競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月30日 (水) | 編集 |
昨日はちょっくら買い物に。
マウスが結構くたびれてきたので、PCショップでマウスを見ていました。
性能のよさそうなマウスは高いし、今のマウスもまだまだ動く…
でも、ここは一回いいものを買ってしまえばあとあと快適だとか色々考えていましたが、
結局マウスパッドだけ買いましたw
お金が無いと1000円級の買い物でさえ30分は悩めます(´・ω・`)


>大航海時代

昨日はいつも通りマスケット銃のクエを受けて定期船でジャカルタに。
ジャカルタに着いてから気付きました。

仕立て道具持って来てねええ!!!

リスボン~ジャカルタを拠点登録しようそうしよう…orz
2008年04月29日 (火) | 編集 |
最近は夜勤から帰ると力が抜けて何もする気が起きません><

>大航海時代

とは言いつつも、しっかりゲームはやりますw
本業はメインでベルベット織りになっているのですが、1時間ほどですがZIN君で海事してます。

カリブでジン君の海事レベル20あたりで倒しやすいNPCと言えば、
自警団、カリブ海賊、私掠艦隊、賞金稼ぎあたりでしょうか?

どれもカロ14門を3つ搭載した船(僕はアラガレを使用)なら砲撃だけでもかなり倒しやすいし、
船員数も少なめなので白兵に入っても楽勝です。(白兵終了後のクリティカルに注意@@!

ただ、私掠艦隊はなかなか白兵攻撃力も強めで、白兵スキルもバンバン使ってくるので、
僕に取ったらソロで白兵連戦は厳しいですね…外科が低いから船員回復が追いつかないです;;


順調にNPCを倒していると、ガレオン3隻の艦隊に強襲されました><
遠めから火炎弾をバンバン撃ってくるし、ガレオンなので耐久力が高い高いw
このままではラチがあかないので思い切って白兵勝負にGO!

敵船の僚艦の激しい外科で苦戦しつつも何とか1隻を拿捕しましたが、
白兵終了直後に2回連続でクリティカルをもらって撃沈しましたo...rz

WS000754.jpg

このあとリベンジで残りの2隻も拿捕しておきましたw

☆今回の成果

戦闘レベル20→21 収奪1→2 水平射撃3→4 機雷敷設1→2

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

2008年04月28日 (月) | 編集 |
>大航海時代

メインの方は相場がよくなくてなかなか織れず悶々とした日々を過ごしておりましたが、
日曜月曜と相場に恵まれて一気に仕立て道具1399個を消化!
交易レベルも62になりました♪

セカンドの方は、カテ1がまだ余っていますが、交易レベルも50に上がり何より飽きてきたので、
心機一転、地方海賊に転職!
収奪を初めて取ってカリブで白兵海事しております。
これで収奪が3まで上がれば私掠海賊クエを受けて転職…
そして私掠海賊のうちに広域海賊クエを受けて転職状をもらっておくという海賊ライフを夢見ておりますが、
当然未定w

予定は未定という言葉は便利すぎて困りますw

2008年04月24日 (木) | 編集 |
リアルでお金がありません><;
もう少しで給料だから、何とか頑張らないと…。

>大航海時代

今朝はメインをリスボンからジャカルタに移動。
途中でアガラス岬沖に放置したままの沈没船の引き揚げですw


☆沈没船 23隻目 東インド交易船 難易度7 アガラス岬沖

戦利品:略(´・ω・`)


ジャカルタに着いてマスケット銃を交易所に渡し、さあカルカッタへというところで、
ジャカルタを出航しようとすると噂?の大型クリッパー海賊が…。

しかもご丁寧に複アカをジャカルタ前に浮かせておいてどうも監視してるようだったので、
時間も無かった事もあって機雷用の砲弾を追加で積み込み、所持金を1万ドルまで減らして出航w

しかし、その海賊はジャカルタに引っ込んでしまったようなので大丈夫でした^^;

2008年04月22日 (火) | 編集 |
最近は世界樹の迷宮Ⅱのデータを消して、2周目をやっております。
実は1周目は図鑑もコンプリートしたので飽きて放置しておりました^^;

>大航海時代

メインの朝のベルベット相場確認…織物大暴落orz
ベルベットは38%でしたw

というわけで、今朝はジン君の羽毛むしり(交易鍛錬)に没頭しておりました。

今回はカテ1も900枚ほど持ち込み。
スキル枠がゲットできる交易レベル46までいければいいなと思っておりましたが、
もうすでにレベル41→45にアップでかなりカテ1にも余裕がある状態@@
予想外の順調な進み具合に嬉しい悲鳴です♪

2008年04月21日 (月) | 編集 |
ノットアローン、4コーナーまではいい感じだったのですがっ><;
スタートで少し立ち遅れた感じになっていたのでしょうがないです。
少しでも好位につけていかないとダメな馬でしたからね…。

☆大航海時代

WS000748.jpg

ジン君の冒険レベルがようやく44になったので、輸送用高速スクーナーに乗ることが出来ました♪
ファームが巨大な葉で溢れかえっていたので適当に帆塗料を造って帆を塗装してみると、
ヨッシーのたまごみたいな柄になってしまいましたw
これはこれでお気に入り^^

で、次はカテ1が貯まっているのでジャカルタで羽毛むしりオンラインの開始です。
カテ1を使い切ったら海事を開始、そしてレアハントの道を歩ませたいと思っています、思いたいです。


メインキャラの方は、交易レベルが60・繊維取引が11になりました♪
今朝は朝からベルベットがいい相場で生糸を乱れ買い。
途中からDさんも参戦して一緒に織りまくっていました^^
この分なら64には難なく届きそうな気がするから、ベルベットは怖い…。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2008年04月20日 (日) | 編集 |
☆皐月賞

◎ノットアローン
○キャプテントゥーレ
▲マイネルチャールズ
☆タケミカヅチ

△スマイルジャック・レインボーペガサス・ダンツウィニング・ブラックシェル・スマートファルコン・ベンチャーナイン・ショウナンアルバ(多すぎw

本命対抗2頭軸流しの3連複で手広く勝負だ!!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
だいぶ前の話になりますが…w
桜花賞は夜勤が終わって一旦寝てパドックを見てから買おうと思ってましたが、
寝過ごして馬券を買えず…しかしそのおかげで助かりましたw

>大航海時代

まだまだベルベットを織っております。

交易レベルが59に繊維取引が10に、そして縫製がカンストしました^^b

あとはひたすら交易レベル64を目指すのみ!
その後は海事でしょうか、こちらの方は戦列艦に乗れるまで頑張りたいと思います。

…まあ、あんまりでかでかと目標を書いてもほぼ未遂に終わりそうな気がしますがねw


セカンドの方はとうとう冒険レベルが43になりました♪
先日のメンテのおかげで、目標の冒険44は近いうちに達成出来そうです。
あとはこちらも海事…白兵戦を中心にやりたいのですが、ほとんど経験が無いのである意味楽しみかと思っております^^;
2008年04月09日 (水) | 編集 |
桜花賞どうしようか…。

>大航海時代

・ベルベット

一回仕立て道具が切れたので、カリカットでサファイアを積み込んで一旦帰還。
で、今は2回目のベルベット織りに来ております。

~ここまでの成果~

交易レベル 54→56

縫製スキル 12→14

繊維取引 7→9

いやしかし、本当に交易経験がうますぎますよ…。
よほど悪い相場で無い限りダラダラと織っているのですがそれでも破壊力十分ですからね^^


2008年04月05日 (土) | 編集 |
>大航海時代

オスロでこもって縫製を10、繊維取引を7まで上げてもうインドに遠征しております。
で、サテン→ジョーゼットを織って縫製が12、繊維取引が8にアップ^^v

明日からベルベット織れるぞ~♪

修行中にどうやらベルベットが織り時だったようですが、
まだその時はカルカッタに来たばかりでベルベット織れなかったので蚊帳の外でした(´・ω・`)

仕立て道具がものすごい勢いで無くなっていく…。

2008年04月03日 (木) | 編集 |
>大航海時代

何とか伸びきった生活を変える為に…メインの方で縫製を始めました!
理由は…ただベルベットが織りたかっただけw

僕にとっては交易レベル上げが最大の難関ですので…。
宝石運びは移動がしんどいし、レベルアップも遅い…。
ともかく、今は交易レベル64を目標に頑張っていきます。
64になれば、商大クリッパーに乗れる&改造可能という素敵なことになりますしね^^b

縫製ランク5・繊維ランク4…ただいまニット地獄です。

一回縫製を取ってしまうと、取引は繊維だけでいいと思ってたのに、
織物取引を取って帆造りでもしてみようかなと思うから困るww


☆☆☆

ZIN「おい、水晶のアクセサリの代金もらってねえぞ@@!」
2008年04月01日 (火) | 編集 |
>大航海時代

ちょっと飽きてきてます…。
レベルもなかなか上がらない、移動が面倒、何かをやろうにも時間が足りない…。

・メイン
本でも読みながら陸戦でもすることにします。

・セカンド
本でも読みながら冒険でもと思ったけど、さすがに飽きる…もう採集解禁してもいいかな…。


