競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月04日 (水) | 編集 |
先週の競馬は買わなくてよかった…。
東京新聞杯はアブソルートなんか買う気しなかったし(キャプテンベガはちょっと買おうと思ったw)、
根岸Sはヒシカツリーダーまで手が伸びなかっただろうし、
京都牝馬Sは雨では絶対買わないと思ってたレインダンスが飛んでくる始末w

スルーって大事ですね…先週は買いたい馬が多すぎて混乱したのもありますが^^;


>大航海時代

せっかくなので盗賊やってるうちに

謎の人物からの挑戦状?
Dさんをまた巻き込んでこんなクエを。
ソロモンの鍵(開錠+1)が手に入る超難関と名高い?クエです。

前提に4つの宝玉を発見してから提示されるクエなんですが、その4つの宝玉自体にも
ややこしい前提があって、普通にやっていたらまず見つからないクエですね><

何が難関なのかというと、まずハバナの北で海戦があります><ノ

ケルンの秘術師団
ラ・レアル10隻が出てきて、こいつらは白兵もなかなか強いほうみたいです。
外科も結構回復されるし、白兵スキルも使ってきます(さすがに後だしってことはなかったですが^^;)
動きもかなり速いので気が付くとすぐに白兵に持ち込まれてすぐに囲まれてしまいますね><

海軍を最初に2隻召喚して、海軍が囲まれてくれるのを待ちます。
Dさんが最初めちゃ囲まれていた気もしますが、海軍が敵陣に追いついてうまく囲まれてくれますw
そこで海軍に群がってるやつのおしりを狙って落とそうという算段でしたが…。

弾切れ@@

集中装填も発動してたのでぼこぼこ調子に乗って撃ってたらあっという間に砲弾がなくなりました><
何隻か落としたみたいだったけど、まだ数が残っているのでもう少しDさんと海軍を呼んでみます。
しかし、海軍も白兵が強い相手だとあんまり役に立ちません;;

しょうがないので、旗艦がうまいことはぐれてくれたので白兵戦に持ち込みます。
こっちは白兵スキルは戦術しかないので、白煙弾連打で勝負!
序盤の相手の突撃が痛かったけど、Dさんの外科で持ち直して、
あとは戦術を連打!
何とか拿捕できました^^;

まさに激闘でした…
何とか発見♪
力士が冒険するときに有意義に使わせていただきますw

しかし、胃が痛かった…><
Dさん、本当にありがとうございました^^
そして、おつかれさまでした^^
