競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月24日 (火) | 編集 |
うう、眠い…;;
夜勤は今月で一旦休みなので頑張るぞ><ノ


☆大航海時代

昨日は昼間に帰宅でそのままログイン。
冒険のお宝をロンドンにて放置バザーで販売。

夜見てみると見事にほぼ完売♪
お買い上げありがとうございました^^

ダイヤの買い付けもに行きたいけど、
地中海で高ランクの冒険クエを回せば資金もそこそこ貯まるしなあ…。
何よりも時間掛かるのが面倒w

理想は冒険しながら宝石を買う遠洋宝石商w
2007年04月22日 (日) | 編集 |
土日は人間らしさを取り戻せます…。

アンタレスSは穴狙いでスナークファルコンから軽く3連複で勝負!

…スタート直後ファルコンが落馬で…o...rz


☆大航海時代

造船やるぞと意気込んではいましたが…。
ちょっとランク15までに掛かる日数と費用をWikiの表から算出してみました。


サムブークによる修行@優遇時(Wikiより抜粋というよりコピペ)

R8→9  取得熟練度62 必要数104隻 赤字1040万 必要日数1248日(20.8時間
  
R9→10  取得熟練度56 必要数145隻 赤字1450万 必要日数1740日(29時間)
  
R10→11 取得熟練度51 必要数197隻 赤字1970万 必要日数2364日(39.4時間)

  
R11→12 取得熟練度46 必要数264隻 赤字2640万 必要日数3168日(52.8時間)
  
R12→13 取得熟練度43 必要数335隻 赤字3350万 必要日数4020日(67時間)
  
R13→14 取得熟練度40 必要数423隻 赤字4230万 必要日数5076日(84.6時間)
  
R14→15 取得熟練度37 必要数530隻 赤字5300万 必要日数6360日(106時間)

というような感じ。
サムブークは1隻造って親方に売ると1隻当たり10万の赤字になります

R8からR15までの累計赤字は…

1040+1970+2640+3350+4230+5300=18530

いちおくはっせんごひゃくさんぜんまん!!@@


ちなみにリアルで掛かる日数は…413.6時間ですね。
つまり、413.6÷24=17.2日です。あら、あんまり大した事ないじゃん^^

しかし、これは1日中不眠不休で造船し続けた場合であるという事…!
僕の1日にログイン出来る平均時間を3時間とすれば、


413.6÷3=137.6日…

つまり4ヶ月以上掛かるという長期プロジェクトになるわけです\(^o^)/

と、取りあえずまだ今週はレポート無いからまだ冒険していようと思いますw
お、お金も足りないしw
2007年04月20日 (金) | 編集 |
昨日の夜は寒かったですね><
おかげで夜勤中くしゃみが止まらない…。

今日から学校の方では実験開始。そして今晩も夜勤。
どう見ても寝る時間がありません。

その辺は若さで押し切ってくれるわ!!!



…これぞ貧乏暇なしorz



☆大航海時代

実験が始まるので、レポートが忙しいのです。
家にいながらもログインして冒険は厳しいぞ…ということで、
来週当たりから本格的に造船修行に入りたいと思います。

場所はサムブークが造れる場所…どこでもいいのですが、
定期船で乗り継ぐだけで行けるカリカットにしておきたいと思いますw

せっかく鋳造が優遇になるのでキャノン砲でも一杯作って行商でもしようかな、と。

だれれば娯楽のメッカ?のカリカットなので、簡単な冒険クエとかも出来ますしねw

取りあえず、ランク10を目指す…!
2007年04月19日 (木) | 編集 |
風邪はだいぶマシになったかな…?
まだ喉が痛いし、頭も少しふらついてはいますが;;


☆大航海時代

冒険を今までこつこつやってきましたが、いつの間にやら冒険レベルが48。
あと少し頑張れば49に届きそうです^^

僕は特に意識して冒険レベルを上げようとしていなかったので、
振り返ってみると、ああ、よく頑張ったと自分を褒めたい気分になりますw
もうそろそろクリッパーを意識できるところまで来ましたね^^

採集が一番楽に冒険経験を稼げるそうですが(もちろんブースト前提)、
どうもその話は未だに信じがたいですw

まあ、こつこつまったりとやっていればレベルやスキルも無理なく上げられると言う事ですね。

開錠の方もようやく熟練度が折り返しの5000/10000に届きそう。
一応開錠を意識した冒険ルートを採っているのですが、
これもいつの間にやらここまで上がっていたと言うのが本音。

ただし、残り1000とかになるともうすぐ上がるところまで来ていることになりますので、
急に意識し始めると残りの1000が3000位に長く感じられますw


◎冒険系スキル

探索系:探索11・視認6・生態調査6・開錠10

学問系:考古学9・宗教学7・生物学7・財宝鑑定9・地理学5・美術10

いやあ、よく頑張ったw
いや、まだまだコツコツ上げていくぞ><ノ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今日は、寝る!!!
2007年04月17日 (火) | 編集 |
無事遠征から帰ってまいりました。

日曜日にw

ううむ、また更新サボり病が出てきたぞ…。


☆大航海時代

>財宝を極めるために

素敵な服が作れるレシピが出るクエに向けて、順調にクエをこなしております。
途中の開錠10のクエで船員が死にましたが;;
高ランクの開錠クエだと要求スキルギリギリだと絶対罠に掛かりますね><

あとは情報オンリーのクエが1つ。これはどうにでもなりますね。

難題は開錠11・開錠12のクエがそれぞれ1つづつ…><
現在の開錠ランクは10。
盗賊に転職して1だけ横着出来ますが、あと1は上げないとならず、
また地中海でがちゃがちゃしないといけませんね。


>大投資戦

今回はアテネで勃発!
クエでアテネに行くところだった貧乏な僕には重くなって迷惑この上なしw
一回だけやってみようかなと思いましたが、そろそろ造船修行を再開する予定なので我慢><

カンディア~アテネ間は船の流れが絶えませんでしたね@@

冷静に眺めてみると…皆必死すぎで笑いがw

しかし、この大投資戦・大海戦・Liveイベントもろもろは僕には敷居の高いものばっかりです><
2007年04月13日 (金) | 編集 |
関東の方にちょいと遠出してきます。
日曜の夜には帰ってくるかもしれませぬ。

そして、現地でネカフェが見つかればいいんですけどねw
ネットやる時間の方はさすがに微妙な感じですが…。


☆大航海時代

高ランクの財宝クエ、さらに超貴重なあのレシピに繋がる連続クエをこなしています。

ここで山場のクエが…。

サントドミンゴでクエ受け。
1つ目の情報でナントに行かなければならず(リラを購入しておく)、
2つ目の情報はまたカリブに引き返してサンティアゴまで;;

ああ、めんどくさいわぁ(´・ω・`)


☆皐月賞

◎アサクサキングス
○ローレルゲレイロ
▲フサイチホウオー
☆アドマイヤオーラ
△その他色々

アサクサの頭からドカンと3連単で勝負!!!
(ドリームジャーニー頭の馬券もちょっと買うw
2007年04月12日 (木) | 編集 |
冒険スキル修行にやや飽きた…。
現時点で出来る高ランクの冒険クエを色々楽しんでおります^^

Wikiの方で一応どのクエが出来るのかをピックアップ。
まだまだたくさん高ランククエが残っているようなので先が楽しみですね~。


WS000373.jpg

今日は芸術家転職クエにチャレンジ!
依頼斡旋状を105枚も消費しましたけどね…w


WS000375.jpg

いかにもoniさんが好きそうなスキル構成ですw
右端に見慣れないスキルが…。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

2007年04月11日 (水) | 編集 |
今朝ザンジバルから一気に北欧まで戻ってきました。

そして、お楽しみの交易品売却タイム!!

WS000365.jpg

プリマスで香辛料がだぶついている状態でしたが…
メースが114%↓、ナツメグが108%↓くらいでおいしい相場^^;
宝石もルビーが良好♪


WS000369.jpg

冒険職であるにも関わらずこの経験値@@
でももらえたのはカテ1が7枚…orz

帰り道に火災は当然のように発生しましたが、
グルクマ1匹、ペルシャ絨毯3枚、魚肉1個で済みました^^

東南アジアの香辛料はまさに麻薬だ。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2007年04月10日 (火) | 編集 |
最近の事情はというと…。

時間が余ればゲームしろ!

というわけで更新をサボりまくっております><

と言っても、更新意欲はあるんですよ!
ホントですってば!w

ただ、一回の更新に全力投球しようとしすぎるせいか…。

ネタがいっぱい → 一杯書かないと → 面倒くさいから明日でいいや

の繰り返しなんですよね><

学校も始まって忙しくもなるわけですが、毎日少しでもいいから何か書きたいと思います^^;


☆大航海時代

東南アジアに初挑戦!(これは大分前の話w
街を20個以上発見したので、冒険経験うますぎです@@

そして、ランク4ながらも香辛料取引を持っていたので、クローブ・ナツメグ・メースの
東南アジア3大香辛料を大量にお持ち帰り~。
これまたうますぎです@@

原価が十分安いのでたとえ180%↑でも気にせず買えるところがいいところw

で、今日は2回目の東南アジア挑戦。
今回は朝っぱらからPKが色んなところで出没してしんどかった。。。><

これからのPKのメインは東南アジアの開拓地周辺でしょうね。
名物香辛料もあるし、黙っていても人が来る感じかも。
PKKされてもホロに行けば万事解決!!(たぶんw

あの複雑な地形を生かして逃げ回るのもまた一興…かも知れないですが怖いのでしたくありません;;
