競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月31日 (火) | 編集 |
☆大造船時代

先週は大海戦だったのか…どこ対どこだったかも知りません、本当にごめんなさい。
試験が終わったら少し冒険、になりますがそこから一気に造船カンストまでやってしまってもいいかなと思ったり。
忙しさからは開放されている状態なのでちょこちょこ帰欧もできますしね。
造船カンストさせてしまえば、あとは好きなことをしよう…w

それからは宝石商になって資金を回復、それから海事!
やりたいことはまだまだたくさん残っているのですよw

R11 2800/12100


☆世界樹の迷宮

1階の探索はさっさと済ませて2階を探索です…。
[READ MORE...]
2007年07月30日 (月) | 編集 |
☆大造船時代

R11 1745/12100

このペースなら試験終了前にR12までには持っていける感じ^^
しかし、少しづつ獲得熟練度が下がってきて苦しい戦いになりそう…。

ただ、勉強ばっかりというのも飽きるので
誰もフレがいないときなんかはDSを持ち出して久々に「世界樹の迷宮」をやってたりしてますw


☆世界中の迷宮

第5階層で放置していましたが、何をすればよいのやら…。
かなり気持ちが中途半端になってしまっていたので、心機一転ニューゲームで再開!

メンバーは…
・ソードマン(女)…斧使いの脳筋さん、斧はボス戦で重宝します
・パラディン(男)…ガードの要、欠かせません
・レンジャー(女)…最初は地味、本当に地味だが後半の大化け期待
・メディック(女)…いないとマゾプレイになりますので…
・アルケミスト(男)…男前ですw中盤までの破壊力は是非必要

の5人で。
前も性別が若干違うだけで同じメンバーだったような気がしますが^^;
それでも、序盤はこのメンバーが一番進めやすいですね。

あと、サブメンバーは…
・バード(男)
・ダークハンター(男)
・レンジャー5人(採集用)
を作成しておきました。
バードとダークハンターは使ったこと無いんですがね…。

↓発売からだいぶ経っているので一応ネタバレ全開でOKとします…
[READ MORE...]
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今年初めてスイカを食った。
これでスタート+1.9だようひょひょ…。


☆大造船時代

WS000533.jpg

ばんじゃーい!

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年07月27日 (金) | 編集 |
だそうです。
夜勤行く気しない~。。。=△=(こらっw

☆大造船時代

R10 7700/10000

よし、もうすぐだ!
名工もたまに造りに行きたいけど…やっぱり忙しいから封印しようかな;;
2007年07月26日 (木) | 編集 |
夜勤のない日は夜も勉強しながら大造船時代!

でも、昼に寝ても睡眠の質が悪いのか、晩飯を食った後から猛烈に眠くなる…。
そのまま寝落ちというパターンばっかりです;;

(まあ、寝落ちしそうな瞬間は気持ちいいんですがねっ

昼間になかなか眠れない理由は暑いからなのか?
今日は帰りに薬局でアイスノンでも調達してこようと思います。

…うちのクーラーは使えるけどタイマーが壊れてるせいで寝る前に使えないのが><


☆大造船時代

R10 5550/10000

夏休みになる前にはR11は行けそうです^^
R12まで上げれば+3してR15までブーストすると商用ジーベックも造れますが…。
これはさすがに無理そうか^^;


2007年07月23日 (月) | 編集 |
WS000526.jpg

ついにこのクエに手を付けるときが来ました…!


WS000531.jpg

ああ~この優遇スキルを見ると早く転職したくなりますw

しかし、試験勉強のため、今日から造船修行なのです;;

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2007年07月16日 (月) | 編集 |
書くネタが無いんですよ;;
最近は夜勤に行ってるか寝てるかばっかりなので…。

また中越で大きい地震が…。
幼少時に阪神大震災を経験しているので、地震の怖さは身を持って知っております。


☆大航海時代

ネタが無いと言いつつも、修行の方はジリジリですが進んでおります。
今朝は寝落ち明けで変な時間に起きたのでふらふらとインドに出かけましたw

そして、虎頭の兜をゲット^^v
倉庫~の~肥やし~が~また増~える~orz

SSは撮っていませんが、兜なのになぜか攻撃力が増える不思議な兜@@
当然普通の海事に使えるはずもありません…。
将来大海戦に出るときに被って行こうかなw

これで、レンジャー転職クエまであと前提が3つになりました。
この前提クエ3つはただ情報をもらうだけのクエで、必要スキルも満たせる環境にあるのですが…。

これがなかなか期限が忙しいクエのようで「アデンサマーダッシュ」になりそうなのが不安…。

肝心の転職クエもあとブースト込みで生態、生物もあと1だけ必要なので、ちまちま未発見のクエで楽しみたいと思います。
転職クエさえやってしまえば、あとは商人をやるぞ><ノ
もう早くジョブをやりたくてムラムラw


>大型UP
南米経由で東南アジアを目指せるようになるようですね。
てことは東南アジアの残りとオーストラリアが実装かな?
まあ、いつも通り熱が冷め始めたころにコソコソ出かけますw
2007年07月14日 (土) | 編集 |
台風が来てますね@@
こんな日に夜勤行きたくないでよ~;;


☆大航海時代

WS000510.jpg
ねんがんn(略
頭が重くなりました。
仕立て道具で色が変えられるのがナイス^^v

生物修行してるより宝石を運んでる時間の方が長い件。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



2007年07月12日 (木) | 編集 |
☆アスカ@裏白

続きで82階からスタート!
デビカンもおらず平穏…。

開幕で敵が多ければねむり大根を警戒してねむらずを装備、
そして開幕部屋に階段が無ければたかとびで飛んで階段探しの繰り返しw

94階からは溜め込んでいたあかりを放出して安全プレイモード。

WS000506.jpg

99階であかりを使うと、1個だけやたらと敵のいる部屋があったので、
様子を見てみると、ものすごい速さで赤い点が動き出したのでデビカン確定@@
アークはうまいこといなかったので遠投を装備してちまちまと…w
4匹もいたんですねw

底抜け壷が無かったのでオオイカリアークが出たりすると非常にまずかったりします@@


WS000508.jpg

というわけで無事クリア^^v


WS000507.jpg

今回は恵まれすぎでしたw

さて、次はどこに行こうかな…。


☆大航海

そろそろ遠征に疲れてきた;;
でも、レンジャーまで前提があと少しのところまで来ているので頑張るぞ><ノ


2007年07月10日 (火) | 編集 |
って、報告が遅すぎですねw

最近色々あったので少し更新が遅くなりましたが…。
詳細はDさんのブログでw

ドーティを手にニヤニヤしている姿がよく描かれておりますよw

WS000501.jpg

アンボイナで発見物カードを献上すると…ついに国家勲章記?が200枚に!
専用艦建造許可証を頂く事ができました^^

大投資戦にも参加せず、発見物だけでちまちま貯めていたので苦労しました;;
さて、何をつけようかな~家畜室?w

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. 

2007年07月05日 (木) | 編集 |
☆大航海時代

昨日は夜からDさんと遠足に出発!
無事ジャカルタまで到達できました^^

プレステジョアンの国を探せというイベントが現在ありますが、
クリスマスイベントでもうイベントは嫌になったので放置ちうw
ケープとソファラを往復する箇所が前半にあるそうですが、
どう見ても危険海域に出てPKに襲われてきて下さいね^^というコーエーのおかしい考えが見え見え…。
思い切ってイベントの範囲を安全海域にするとか考えて欲しいものですね(これは極端な考えだけれど


☆アスカ@裏白続き

WS000492.jpg

62階で早速デビカン3匹来ましたw
開幕部屋にいた敵を捌いていると背後からオオイカリジャガールが走ってきたので、たまらずあかりを使用><
以降もオオイカリもとじめがびゅんびゅん飛んでくる嫌な展開に…;;

70階台は倒しても倒しても沸いてくるシハンに嫌気が…w
このあたりになってくると初期配置のモンスターもアホほど多くなってきますね。

サビよけをドドロ装備して戦っていると決まってデブートンの石も飛んできたり…
そのドドロも増えまくってキリが無いw
デビカンを除外すれば一番ストレスのたまる階層かも><


WS000493.jpg

そんなこんなで81階まで来ました^^b
次もまたデビカンゾーンから…><

2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日も夜勤が忙しかった…そして、今日も帰りに雨に降られるw

☆大航海時代

WS000487.jpg

ようやく生物学が10になりました!
熟練度が残り1000を切ってから1週間は掛かった気もしますが…w
これからは残りのクエをゆっくりやりながら上げればいいや。

セカンドの調理もそろそろ10が見えてきました。
メインの方から結構入金はしているけれど、アパートは自分で買わせるつもりですw
アパート代+海事の資金を稼ぐまで修行していただきますよ^^b

さて、今日は恐怖の遠足へ…。


☆アスカ@裏白続き

エビカンもおらずサクサクと60階まで。
次回はとうとう61階からの恐怖のデビカンゾーンです…@@

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年07月03日 (火) | 編集 |
そろそろ夜勤が忙しい時期…今日も抜け殻ですw

☆大航海時代

夕方帰宅して、少し本読み。
晩飯食って、夜勤に行く前に生物を上げてしまおう!と思ったのはいいですが、
寝てしまいました><
夜勤あるし仕方ないですよね…w
明日は寝てはいけないので、コーヒーでも大量に淹れようかなw


☆アスカ@裏白

~5回目・続き~

結局25階から一気に50階に到達w

ペリカンゾーンも47階まで無いし、特にスコアも狙っていないのであんまりやることが…。
なのでサクサク進んでしまうわけです。

しろがねマムルが多くてきつかった(ノД`)
剣に扇印2個+獣王の盾があったのですが、盾が+2なのでさすがにきついw
祝福の壷を引いたので、地の恵みを放り込んで慌てて強化しておきましたw

47~49階のペリカンゾーンは全部水路フロア…。
大部屋も水がれもないから、使いたくも無いあかりを浪費したのが痛い(´・ω・`)
まあ、合成を頑張ったおかげで防御力50オーバーです^^b
あとはもう即降りしようかな…w

WS000484.jpg

と思ったら50階で投げ物ハウス@@
保存の代わりにしていた識別壷や、弱化が一瞬にして埋まる(´・ω・`)
2007年07月02日 (月) | 編集 |
昨日はブログを更新してから寝て…起きたのが月曜(今日)の朝3時@@
15時間も寝てしまいました^^;

日曜は寝ずに遊んでもいいのだけれど、最近は寝ないとしんどいしなあ。


☆大航海時代

生物がランク10まであと600ほどなので、書庫で上げるか…。
しかし、300ほど稼いですぐ飽きたのでアスカやってましたw
僕にとって単調なスキル上げ作業は本当に飽きます…。

水曜日はDさんと遠征する用事があるので、それが終わったら生物遠征やるぞ!


☆アスカ@裏白

・4回目

WS000479.jpg

やっぱり、盾が…orz


・5回目

今回は何か違う…!

WS000480.jpg

ウホホ。

WS000481.jpg

\(^▽^)/♪

25階で中断ちう。
かなりいい引きで来ているので、何とかクリアしたいところですな^^b
保存は店で盗んだ1個だけなので、相変わらずアイテムの取捨に悩みまくっていますが><
2007年07月01日 (日) | 編集 |
今日は夜勤だった上に2時間残業…。
もうフラフラなので寝ますよ、やっぱり家が一番いいですねw

☆アスカ@裏白

WS000477.jpg

腹が減るとどうしても思考がいい加減になっていけませんね。


WS000478.jpg

鉄扇呪われてたからまあいいやw


☆大航海時代

書庫で生物スキル上げをしながら未発見クエをちょこちょこと。
もうすぐ生物学がランク10になりますので、近々また遠征しようー。
フレがほとんどみんな海事をやっているので転職したいの;;

