競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月30日 (月) | 編集 |
>大航海時代

金曜~日曜は初めての大海戦!
土曜は疲労で起きられず…><

金曜はアーバンさんの指導のもと、小型だけの参加でしたが、
大体どういう感じなのか掴ませていただきました^^
(まあ、あんまりわかってないかもですがねw

↓日曜はフルで参加できましたので、日曜のことをメインに
[READ MORE...]
2008年06月25日 (水) | 編集 |
最近は涼しかったのに、また暑くなってきました><
それでも、雨は最近降ってないのでそのぶんマシですけどね…。

>大航海時代

大海戦、アテネに決定したようですね!
会戦海域はイオニア海と東地中海、安全海域でよかったw
街も多いから補給も楽そうですしね~。

さて、明日からヨーロッパに戻って
大砲作成+砲術家転職クエ(武器商人転職クエ)+小型船の造船を…。
時間があればみんなで戦列艦の耐久回復もやりたいですね。
何より初めての大海戦なので、いろいろと不安ですが、皆様よろしくお願いいたします^^


セカンドはちょっとカリブ海賊や賞金稼ぎを倒すのも飽きてきたので、
更なる強敵を求めていろいろカリブ内を放浪してきました。


062508 085751

・プロビデンス海賊
メキシコ湾でメリダ~ヴェラクルスの間にいました。
まずは砲撃してみよう → 敵の修理修理修理 → (・_・)・・・
それなら白兵で → 火事火事火事 → 僕が修理修理修理 → 資材切れ → (・_・)・・・

・ユカタン海賊
こちらもメキシコ湾。
重キャラックなので砲撃が痛い><
なんかやたらと頭を向けてきてこちらに寄ってくるのでもしやラム野郎?

何か今の僕には合ってない気がするのでハバナの北へ…。

・バハマ海賊
重キャラック3隻。やっぱり砲撃が…;;
でも、こちらの砲撃もかなり通るし、機雷もぼこぼこ踏んでくれるから倒しやすい?
船員も基本120人乗ってるので、白兵もなかなか歯ごたえがある…しかもスキル無し!
これはおいしいかも?

062508 103808

・ナッソー私掠艦隊
バハマ海賊と一緒に湧いてることが多い?
ガレオン系4隻なので白兵は楽だし、スキルも使ってこないタイプ。
火事の心配も無くて砲撃も通るしクリティカルをもらわなければ案外楽かも?
クリティカルがなければ、ね…w

ハバナ北だとまだ経験値のもらえる賞金稼ぎや私掠艦隊も一緒にいるので、
しばらくはここを拠点にしてみようかな?
でも、ナッソーがすぐそこなので注意しないと><

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

2008年06月24日 (火) | 編集 |
>大航海時代

今週末は大海戦!
大海戦開催中はこそこそ危険海域で冒険をしたりするものだとばかり思っていましたが、
せっかく戦列艦に乗れるようになったことだし、商会内でも海事が流行っていることもあって
商会で艦隊を組んで突撃してみよう!ということになりました^^;
みなさまぼちぼち頑張りましょう^^

今はいろいろ大海戦について勉強中…。
攻撃港と会戦海域がわからないことには予定もあまり立ちませんが…w
アルギンかアテネでいいのかな?

僕の予定は…
金曜日と土曜日は夜勤があるので小型船のみ。
日曜日は全部参加可能です。

あくまで予定です!
今週は火曜~土曜までみっちり夜勤なので、金曜と土曜は起きられない可能性もあります><


空いた時間にはこそこそとセカンドをプレイちう。

062408 083403

これくらいの相手に絡まれても何とか返り討ちできるようになりました^^;
今はレベル32になってますので、まだまだ…><

副官のジョルジェ君のレベルがあと1上がれば何と積荷強奪を覚えます@@
これで収奪修行も楽になりますね…たぶん…。

※白兵戦中に積荷強奪が発動すると収奪スキルの熟練度が入るようです。

覚えたらいったん戻ってヴェネツィア商船隊と修行兼レアハント(仮)をするか、
またカリブに戻って修行にするか悩みどころ…。
カリブでも一回手合せしてみたい敵もいますので。

あ~時間がねえ~w

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2008年06月22日 (日) | 編集 |
PCがぶっ壊れちゃいました;;
土曜日に故障が発覚して、今日買ってきました^^;

おかげさまでどえらい散財になりました…><
ともかく心機一転、ニューパソコンで色々頑張りたいと思いますw

2008年06月17日 (火) | 編集 |
>大航海時代

先週からちまちまとペルシャ湾で海事していましたが、
ようやく戦闘レベル52を達成出来ました!

冒険よりもかなりレベルアップが早くてこんなに早く達成できるとは思いませんでしたけどね^^;
これでようやく戦列艦を乗り回すことが出来ます。

WS000007.jpg

僕が達成してからすぐにDさんもレベル52になりました。
おめでとうございます&お疲れ様でした^^
自分のSSは見事に撮り忘れたわけで…w
なんども艦隊組んでくださって助かりました。ありがとうございます^^


・大投資戦

戦列艦に何か専用艦スキルをと思って、勲記が欲しい~と思っていました。
ここで一発安全海域で大投資戦でも来ないかと思っていたらカルカッタで発生orz

僕が夜勤が休みの時は危険海域で起きるし、夜勤に行ってると安全海域で起きるw
いったいどうしろと言うのですかww

面倒だけど開拓地納品で稼ぐしかないのか…。
もう人から買ってもいいのかもしれませんね。たまに売ってる人を見かけますし。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.




2008年06月08日 (日) | 編集 |
シレン3、まだ3階しか進んでないw


>安田記念

◎ウォッカ
○グッドババ
▲スーパーホーネット
☆スズカフェニックス
△コンゴウリキシオー
△エイシンドーバー
△ハイアーゲーム

最近は当たる気がしないので予想は普通に。
でも、こういう時に限って荒れるんですよねw

でも、何だ…何か危険な雰囲気がするんです…何かとんでもない馬が来そうな予感がw
もしかすると今回は馬券はパスするかもw


>大航海時代

WS000003.jpg

ペルシャに海事をしに行く途中でサンベント号ゲット♪
偶然、Dさんも同じ船を引き当てていたようで…しかも発見物とはすごい偶然だ@@
お手伝いありがとうございました^^

そして、ペルシャに到着して海事を開始。
着いたときの海事レベルが45だったので…

ホルムズ旅団・ペルシャ湾海賊・イスラム王朝艦隊をぼちぼち沈めることに。
特にガレアスが旗艦のイスラム王朝艦隊は砲撃で全滅させれば
経験が680くらいもらえてめちゃおいしいです♪

ライバルも少なく…というか、明らかに供給過多なので快適に海事できそうですね。
とか油断してたらペルシャ湾海賊にラム食らったりしますがw
ペルシャは敷居が高いと思っていたけれど、案外楽なのでここは強気に

目標・戦列艦!

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2008年06月06日 (金) | 編集 |
風邪引いた!!!

というわけで、ブログのテンションも上げて行きたいと思います↑↑


>シレン3

昨日、無事に届きました。
むかでをやっつけました。次はでっかいワシを地獄に落としに行こうと思います。

今回のシレン3は色々ご批判もあるようですが、
僕はそこまでこだわりのあるシレンジャー(笑)ではないので結構楽しめそうです。
前から色々変わっている部分もあるのですが、そういうのは慣れればどうとでも。
慣れはどのゲームにも必要ですしね。


>大航海時代

やっと大砲を造り終わったので、今度はペルシャにでも行ってみます。
今度は超ハイペースでレベル上げするぞ!!

2008年06月05日 (木) | 編集 |
うちのPCのインターネットエクスプローラーがおかしくなっていたのと、
少々忙しかったせいで更新がしばらく飛んでしまいました…orz

☆大航海時代

海事はいったん中断しておりまして、船大工に転職してしばらく生産しておりました。
先日の有料サービスで3キャラ目を造ったので、ますはそのキャラに大砲詰め込みw

Dさんが受け渡しを手伝ってくださったおかげで、何とか47個詰め込むことができました♪
ありがとうございます^^

そして、船大工ということでフレの造船をいくつかこなして、ついに自分の戦列艦を建造!

WS000001.jpg

乗るのが非常に楽しみです♪
まあ、いつになるのかわかりませんけどねw

今日はまたフレの造船をしに出張にいってきま~す。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

2008年06月01日 (日) | 編集 |
直前予想w

◎アドマイヤコマンド
○タケミカヅチ
▲ブラックシェル
☆マイネルチャールズ
△ディープスカイ
△レインボーペガサス
△モンテクリスエス

今年は川田イヤーになる!




…自信度15%
