競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月22日 (木) | 編集 |
先日のフェブラリーSの話。
僕はサンライズバッカスを頭にしていました、ただ2着以降の選択で落とし穴にはまる。

ダイヤも2着固定にしていたため大失敗orz
よくよく考えてみればダイヤを2着固定にしたのは今回が初めて。
いつも馬券では買ってない時に来て、買った時に来ないと言うありがちなパターンにはまるわけですが、
今回のダイヤ(9着)は武豊大先生も首をかしげる走りだったそうで。
今度は2着から外して買おうかな…と思ったらまた2着に来るんでしょうねw

こういう相性の悪い馬はどうしてもダメで、ダンスインザムードなんかもそうでした。

桜花賞で買わず→勝たれる
オークスで本命→負ける
・・・

以降、買い目の逆を行かれる走りをされ続けて困りましたw
まあ相性の悪い馬ほど嫌いになれず、割と好きになったりするわけですが^^;

ダイヤは湿った馬場がよくなかったと無理に理由付けておきますw


[READ MORE...]
2007年02月21日 (水) | 編集 |
最近更新が滞り気味…。
大航海時代と試験勉強に忙しい日々です^^;
試験と言っても数は少ないし、後は確認程度なので、
いつも通りマイペースで自堕落な日々を送ろうと思いますw

僕はチョコが好きで、最近はGABA(ストレス社会云々って言ってるやつ)の
袋タイプの物をよく買うのですが、
今日帰りに寄ったコンビニは品切れ状態。
代わりに袋にマンガが付いている物が置いてありました@@
いや、マンガにGABAの袋が付いていると言った方が正しいのかw
さすがにマンガは要らんので別のチョコを買いました(´・ω・`)

さらに試験が終わる月末にいつものところに旅行へ行く予定なので、
高速バスの予約のために某チケット販売端末を使用。
いつもは誰も人が使っている様子もないので、サクサクと予約しちゃると思いましたが
こういう時に限って後ろに人が並ぶww
しかも、焦って端末の操作をミスって2~3回やり直しwww
後ろに並んでた人、すんませんでしたorz
ともかく、バスのチケットを何とかゲット出来ました♪
いやあ、高速バスは安くていい感じ…。



[READ MORE...]
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日はクイーンSで期待していたイクスキューズが快勝。
これで賞金的に安心して桜花賞に進めるというわけですが、
何よりウォッカが強すぎですからねえ…orz

京都記念は3連複をゲット♪
人気サイドでたったの8倍でした…orz
(エアセレソンがもうちょっと頑張ってくr

☆大航海時代

大航海時代では、1つのアカウントで同一鯖に2キャラを登録する事が出来ます。
で、僕はまだ2キャラ目を作っていないのですが
そろそろメインの方のアイテムの量と、スキル枠が厳しくなってきました;;
2キャラ目に鋳造を全部押し付けようかななんて思ってみたり。


[READ MORE...]
2007年02月16日 (金) | 編集 |
また寒くなってきた><
この時期には気温の急変はありがちな事ですが、やはり気をつけたいですね。
家族も軒並み体調を崩してるし…。
幸い僕の方は体調は万全ですがw

再来週から阪神競馬がスタートするから開催中に一度は行かないと~。

☆世界樹の迷宮

ちょっと放置していましたが、ぼちぼち再開。
とは言え、通学の時間にしかやっていないので進度はちょっと…という感じw

今度はアリアドネの糸をしっかり買って、再度3階の探索に挑戦。
と思ったらFOE(カマキリ)の動きを見誤って見事に激突ww
全滅乙でまた1階からとかもうアホすぎる;;

それでも、1~2階の雑魚はもう何とも無いレベルなので問題なし、と。
今度はマップを埋められるところは全部埋めました。
明らかに入ってやばそうな部屋があったのでそれ以外は完璧ですw

で、4階にも少し踏み込んでみましたがFOEが封鎖していて即刻逃げw
こんな感じでなかなか先に進めないです;;

↓大航海の事も
[READ MORE...]
2007年02月13日 (火) | 編集 |
最近目がショボショボ…。
ゲームのやりすぎですね…自粛するつもりは毛頭ありませんがw

☆大航海時代

<祝・ランクアップ♪>

・宗教学:6→7
ブーストで高ランクのクエは何とかこなせるのですが、
どんどんランクを上げて貸金庫のブーストアイテムをジャンジャン削減したいところw

・開錠:7→8
上がりそうでなかなか上がらず;;
またアテネ道場で上げないと…。

・探索:8→9

・航行技術:7→8
ようやくスクーナーの急加速スキルを使えるようになりました^^
向かい風でスピードが落ちるとき、効果が大きそうですね。

<副官>
前の副官をクビにして、史学家のハゲちゃんを雇いました。
冒険レベルが現在15で探索+1を習得♪
ただ僕の冒険レベルがすでに39になってしまったので、
40に上がる頃にちょうどハゲのレベルが20に上がるのは厳しそう><
もっと早くに入れ替えておけば良かった。。。
2~3人目の副官は生物学者のソニアと船大工のイゴールを雇用予定^^

↓東南アジアへの勅命クエを受けてきました
[READ MORE...]
2007年02月09日 (金) | 編集 |
最近は体のあちこちが痛みます;;
もしかして、ゲームのやりすぎか@@

とは言え最近は眠気が襲ってくるのも早く、
昔ほどの元気は無いなあとしみじみ感じておりますw

☆大航海時代

<祝・ランクアップ♪>

・視認:5→6

これでアマゾン川を視認出来る様になりました(`・ω・´)

・探索:8→9

そろそろお宝探しを始めても良い頃?
鉄斧、船大工の金づち、竹ぼうきなどなど掘り出したいアイテムが一杯><

・生態調査:4→5

これで中級の生物クエの幅が広がるかな?
待ってろカメレオンw
上級職のハンターにも興味が…w


<雑記>

盗賊の転職証をゲット♪
開錠の専門職なのは嬉しいけど、学問優遇が美術と財宝だけなのが…。
考古学者で優遇学問をかなり育ててから転職もありかな?
そうすると海事がまたまた遠のくわけですが><


☆世界樹の迷宮

ようやく3階まで行けるようになりました^^
ネタバレ注意↓
[READ MORE...]
2007年02月07日 (水) | 編集 |
先日安くて良さげなジャンパーがあったので購入~。
なのに買った次の日から暖かい日が続いているのはどういうことでしょうか(´・ω・`)


☆大航海時代

<祝・ランクアップ♪>

・生物学:5→6

Dさんが生物学者になったので少し寄生してきましたw
北欧の生物クエは全然やっていなかったので…
東地中海、カリブ、アフリカのクエから始めてしまったせいで北欧は疎遠でした。
生態調査もあと少し♪

・宗教学:5→6

前回のランクアップは結構前の話ですw
次のランクアップまでにあと3600必要なので一気に上げてしまおうかと。
書庫でのこまめな読書は重要ですw


<雑記>

東南アジアはあまりの遠さに行く気が起こりませんw
勅命はすでに受けられますが、完了後ロンドンに帰らないと行けないのもねえ…。
それなら帰りにザンジバル~ケープ~サンジョルジュとクエを繋いで帰ったほうが
修行中の身としては有難かったりしますw


☆世界樹の迷宮

ネタバレが怖いので今日も続きに↓
[READ MORE...]
2007年02月06日 (火) | 編集 |
最近ほとんどブログを更新しておりませんね…。
競馬も前回さぼってしまったし、こちらは当たるようになってから再開しようかしら…w

☆大航海時代

<祝・ランクアップ♪>

・宗教学:4→5 
書庫で文献を漁りまくっているのでもうすぐ6♪
この辺はさすがに優遇スキルですw

・地理学:4→5 
ドナウ川を何回視認したことか…w
インド方面の地理クエも少々こなしてはいますが、何せ移動時間が掛かるので…。
まあ、それに見合った初回発見経験はもらえるのですけれども。


<もう少し頑張りましょう>

・開錠:もうすぐ8
最近は地理や生物がメインになっているので停滞気味…。
あと1000ちょいで上がるので頑張るぞ><ノ

・視認:もうすぐ5
地理こなしていればすぐ上がるでしょう。あと300程。

・生物学:もうすぐ6
あああ、もっとアフリカの生物クエやりたいよお><ノ

・探索:もうすぐ9
いつの間にか上がっているスキルですが、9にもなるとなかなかですねえ…。

・生態調査:もうすぐ5
考古学者はこれが非優遇で生物学が優遇。
結構バランスいいですね~上がらないのは嫌ですけどもw

<他雑記>

ゴアの交易所前に集まる同じ紫色の服を着ている集団…。
この紫の怪しい団体様はバルセロナでもよく見かけますねw
相場待ちをしているのはわかりますが…何なんでしょうねえ。


☆世界樹の迷宮

夜勤も1ヶ月休みになり、昼間に意識がある時間が増えたので、
こちらの冒険にも手を出しました。

ネタバレっぽくなりそうなので、続きからどうぞー。
[READ MORE...]
2007年02月03日 (土) | 編集 |
神ゲーと評判?の世界中の迷宮を今日、購入しました♪
開封日は、未定であります(´・ω・`)

☆大航海時代

>Dさんとアフリカ遠征

黄金海岸沖で北の方向に怪しいガレアス(ラロワイヤルかな?)を発見。
どうもこちらに近づいてくる様子だったので慌てて逃げw

イベント戦は今度はイスパニア艦船が3隻に増量。
結構なダメージを受けて修理しまくってたら資材が切れましたw
修理スキルも上げないと(´・ω・`)

>交易再開?

どうも懐具合が落ち着かない今日この頃。
というわけでどういうわけか香料取引を取ってみました。
宝石取引は…いいやw

>アテネ道場

ランクが上がってくると各分野の修行になるいいクエが増えました。
発見物が増えないのが欠点ですw
まずは開錠ランク8を目指しますぜ!
