競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月27日 (月) | 編集 |
昨日はJCの予想を書いてませんでしたねorz
馬券の方は3連単を買ったのですが、ドリームパスポートを2着に入れておらず撃沈w

ともかく、ディープは安心して見ていられましたね。
ディープはやはりディープでした^^

ハーツが心配だけど…。


☆大航海日記

最近まで海事をやっていましたが、レベルが6上がったところで見事に金欠。
商人に逆戻りしてひたすら貯蓄の日々です。

そんな中、アフリカ西岸の入港許可が下りたので行ってみました。
比較的PKが少ない時間だったせいかあっさり初めての航海は成功。
金とダイヤをちょこっとお持ち帰り♪


調子に乗って2回目、ルアンダからサンジョルジュまで向かっていると…。
何とPKのガレアスが目前にやってきました\(^o^)/


慌てて舵を少し切って回避しようとするも、相手は船員満タンと思われるガレアス。
すれ違った直後に向こうは引き返して当然こっちに高速で向かってきます;;

運が悪かったと思ってもう諦めていましたが、
何故かガレアスが引き返してアフリカ南部へ去っていきました…。

おいしそうなエサじゃなかったのでしょうかね、ともかく助かりました@@

陸地も見えなくなるほどの沖を航行していたんですが、
もっと航路を工夫しないとダメなようです。
工夫に工夫を重ねても遭ってしまう時は遭うんでしょうけどねw


3回目はシグさんに引っ張ってもらいました。
シグさんのスキルのおかげで金を大量に購入♪
ありがとうございました^^b

もっと貯金してから海事再開しますよ~。
東地中海の交易も手軽で結構おいしかったりするので、
名産コンボを駆使してレベル上げをしていきたいですね~。
2006年11月25日 (土) | 編集 |
まず記事を書くときに記事のカテゴリーを選ぶわけですが、
いつもついうっかりカテゴリーをDOCOにしてしまう自分がいます><

そんなこんなで久しぶりの更新になりました(´・ω・`)


☆JCD GⅠ 東京 ダート2100m

2時間前予想ですw

◎サンライズバッカス
○シーキングザダイヤ
▲ハードクリスタル
☆フィールドルージュ
△ヴァーミリアン
△ドンクール
△アロンダイト

タイムパラドックスが回避引退でかなり謎になったと思います。
シーキングザダイヤの○は当然として…w

今回はサンライズバッカスを本命にしました。
去年はかなりの使い詰めでの際どい5着。
ローテが楽になる今年は大チャンスでしょう^^

あとは比較的ローテに余裕のある実績馬を中心に…。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
ようやく交易レベルが17になり商用キャラックを購入できました♪

更にoniさんに商用ピンネースを頂きました~ありがとうございます^^
この商用ピンネースは交易レベルが20でないと乗ることが出来ないので、
更に交易を進めて…と思いましたが、いつまで経っても海事が進まないので、
一旦准士官に転職して海事レベル+砲術スキル上げに励みます。

今はオスロ~コペンハーゲン間でヴァイキング(単体)やスコーネ海賊をいじめてレベル上げw
レベルが低いのでまだまだ稼げそうです。

スウェーデン野郎にはまだ及ぶ感じではないので、
目標はバルト海商船隊撃沈を目標にしておきますw
2006年11月19日 (日) | 編集 |
おとついは誕生日でした。
しかし、自分ではすっかり忘れてしまっていたり…w


☆マイルチャンピオンシップ

◎ダンスインザムード
○ダイワメジャー
▲マルカシェンク
☆コートマスターピース
△ロジック
△ハットトリック


雨の影響が心配です。
当日晴れるにしろ、今まで続いてきたような超スピード競馬にはならないかも?
時計の掛かる馬場を前提としても、ダンスとダイワの安定感がいいです。
今年のマイルCSは上位陣とその他の馬の差が大きそうなので、
人気上位陣であっさり決まるかも…。

穴でロジックをw

ハットトリックはペリエじゃないので△扱いにしますw


☆大航海日記

今は淡々と交易を上げています。
あとレベルが1上がれば商用キャ何とかに乗れる様になるので、
そこから軍人に転職して海事を本格的に開始。
一気に海事レベルと戦闘スキルを上げてしまおうという魂胆ですw

ああ、愛の国・ガンダーラは遠い…。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
今日は早く寝ようと思っても、寝る直前に魅力的な交易クエを見つけてしまい、
またまた眠れなくなる…この繰り返しな毎日ですこんばんわw

先日、シグマさんに冒険者転職クエを紹介してもらって転職紹介状?をゲット♪
早速釣り師に転職して操帆スキルをゲットできました^^


…10分足らずで商人(鉱物商)に舞い戻りましたけどw


今日は番長さんが久々に北海方面に戻ってきているようだったので、
今度は軍人転職クエを紹介して頂きました♪

シグマさん番長さんどうもありがとうございました^^v


で、早速軍人になろうかと思いましたが、
造船所で船を見ていると、船を買うのに必要なレベルは…
どれか一つに大きく偏っている傾向がありますね。

ですので、海事はしばらく見送り交易レベルをある程度上げて
お金も貯めて大きな船に乗れるようになってから海事を開始したいと思います。

海事を後でもいいのでレベルを上げていけば戦闘用の船も買えるでしょうしね。

まだまだやること一杯で大変だ><
2006年11月14日 (火) | 編集 |
最近寝不足です…;;

というのも大航海時代にハマリすぎているわけですが…w


☆パンヤ

今日先ほど、アイスキャノンで自己記録を更新しました♪
1Hからノーミスの-22。
ただ、チップインしそうなHが2つ(しかもいずれもカップから1y以内w)
あっただけに、もう少し伸びるかと思いましたが…。

今はPP2倍キャンペーンで大会はICばっかり。
どこを見てもICICIC。
PP稼ぎに熱くなるのもいいですが、ICは少し飽きましたorz

次はシルビアキャノンあたりで自己記録を更新したいと思いますw


☆大航海時代

何とか名声を上げつつイベントをこなしているおかげで、
西地中海までの入港許可を頂きました♪
ただ、相変わらず海事(洋上戦闘など)が不安でオスロ周辺~バルト海手前で
ちまちまとNPC海賊を沈めながら経験稼ぎ+交易してます。

大航海時代において基本スキルである操帆・砲術を取得したいので
転職クエに向けても交易他のレベルを上げておかないといけませんね。

ゆくゆくは軍人に転職したいと思っています。
海事が強くないと僕には航海は無理なのでw
スウェーデン私掠艦隊にも個人的な恨みがあるものでw

取りあえずもっと基礎を固めて地中海方面に足を伸ばしてみたいです。

2006年11月12日 (日) | 編集 |
うう、寒い・・・;;


☆エリザベス女王杯 GⅠ 京都 芝2200m・外

◎スイープトウショウ
○アドマイヤキッス
▲フサイチパンドラ
☆カワカミプリンセス
△ディアデラノビア


京都の外回り2200~2400mは案外トリッキーなコース。

極端なスローペースになれば別ですが、
2000mではズブかったり、エンジンの掛かりが遅かったりと
詰めの甘い馬が逆転劇を演じることの出来るコースの印象がありますw

スイープトウショウは秋天で5着でしたが、本来は2200m向きでしょう。
得意の京都ではまず負けられません。

相手は、新興勢力に期待w
GⅠでは詰めの甘いアドマイヤキッスもこの距離で一発やります、たぶんw

後は、いつもいつの間にかいるフサイチパンドラ、
ここでもチャンスだカワカミプリンセス、
差は無いでっせ、ディアデラノビタで勝負!

3連単でがっつり勝負します^^v
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日は大航海をプレイ。

番長さんにここでもお会いする事が出来ましたw
またもや大金、おまけに船+経験値を頂く@@;
どうもありがとうございます^^

これは体験終わったら課金しないといけない空気になってきた…w
どの道スペックも大丈夫そうなので継続できそうです♪


☆パンヤ

今も大会をメインにやっています。
ICばっかりですね…PP稼げるのでw
スコアの方は、ICでは-21の自己記録を超えられません><

-17~-20の当たりをコンスタントに出せるようになってきたので、
相手に恵まれればドロフィーを獲れる時があるのですが、

pangya_022.jpg


↑こうなるとお手上げです><
2006年11月10日 (金) | 編集 |
昨日はダウンロードした大航海時代をやっていました。
Dさんと一緒にアムステルダムへ行く予定でしたが、不安一杯><

そんな時に天の助け?が♪

酒場でシグマさんを発見!

色々お金やアイテムを頂いてさらにアムステルダムまで牽引してもらいました^^
ありがとうございます^^

その後はDOCO時代のフレのおーともさんも発見。
更にoniさんとも会話する事が出来ました♪

おーともさんもお金ありがとうございました♪
一気に大金持ちになって金銭感覚が崩れそうw

またちょこちょこインする事もございますが、皆様よろしくお願いいたします。


☆パンヤ

何、3rdシーズンのβテストが延期だとぉぉぉ。
この日を楽しみに、楽しみにしていたのにぃぃぃ…!
[READ MORE...]
2006年11月09日 (木) | 編集 |
昨日は風邪を引いて休んでました;;
で、昼過ぎに少しマシになってパンヤを少しのぞくと丁度ICの大会があったので早速参戦w

大会途中でDOCO時代のフレのBさんに声を掛けられ、その後再会^^
(一応名前は伏せてあります、念のためw
相当やりこんでおられたようで、対戦時は冷や汗ものでした@@
頑張ってあそこまで追いつきたいものですが、また修行しないと><
貴重なアドバイスを頂いたので、少しでも出来るように頑張りまっす^^

で、それから少し寝て夜にパンヤをのぞくと、
久しぶりにあらきださんともう一人のフレさん(Tさん)と会いました^^
後はDさんを加えて4人対戦~。楽しかったです^^
僕はフレが誰もログインしていない時はいつも大会にこもっているので、
たまに対戦をやると新鮮ですね~。
3人以上になると特にワイワイやれるのでいい感じですw

その後はりっちさんに呼び出されて、
DOCOをやっていたOさん(oniさんじゃないよw)を紹介してもらいました^^

徐々にDOCO時代のフレに会えるようになっているので嬉しいですね^^
パンヤはサブにやっている感じの人もいるでしょうが、
また対戦よろしくお願い致します^^

↓おっと前置きが長すぎたw松山最終日の旅です。
[READ MORE...]
2006年11月08日 (水) | 編集 |
デルタブルースがオーストラリアのGⅠメルボルンCで優勝しました♪

↓デルタブルース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9

↓メルボルンカップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

正直古馬になってからは影がすっかり薄くなってしまってましたね^^;
まだいたのかという感じでしたし、登録してた事も知りませんでしたw

DOCOでは有馬記念でその存在感を大いに見せ付けられましたがorz
ああ~またDOCOやりたい;;

相手メンバーはどんなものだったかわかりませんが、
オーストラリアの伝統のお祭りレースでの
日本馬のワンツー(2着:ポップロック)はお見事でしたね^^


↓前置きがやや長くなりましたが、松山3日目ですw
[READ MORE...]
2006年11月07日 (火) | 編集 |
黒田が広島に残留ですね。
あれだけの署名?やファンの熱い声援を受けたら残るしかなさそうなんですがw

ともかく僕は阪神ファンですが残留でよかったと思います。
阪神の首脳は無駄に凹みすぎw
使える若手をドンドン使っていかないとまた後々地獄にはまりそうですし。

☆松山1~2日目

1日目はバスで松山に夜到着したので特になしw
ホテルでFF5Aをやってました(結局買ってるしw

2日目はDさんのブログを参照…というわけには行かないので、何か書きますw

朝に高島屋の前に集合、Dさんが朝食を食べていないとのことなので、
カフェで朝食ついでに雑談…2時間消費でしたw
やっぱりゲームの話をしだすとお互いに次々と話題が出てきて止まりませんw

昼食はどこも一杯で、地下街のトンカツ屋で妥協…。
それでも美味かったですけどね。
高島屋で北海道物産をやっていましたが、そういうのは気になる性格なのですが
地元でも物産展は開催されるので今回はスルーしましたw

で、午後からは前回の松山旅行で無念の休館日だった「ぎやまんの庭」へ。
美術館なんかへ行くのは子供の時以来ですかね…。
当時は当然全く興味も無くて、退屈な代物だったわけですが、

今回のぎやまんの庭はめちゃ面白かったです@@

作品は綺麗だし、作られた過程も面白い^^
当時かなり豊かな発想を持っていた職人さん、すごいですね。

また違った美術館にも行ってみたいですな~。


晩飯には焼肉バイキングw

微妙にもとを取れなかった気がしました…orz


~3日目に続きます!~
2006年11月06日 (月) | 編集 |
11月になって夜勤は一旦休み。
しばらくは人間らしい生活が戻ってきそうですw

ブログもぼちぼち更新していかないといけませんね。

で、11月頭の連休はDさんの案内で松山に行っていました。
Dさんのブログへのコメントの通り、旅行マニアになりそうで怖いですw

後日レポートを書かせていただきますね^^


☆おまけ

繋ぎにパンヤの画像でも…。




邪魔しないでね(´・ω・`)

pangya_019.jpg


クロポン欲しいな(´・ω・`)

pangya_020.jpg


サンタさん♪
