競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年も残りあと7時間ほどとなりましたね。
皆様今年はいい年だったでしょうか?

色々と今年もありましたが、いい年ではあったかなと思います。
来年もよろしくお願いいたしますね^^

☆来年の目標

・ブログをまだまだ続行する(死ぬまで書きたいw

・健康第一(頑張っても身体が壊れたら意味が無い

・競馬を当てる(毎週予想してればいつかは当たるでしょw

無理にきつい目標を上げてしんどい思いをするのはいやなので、
来年もまったり運行で行きたいですな~。
2006年12月29日 (金) | 編集 |
年末になって急に寒くなりましたね~。
起きるのもつらい、出かけるのもつらい、来年はきっと寝正月w
[READ MORE...]
2006年12月28日 (木) | 編集 |
さあ、クリスマスも終わり、あとはお正月を待つのみ…。

31日はバイトも休みだったはずなのですが、昨日は突然の大晦日出勤依頼発生@@

もちろん断りましたけどねw
来年はお正月をのんびり過ごしたいのです(´・ω・`)
[READ MORE...]
2006年12月25日 (月) | 編集 |
昨日の有馬記念は馬券は大敗…orz
サムソンが計算外の太めでした(´・ω・`)

しかし、ディープは無事引退できてよかったです。
金子オーナーはレースがある度に故障しないかどうかビクビクものだったでしょうw

やはりディープの真骨頂はあの3~4コーナーにかけての大まくり。
ファンの歓声も相まって、なお一層鳥肌が立ちましたね@@
普通の馬ならそこで終わるものですが…ディープは止まってくれませんw
今回の有馬でもあの大まくりを堪能できたのでよかったです♪

僕が選ぶディープのベストレースは天皇賞春。
いや、もう、言葉に出来ないほどの最高の大まくりでしたw

ディープ大先生、本当にお疲れ様でした^^
[READ MORE...]
2006年12月23日 (土) | 編集 |
最近ぼーっとしていると不意に意識が飛んで寝てしまいます><
[READ MORE...]
2006年12月22日 (金) | 編集 |
気が付けばもう年の瀬。
皆様今年はよいお年だったでしょうか?
来年もよいお年を(なんのこっちゃw

今やっている夜勤バイトは何と大晦日と1月1~2日がお休み@@
年末年始はいつもバイトで死んでいましたが、今回はいい年末年始を過ごせそうですw
[READ MORE...]
2006年12月20日 (水) | 編集 |
眠い、この眠さは何だ。

クリスマスイベントが開催されているようなので、ちょっと参加してみました。
[READ MORE...]
2006年12月18日 (月) | 編集 |
なかなかしっくり来るテンプレがありません(´・ω・`)

シレンはやっぱり放置になって、まだまだ航海ちうです…w
[READ MORE...]
2006年12月16日 (土) | 編集 |
昨日、DSシレンでテーブルマウンテンをついに撃破しました!
まだ2回目の冒険だったわけですが…w

なんと透視の腕輪を拾い、ゲイズが怖くなくなりましたw
特に危険な場面も無く無事クリアできました♪
透視さまさまですw

あとは追加ダンジョンを出すために色々サブイベントを出す必要があるのですが…。
旅仲間は全員仲間になるようになったのですが、ナオキが出てきませんorz
[READ MORE...]
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今日、風来のシレンDSを購入しました♪

早速プレイ…。
ネタバレ含む(SFC版からの変更点、追加要素の話ですが)ので注意です><
[READ MORE...]
2006年12月13日 (水) | 編集 |
ついにDSシレンが明日発売!
ほぼ完全移植+αがあるようですが、僕には問題ありません。
ファ○通のレビューは…まあフ○ミ通ですからねw
微妙な評価があっても気にされない方がいいかと思われます。

無論買いますよ~やる暇ないけど(´・ω・`)

WiiやPS3何て無くても、PCとDSだけあれば十分…。
[READ MORE...]
2006年12月11日 (月) | 編集 |
昨日はどうしてローレルゲレイロを切ったのか自分でも分かりませんorz

さて、武器商人に必要なレベルには届きましたが、
ある人からもらったある船に乗るために冒険レベルが1足りません><
[READ MORE...]
2006年12月10日 (日) | 編集 |
あれ、ナムラマースはどこに行ったんだろう…。

☆朝日杯フューチュリティS

オースミダイドウが少し前まで一番強いような感じではありましたが、
ここに来て、相手も強くなって混戦ムードだと思います、思いたいw

個人的には東スポ杯2歳Sのレベルが一番高かったような気もします。
今回も外枠は不利になりそうな感じなので…。
京王杯2歳S組は着順が逆転しそう。

◎ドリームジャーニー
○フライングアップル
▲アドマイヤヘッド
☆オースミダイドウ
△ゴールドアグリ
△マイネルシーガル

こんな感じでw
[READ MORE...]
2006年12月09日 (土) | 編集 |
何か大航海時代のSSが小さくなりすぎて読みにくい…。
という事で、「WinShot」なるフリーソフトを導入してみました。

正規の方法でSSを撮ると、bmp(ビットマップイメージ)で保存されます。
これをjpgイメージに変換してやる必要があるのですが、
変換の時点で画像を圧縮してしまうので、画像が小さくなりすぎる…。
もっとうまく圧縮する方法もあるのでしょうが、面倒なのでフリーソフトに頼りますw
[READ MORE...]
2006年12月08日 (金) | 編集 |
早速パンヤを3rdシーズンにバージョンアップしてみました。
え、遅いですかそうですか。


[READ MORE...]
2006年12月08日 (金) | 編集 |
パンヤ、いつの間にやら3rdシーズンになってますね@@
一回新コース、ディープインフェルノでも体験しに行こうかなと思っちょります。

新クラブ、新キャラなど一杯実装される模様ですが、
どうせ皆同じものを使うだろうし、個性が無いとイマイチ燃えないので
しばらくは現行のキャラで行きたいですね。

そもそも、大航海にはまりすぎてなかなか復帰できないの;;
[READ MORE...]
2006年12月06日 (水) | 編集 |
最近毎日更新しようとしていますが、
同じことを繰り返しているせいかネタが厳しいです><

ネタになるような出来事は毎回起こっているんですが、
果たしてまともな日記になるのか不安w



ファンタは地味だけどレモンが(・∀・)イイ!



…さて、今朝は東地中海方面に行く前に、マグロ漁に挑戦してみました。
[READ MORE...]
2006年12月05日 (火) | 編集 |
最近は投資ばっかりしています…。
[READ MORE...]
2006年12月04日 (月) | 編集 |
もっとしたいもっともtt(略

さて、武器商人になるために必要な条件、
交易レベル28を目指してジャンジャン交易しております。
[READ MORE...]
2006年12月03日 (日) | 編集 |
アストンマーチャンが断然ムードですね。
1400mのファンタジーSで圧勝、200mの距離延長くらい…。
と考えるのは当然でしょう。

ただ、僕にとってはそれが一番穴のポイントになりますwww
ここは1600mは怪しいと踏んで思い切った穴勝負!
年越し馬券をそろそろ獲りたいところです(早い

この阪神JFはまだまだ能力が未知数かつ底の割れていない馬が多数出るレースなので
波乱の要素は十分ですしね。


◎ローブデコルデ
○イクスキューズ
▲ウォッカ
☆クラウンプリンセス
△ホットファッション
△ディーズメンフィス



[READ MORE...]
2006年12月02日 (土) | 編集 |
さあついに阪神競馬場のリニューアルオープンですね。
開幕週は絶対に混むので行きません(´・ω・`)

☆大航海日記

昨日のクエの続きです。



[READ MORE...]
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今日から夜勤バイト再開なのです><
以前のバイトに比べればずいぶんと精神的に楽なんですが、
大航海にログインする時間も激減しそうです。

まあ焦らずまったりとやっていきたいですね。

ところで、大航海時代で初めてSSを撮ってみました。
キー3つ押し(Ctrl+Shift+P)という難しい操作で戸惑います@@

[READ MORE...]
