競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月31日 (木) | 編集 |
たった今旅行から帰ってまいりました。
夜行バスは本当に疲れますね><

旅行記はぼちぼち書いていきます。

☆1日目

夜勤明けで寝ずに松山に行くという強行軍。

何とか寝過ごすことなく下車できましたがw
この日の目的は吉村作治先生のエジプト展でした。

最終日+日曜日ということで人で溢れかえってましたね@@

美術館ということで、当初はのんびり時間をかけながら観賞して、
あれこれ語り合いながら…というのをイメージしていましたが><

おまけに順路もほとんどないようなもので、係員の誘導もイマイチだったようで…。
人がなかなか先に進まず、かなりイライラしていましたw

青いツタンカーメンの人の名前も忘れてしまいましたw

後はやっとのことでエジプト展から脱出して常設展の場所に。
そこでは人がほとんどおらず、かなり快適に観賞できました…w


2008年01月26日 (土) | 編集 |
明日から旅行に行ってきます。
またDさん、よろしくお願いしますね^^

☆大航海時代

旅行前に何とか沈没船の地図が完成!


WS000707.jpg

(´・ω・`)…

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2008年01月25日 (金) | 編集 |
今までちまちまとDS版FF4を進めていたわけですが…。

月に行ってフースーヤが仲間に
 ↓
地上に降りると強制的にバブイルの巨人に
 ↓
雑魚敵強すぎ@@
 ↓
何とか逃げながらボスまで進むも手も足も出ずorz
 ↓
レベル上げをしようと何とか雑魚を狩ろうとするも手も足も出ずo...rz
 ↓
仕方ないから外でレベル上げ…あれ?出れない…?
 ↓
オワタ\(^o^)/

どう見てもハマリです本当にありがとうございました。
今度は攻略サイト見まくって最初からやることにします(´・ω・`)

責めて、バブイルの巨人から出れるようにして…ほしか…った…。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
☆大航海時代

>メイン
海事をようやく再開しました^^;
大砲をいちいち買い求めるのが面倒なので船大工でそのまま海事やってますw
Dさんが鮮やかにクリティカルを取ってくれるのでとても頼りになります^^b
久しぶりにやると色々忘れますね><もとから下手くそなんですがw

>セカンド
地理クエのほうは現段階で出来るものは大体終わった(と思う)ので、
発掘家に転職して考古学に手を出しました。
あと1レベル上がってスキル枠が増えれば宗教学にも手を出します。
冒険は本当にやりだすと底なし沼です><
2008年01月19日 (土) | 編集 |
寒い~家の中でうっかり裸足になると足の指がちぎれそうな感覚になります><

☆大航海時代

メインキャラはほぼロンドンで静養中。
名工を商会に並べて私服を肥やす毎日です。

…2キャラ目が冒険をやめてくれないようです。
本当は地理と生物だけにしておくつもりだったのですが、考古学・宗教学もやりたいとか言い出しております。
今は副官も4人目を雇ったし、レベルも前に比べればかなり上がったので取る余裕はありますが^^;
本格的に海事をやるようになれば考古学・宗教学は切ってもいいですしね。
遺跡は一通り発見したいと思います><

美術や財宝をやりたいとか言い出す前に何とか歯止めを掛けておかないといけませんなw
2008年01月10日 (木) | 編集 |
また更新をさぼり気味~♪

☆大航海時代

・沈没船19隻目 新大陸探検船 アマゾン川流域

WS000697.jpg


アマゾン川の中流に沈んでいました。
カイエンヌまで曳航するのにかなりの日数が掛かりましたよ…。

中身は大はずれだったので割愛…orz
この沈没船、今までで一番苦労したのにw


で、本業の冒険の方はちょっと疲れてしまったので何となく船大工に転職しました^^;
近々海事を再開したいと思っていますので、それの準備をまったりと。
あとレベルが1上がれば軍用ジーベックに乗れるのでそれも造りに行かないとですしね^^b

さらにファームの貯蔵庫に白鉱石が999個貯まってしまったので名工の作成も。
名工はアパートにいっぱいあるので加工したら売って今後の資金にするか…。


・裏キャラ

こっちで冒険を再開しましたw
冒険レベルを30ぐらいまで上げて海事をやるための足場固めをしますぜ。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2008年01月04日 (金) | 編集 |
冒険にはまりすぎで更新がおろそかに…。

☆大航海時代

>冒険
冒険の拠点をカリブ~南米から東南アジアに移行しました。
朝~昼に冒険をしてしまっているので、そこそこ安全、でも油断すると危ない…という感じ。
そんなこんなでついに発見物が1000に到達しました♪

>ファーム
白鉱石鉱山の4つ目が完成しました@@
そろそろ貯蔵庫がカンストするので、アパートに移さないと…。
レンジャーをなかなかやめられないので加工できませんw

>沈没船
次の地図はアマゾン川><
2008年01月01日 (火) | 編集 |
おめでとうございます^^
本年もどうかよろしくお願いいたします!


☆大航海時代

Dさんと新年のニューイヤーボックスをもらいに行ってまいりました。

中身は、
赤銅製グリーヴ2個・軍神の護符・補充用カマ・巨鳥の羽飾り・あと1個は失念…。
軍神の護符は某クエで使うみたいなのでうれしいです♪
