競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月25日 (金) | 編集 |
すみません、この題は苦しいw

>大航海時代

ついに来ました大型アップデート!
でも、まずは海事レベルを上げないといけないので…
共有金庫をロッブリーに作成!w
そこに補助帆やら装甲やらを買いだめしておきます。
シャム湾には船部品を調達できる街がありませんから、あながち間違った使い方ではないと思いますw

ヨーロッパに帰ることがあればロンドンに移転しますけどね。
そこにカロをいっぱい放り込んだり、放置バザー用のアイテムを色々入れて3キャラ目に渡したり。

勅命も一回はやらないといけないような気もしますが、とりあえずは様子見で…。


・モード5販売編
とりあえず4冊を1冊あたり300万でバザーしてみました。
そうしたら3時間ほどで完売していました^^;
海事してるのに黒字とかあり得ないことだったので新鮮ですねw

次は蒼ジョーゼット製ドレスを…あくまで努力目標にw
2008年07月21日 (月) | 編集 |
暑いのにもだいぶ慣れてきた…と思ったらまた暑くなった><
熱風吹き荒れる夏はもう要りません><ノ

>大航海時代

・メイン
シャム湾海事始めてみました。
本当に艦隊組んでると楽ですよね。いつも組んでくださるDさんに感謝^^
元DOCOの4人艦隊でもやってみましたが、これがまた終わるのが早い@@
艦隊海事はやっぱり楽しいですね~。

さて、今晩の模擬大会に起きられるかどうかが最初の試練ですw



072008 104017
Dさんがコンセイサウン号を引き上げたのでお供^^
ありがとうございました^^



・セカンド
モード5を更に2冊ゲットして5冊目のゲットに^^;
要る人いませんか?w

ヴェネ商は海軍出動要請書を落とす編成のやつもたまにいるのでやっぱりおいしいですよね。
干しアンズを落とす編成のものが落としてくれました。
大体はキョウニンのやつなんですが…(モード5のやつですね
何よりジェノヴァと違って戦闘を仕掛ける人も少なめなのがうれしいです^^;

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

2008年07月10日 (木) | 編集 |
この時期は暑いとしか書くことが出来ない…w

>大航海時代

Dさんを見てると奇襲が無性に欲しくなったので、ニーナ先輩を雇うことにしました。
うちの副官さんはことごとく見張りがハズレという仕様なので、珍しく料理を投資してますw
Dさんに教えてもらってマルセイユとチュニスの販売員から材料を買って、
リスボンのクリスティナ先輩にレシピを見せてもらって見張りの歓待料理の完成!
このレシピ、持ち歩ければ便利なんですけどねw


・ハンティング&レベル上げ

今日の収穫

071008 095240

道化服の縫製法ゲット♪

今日落ちる前に2冊目もゲットしてしまいました…。
モード5も今朝に3冊目をゲット^^;
商会の分を賄えそうな勢いになって参りましたw

紋章は出ませんw
コルシカ先輩なんて、白兵に持ち込むだけでもミッションインポッシブル><


(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2008年07月07日 (月) | 編集 |
暑くて最近はイライラしてます><ノ
そろそろクーラー出動でしょうか…扇風機ではそのものが冷たい空気を出すわけではないので、さすがに限界がありますよね><
冷風扇もいいのかな?使ったことがないのでわかりませんが^^;

>大航海時代

紋章、当然ながら全然出ませんw
なのでたまに気分転換にバレアレス諸島沖に出かけで2匹目のドジョウ狙い。

070708 042856

出た@@
今度はしっかりSSも撮れましたよw

しかし、ファームの道具が壊れてしまったので補充しにカリブに…><
なので次は少しだけカリブで海事してきます。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

2008年07月05日 (土) | 編集 |
暑いですね!
昨日の夜勤も汗かきまくりでシャツが汗でドロドロ><
絞れそうなくらい汗をかきました^^;

>大航海時代

最近はDさんにくっついて海事をしていますが、
補助帆を買いにマラッカに行ったついでにアジアでやってみようという話になって、
ジャカルタ近辺で海事をしてみることに^^;

ジャカルタの海事クエの「東の交易路」を受けておけば、
マタラム私掠艦隊に勝った時に略奪命令書を取りやすくなります。
砲撃ならかなり倒しやすいし、ガレアス2隻だけなのでいい感じ^^
しかし白兵に行こうとするとえらい目に遭うことも…><

あとはいろんなNPCと手合せしながら海事をしていましたが、
気づけばフランスの某無差別海賊軍団のロワがすぐそこに…@@

こっちは戦列艦2隻なのでスルーしてくれるかな~って思ったけど、
そんなわけもなく><

しかしこちらは戦列艦に乗っていることもあり、応戦することに。

…固い><砲撃痛い><白兵強すぎ><ノ
Dさんが沈んでしまったので気づいた時には上納してました…^^;
こっちは2人いたのに、僕があわててクリティカルを狙いに行けなかったのが><
クリティカルもらいそうで怖かったと後で某氏は言っておられましたけど…。
やはり慣れてる方人は強いですね。参りました><

あとはDさんと2人で反省会になりました^^;
対人っていろいろ勉強になるんですねえ…。


☆☆☆

ジン君はモード5を取ったので、調子に乗ってリグリア海で紋章を狙うことに^^;
地中海でレア紋章を落とすやつは…

ジェノヴァ傭兵艦隊・コルシカ傭兵艦隊・ローマ護衛艦隊の3つが有名なのかな?

本命は前から欲しかったコルシカのペガサス!
ジェノヴァのグリフォンもなかなか。

でも、ローマの…
070508 092735

これはちょっと遠慮したいかも…w

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


2008年07月03日 (木) | 編集 |
今朝起きると蚊にいっぱい噛まれてました…><
かゆいいいいいいい!

>大航海時代

メインのほうはベンガル湾で海事を始めました。
Dさんを追ってですけどねw
バッカニアに比べたらここのNPCは断然倒しやすいですね。
しばらくここで撃ってくかな…。

ジン君のほうはヨーロッパに戻ってきたついでにレア?ハントをやってみました。
[READ MORE...]
