競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月27日 (火) | 編集 |
昨日はちょっと海事して寝るか…その前にインカローズの相場をチェック。
そうしたら早朝に底値が来そうな雰囲気^^;
今寝るとさすがに相場の時間に起きられない~ということで徹夜しましたw

少しジン君で海事して、少ししたらベルベットがいい感じになってたので力士にチェンジ。
ベルベット織る時危うく寝そうになりましたが…w

何とか踏ん張って底値のインカローズを買うことができました♪
しかし、宝石取引7+5で26個しか買えないとは…><
いつもいつかは宝石取引も上げないととは思うけど結局やらないんだろうなあw

>近況

ボン・ジェズス号げっと!
断片地図の集まりは不調ですが、発見物の引きは好調です^^;
ボン・ジェズス号を引き揚げました。

ボン号発見!
Dさんと一緒に発見♪
発見物によく当たるけど、中身はイマイチなものばっかり><
このあたりの発見物だと非売品の宝石系のアクセサリが1個は入ってるみたいですね。
微妙なブーストばっかり出て困っておりますorz


ラパヌイ奥地
あとはラパヌイ通いの日々。夕日がきれいですよね^^
ジャカルタでラパヌイ行きのクエを受けて、帰りはリマで報告してインカローズのパターンですw
リマが実装されてすぐに帰れるのが大きいです。
でも意外とリマからヨーロッパが遠いんです><ノ


初重装げっと!
ジン君は東南アジアで海事中~。
ジャカルタでクエ受けて略奪命令書集めながらレベル上げです。
ジョルジェ大先生以外の副官さんを育てたかったので、積荷強奪は使えませんが、
重装船尾楼を初めてゲットできました♪
ニーナさんがいるので奇襲はできますが、これは奇襲失敗の時に獲れましたw
獲れるときはあっさり出ちゃうものなんですよね^^;
頑張ってレベル60まで上げて、重ガレアスに乗るぞー!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
>競馬

アグネススターチ、結局除外になってましたorz
しょうがないのでアドマイヤモナークとナムラマースで普通に買うか…。

しょうがないので土曜メインの淀短距離Sで遊びますw

◎コレデイイノダ
○メイショウトッパー
▲サープラスシンガー
☆エムエスワールド

コレデイイノダはオープンに昇級したばっかりのファイナルSでそう負けていません。
距離短縮は絶対にプラス、あとは内がドカンと開いてくれればw
メイショウトッパーは尾張Sはもちろん参考外。
サープラスは一番まぎれの少なそうな逃げ馬。3連複で買うならこの馬からでしたが…。
あくまで遊びなので3連単4点で勝負です^^b


>大航海

ジン君で管理上げしてます…今5ですがなかなか上がりません><
6まで上げたら司令塔が使えるので6になったらやめて海事するぞ~w
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨日は夜勤をお休みしてしまいました。
やっぱりたまには休養も取らないといけませんしね(こらっw
というのも、仮眠から覚めると急に無気力状態になってしまった感じで、
体が動きませんでした><
最近ずっと寒いし、今度からはすっきり起きられるようにしておかないとダメですね。

>競馬
日経新春杯は◎ナムラマースまでは予想確定。
あとはアグネススターチ、何とかあと1頭回避して出させてあげてくださいw
52キロの逃げ馬はおいしすぎる…かもしれませんw

>大航海時代
メインが冒険を再開しました。
目標はもちろん、大型クリッパー!

となると冒険経験をいっぱい稼ぐのが大切になってきますが、地図回しなど興味なし!
というか、絶対にああいう単純作業は疲れて1日も持ちませんw
未発見のクエストも数が知れてきているので、やっぱりカード納品&回収の方向で。

納品すれば国家何ちゃら記もいっぱいもらえるし、再発見の時の冒険経験も増えますしね。
最近では、史跡のカードも納品できるようになっているので助かります。
トロイ考古学地区のカードとかはバンバン納品しましょう。
あ、でもモヘンジョダロはちょっと面倒かもw

タハーンインの地図を2種類げっとしているので、また堀りに行かないと…。
僕は着れないし、完全に販売用になってしまうのですが相場がまったくわかりませんw
100万とか150万でおいた時は瞬殺でしたが…。


今朝はリマの商人のエピソードをやってました。
なぜ今更?と思う人もおられるかもしれませんが、
これをキープカマヨックの直前の「真のエルドラド」までやっておかないと出ない冒険クエがあるからw

おいしいごはん
面倒なのはベーコン・ハム・ソーセージを100個納品するエピソードがあること><
これだけのために調理を取って神秘の香辛料も持ち込んでブタも200匹以上持ち込む羽目にw

トゥンバガをよこせ!
でも、その対価に原価0のトゥンバガももらえます♪

一通りエピソードをやって、
トゥンバガ450個、再交渉要望書15枚、大型上納品3個げっと^^v

エピソード自体は冒険篇に比べると見劣りしてしまうかも?
そのぶん移動距離も少なめで調理さえどうにかなれば簡単かもしれませんね。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
正月も終わり世間もスッカリ平常に…。
3連休のあとの夜勤は体がなまりすぎでしんどかったですね><
やや太めひとたたき必要ってところでしょうかw
食いすぎで胃が痛かったんです…。

>中山金杯

もうこれはアドマイヤフジしかねえ!
これを◎にしなくてどうする!
みなぎる自信。そしてフジを頭に3連単!

3着の位置に買う馬を迷いました。ミヤビランベリとアサカディフィート。
迷ったらオッズの高そうな方、アサカディフィートだ!

結果は…ランベリ3着で3連単が23万もついたo........rz

そんなに自信があるなら迷ったら両方買えばいいのに><ノ
いくら反省しても成長しませんねw

京都金杯は何を血迷ったかシゲルフセルト(14着)からw
よく見るとマークミスでファリダット(3着)も抜けてる始末w
ああ~ダメだこりゃ~orz


>大航海時代

ズドドドドドドド
修業中です。
2009年01月03日 (土) | 編集 |
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

風邪を引いたまま年を越す人が多いみたいで、僕もその一人でした><
まあ毎年寝正月してるので、あまり関係ないのですが…w


>大航海時代

ジン君も戦列艦に♪
新年早々ゲーム三昧…ジン君の海事修行も一区切りですね。

初獲り♪
レベル52になる直前に新年の初レアゲットです♪
これで2冊目ですが一応保管しておきます^^;


お正月のイベントと言えば、ニューイヤーボックスやロットですね。
3キャラとも全部もらって全部開けてきました^^;

ロットはあんまりハズレは無かったけど、箱の方がなかなかひどい><
キャッツアイの髪飾りと幸運のレイヴの鎧以外は凄惨たるものでしたw
ジン君はミトンが2個も出たとか何とかでかなりキレてたようですが…w

実はゴム製
力士が幸運のレイヴの鎧をゲットできました♪
ジン君の勝負服として大事に保管しておきます。
気付かないうちにどこかに行っちゃってたりしてw

正月休みも終わりで明日から夜勤です><ノ
連休短すぎるよ…orz
