競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月24日 (月) | 編集 |
昨日のスプリングSが終わって一応は皐月賞トライアルが終了しました。
あとは毎日杯が残っていますが…w

どのトライアルレースも何回もやれば着順が入れ替わりそうな混戦続きで皐月賞もさっぱりわかりませんw
皐月賞本番は思い切って大万馬券を狙うか、3連単多点買いで高配当を狙うか…馬券は面白そう。
まあ、どうせはずれるんでしょうけどね><ノ


>大航海時代

・沈没船22隻目 東インド貿易船 ギニア湾

戦利品 : 略


生物クエもだいぶクリアしたので、今度は長距離を移動させられるクエを中心にやってます。
何か調べてみると、ロンドンで受けてニューギニア島で発見というクエがあるみたいだ…。

今回の遠征はクエをまだ2つしかやってないのにピンジャラでピンクダイヤを積んでしまいましたw
しばらくは遠洋宝石商でいいや…。
2008年03月21日 (金) | 編集 |
久々の更新でっす。

>世界樹の迷宮Ⅱ

ちまちまと図鑑埋めをしております。今作は武具辞典とかいうものもあるので、
素材を1個ゲットすればよいだけではなく、素材を複数個集めないと発売されない物も多いので大変><
ちょっと飽きたので、色んな戦局に対応するべく新メンバーをたくさん招集しておりました。
雷使いの裏ボスに手も足も出なかったのでリベンジに燃えておりますよ!

ブシドー2人…ツバメ返し専門と属性攻撃専門の2人。
         アルケミストでも属性攻撃はできるけど、威力が…><

ダークハンター…フォーススキルが超強力@@ 裏ボス撃破のカギになるか?

カースメーカー2人…全部のスキルを1人で請け負うのはかなりきついので2人で。
            睡眠とか毒とかってこんなに使えたのか…。

ドクトルマグス…攻撃力を上げる鬼力化は一人にしか掛けられないけどその分上昇量が素晴らしい。
          薄く全員に補助をかけるバードよりはこちらの方がよさそう?

ガンナー…クエ1つのためだけに作って放置w
       やたらとガンナーを売り出そうとしているのが見て取れるので、意地でも使いませんw


>大航海時代

セカンドの方は最近美術を始めました。
安全海域でスムーズに高ランクのクエが出来て開錠も上がって…いいですね。
開錠が7になったらまた危険海域に遠征ですが><

大海戦に向けて名工(もちろん金儲けにw)も造らないといけないし、地味にやることが増えてます。
でも、暇が無くて何かやることがあるのは本当にいいことですよw
2008年03月12日 (水) | 編集 |
☆世界樹の迷宮Ⅱ

一旦クリアしたという事で、王宮の老体さんにモンスター図鑑を見せてもらい抜けているレアドロップ埋めの毎日でした。
どうしてもわからないドロップはウィキを参照しながら…。

あとはクエストを地道にやっていました。
前回の記事でもクエストをこなしてとか書いてありましたけど、結局後半はダレてサボったし…w
今作はクエストの種類が豊富で一気に片付けようと思ってもなかなか進まないんですけどね。

で、今作にもクエストが伏線になっている裏ボスがいくつか出てきます。
隠し階層にも普通にボスが座っていたりしますね。
その裏ボスにも何匹かに挑戦しましたが、なんとも懐かしい面々w

・○ー○○
前作と同様の癖を持っているせいか戦いやすかったです。
ただ、固いのは相変わらず…><レアドロップ条件は前作と同じ模様…ということは!?

・○○○ー○
こちらは前作よりもかなりパワーアップ@@
でも、攻撃力は大したこともなく…いや、攻撃も怖いんですけど、ビームサーベルの人が強烈すぎてw
攻撃そのものより、他の特殊攻撃によって崩されるのが厄介ですね。
回復アイテムは危ないと思えばジャンジャン使いましょう!

・○○の○○○
前作ではある程度パターンが決まっている感じで操作をミスしなければ負けはなかったのですが、
今回は明らかに凶悪になっています;;
何ですか、あの猛攻撃は…。
一回全滅してこれはまずいと思い、倉庫にあったアイテムを片っ端から持って行き再挑戦!
そのアイテムはほぼ消費、43ターンもかかって何とか撃破…orz
猛攻撃のおかげで毎ターン全滅の恐れがあり、精神的にもよくなかったですw

頑張りすぎて店売りの限定品アイテムがほとんど売り切れ状態なので、また採集に行かないと…。
採集は「大物」が怖くて困ります(´・ω・`)


☆大航海時代

メイン:ずっとオセアニアで冒険してます。

セカンド:ずっと副官のボーナスを貯めてます。

おわり
2008年03月08日 (土) | 編集 |
>世界樹の迷宮Ⅱ

先日クリアできました♪
パーティーのレベルは平均62でした。ここまで上げていると案外楽なんですね。
ラスボスよりも途中にいたビームサーベルのようなものを持ったFOEの方が明らかに強かったんですがww
このFOE1匹でもラスボスに勝てそうな感じですw

ただ、クリア後のお楽しみは今回も健在なので、またじっくりと攻略していきます。
早速26階のFOEにボコボコにやられたことですしねw


>大航海時代

前回の冒険の帰りに、ピンジャラに投資してピンクダイヤモンドを購入してきました^^
購入量はセイロンのルビー・サファイヤとほとんど変わらない感じ。

売りはプリマスで相場118%で18000D@@
ハンザ使用+ふっかけ2回成功で単価は忘れたけど、560個ほどまとめ売りで利益が1000万を超えました♪
また冒険で寄る事があれば買いましょうw
香辛料取引の無い人にとっては嬉しい交易品ですね。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
☆世界樹の迷宮Ⅱ

クエストも今できるものは一通りこなして気力もお財布も充実してきたので、
第4階層のボスにアタックしてきました。
今回は花びらの奇襲も受けることなくスムーズにボスの場所まで来れましたw

結果はあっさりと勝利^^b
パーティの平均レベルが52ほどにもなっていたので、レベルを上げすぎたのか…w

第3階層ではアルケミストの核熱が主戦力でしたけど、
こつこつ育ててきたパワーゲインやサジタリウスの矢もかなり役に立ってました^^v


☆大航海時代

今日はDさんの沈没船のお手伝い。
聞くと次の地図は断片18枚必要という恐ろしい事になっているそうなので、戦々恐々としています><
シップレックハンターなんて存在するんですかねえw

この前ドックを造りましたけど、その代わりに持つような船がない現状。
まあ、確保して置けるうちに確保したほうがいいのではありますが。

今度船大工になることがあれば曳航用ジーベックでも造ろうかなと思っておりますw
曳航用ジーベックの曳航補助は本当にロープが切れないみたいですね@@



2008年03月04日 (火) | 編集 |
今日ついに、我が家に光回線がやってきました。
これで雨が降っていきなり回線が切れるとかいうこともなくなるはず…w

>世界樹の迷宮Ⅱ

ようやく第4階層も終盤、20階に到達しました。
だがしかし、前作にも登場した恐怖の「ヤツ」が帰ってきた…!

この「ヤツ」…危険な花びらは成功率のやたらと高い眠りの粉を多用し、全員眠ったら攻撃、
起きたらまた眠らされてまた攻撃と、恐怖のハメ技を持っている悪魔のような花です。

それによくお供に出てくる毒イモムシが超凶悪@@
全体に追加毒の効果のある攻撃力の高い全体攻撃を食らわせてきます><

で、今回は芋虫1匹と花2匹の組み合わせに先制攻撃を食らって完封負けorz
その後慌ててレンジャーに危機感知を覚えさせましたw
それ以前に警戒歩行を覚えさせるべきかもしれませんが…w

ぼこぼこにへこまされたので、後はやり残したクエストをまったりとやりながら、
復活したボスを襲って金策とレベル上げの日々です。
そろそろリベンジに向かうとしましょうか!


>大航海時代

財宝クエが無くなってきたので…いつも誘惑してくる生物クエをやりたいなということに。
ちょうどDさんがハンター転職クエを受けるというので便乗させていただく事に^^b

Dさん、クエ紹介ありがとうございました^^
2008年03月01日 (土) | 編集 |
今朝は帰ってくるときだけ雨が降ってきました。しかも雷も鳴ってド派手にやられましたよ><
で、やっぱり僕が家に着いてしばらくすると止んでしまうという…w

>世界樹の迷宮Ⅱ

第4階層をちまちま攻略中。
一本道を進んでいると、前方をちんたら歩いているFOEを発見。
何だよ、こっちは急いでるのにチンタラしやがって!
ということで後ろから交戦を仕掛けたら強そうなドラゴンでした><
ごめんなさいごめんなさい><


>大航海時代

追加されたオセアニアの新港、クガリとピンジャラに行って来ました。
ここに港を置いてくれると、ワンガヌイやホバートに遠征したいとき地味に便利ですね^^

ついでに釣りの発見物も2匹ゲット♪ノコギリザメとカウアイ?でした。
サメはホバート出航後すぐ、カウアイの方はワンガヌイ出航後すぐに釣れました^^b

財宝クエ少ないからそろそろ帰る予定…生物やりたい><
