競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月28日 (火) | 編集 |
☆6日目 ~遠すぎた桂浜~

この日も朝はホテルでモーニング~♪って、ほんとに無料でいいんすか@@

朝から桂浜に行くつもりでしたが、松山に帰らないと行けなかったので、
バスの時間が合わなかった…><
ということで、桂浜は断念して高知県立美術館に行く事に^^;

この日は近代?ポスターの展示をやっていました。
これがなかなか面白くて…隣でDさんがリトグラフがどうこう言っていましたが、よくわかりませんでしたw

美術館自体も子どものとき以来?だったのですが、なかなか新鮮でした^^
また機会があればどこかの美術館にも行ってみたいですね。

その後は若干トラブル?もありましたが、無事バスに乗って松山に帰還。
おみやげの道後ビールも無事買えました^^v

夜はこれまたDさんお勧めの?中華レストランに。
セットを頼んだのですが、量が多い@@
味も良くて満足でした^^

そして、お別れ…。
今回は何と6日間の長期滞在になりましたが、どの日も充実したいい日でした。
Dさん、本当にありがとうございました~。
こちらこそ、また機会があれば旅行にお付き合いくださいませ^^b


☆7日目 ~バスが無い!~

前日は夜行で帰ってきたので、朝に神戸に到着。
始発の普通電車にのんびり乗って、家の近くの駅で降ります。

ここで、国道に出て、バスを待つのですが…(このとき朝の6時くらい
なんと一番最初のバスが7時ww

1時間待つのもアレなので、タクシーに乗るかと駅にとぼとぼ帰ると、
バスが来てました^^;
駅からのバスは朝6時から出ていたんですね、危なかった…w
2007年08月27日 (月) | 編集 |
☆5日目 ~洞窟探検隊~

朝はホテルでモーニング~♪って無料でいいんすか@@

…この日はJRの高知駅から土佐山田駅まで。
そこからバスで龍河洞まで。

簡単に書いてるけど、山田駅に着いたらバスが1時間待ちでしたw

龍河洞近くのお土産屋さんで昼食を済ませます。
ここのおばちゃんがしつこく店に引きこもうとしてくるので、気の弱い方はご用心!w

さて、階段を駆け上がって龍河洞の入り口に。(気分悪くなった;;
中から冷気がやってきてめちゃ涼しいです^^

早速中に侵入。
涼しいのですが、薄暗くて、天井が低い…。
頭を2回もぶつけてしまった…頭が割れるかとw

しかし、すばらしい自然の造形物でした^^
自然にこんなに美しいものができるのかと…。
写真はDさんのブログでどうぞw

洞窟後半は風がなくてめちゃくちゃ暑かったですw


2007年08月27日 (月) | 編集 |
最近は世界陸上を見ながらゲームをしていますが…。
やっぱりゲームの方に集中しすぎて決定的瞬間をよく見逃しますw

実況「行ったあぁぁぁ!」→僕「え、何!?」みたいな感じでw


☆大航海時代

中部インド洋の某プライベートファームの鉱山が完成しました^^
鉄鉱石が産出する模様…ってあんまり嬉しくないかもorz
ただ、この鉄鉱石は貯蔵庫に999個までストック出来るし、ある程度産出を重ねると産出品も変更できるし…。
1個目の施設の産出品が鉄鉱石なだけで、2個目以降の施設の産出品はわかりませんからね。
白鉱石とか出ないかな~w


2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日は記事を消してしまったので再度書きますが、内容覚えてないです><

☆3日目 ~海の幸は最高~

昨日は高速バスに乗って松山から高知にGO!
不安だったDさんのバス酔いも出なくて良かった^^
いきなり夕立が来て天気が不安でしたけど、高知に着いてからは大丈夫でした。

この日の予定は名物の日曜市に。
いい時間になったので、Dさんを呼びに行きますが…反応が無いw
どうやらバクスイしていたようですね^^;

せっかくなので、僕もゆっくりさせていただきましたw
昨日は準備に時間が掛かったみたいだし、連日歩きっぱなしでしたからね…。

晩御飯はDさんお勧めの和食の店に。
たたきとか天ぷらの入った定食を頼みましたが、これが美味い@@
特にかつおのたたきが恐ろしいほど美味くて、食べるのが勿体無かったですw
おまけに頼んだ焼き鯖の棒寿司も美味かった…^^v
やっぱり美味いのは肉よりも魚だと思いますw

この日は早めにホテルに帰ってさっさと就寝。
次の日は洞窟探検に挑戦であります!
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日はせっかく記事を書いたのに間違って消してしまい、
再度書く気になれませんでしたorz

☆大航海時代

WS000604.jpg


昨日は僕に全然沈没船の地図が来なかったのでDさんに煩悩のせいだとか散々言われましたが、
釣りで2枚、ロンドンの交易所のおっちゃんから1枚ゲット!
というわけで沈没船を引き上げてまいりました^^

☆4の地図という事で、昨日のDさんの物よりも難しかったのですが、
店売りのロープではなかなか引き上げられないし、船員さんも落ちるしorz

しかし、金細工たくさん、金、ワックス(これは要らんw)をゲット♪
Dさん、お手伝いありがとうございました^^

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年08月24日 (金) | 編集 |
☆大航海時代

オーストラリアに白昼堂々と行ってきました。
交易所店主の顔が岩みたいで怖かったです。

帰りにプライベートファームに開発道具を放り込んできました。
保管師のおじさんは船に乗っける事は出来ないのでしょうかw

Dさんゲームの中でもお付き合いありがとうございました^^
探索にはまると抜け出せなくて困りますねw


☆旅行3日目 ~わくわく☆動物ランド~

3日目は動物園にGO!
大航海の生物クエでも見た生き物が結構いたのでSSも交えて感想をw


[READ MORE...]
2007年08月23日 (木) | 編集 |
☆2日目 ~精神修行・再び~

2日目はまたもや岩盤浴に出かけました。
最初から水を飲みすぎで、休憩室の給水タンクがピンチにw
原油が高騰してるから値上がりしたそうで、人が少なくて寂しい感じ…。
Dさんも言ってますが、行きの電車で遠足の子どもがうるさかった><ノ
僕が子どもの頃はあれだけ騒げば先生にこれでもかというくらいしかられた記憶がありますが…。
どういう子どもに育つのか…ちょっと不安だったり。

その後はネカフェをのぞくw
大航海をのぞいてみんなに挨拶しようと思ったけど、最初の部屋で大航海がインストールされておらずorz
部屋を変えてもらってインするも、商会の人でインしていたのはあらきださんだけでしたw
さらにリクライニングシートでリラックスしすぎて寝落ちをしましたww

最後に晩飯でトンカツを^^
これもめちゃうまかったです^^

旅行に行ったら太って帰ってくるものですよw
食を楽しまないともったいないのですw
2007年08月22日 (水) | 編集 |
たった今、松山~高知の旅から戻ってまいりました。
暑かった@@
これから大量の洗濯物を干さねば…。

そういえば、今日は大航海の拡張パックのメンテ終了日ですね。
イベントを完遂していなくてもイベント開始時に入港許可はもらえるようなので、取りあえずは安心^^;


☆1日目

朝の高速バスに乗り込んで松山に。

お昼に無事Dさんと合流でカフェに。
ランチセットのアイスクリームが溶けるのが嫌で、高速でハンバーガーを食べるw

その後はDさんがメ○ンブックスにとても行きたそうだったのでしぶしぶ?お付き合い。
やっぱりこの独特の空気は一人ではちょっとつらいですね…。
Dさんもこの点は同じだとは思いますがw

夜はDさんのお勧めの焼き鳥レストランに^^
うまいのでビールが進む進む。と言っても生中2杯w
飲んでいる時は、一旦箸を止めると食も止まる気がするので夢中で食べていた気がしますw
おいしいお店の紹介、ありがとうございました^^

…2日目に続く
2007年08月14日 (火) | 編集 |
16日から旅行に行くのでしばらく更新とゲームはお休みです。

☆大航海時代

昨日今日とカリブに行ったのですが…やっぱりフランスに亡命したほうがいいのかなと思いました。
正直、今のイングランドでやっていく自信が…。
国益プレイなんぞには興味はありませんが、国益に関わらないプレイヤーにも影響が多く出そうな今の状況。

本当は最終的にイスパに行きたいけど、エルナンを雇わないとw
賞金首になってしまうので海事をしてある程度は防衛できるようにならないといけないので、亡命するならまだまだ先の話です…。

造船亡命は今のところは考えてはいませんが、
フランスに行きたい気持ちが半分、イングランドに残りたい気持ちが半分。
う~ん、悩む><ノ
2007年08月11日 (土) | 編集 |
☆大航海時代

おとついもDさんを連れまわして大冒険!

WS000557.jpg

パガン遺跡発見!


WS000560.jpg

撮影:クライス一味


☆おまけ

2キャラ目でジブラルタル海峡を行っていると…。

WS000562.jpg

いつになっても軽ガレオンのライザさん(´・ω・`)

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年08月09日 (木) | 編集 |
☆大航海時代

Dさんとちょっと冒険合宿ということで、まず手始めに「ウル」を発見しに行きました。

WS000550.jpg

視認はDさん任せですw
予想していたどおり、視認ではなく探索を使ってボケてくれてましたw

この後はブラブラインド方面に向かって香辛料を買って帰る予定です^^

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


☆世界樹の迷宮

↓8階へ…

[READ MORE...]
2007年08月08日 (水) | 編集 |
☆世界樹の迷宮

↓6階のモンスターに慣れてきたので7階に行ってきます…
[READ MORE...]
2007年08月07日 (火) | 編集 |
やっと今日で試験が終わりました^^;


☆大名工時代

WS000539.jpg

今日は名工の大工道具を造るためにアフリカ南西岸に白い鉱石を掘りに行ってきました。
木材と鉄材はヨーロッパで200個ずつ用意して行きます。

…白鉱石がなかなか掘れなくて苦戦しました;;
それでも、何とか持ってきた材料を全部消化して名工が259個完成♪

kさんから前にもらった名工40個+59個を自分用にキープして、あとの200個は放置バザーです。
試験を受けに行ってる間に売ろうと思ったけれど、
放置を始めて家を出るまでのほんの5分の間に瞬殺されましたww
お買い上げありがとうございました^^

帰りにケープでダイヤも満載にしてきたのでうまかったです♪

名工は特に意識していなくても以前はよく売られていたような感じでしたけど、
最近は本当に無いみたいですね…大海戦が連続した影響かな?

また気が向けば造りたいですね、名工は本当に儲かります@@

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

2007年08月06日 (月) | 編集 |
先週は久々に馬券を購入しました。

土曜日小倉のメインは惨敗orz
1200m芝の多頭数…いつもこういうレースに手を出して失敗してますw
やめときゃいいのに、でも中穴狙いに取ってはやめられないんだよなあ…。

日曜日は関屋記念で勝負!
シンボリグラン&カンファーベスト軸の3連複流しでGO!

…カンファーベストが最後の最後で差されて4着;;

勝ったカンパニーが明らかに格の違う感じだったので、
カンパニー&シンボリ軸が正解でした…3着のマイケルがおいしかっただけに><;


☆世界樹の迷宮

↓狼退治の勢いそのままに第2階層にチャレンジ!
[READ MORE...]
2007年08月06日 (月) | 編集 |
WS000535.jpg

うりゃー!

土曜日の深夜に上がってしまいましたが本当は日曜日に上がりきる予定でした。

最後の造船の時に洋上で寝落ちしてしまいエライ目に遭いましたww
洋上30分放置でログアウトの恩恵を受けることになるとは思いもしませんでしたw
最後の造船は帰りに昼の定期船に乗るためにジャカルタでやりました。
昼の定期船の出航時刻は12:30でした。
翌朝起きたのが12:32でしたwww

…さて、造船修行はここで一旦中断なので欧州に久々に帰ることに。
これでブースト混みで12+3=R15までの船を造れるようになったので、
ロンドンの造船所をR15の状態でのぞいてみると…

何と、戦列艦・クリッパー系・大型ガレオン系が新造可能に@@
やっぱり造船はつらいけど、いい船が少しずつ造れるようになると感動しますw
造船資金調達のためにR15で造れる某船を繋ぎに造ってみました。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年08月04日 (土) | 編集 |
最近家の中にハエがよく侵入してくる模様…蚊もよく見かけるし…
網戸はしているはずなのに;;
と思ったら1つ網戸が半開きになっていましたw
夏場だと網戸が無いと虫が侵入し放題なので気をつけないと。

侵入したハエはGJPで始末しておきましたよ^^v

※GJP=ゴキジェットプロ

そう言えば、今年はまだGを見ていないな…いいことですw


☆大造船時代

R11 9100/12100

あと3000!週末には上がるかな、いや上がってないといけませんw


☆大世界樹時代

↓ついに第1階層の最後、ボスが鎮座する5階を探索です!
[READ MORE...]
2007年08月03日 (金) | 編集 |
昨日は台風が来ていましたね。
うちの近辺はほとんど影響は無かったけど、九州・四国は相変わらず…。


☆大造船時代

R11 6500/12100

ちょっと頑張ったんだぜ…!

テルナーテではロット8番が出現するのですが、
カテは4>3>1>2の確率の順で出現する感じか…地味に1番が多いw

船上用品が多いのは相変わらずです><

カテ1~4、手桶、煙玉、カード№5、投資申請書、依頼斡旋状、名匠の仕立て道具を確認。

どうも造船カンストまでにまたもや資金が足らないようなので、カテ4を少しと、名匠を何個か売って資金に充てないといけないかも…;;


☆大世界樹時代

3階の回復ポイントでたんまり稼いで4階に突入です。
[READ MORE...]
2007年08月02日 (木) | 編集 |
もう試験始まってるんですが…w


☆大造船時代

R11 4275/12100

まだまだなんだぜ…。

副官のボーナス日数が溢れ出てややメタボ気味なので副官の運動がてらに東南アジアに。
ついでにロットの出目検証も少しやってみることにします。

東南アジア造船修行のどこがいいかというと…
1隻のサムブークの売買でもらえるロットの枚数が「一枚だけ多い」ことw
たったの一枚だけど、超重要事項だったりします。
今回は少しテルナーテにこもってみるかな。


☆世界樹の迷宮

↓2階もサックリ攻略して、3階に突撃!
[READ MORE...]
