競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月30日 (木) | 編集 |
昨日は仕事でよく汗をかき、よく怒りました。
キレるのはいけないことだと知りながら、キレてしまうどうしようもな僕です><
今日はキレずに済みますように…w

>大航海時代

ハロウィンイベントを3キャラ全員でやってます^^;
魔法使いの帽子とか服とかかなりいかついブーストアイテムが手に入るのがおいしいですね。

それとやっぱりかぼちゃのかぶりもの。かなりかわいくてお気に入りです^^
しかし、女性キャラがかぶるとリボンが付くのに、男性キャラだと何も無しですか@@
服装においては男性キャラはかなり冷遇されてると思います><
人によってはサルンとかテラとか肉体美をアピールできる服を着れるのがいいとは言われますがねw

☆メイン

こちらは途中までDさんと一緒にイベントをやりました。
戦闘はわざわざ強襲用ガレアスの編成の強いほうを選択。
しかし、戦利金150って何なんでしょうね。おけらもいいところですよ。
Dさんもぶつぶつ何やら言っておられましたw

そして、魔法使いの首飾りゲットの後…

ヒローナ号はガレアス
Dさんがかなりの大物を引き揚げました@@

ヒローナ号発見♪
ヒローナ号発見♪
見物させていただいてありがとうございました。

僕はまたアガラス岬沖に東インド貿易船を引き揚げに行かねば…><

2008年10月30日 (木) | 編集 |
>3日目

この日はチボリ公園に。
雨は予報では昼から止むはずが…普通に降ってるし><
しょうがないので倉敷駅の近くの店で安い傘を購入です^^;

チボリ公園、雨なのに混んでましたね~。
アトラクションはどちらかと言うと子供向けな感じでした。
でも、なかなか凝ったつくりになっていたので楽しめましたが^^;
夜のイルミネーションはめちゃ綺麗♪
ですが、菊花賞をボロボロに外したので、余計に寂しい気持ちになりましたw


>4日目

最終日はJR岡山駅に移動して、岡山後楽園に出発^^b
一回後楽園に移動したものの、僕がトラブル?を起こしてまた駅に戻るはめに><
詳しくはDさんのブログを参照してくださいませw

後楽園は前日のチボリ公園と正反対で年齢層が高め^^;
混んでいたせいでやや騒がしい感じになっていましたが、よく見るとなかなかに落ちつける風景でしたね。
広いし、すぐ近くが都市部になっているとは思えない感じ。
景観を損なわないように周辺の街づくりをしてきたおかげなんでしょうね。

後半はお互い疲れたこともあり、抹茶ソフト(僕だけw)を召し上がりながらお話。
長い時間お話できて楽しかったです^^

気がつくと夕方になっていて、肌寒くなってきたので退散。
前日の雨ですっかり秋になったようですね。


4日間、Dさんもお疲れ様でした^^
また機会があればよろしくお願いしますね。
ありがとうございました^^b

今回の反省を存分に生かせれば…ですねw
2008年10月26日 (日) | 編集 |
Dさんのブログに書いてあるように、Dさんとただいま倉敷に来ております。
ホテルでPCをDさんが借りていたので、奪って自分の部屋に持ってきて更新しますw

>1日目

夜勤明けで眠らずに突撃です。
取りあえず集合場所が岡山になっていたので、新幹線には乗らず快速電車の乗り継ぎで行くことにしました。
平日のやや遅めの時間だったので人も少なくて快適♪
ただ、寝てしまって乗り過ごすのが怖かったのでずっと競馬の予想を^^;
朝出るのが遅くて遅刻してしまいました…。
Dさんごめんなさい><

この日はあまり時間もなかったので、適当に作戦会議とか食事をして終了。


>2日目

この日は倉敷美観地区に。
お目当ては当然、大原美術館です。

…。

素人目から見ても素晴らしい絵がいっぱいでびっくり@@
やっぱり一番印象的だったのが目玉商品?のエルグレコの受胎告知。
単純に美しい!マリア様の美しさが半端ない!
他にも素晴らしい絵がいっぱいでかなり楽しめましたね。
僕のような美術に全く知識なんかなくても楽しめる美術館だと思います。

あとは大原美術館ゆかりの人物・小島虎次郎記念館に。
この人は作風の異なった絵を色々描いていたっぽい?(Dさんのご教授w
とにかく、女性の描き方が上手かったように思えました。
こちらも中身が濃くてかなり面白かったです^^

あとは買い物をしたり見物をしたりしていましたが、時間が足りない><
美観地区は思ったより広くないとは思いましたが、これほどまで時間がなくなるとは思いもしませんでしたw

今日はチボリ公園へ~と思ったけど雨が降ってたみたい…。
さあ、どうなる今日の旅行@@


>おまけ

・菊花賞

◎ノットアローン
○ロードアリエス
▲オウケンブルースリ
☆スマイルジャック
△ナムラクレセント
△マイネルチャールズ
△アグネススターチ
△ベンチャーナイン
△ダイワワイルドボア
△ホワイトピルグリム

△が多すぎwwそれだけ混戦模様ということでw
ハイペースのスタミナ勝負になってくるようならオウケンブルースリ、ロードアリエスあたりを上位に持ってこようかな…。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
Dさんのブログのフェイトの記事を見ていると懐かしくてたまりません。
色々ネタばれしてみたい気分になったりもしますが、ここは我慢w
記憶があやふやなせいもありますが^^;
フェイト、是非とも3パート全部読破してみて下さい!

僕もクラナドがんばりますのでw


>大航海時代

メインのほうはインド方面の遠征から帰って参りました。
休日はしばらくカード回収の続きをしてみたいと思います。
早速サッフォーの詩集のクエを引いてあまりの移動距離に参ってしまいそうですw

力士はやっとベルベットを開始!
交易レベルのほうは商用クリッパーまでは頑張りたいです。
商用大型スクーナーでも構わなく、すぐそこまで届きそうですが何せ高い><
どちらにしろ海事しないといけないんですけどね…。

と、うだうだ考えていると開拓地納品と言う手もあった!
テルナーテに大型船首楼とか、グランドケイマンに硬化ローズウッド板を納品すれば戦闘せずに海事レベルを稼げます。
これなら戦闘用スキルもとらなくて済むし、操舵や修理など海事してなくても欲しいスキルのほうは
学校が海事転職証のクエまで来ているのでそこで転職証をもらえば問題なし、とw

まあ、いつになるのかわかりませんけどね^^;
色々あれこれ考えるのが楽しいだけですw
