競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月29日 (水) | 編集 |
先日の競馬はぼこぼこでしたw
フローラSは結局ワイド→ディアの3連単を買っちゃったのですが、見事に裏目w
ちょこっとだけしか賭けてないので気楽なものです^^;

で、また喉を痛めました><
最近また寒くなってきてるので、風邪にはまたご用心ですな。


>大航海時代

やっと60に♪
ようやくジン君の戦闘レベルが60になりました^^v
これも最後まで手伝ってくれたDさんのおかげですね。
ありがとうございました^^

念願の強襲用ガレアス♪
そして、KANのおっさんに造ってもらった強襲用ガレアスの進水です^^b
でっかいガレーに乗るのは初めてだったので、感慨深いです。
移動用他に多用する良き相棒になりそうです^^

そして、ジン君は白兵修行のためにまずは料理の準備。
調理師に転職してようやく調達を取りましたw
艦隊で海事してると、僕だけ調達を持ってないことがほとんどだったので肩身が狭かったです^^;

手始めにリマに籠って料理作成&調達上げと行きます^^
2009年04月26日 (日) | 編集 |
腰の方は昨日から痛みが消えました…無理な仕事をしないようにしたのがよかったのかも。
無理な姿勢も避けるように意識してみましたしね。

>競馬
福島牝馬Sは買わなくてよかった…◎ピンクカメオでしたw

・フローラS

◎ワイドサファイア
○ディアジーナ
▲ハシッテホシーノ
☆ミクロコスモス
△リュシオル
△リコリス
△ピースオブラック
△イイデエース

3歳戦は皐月賞のこともあってあんまり買いたくないんですが^^;
せっかくの道悪なので△4頭の馬連ボックスでも買っておきますw
なかでもクロフネ産駒のリュシオルに注目。
クロフネ産駒のブラボーデイジーが昨日福島牝馬Sを勝ち、
リュシオル自身も道悪で勝ってますしね。


・アンタレスS

◎メイショウトウコン
○サトノコクオー
▲ワンダースピード
☆ウォータクティクス

ただでさえ前残りしやすいこの時期の京都ダートで更に道悪。
前残りで決着だ…とみんなが言い出せば前崩れになりそうなのでトウコンからw
とはいえ、ワンダーあたりはしっかり残ってくれるかなと思います^^;

それでも人気どころ中心の予想なので3連単を少しだけ弱気に買いますw


>大航海時代

悪名が3500切りました、以上。
2009年04月24日 (金) | 編集 |
最近夜勤で腰に疲れが溜まってきてるような気がします。
なんかこう、腰が重い感じがするんですよね><
ぴきぴき痛むとかそういう感じではないんですが、気をつけないといけませんね。
腰は「にくづき」に「要(かなめ)」と書くということもありますから^^;


>大航海時代

・力士

重い腰を上げてファームの道具補充に行ってきました。
サバイー島は本当に遠すぎで面倒なんです><

かなり行くのをしぶっていたので道具の耐久度がぎりぎり1w
でも、畑から麻が出てたのでダメもとで産出品変更をしてみると、生糸に変更できました♪
これで生糸産出の畑が2個になったので、かなり便利じゃない?
と思ったけど、生糸とか全然使っていませんねw

何かに使おうと思っていた植物油とかガーリックも999個になってしまってますしね><
石墨も結構な数を蓄えていたんですが、結局工業品取引を上げたいから交易所で買ってたしw

メインとジン君のファームにはマグロが999匹いたりしますし、
一回ファームの産出品をどばーっと使ってしまわないといけないかも?

今力士はソムリエでシェリーを造りながら管理+工芸上げしてます。
ボルドーとナントを往復しているので食料品取引の上がり方がやばいですw
ソムリエになってから初めて食料品取引を取りましたが、すでに6に…。
酒類取引(5)をあっさりと抜き去ってしまいました…^^;

あ、そうそう、イスパニアに下位亡命できたのでその内武器商人に転職…
と思ったら海事レベル足りない+戦闘名声が亡命で0になったので無理でしたw
2009年04月23日 (木) | 編集 |
>皐月賞

ロジユニヴァースが2着は確保するだろうと思ってドカンと買ったらえらい目に遭いました><ノ
初めて厳しい展開のレースになったこともあるでしょうけど、底力を感じたアンライバルドの強さばっかりが目立ちましたね。
リーチザクラウンはマイルカップに行って欲しかったけれど…ダービーに行くようですね><

しばらく馬券はお休みしよう…でも天皇賞は少し買いたいかもw


>大航海時代

・メイン
悪名がようやく4000を切りました^^
今までは順調に悪名が減ってましたが、4000を切ったら1日に2しか下がらなくなりました><
見た目は折り返しなんですけど、漂白完了まではまだまだ時間がかかりそう…。
早くヨーロッパに帰りたいです;;


・ジン君
戦闘レベルが59に、そして兵器技術も9に上がりました^^v
あと1で目標達成ですが、調達取ってないことに気づいたのでまた修行しないとですね;;
2009年04月12日 (日) | 編集 |
>桜花賞

◎ブエナビスタ
○ツーデイズノーチス
▲ダノンベルベール
☆ヴィーヴァヴォドカ
△ルージュバンブー
△サクラミモザ
△レッドディザイア

普通に走ればブエナビスタで決まりなんですが、牝馬3冠のうち一番難度が高そうなのがこの桜花賞。
○ツーデイズの頭もあると見て適当に3連単で勝負です^^b
ツーデイズは単純にアネモネSが強いな~って思っただけなんですけどねw


>大交信時代

ついに親愛達成!
紅海や東地中海を行ったり来たりしているうちに、83回目の交信成功でついに「親愛」になりました^^b
最終成績は83勝5敗でした。
信頼から親愛になるまでに33回も交信したことになります…疲れましたよ><

初めての賞金首><
そして、ようやくオスマントルコに亡命することができました。
しかし、悪名が8000もついてしまい、はじめての色ネームに><
交信も長かったけど、漂白するのも更に時間がかかりそうですね。

適当に遠くの海で冒険でもしながらまったり漂白したいと思います…。


2009年04月08日 (水) | 編集 |
イライラと言っても仕事での話ですが^^;
簡単な話だけど、全体をまんべんなく見渡すのは難しいですね…。

>大交信時代

だいぶ信頼されるようになってきました
50回目の交信成功でついに「信頼」まで持ってこれました^^b
あとは最後のひと踏ん張りで「親愛」まで上げたいですね。
というか、案外あっさりここまで上がった感じも…。
親愛にあげるのはかなり苦労すると聞いているので、じっくりあせらずやりたいと思います。

現在の戦績 50勝3敗 今日は無敗でした♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
大阪杯は一番恐れていた馬が来てしまったというか^^;
3連単もみんな安いからあんまり点数も張れないですしね><

>大交信時代

あっさり?好意に
通算29回目の交信成功で好意にアップしました♪
友好から好意まで10回しか掛からなかったので拍子抜けですが…。
これであと2段階で親愛まで持っていけることになりますね。
この2段階が長いんでしょうけど><

今日は初めてスエズ運河を通ってペルシャ湾で冒険しております^^
アデン~紅海方面にはオスマン海軍、ホルムズ近海にはオスマンNPCが何人かいるのでこちらでもできそうですね。
アデン周辺にはあまり海軍がわかないので、紅海まで何回か寄り道させられましたが><
やってないクエをぷちぷちしながらしばらく交信します^^b

現在の成績 41勝3敗 ケマルに1回無視された><ノ
2009年04月05日 (日) | 編集 |
>競馬

・産経大阪杯

◎ディープスカイ
○アドマイヤフジ
▲マツリダゴッホ

ディープは別として、他の馬にはフジを超えられるかが問題になりそう。
マツリダはユタカに乗り替わりで何かをやってくれそうな気がしないので▲です…。


>大交信時代

冒険レベル62♪
冒険レベルが62になりました♪

オスマンとの関係は友好です
そして、19回目の交信成功でようやくオスマンとの友好度が「友好」に上がりました。
通算21戦19勝なので、210日以上は洋上にいたことになりますね。
そんな計算をするとこれから先、萎えそうになりますがw

2009年04月03日 (金) | 編集 |
風邪ひいてました><
こんなに寒い日が続けばそりゃ風邪も引きますわ><ノ

>大航海時代

・オスマン交信

今のところ12勝2敗です。
交信役のカーラさんは見張り100なので今のところ信頼の成功率でしょうか?
しかし、いまだ友好度は平常のまま…先は長いですね><
冒険レベルがもうすぐ62になるので、亡命前に65にならないことを祈りますw
やってないクエも多いので、経験値が入らないとつまらないですしね。


・ジン君

ソロでやってるときはジャワ海でマタラムと戦っています。
貫通があると目に見えてダメージが上がりますね~。
回避入れてないので撃ち合いになるとすぐ資材がなくなりますが><

何日か前は征服者が湧きまくって、ライバルも少なかったこともあって
6艦隊ぐらいと戦えましたが、全部圧延鉄板でした><
造船所で売り払ったぶんも合わせて12枚ほどもらえましたw

