競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月31日 (水) | 編集 |
☆大航海時代

ビスケー湾武装船 ☆5 学問なし

WS000640.jpg

戦利品…金糸88・白煙弾44・頭痛薬28・金庫

何か珍しいものがゴロゴロと^^
しかし、JB部品にもう少しバリエーションが欲しい…。
金庫と特注大型オールは大暴落だよ…ふぅ。

今回はちょっとサルベージスキルの修行で、
引き上げ完了寸前にサルベージスキル中止を繰り返してちまちま熟練度を稼ぎましたw
おかげでやっとサルベージスキルがランク3に…。
こうでもしないとサルベージャ転職クエを受けられるランク5までに
気の遠くなるほどの時間が掛かりそうです;;
さすがに1隻の沈没船で一気に5まで上げる気にはなりませんけどw

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年10月30日 (火) | 編集 |
☆沈没船11隻目

新大陸探検船 ☆5 学問なし

WS000637.jpg

カリブに星の数ほど沈んでいると言われる新大陸探検船です。
大分前から完成していましたが、カリブまで引き揚げに行くのが面倒…。
でも、今回はスクーナーの強化のためにハバナに行く事になったので、
ついでに引き揚げましたw

場所はサンフアン前の青ゾーンというめちゃ楽な位置@@

ただ、戦利品は…

銀の手鏡2個・黄金のパイプ・特注大型オール…orz

次の地図はビスケー湾・☆5・学問無しの地図ですが、どうせエビカニだろうなあ…w

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



2007年10月29日 (月) | 編集 |
風邪引いた・・・><
というのは先週の話、今はほぼ完治してますが…。
今回は喉もやられたので、咳がつらいです;;
一回咳をしただけで、かなりの体力を消耗をしますからね…。

で、今週はちょっと大変な事があってばたばたしそうです。

☆競馬

先週の菊花賞、獲りました^^
ただ、買った点数が多すぎて儲けはほんのわずかという…><
しかも、買うつもりだったアサクサキングスを予想記事に書いてなかったという重大な不始末をやらかしてしまいましたorz

で、昨日の天皇賞は
1・2着:サムソン・ムーン固定
3着にダイワ・カンパニー・アグネスなどを置いたフォーメーションで勝負!

結果は…orz

馬単・3連複・3連単ともにおいしい馬券でしたね(´・ω・`)
でも、サムソンをあまり信頼していなかったので、ムーンを外すという考えはなかったです;;
直線で不利もごちゃごちゃとあったようですが、生で見ていなかったのでどんな感じかよくわかりません^^;

☆大航海時代

WS000629.jpg

イヤッホオオオウ!
まだあと1ランクも上げないといけないのですね;;
今は少し造船はお休みして、資金稼ぎ+脱線海事にでも没頭しようかと…。
大砲自作できる分だけでもかなり資金的に助かります><
カロを造っているとたまに貫通力966のナイスなカロができるので、
大海戦用にこれだけ売ってしまおうかと思ったけど、海戦終わってるww

これで、造船14+3でR17までの造船が可能になりました^^

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年10月21日 (日) | 編集 |
昨日の競馬…

☆富士S

シンボリグラン+エアシェイディ軸の3連複流しで…
で、またションボリグランでした(´・ω・`)
こういうレースには手を出したらいかんとは思うのですが…手が出ちゃうw

☆オパールS

センカク…orz


で、今日の競馬

☆菊花賞

取りあえず3連複の軸の1頭にアルナスラインは確定してます。
あとは穴っぽいところをドカドカ入れて、高配ゲットだぜ!

もう1頭の軸候補は…

・ホクトスルタン
スピードのあるステイヤー、横典だしw
展開に一番融通が利きそうなタイプかね?

・フサイチホウオー
涼しい季節で良積が出るのでは?
ダービーの時の発汗はひどかった…。

・ドリームジャーニー
距離が不安だったりしますが、武豊だしw
展開面の不安も少々だけど、武豊だしw

相手は…

・ロックドゥカンプ
南半球産で、血統的な距離の不安があるけど、お化けの可能性も十分!

・エーシンダードマン
是非とも押さえておきたいステイヤー(たぶん)。
1000万クラスで負けていても菊花賞では気にしてはいけませんw

・コートユーフォリア
最近はダートばっかりでとてつもなく地味。
ですが、つばき賞ではヒラボクロイヤルに先着してたりします。
タイムが遅ければ3着くらいはあるか?w
最低人気だそうなので、100円くらいは買っておいて損は無いかも…。

・デュオストーン
父はギムレット、母はタムレット。

・ヴィクトリー
気性が明らかに不安なので消そうと思ったけど、まともに走れば勝ってもおかしくないので…。

…先週府中牝馬を獲ったおかげで資金にやや余裕があるので、
アルナス軸で上の馬を全部相手にした3連複でもいいかw
展開ひとつで順位がかなり入れ替わりそうなので、これと決め付けて勝負するのも…っていう感じですしね…。

競馬は外れてもいいのです、予想する過程が面白いからそれでOKなのです!
2007年10月18日 (木) | 編集 |
☆競馬

秋華賞はベッラレイアが…orz
しかし、ダイワスカーレットの安定した強さは素晴らしいですね。
ウオッカも今回のレースからすれば次にはきっちり復調してきそうだし、
この世代の牝馬にはまだまだ注目していきましょう。
2着のレインダンスはこのまま地味なキャラで行ってしまわないように…w

裏で府中牝馬Sの3連単を獲ったので収支的にはGOODな週末でしたw

☆大航海時代

最近は造船しながらチャットしてるだけ。
話し相手がいなければ本を読んだり、裏でネットみてるだけ。

航海から遠ざかっているので、ファームまで副官ボーナス消費ついでに通うことにしました。

4つ目まで鉱山を再建してます。
3つ目はまたしても石炭(´・ω・`)
おかげで貯蔵庫から石炭が溢れ出てしまいましたw

しかし、先日完成した4つ目の鉱山は…!

WS000628.jpg

色鉱石が来ました@@!
色鉱石は産出品変更すれば白鉱石に出来るので、何色でもOKです。
これで名工を作り倒せば、少しは資金源にはなるかも…?
最近は名工の価値も下がってきているようなので、やや値下げしないといけませんが…。
どの道、造船カンストまでにいつか資金稼ぎは必要です;;

で、肝心な造船は…

R13 11000/16900

かなり頑張りましたよ…!
来週中にはランク14にできそうです^^

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2007年10月10日 (水) | 編集 |
またまた久々の更新…^^;

☆大航海時代

・造船

また再開しました。

R13 3600/16900

・・・。


・ファーム

土地がすっかり痩せてしまっていたので、鉱脈を全部再開発!!

鉱脈2個完成で、どっちも石炭orz
産出品変更に期待したいけど、どうせ黒い鉱石とかだろうなあ…。

・沈没船

累積引き揚げ数10まで達成。
次の地図はカリブ…orz
