競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月27日 (木) | 編集 |
また間が空いてしまいました><

>競馬ダイジェスト

エリザベス女王杯…カワカミプリンセス一着固定で勝負→orz

マイルCS…ホーネット、ブルーメン軸で、ファインは要らないや→orz

JCはディープ頭の3連単で思い切って行ってみましょう。こっそりポップロックを厚めにw


>大航海時代

地図職人に転職しました。

ラパ・ヌイ発見!
ラパ・ヌイ発見です♪
しかし、船の速度が上がってるとはいえ遠かったです><
本当にどこまで行くの~って感じでw
ラパヌイはリマのほうが断然近いんですよね、南米の地図の左のほうにこっそり載っています^^;

あとはのんびり残った地理クエをやろうと思いますが、移動距離が長いのばっかり><
そこは操舵が優遇なので操舵上げと思って頑張りますw

これは発見物のにおいがするぞ
久々に自力で発見物を引き当てたか?

2008年11月11日 (火) | 編集 |
風邪治りました^^;

>ファンタジーS

予想してもいまいちよくわからん…。
なので、道営所属馬は馬鹿にしてはならんとイナズマアマリリスを本命。
資金も無かったので北海道でアマリリスといい勝負をしていたルシュクルと併せて、
2頭軸3連複5点流しで500円で勝負w

結果は…orz
イナズマアマリリスが13番人気で勝っちゃって、ルシュクルが5着。
中途半端にかすって地味に悔しいですw


>大航海時代

モヘンジョ・ダロの猛者
ジン君でDさんに剣士クエを紹介していただきました♪
剣士は白兵スキルが全部優遇で、しかも収奪も優遇という素晴らしい職業!
願ってもなかったお誘いなので紹介してもらいました^^b

戦闘は…Dさんの独壇場でしたw
陸戦クエだからと言ってビビる必要もなく、FAを使えば次回は何とか一人でできそう…?
Dさん、お誘いありがとうございました^^


その後は早速剣士に転職して東南アジアに。

昨日のお昼に阿仙染サルン2着目をゲット♪
更に今朝、3着目もゲットしました♪

剣士に転職してから何だか調子がいいです。
東南アジアに来てから白兵スキルの上がりもいいし、次回の遠征も東南アジアにしてみようかな。
まだ物資が残っているので、しばらく篭ってやってみます^^b
2008年11月06日 (木) | 編集 |
風邪をひいてしまいました><
最初はのどが痛いだけでしたが、じょじょに頭がふらふらとしてきたり、
体のあちこちが痛くなってきたり、しまいには鼻がおかしくなって臭いまでかげなくなってしまいましたw
今はややマシになってますが…ちょっと暖かくして寝ておくことにしましょう><


>大航海時代

メインで今度海事をやるのなら白兵を強化してみたい。
そんな願望を持っていたら、Dさんから剣士の誇りという熟練剣士クエのお誘いが^^

いかつい剣士5人を相手にしないといけないので、作戦は…
Dさんを前衛にして盾にし、僕とBさんで中衛からちくちくアイテムで攻撃するというものw

僕とBさんはフィニッシュアーツを出すために、クイックモードにチェンジ。
(実はこれは失敗で、相手のアグニの火帽がクリティカルになってしまいます><やるのならチャージモードでよかったですね^^;

アイテムの順番は爆裂薬→陶酔の酒→ジャベリンで。
(これも案外失敗で、後半の陶酔の酒→ジャベリンの部分でフィニッシュアーツが発生せず><おかげで敵一人の撃破にかなり時間が掛ってしまいました。

なぜかBさんだけに相手のディオソニスの酒が集中したので、僕はほとんどフリーになったおかげで、
ひとりで陶酔の酒→ジャベリンのフィニッシュアーツを発動できたりしました。
このFAは全体に大ダメージが当たるので強力ですね^^
爆裂薬→陶酔の酒のコンボだとほぼ全員のアイテム使用を止められるのでかなり便利です。

というわけで、スキルも無く陸戦も苦手というかよくわからないという人のための攻略法は…

・前衛は一人で盾役に
相手の剣士は全員近距離攻撃で、前衛をひたすら攻撃してレンジ破壊を狙ってくる模様。
要はこちらの前衛がダウンしなければ中衛(たぶん後衛にも)に通常攻撃がまず飛んできません。
装備はできる限りがちがちに固めてガードモードで。
あとは余裕が出来れば回復薬を2種類登録しておいて、回復役にも回ると安定しそうです^^
アルマジロの鉄皮やクーフーリンの腕輪があればぜひ使いましょう!

・中衛~後衛は2人以上
所持品はFA用のアイテムを3種類+回復薬で。
あらかじめ、アイテムを使う順番を決めておくといいですし、予期しない事態があった場合、
緊急の指示を出す人を一人決めておけばいいですね。
あとはFA連打でちまちま削っていくだけ。
装備はできる限りがちがちに、武器はその辺で売っている安い銃や短剣でOKですw
相手のディオソニスの酒が来た場合、中衛以降の一人だけに集中されるようなので3人もいればまず安定するはず。
アグニの火棒対策のために、クイックモードは避けましょう。
まず最初にやることは爆裂薬→陶酔の酒のFAを発動させること。これで厄介な相手のアイテムを封じられます。
混乱状態はFAのおかげでかなり長引きますので、その間に陶酔の酒→ジャベリンのコンボでいたぶるといいかも。

ちなみに、FA発動者が冒険者だと、味方のアイテムゲージが増えるのでいい感じです^^

Dさん、Bさん、ありがとうございました^^
また機会があればやりましょう^^b
2008年11月03日 (月) | 編集 |
先日の天皇賞はすごかったですね。
ウォッカ、ダイワ、ディープの内崩れるとすればダイワだと思っていたので、
ダイワを頭に入れない3連単を買ってみましたが、後で慌てて人気3頭の3連単ボックスを買い足しました^^;
これが結局当たってくれて久々のプラスに♪
しかし、差したウォッカもさすがだけど、あれだけのペースで粘ったダイワも恐ろしい…。
引退まで怪我なく頑張ってほしいものです。

>大航海時代

ふと阿仙染サルンが欲しくなったので、ジン君を東南アジアに行かせることに。
ターゲットはもちろんアチェ自警団です。

朝の定期船で東南アジアに移動して、さっそくアンダマン海でチャレンジ!
アチェ自警団は砲撃は全く強くないし、動きも鈍くて一見やりやすそうな相手ですが、
白兵で船員を削っても旗艦じゃないにも関わらず外科がバンバン飛んできたり、
白兵スキルも使ってくるので結構大変><

20艦隊ほどやって、鶏肉と救命具ばっかり><ノ
かなり萎えてきたところで…

阿仙染サルンげっと!
ゲットできました^^v

料理の消費も激しくて案外すぐに帰ることになりそうなので、もう少しだけ2匹目のドジョウを狙ってみます。
