競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月30日 (土) | 編集 |
ちょっと起動してみた。

WS000472.jpg


カタナを拾い、攻撃力を確保。
道行くモンスターをばっさばっさと切り捨てながら進む。
まさに威風堂々…!




WS000474.jpg

ひでぶ!

WS000475.jpg

あべし!

WS000476.jpg

チーン…。

いやほら、いかずちの巻物あったけど、まさか使うときになって呪われてるのに気づくなんて…。


☆裏白蛇島でありがちなこと(1)

5階で大部屋モンスターハウス

2007年06月29日 (金) | 編集 |
最近は暑くてしんどい…><
更にそれに夜勤で生活のリズムが狂いまくってるのも原因ですね…。
夜勤をしないという選択肢もあるけど、稼がないとやっていけないのが現状。

はあ=△=。。。


☆大航海時代

生態調査がやっと1上がって8に♪
まだまだ生物の発見物は多方面に残っているのでそれをやりながら…。

ちょっと斡旋状を稼ぎたいのでしばらく地中海にこもるつもりです。
マダガスカルシリーズのクエが出にくくて;;


ところで、ペグーの奥地に遺跡がつい最近(でもないかw)が実装されていますね。
そこでの採集物に何と白い鉱石が!
どれくらい採れやすいのかは知らないけど、そこでまともな数を調達できれば…

・カルカッタで鉄鉱石を買ってそれを鉄材に加工

・ペグーで木材を買う

・ペグー北奥地で白い鉱石を採集

これで近距離で名工の大工道具が作成できるのでは…?
まあ、欧州からは非常に遠い場所なので、インドで造船修行のついでにしか出来ませんがw
造船修行やるときに飽きたら掘りに行ってみようかなあ、と思います。
2007年06月28日 (木) | 編集 |
昨日は夜勤明けで寝ずの強行軍だったので、家に帰ってきた途端、
気が緩んでぶっ倒れ…そのまま夜中までバクスイしてしまいました><

ところで夢の中で晩飯を食った覚えがあるのですが…現実に食っていたようですw
これは夢遊病ですかそうですか。


☆大航海時代

WS000463.jpg

髪飾りのレシピをゲット♪
今回のインド遠征から帰ったら作ってみますね^^b
Dさん、しばらくお待ちをw

で、少しインド~東南アジアにこもってみるかと思ったら、セイロンでルビーの誘惑に負けるw
商クリにも乗りたいので、日々の積み重ねが大事なんですよ><ノ


WS000465.jpg

宝石取引がようやくランク5に^^;
非優遇でもうこれ以上上げるのは無理であります><ノ


WS000471.jpg

帰りにはジャカルタでこんな商人クエを。
カテ4が20枚以上もらえるというおいしいクエらしいです。
ただし、ペグーに投資して交易所にべっこうを出しておかないとクエが出ないので注意!

今日も夜勤が無いのでのんびり帰ります^^


☆おまけ

WS000468.jpg

冒険をやっているとたまにクスっとなるクエ情報に出会えます^^;
となりにいるおばさん(たぶん奥さん)に聞こえるよw

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



2007年06月27日 (水) | 編集 |
昨日はメインキャラの夜の稼動はお休み。
またジョブをやりたくなったのでセカンドを動かして料理を作っていました^^

ピザとグラタンをバッグ満タンに作って安値(両方とも1200㌦)で早速バザー。
完売はしましたが、買った人が僕の料理を堂々と転売してやがりますw
まあ、スキル上げのための料理なので転売は全然OKなのですがね。

転売人は1550㌦で販売していたので、こちらも残った料理を悪乗りで1550㌦で販売開始。
するとその転売人がやってきて、またも僕のピザを購入@@
転売人はどうやら値上げに気づかなかったようですw

しかしなあ、その転売人は食品商でアピコメによると食品商を目指している模様。
だったら、1個あたりたったの350㌦の転売するよりソーセージでも作ってればいいのに…。

ランク2で作れるチーズもかなり儲かる事に最近気づきましたw
国籍によってはやや材料の入手が面倒な感じ(乳+塩1個ずつ)ですが、
1回の生産で2~4個のチーズが出来るので、原価にして100ほどのお得チーズになります。
これでピザやグラタンに必要なチーズを大量に入手できるのがGOOD!

今度は地中海に料理作成の旅に出ようw
2007年06月26日 (火) | 編集 |
最近はハンターに転職してカリブやインドへ生態調査に出かける日々…。

ヨーロッパで出るクエで発見場所がアフリカより先という遠征クエが多く、
それをちまちま持ち込みつつ、そのまま遠方で修行修行!

帰りには宝石も詰め込めるし、相場が悪ければ上納品の材料を持って帰れます^^v
相場待ちは面倒だし、性格的に無理なのです><ノ


☆またもレシピの出るクエ

WS000449.jpg

植物連続クエの最終章!
クリアすればお洒落なモノが作れるレシピをゲットできる…らしいですw


WS000457.jpg

またも迷惑わがままジジイのダヴィンチが大活躍orz
おっさんも現場に行きましょうよ^^^

てなわけで、ペルシャに遠征することになりました…(´・ω・`)

で、行きに丁度リスボンでレースを開催していたので参加してみることに。
目的地はシエラレオネ。
朝方の人がいない時間帯だったので記念に参加してみましたw

リスボン沖~カナリア沖は追い風に乗れるので快調。
穀物海岸沖からはやや向かい風になるので急加速を連打!

なかなかいいタイムが出るのでは?と期待したところで…
ヴェルデ盗賊団に絡まれて万事休すorz
その後はロルケ湾海賊?にも絡まれてまた減速…orz
危険海域のレースは海事レベル高くないときついようです;;

結局、14分30秒のタイムで30位。
てか、シエラレオネまで10分台で行けるのね@@(最短距離通った場合ですが;;
参加賞にロットを2枚もらって、耳栓と砂を5個ずつゲット^^v
…うーん、微妙orz

今度は安全海域のレースに参加したいです><ノ

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



2007年06月23日 (土) | 編集 |
明日はいよいよ宝塚記念!

ウォッカの強さに打ち震えたダービー…!
しかし、さすがに3歳馬で宝塚記念はどうか?

てなわけで、

◎メイショウサムソン
○カワカミプリンセス
▲ダイワメジャー
☆シャドウゲイト
△アドマイヤムーン

は、ちょっとつまらん予想かもしれんので、荒れてるGⅠの流れに乗って、

◎ダイワメジャー
○シャドウゲイト

で勝負!
この2頭を軸にした3連複で手広く勝負!
ダイワメジャーってタイキブリザードみたいな感じがしませんか?w
2007年06月17日 (日) | 編集 |
☆大航海時代

昨日はポルトベロに出撃!

WS000437.jpg



WS000438.jpg



WS000440.jpg


存分に語り合ってきましたw


>ハンターに向けて

先日ハンタークエの前提クエをクリア♪
あとは転職証をゲットするだけです!
いずれはレンジャーに転職したいのですが…ちょっと前提クエがきつい上に時間が掛かりそう;;

>セカンドキャラ

調理8になったけど、だれて先に進めませんw

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年06月16日 (土) | 編集 |
WS000420.jpg

キタでコレ!


WS000424.jpg

ついにクリッパー(-18%)に乗れるようになりました♪

残り経験3000あたりの所からエジプト北岸で採集で上げましたが、精神的につらい><
経験を稼ぐだけの採集は向いてないですね…。

生物の方は、取りあえずハンター転職クエを受けられるメドは付きました。
転職証を取ったら交易レベルを上げて今度は商用クリッパーを目指すのか、
更なる冒険クエを目指すか…悩みどころ><ノ

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



2007年06月11日 (月) | 編集 |
無事帰ってまいりました^^
さて、今日は夜勤バイトだ…orz


☆大航海時代

クリッパーに乗れる冒険レベル52まであと1!
しかし、経験値が5万以上も必要になるので、なかなかorz

ということで、インド方面にしばらく進出します。
そっち方面の生物クエがほとんど手付かず状態なので、生物学者に転職です。

WS000418.jpg

こそこそ生態調査ちう…。

高ランクのクエがかなりあるので、レベル52まであと2万ちょいになりました。
ぼちぼち頑張りますぜ^^b

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年06月07日 (木) | 編集 |
また間隔が空いてしまった・・・><
まあ、いつものことですw

急用ができたので、今日から日曜日まで関東のほうに行ってまいります。
探さないで下さいw
