんねw
夜勤があって本来は1~2時間寝たい時間もパンヤに当ててしまったり…。

最近は取得経験値の少ない大会モードがメインです。
先日ウェストウィズでもしかしたら勝てるかもという大会がありましたが、
17番Hでボギーを叩いて沈没して4位でした(´・ω・`)
ノーアイテムのヘタレでここまで来れれば上等ですw


◎個人的パンヤメモ

☆スペシャルショット

・トマホーク

表示された飛距離の分だけ、ラン(転がり)無しで運べる素敵なショット。

ランが無い分途中ラフやバンカーに引っかからず、
ショット地点の余程目前に高い障害物が無い限り、高い障害物も問題なし。
使用頻度の一番高そうな大技です。

発動方法はパワーショットモードにして、インパクトを決める時に、
パワーゲージ一杯のところ(右端)から左に戻ってきますが、
50%以下の所から「↑」「↓」キーの順で軽く(←ココ重要w)押し、
なおかつパンヤを成功させないといけません。

精神安定剤併用で成功率を上げるといいかも知れません。
ただ、デュアル社製精神安定剤はCPアイテム(要課金)なので、
大会モードで1位を意識できる出来なら併用するようにしていますw
ちなみにホールイン時に低確率で入手可能。


・コブラ

蛇のコブラを横から見たような弾道を描きます。
最初は低い弾道でしばらく進み、途中で大きく上昇。

ただ、普通にランは発生するので、
コブラというよりナメクジに似た弾道を描きますw

用途はトマホークより少なめですが、おそらく障害物回避専用。

発動方法は、トマホークと同様にパワーショットモードにしておき、
キーの入力が「→」「↑」の順に変わっただけ。
これも「軽く」押さないと失敗になります(´・ω・`)
2006年10月09日 (月) | 編集 |
昨日はようやく暇が出来たのでパンヤを起動してみました。
何故か面白すぎてハマってしまった…。

少しだけでも時間があれば1~2ラウンド出来るのでいいですね^^

少しパンヤ初日のエピソードをw


・意外なところで再開

パンヤは知らない人と対戦するか、友達同士で対戦してPP(パンヤポイント?)を稼ぐ必要があります。

で、一人で知らない人相手に稼いでいたところ、
たまたま当たった相手にDOCO時代のフレのりっちさんがいましたw@@w

・長い長い9H

休日の対戦はかなり熱いようで、ルームの空き(対戦用の鯖)がなかなか出来ないので、
自分でルームを作成してみました。
普通はすぐに終わる3H対戦にするのですが、何を思ったか9Rに設定。
ルームを作った瞬間に上位ランクで埋まって4人対戦になりましたが、
3H目位で1人が鯖落ち;;
7H目でついに自分が鯖落ちしてしまいましたw

対戦中色々教えてもらったのに、途中で落馬して申し訳ございません;;
2006年10月07日 (土) | 編集 |
この10月は学校へ行きながら夜勤をやっています。
日に日に夜勤で動きが鈍くなってきているな…。

ここで久しぶりに競馬予想~。

☆京都大賞典 GⅡ 日曜京都

◎インティライミ
○ストラタジェム
▲ファストタテヤマw
☆トウショウナイト
△ローゼンクロイツ
△スイープトウショウ

休み明けの馬が多くて難解…。
どれも頭にしづらいので3連複で勝負でしょうかね。
雨が残っているならトウショウナイトを頭にwww

☆毎日王冠 GⅡ 日曜東京

◎カンパニー
○ダンスインザムード
▲ダイワメジャー
☆テレグノシス
△アサクサデンエン
△ローエングリン
注メジロマントル

これも難解…。
取りあえず、湿った馬場+距離を買ってカンパニーを中心に据えます。
あとは適当に強そうなのを…w
ハットトリックはもう少し寒くなってからだと思います。
あとはマルカシェンクをこっそり応援しておきましょうw

重~不良ならメジロマントルで、
スガノオージ(誰も知らないだろうなw)の再現を是非お願いしますw
2006年10月05日 (木) | 編集 |
すっかり秋らしくなって来ましたね~。
今日からの雨でまた一段と涼しく(寒く?)なりそうですが。

周りの学生もすっかり長袖が増えました。
にも関わらず僕は未だに半袖を愛用しておりますw
け決して服が無いとかそういうわけじゃないんですからね><

いくら朝が涼しくても昼間になると多少は暑いし、通学で体に熱が溜まって汗。
この汗が何とも嫌なのです。
今日は寒いくらいですが、半袖(もちろんTシャツ1枚ではないです)で心地よく過ごしていますよw

で、今日学校が終わって家に帰ったらアレをダウンロードしてみようかと。
他のオンラインRPGみたいにライトに遊んでもあまり時間を拘束されないみたいなので、
今の時期から始めても大丈夫かと思われます。

☆おまけ:凱旋門賞で日本人のマナーの悪さが…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/814593.html

これはひどい。
僕は競馬が好きだけど、さすがにここまでは…@@
そう考えると日本の競馬場は気楽に行けて良いところに見えてきますw
2006年10月04日 (水) | 編集 |
morote.jpg


ダンジョン万歳!様へ献上するネタがようやく完成♪
自己記録にわずかに届いていませんが…w

過去の番付を見ると太子さんが150万を叩き出していたり。

~クリア時の持ち物~

・如意棒+6(飯飯飯飯)
・木づち+1
・ミノタウロスの斧+2
・ヤリ
・グランドカウンター+1(消金弟眠)
・遠投の腕輪

・保存の壷(6)
 モーニングスター
 しあわせの杖(0)
 まもりの腕輪×2
 矛の盾+1
 聖域の巻物

・識別の壷(3)
 如意棒
 矛の盾
 ドレインよけの腕輪

・識別の壷(4)
 ヤリ
 グランドカウンター
 遠投の腕輪
 いやしの腕輪

・合成の壷(4)
 ミノタウロスの斧
 ちからの腕輪×2

他余った矢や草など…。

やっぱりグラカンが強いとしか言いようが無いですねw
ただ、ペリカンゾーンが終わった途端に弟切草がゴロゴロ…。
上手い事グラカンの印が埋まらず終盤ではやや安定感に欠けました。

で、グラカンをメッキ出来、水がめも手に入ったので25~30階でオドロ狩り。
しかし、攻撃力が低すぎて効率が悪すぎです;;
素直にミノタウロスの斧を狙った方がよかったかも知れませんね。
ドレインバスターが店で買えれば話は別でしょうけど…。

アイテムの引きはまあまあだったのでこんなものでしょうね。
目標の130万が出せて満足ですw(というかやり直す時間が無いの;;

来週はガチンコ万歩計ですね。
もちろんクリアを狙い…ますよ…。
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ディープ残念><

慣れない先行策のせいか、休み明け、斤量、はたまた対戦馬の包囲網…
色々あるようですが、競馬の質が違う国での好走は褒められていいと思います。


☆今後

今月はまだ夜勤もあるし学校もあるし…><
目だった活動は出来そうに無いです。

オンゲーの方はまだまだ手探り状態たのですが(時間ねぇぇぇぇぇぇ
DSでいくつかやりたいゲームを紹介。

・風来のシレンDS

http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren_ds/

まずはもちろんコレw
ただ、セガが絡んでいるのに一抹の不安が…w
とは言え、SFC版を基調としているので大丈夫でしょう。


・世界中の迷宮

http://sekaiju.atlus.co.jp/

やりたくても何故かプレイするチャンスの無かった3DRPGです。


・ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー

http://www.dqm-j.com/

この系統のRPGも以前からやってみたかったのですが、未プレイ。
ただこの作品はWi-Fi通信でのオンライン対戦がメインで、
オフラインモード(本編)は短めなのかな?
しかもDQ8のモンスターが多いらしい…8やってないからなあ。
発売後に評価でも見てプレイするか決めたいですね。

FF5・6のGBA版もありますが、さすがに今やっても面白いかどうか疑問。
数年経ってふとやりたくなれば買うかもw


うげ、どれも年内発売っすか。
2006年10月01日 (日) | 編集 |
自己満足な記録などw
GⅠを勝ってくれた馬達の事を思い出すと懐かしくて哀しくなってきます;;
[READ MORE...]
2006年10月01日 (日) | 編集 |
とうとうこの日が来てしまいました…DOCO終了。

昨日は夜勤明けで朝にも出たいレースがある、
しかもDOCOサーバー停止が22:00という事でそのまま寝ずに
最後までインしておくことにしました…w

↓長くなりそうので続きはこちらから
[READ MORE...]
