競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月31日 (木) | 編集 |
風邪治った!
レポートは明日から~。。。

はあ=△=。。。

☆大航海時代

>あのレシピがついにこの手に!

WS000408.jpg

ドミンゴで依頼斡旋状を70枚ほど消費してやっと出ました。
「たったひとつの願い」です。
僕には縫製が無かったので、50枚ほど使ったところで言いようの無い不安に襲われましたが、
大丈夫、縫製を持ってなくても無事出ました^^v

WS000412.jpg

ついでにメリダ郊外奥地で服の材料も採集してきます。
巨大な葉はコチニールに変えて、マヤンブルーはそのまま使用です。
ユカタン群盗ハウスですなw

あとはヨーロッパに帰ってクエ情報集め。
最後の縫製12が必要な情報をゲットすればついにレシピゲットです。
Dさん、支援よろしくたのんます!


>2キャラ目
調理がランク5に!
ソーセージがおいしすぎるw
家畜取引も取ってみたので、ヘルデルの羊が70頭も一度に買えるように。
これをさばけばアホほど熟練が入ってきますね@@
まあ、あんまり2キャラ目もジョブにのめりこみすぎないように…w

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



2007年05月29日 (火) | 編集 |
昨日から風邪を引いてしまったようですorz
レポートも全然片付いていないのでダブルで頭痛が…。

取りあえず、近いうちにカルカッタからヨーロッパに帰らないといけないですね。


☆大航海時代

2キャラ目の育成に本格的に入る事にしました。
今は取りあえず調理をしながら交易レベル上げしてます。
早い目に漕船を取ってガレーに慣れないといけません。

こちらは軍人メインで考えてます…が来月から夜勤だし、なかなか育たないでしょうw
2007年05月27日 (日) | 編集 |
昨日は東京のメイン・欅Sの3連複16000円をゲット!
いい流れで来ているので、是非ともダービーも獲りたいところです。

☆ダービー

東京2400mに変わってフサイチホウオーの能力が十分発揮される展開になりそう。
オークスとは違って斬れだけあればいいのではなく、しっかりスタミナを要求されるイメージがあります。

◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ナムラマース
☆ヒラボクロイヤル
△アドマイヤオーラ
△タスカータソルテ
△フィニステール
△ゴールデンダリア

馬券は1着ホウオー、2着ヴィクトリー固定の3連単流しで!
2007年05月26日 (土) | 編集 |
昨日は学校に行こうとすると雨が強くなり、学校から帰ろうとすると電車延着+嵐;;
かなりの雨男っぷりを発揮しておりますw


☆大航海時代

大海戦をやっている隙にこそこそとDさんとカルカッタに。
縫製レベル上げをやっておられるようですが、かなりの経験の入りように驚いておられるようです。
僕も縫製やろうかな…でも、レシピが持てません><;

こちらは採集修行。
生糸があまり採れないので、リラ、スズラン、トパーズを密造して遊んでいますw


☆明日はダービー、その前に

>金鯱賞

待望の2000mのスウィフトカレントを頭に3連単!

>欅S

こちらも待望の得意条件のトウショウギアから!
2007年05月24日 (木) | 編集 |
オークス3連複獲ったどぉぉぉぉ!


☆大航海時代

>石から宝石へ THE☆出世魚

最近ずっと宝石磨きしてます。
Dさんを採掘のバイトさんとして連行しております。
今日もベイルート郊外へと連行していきました。
あ、ジュストコールありがとうございました^^
もったいなくて着れない日々が続いております><;

WS000399.jpg

R14のジュエリーカット本だと、かなりルビーやキャッツアイが出来る確率が高くなり、
おまけに失敗で何も出来ずという由々しき事態も起こらないのでグッド。
大成功だとルビー2個(赤)、猫目石2個(黄)!
黄色で失敗(小成功?)で出来るトパーズは中南米名産なのでウマイ!
ただ、やはり色つき鉱石は出にくいですね><

何人かでツアーを組んで、タダ宝石ワッショイツアーでも組めば面白そうです^^


>ローランからバタデコーラへ

WS000404.jpg

暇を見て盗賊に転職。
全ては上のクエをやるため…!
これで、レシピの出るクエを受けるだけとなりました。

ただ、唯一の不安が、クエが出るかどうか…><
このクエもスキル満たしてるのに斡旋状50枚でやっと出たからなあ…><

(闘牛士の服も、着てみたい=▽=ノ こらっw)


(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年05月20日 (日) | 編集 |
オークスは2400mの長丁場と言えども、スタミナよりも斬れが要求されそうなレース。
年々桜花賞組が強い事からも、マイラー系統の馬でも何とかなることが多いですね。

今年のオークスはどうかと言う事ですが、
1番人気ベッラレイアは、初戦の1600mの新馬戦を楽勝。
除外ラッシュに苦しんで桜花賞には出られませんでしたが、別路線組ということで、去年のカワカミプリンセスと同じ雰囲気を感じますね。
これは、さすがに荒れているGⅠ戦線でも軸にせざるを得ないです@@

相手はほぼ横並びな感じ。
桜花賞組ですが、桜花賞は阪神競馬場の改築でコースの性格が変化。
今年の桜花賞はスローの競馬でこれがオークスに直結するかどうかが悩みどころ…。
ピンクカメオは馬体重が減っていると危ないかも?

まとめると、相手に変な馬が飛んでくる事も警戒して…。

◎ベッラレイア
○ローブデコルテ
▲ピンクカメオ
☆カタマチボタン
△ミンティエアー
△ラブカーナ
△アドマイヤスペース
△ザレマ



2007年05月20日 (日) | 編集 |
また間が空いてしまった…orz

☆大航海時代

~これまでのまとめ~

造船がランク10に
  ↓
お金減ってきたなあ
  ↓
宝石商に転職
  ↓
オスロで石像作りまくる
  ↓
たまにはダイヤなど宝石の買い付け
  ↓
調子に乗ってダイヤ買いまくってたら高速ケベックに追い回される
  ↓
シグさん達とダイヤを買いに行ったらロワイヤル2隻に絡まれる
  ↓
粘着されそうになるもシグさんの船のナイスな速度で振り切れる♪
  ↓
支援していただいて感謝雨あられ
  ↓
またオスロで工芸修行
  ↓
工芸が結構育ったので宝石磨きでもしてみるか
  ↓
ベイルート北で赤い鉱石を採ってみる
  ↓
石材ばっかりorz
  ↓
赤い鉱石100個を磨いてみる…結構いいかも?

しばらくはまったり採集生活になりそうです^^;
ジュエリーカット黄のレシピもゲットしたらあらきださんお勧めのトリポリ東にも行ってみようと思います^^v
2007年05月14日 (月) | 編集 |
いやいや、ヴィクトリア参った!
ノーマークの馬3頭に来られるとどうしようもありませんなw

オークスこそ前残り狙いで穴狙い…
したいところですが、ダイワ先生の堅実さが…(´・ω・`)

昨日某競馬評論家の先生と話していたように、安田で大穴を狙おうかな。
もちろん香港馬w

☆大航海時代

WS000392.jpg

キタでコレ!

本日の成果:ランク10 51/10000

しかし、ここからが本当の地獄…!
その前にヨーロッパに戻ってジョブして金策しないと;;
しばらく造船は中断であります><

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は昼飯を食うついでにコンビニへシュークリームを買いに。
それほどしょっちゅう買っているわけではないのですが…。
前に比べてシュークリームの占める割合が減っているような気がしました。
デザートコーナーがガラガラというわけではなく…。

隠れシュークリーム好きとしては不安な傾向ですw


☆大航海時代

今日の成果:ランク9 4600/8100

やっと折り返し…お金の減りも著しく、先々不安になってきましたね^^;
カテ4の補充にはなりますがw


☆ヴィクトリアマイル

マイル戦と言えども、2000mを楽にこなすくらいのスタミナが必要そうな東京。
かと言って、スタミナだけでは勝てない難しいコース。

その辺のバランスを考慮すれば、勝つ可能性のある馬は…。

カワカミプリンセス、スイープトウショウ、アドマイヤキッスの3頭だと思っています。

あと2~3着に割って入りそうな馬は…。
やはり内の荒れた馬場とかを考えると、差し馬中心。
その中ではディアデラノビタ、サンレイジャスパー、あと意外性アリで常に警戒必要なフサイチパンドラw

おお、結構絞れるじゃないの。

ででんと3連単で勝負できそうですね。
先週のピンカメのように宝くじ馬券にだけはなりませんように…(>人<)
2007年05月12日 (土) | 編集 |
昨日も阪神が勝って連勝。
まあ、相手がヤクルトだしなあ…w

そう言えば、DSでゼルダが出るみたいですね。
発売日とかは全く調べておりませんが。

ゼルダは小さいころから周りでやっている友達がほとんどおらず、
触る機会がなかったんですよね。
結構昔は周りの評価を聞いてソフトを購入していたので^^;
評価の聞けないソフトは怖くて買えず…。

ゼルダシリーズはいつも好評なようなので、せっかくDSもあることだし
始めてみようかなとも思っております。


☆大航海時代


WS000389.jpg

キタでコレ!

現在ランク9 1350/8100

今はまだ上げられる気がしてるぶんマシかなw

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2007年05月11日 (金) | 編集 |
今日はビックリするくらいの強風。
そして阪神が久しぶりに勝ちました。
雨とか強風じゃないと今年の阪神は勝てないのかw


☆大航海時代

サムブーク修行が3日目に突入。
しかし実はレポートは終わっているので船が出来るまでの間は、
テレビを見たり、DSをやったり、フレがインしてくればチャットしたり。

DSで思い出しましたが、世界樹の迷宮、放置したままです^^;
今は第5階層まで行ったけれども、敵があからさまに強すぎて嫌になってるところだったかな。

で、再開しようかと思いましたが、タッチペンがどこかに行ってしまったorz
マッピングがめんどくさいのでペンが出てくるまでしばらくはスルーかw
こんな事を言ったら方眼紙にまじめにマッピングした経験のある方々に怒られそうですがw

本日の成果:ランク8 5800/6400

あと少しでランク9!頑張ろう^^b
2007年05月09日 (水) | 編集 |
うちで普段使っているPCはノートPCです。
当然この時代ですから、ネカフェや学校でPCを触る機会が多くなりますが、
キーボードのキーがデスクトップだと出っ張っているので使いにくい><
絶対みんなノートPCのような平べったいキーボードの方が使いやすいとは思うんですが。


☆大航海時代

昨日は定期船に乗ってカリカットまで。
さっそくサムブークを造船して修行開始です。
昨日カリカットに到着したのが23:00だったので、あんまり造れませんでしたけどね^^;

カリカットで造船する時は…。
カリカット前の青ゾーン(名前が青くなるゾーン、エスタークに襲われないw)で帆を畳んでただぼけーっとするだけ。
サムブークは12日(リアルタイムで12分)で完成するのでなかなか熟練の上がりも速くなります^^
赤字も1回に付き10万なので、ランク10までは取りあえず持ちそうか…。
資金がつきたら北欧で大砲売りに戻らないといけませんね^^;


2007年05月08日 (火) | 編集 |
大阪のエキスポランドのジェットコースターで事故…。
昔はたま~に友達と行っていただけに、衝撃的でしたね。
もうジェットコースターに恐ろしくて乗れない…。
まあ、今となっては乗る機会もありませんが^^;

☆大航海時代

>ジョブが恋しい

日曜日から武器商人をやっております^^;

一応は冒険を続行してクリッパー(冒険レベル52)を目指すつもりで行くつもりでしたが、
レベル50以降にもなると必要経験値が跳ね上がって5万とか><
確かに冒険は面白いけど、あと冒険をするとすれば危険海域のクエがほとんどな上、
敵性のPKがアホほど増えているようなので安全海域で情勢が変わるのを待ちますw

というより、ジョブがしたいw
倉庫にダイヤやオパールが貯まっているのでそれも捌いて交易レベル上げもしたいですしね。

でも、そろそろレポートが厳しくなってきたので、とうとうカリカットに造船修行に行きます><

>失敗

カテ4が不足気味なので、アムステルダム発の「琥珀の配送」を受けることに。
ブエノスアイレスのソリスというおっさんに琥珀を10個配達します。
コペの琥珀が安かったので買い込んでマスケット銃他と一緒に輸送。

50日かけてブエノスアイレスに到着♪
さて、ソリス氏に琥珀を渡して…あれ、反応しないぞ。

あ、と思いクエスト情報を見てみると…。
琥珀の配送の下にあった違うクエを受けてしまっていましたorz

結局琥珀で使ったカテ4の補充すらできずw
泣く泣くリオでサンジョルジュにゲレップを配達するクエ、
サンジョルジュで象牙のクエを受けて戻りました;;

帰り道でサントメの真珠が安かったのでカテ4連打で買い込み。
またカテ4を大量に使ってしまいましたw
しかし、ダンツィヒで真珠が133%↑だったのでOK。
久々にまともな交易経験を稼げました^^b


>おまけ

PKという人たちはこんな感じ。
危険海域ではご用心を…w



2007年05月06日 (日) | 編集 |
先週は競馬静観するって言ってたのに…。
昨日は阪神競馬場に行ってきましたw
ええ、やっぱり運が離れているのか負けまくりでしたけどねorz

NHKマイルCは…。
アサクサキングスから勝負!
相手は、2・3・5・6・10・11・15
3連複軸2頭流しがいいけど、もう1頭の軸が決まらない><
イクスキューズがいいかな…前から応援している馬だから信じてみっか!


☆大航海時代

最近は釣り師でメリダ郊外に採集しに行ったり、
あのレシピの前提クエをこなしたりしないといけないので、カリブに行く事が多くなりました。
採集のほうは7に上がりそうになったところで一旦打ち切り。
考古学者に転職しなおして、あのレシピゲットに向けて本格始動です♪
今はレシピクエの前提の前提に取り掛かっております。

当然GWなのでPKが多い多い><
引っかかるPKはみんなポルかイスパで肩身が狭いです…。

カリブで海事をするには白兵がうまく行きやすいようなので、
当然ガレーで海事修行をしている方が多いのですが、
もう危険海域でガそういうレー船を見ただけでも恐怖になっていますw

絡まれて面倒なら上納すればOKなんでしょうけど、やっぱり絡まれると怖いんです;;


2007年05月03日 (木) | 編集 |
阪神が弱すぎで最近萎えてます。
どうせなら巨人優勝より、横浜優勝を希望しますw
巨人1位通過→プレーオフで負けるのシチュエーションでも面白いかもw

逆にソフトバンクは今年こそ1位通過→優勝を決めて欲しい気がしますね。


☆大航海時代

Dさんとあらきださんの兼ねての希望?もあり、
宝石商クエを受けにカリカットまで2人を連行しました。

宝石商はもちろん宝石取引が専門スキルというだけで十分魅力的な職業ですが、
生産系スキルでは何と工芸と縫製が優遇!
お二方は縫製と工芸を持っているので、ジョブにも最適な職業になります^^

行きはロンドンで「男の意地」というクエをチョイス。
これはンゴニの帽子(採集+1)がもらえるナイスなクエ。
アフリカ東岸の街、マリンディまでウシ50頭を届けると言う変わった内容ですw

途中でウシが出産しまくって和みつつ、無事クエ達成♪

そのままカリカットに行きましたが…この日はどうもインド方面にPKが多かったらしく、
カリカットに入るのも一苦労な様子。
しかし、何とかPKに遭わずにカリカットに無事入港~。

宝石商クエを出して、さて出航。

インド西岸沖には初めはPK不在。(入港前に南岸沖に3人確認)
さて、さっさとずらかるぜとまっすぐ出航したのはいいですが、
何気なく後ろを振り返ると…


何とポル赤ネームのヴェネチアンガレアスがいるではないですか;;


事前に上納品を何個か用意していたので即刻上納。
「ごち」と一言残してあっさり去っていきました…。

お守りのつもりで持っていたつもりでしたが、使うハメになりましたねw

ああ、しかしびっくりした…。
カリカットから南下するとすぐにインド南岸沖にエリアチェンジなんですよね。
ということは、南岸から急にPKが西岸に入ってくると言う事も当たり前。
油断しちまったです><

WS000383.jpg

で、緑帆が付いている間にすたこらさっさw

あとは特に危険もなくリスボンまで到達してクエ達成^^
道中は本当に後ろが気になってしょうがなかったですw

やっぱりインドって怖いなあ…。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年05月01日 (火) | 編集 |
GWですね。
僕は今年のGWは夜勤もやく平穏。
毎年バイトやらで自分の時間も無く過ごしてきましたから、今年はゆっくり過ごさせていただきますw

しかし、2日家でのんびりしていただけでものすごく体がだるいんですが…><


☆天皇賞

トウカイトリック軸の3連複で!
エリモエクスパイアを直前で切ってしまい4万が、4万が…orz
来週の競馬は静観しておきます(ノД`)

しかし、サムソンは株が再上昇して宝塚で妙味が無くなってしまいましたw


☆大航海時代

開錠があと熟練度500ほどでランク11に!
ようやく区切りが付きそうなので、ジョブに転向。

取りあえず釣り師に転職して採集、釣り、保管をやっています。
マディラの西の沖でマグロ漁船をやっていますが、これが釣れる釣れる@@

おまけにランク11+4でマグロを3匹釣れば熟練度が60もw

これを保管スキルで解体解体…こっちも保管がかなり上がりますね。

必死になりすぎず、楽しめる範囲でスキル上げできたらな、と思います^^
