競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日は前にも行きましたが、動物園に行ってきます。
やっぱり動物は見ていて飽きませんよね^^

昨日の2日目はちょっとだけ電車で遠征して岩盤浴?に行って参りました。
なかなかに広くて快適な印象^^

岩盤浴と書きましたが、実は行ったのはDさんだけで、僕は大浴場でまったりとw
ほとんどが露天風呂で涼しくて気持ちいいんですよね。
冬場は‥寒くてちょっと厳しいかもしれませんが^^;
岩盤浴の方はちょっと混んでて大変だったみたいです><

風呂から上がったら休憩ゾーンで寝ながらテレビ見たり漫画読んだりw
いびきをかいてるおじさんも多数で下手したら1日過ごせそうでした^^;

あとは夜は焼肉の食べ放題を^^
Dさんがお肉を食べたかったみたいなのでちょうどよかったですね^^b
(人のことは言えませんがw
結局たらふく食べて重い体で帰りました‥帰る頃にはきっと重め残りでしょう><
焼肉美味しかったです。Dさん、紹介ありがとうございました^^

今日もよろしくお願いしちゃうぜい!
2009年05月30日 (土) | 編集 |
今回もしばらく松山に滞在することになりました。
Dさん、いろいろご迷惑をかけるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします^^

>大航海時代

オスマンに亡命したメインの漂白がようやく完了しました♪
これでヨーロッパで軍人にびびることなく、賄賂も払わずにすむようになりました^^;
今は注文のあった船を建造しながら宝石を運んでいます。
お金も稼がないといけませんしね。

落ち着いたらメインの冒険レベルを64にして、力士も錬金術をするために育成せねば^^


>日本ダービー

ついに春のGⅠも的中することなくついにダービーまで来てしまいました…><
ここは何としてでも当てに行きたいですね!

◎アンライバルド
○リーチザクラウン
▲アプレザンレーヴ
☆ジョーカプチーノ
△ナカヤマフェスタ
△セイウンワンダー
△トライアンフマーチ
△アイアンルック

◎アンライバルドは皐月賞が圧倒的。ダッシュがかかれば誰も着いてこれないような伸びでした。
ここでも頭は固いと思います。今までどおり内が伸びる馬場馬場でも、雨が降って外差しの馬場になっても対応できそうなのがさらにいいですね。

○リーチザクラウンは皐月賞では引っかかって大敗しましたが、ダービーでは落ち着けば十分に巻き返しもあります。
仕入れた情報によると皐月賞では引っかかる馬が多く、ダービーでうまく折り合う馬が多いらしいです。
去年2着のスマイルジャックもおなじパターンでした。
まともに走ることさえできれば勝つことも不可能ではない気がします。

▲アプレザンレーヴは青葉賞が強かった印象です。

☆ジョーカプチーノはNHKマイルカップが楽勝。距離がどうこう言われているようですが、能力は十分に通用しそうです。

△の中からはお勧めがナカヤマフェスタです。
皐月賞はばてていく先行馬の中で最先着。崩れた先行馬がダービーで巻き返すのは十分にあることなので、注意しておきましょう。東京での実績があるのも心強いですね。

>おまけ:金鯱賞

ベッラレイアを2着か3着に固定して3連単を買いますw
2009年05月22日 (金) | 編集 |
先日まで胃痛と腹痛に苦しめられていました><
腹痛が特にひどくて、少しでも飲食するとピーピーゴーロゴロ;;
家でのたうちまわるしかない日があったのでその日はさすがに夜勤を休みました…。

今は回復して普通に戻ったけど、なんだったんでしょうね?
熱も無かったのでインフルエンザではないはずなんですが…。

>オークス

ヴィクトリアマイルは2着が見事に抜けましたw
ブラボーデイジーとマイネレーツェルを迷った結果がこれですか…orz
迷うなら両方買いましょう><ノ

さて、今週はオークスですが使えるお金もほとんど残っていないのでやる気がありませんw

オークスのイメージは、スローペースになりやすく切れ味勝負になりやすい、
極端に距離適性が短くなければ十分に走れる、など東京2400っぽくないレースになりやすい感じがありますね。
かと言って、逃げ切りが多いかといってもそうでもなく、大抵は何か差される感じ…。
逃げ切りはダイワエルシエーロなど、力のある馬でないと厳しいと思います。

内をロスなく回ってきそうな瞬発力のありそうな馬を中心に買っていきたいと思いますが…。
それほど抜けた瞬発力を持った馬もそうそういる感じではないので絞れそうにないですね><

◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
▲レッドディザイア
☆ジェルミナル
△ブロードストリート
△サクラローズマリー
△デリキットピース

ここでの肝はダノンベルベール。
桜花賞は外枠が極端に有利だったことに加え、ダノンベルベールは内で窮屈な競馬になり、
おまけにフケまで出て…と散々な内容だったようです。
今の東京は内で脚を溜められる馬に有利に働くはずなので、この馬にはぴったり。
体重が多少ふっくらしてくればなおいい感じです^^

お金がないので1着ブエナ、2着ベルベールで3着に少し流す3連単で遊びます。
1000円で収まりますしね…w


>大航海時代

ちょっとジン君でバルト海のレアハントに挑戦しました。
一番いかついヴァイキングですね、槍の究極レシピを落とすやつ。
結構湧くんですが、砲術指南書ばっかり出ます><

まあ、そんなにすぐ落とされても困るので、しばらく通ってみるつもりですが^^;
2009年05月17日 (日) | 編集 |
先週のNHKマイルC,ジョーカプチーノがあんなに強いとは@@
距離がどうかとも思っていましたが、未勝利勝ちは1700mで勝ってるし、
NZTの着順なんて当てになりませんからね。
グランプリエンゼルが3着に来ただけでも大満足ですw
徐々にあたりに近づいてきているような感じはしてるけれども、
そういう時に限って当たりって逃げて行くんですよね…;;


>ヴィクトリアマイル

◎ショウナンラノビア
○カワカミプリンセス
▲ザレマ
☆ウォッカ
△リトルアマポーラ
△サワヤカラスカル
△マイネレーツェル

問題になるのは当然ウォッカの取捨です。
ウォッカの不安点は…牝馬限定だと気合が入らないかもしれない(本来負けないような馬にもコロッと負けちゃうこともあり)、ユタカの調子がいま一つ、雨が良くない?などなど…。
当然ほかの馬にもそれ以上の不安点はあるので、ウォッカがダメだとは言い切れません><

しかし、馬券は荒れた方が面白いですよね?
というわけでショウナンラノビアを◎にw

この馬は今の東京が内枠有利だと言われており、うまいこと1枠を引いてくれました。
逃げ~先行馬なので当然直線までにウォッカより前にいる可能性が高いです。
ヴィクトリアマイルは後で行われる安田記念とは違い、かなりスピードが要求されるイメージ。
中~長距離からやってくる馬より、1400~1600mを使ってきた馬の方が来そうな感じです。

ショウナンラノビアはダートを連戦してきて、最近は芝に変わって2連勝。
芝では一応底を見せてないので、穴をあけてくれるムードがプンプンしてますw
勝つ可能性のある馬はラノビアとウォッカとカワカミの3頭だと踏んでます。

○カワカミプリンセスは正直マイルはかなり厳しいとは思いますが、
最近ものすごく調子がいいとのこと。雨にもかなり強いようで今年は警戒しないといけません。
うまく行けば先行したウォッカを豪快に差し切ってくれるかも?

▲ザレマは安定感を買いました。時計が速くなると厳しいのかもとは思っていましたが、
どうやら馬場も荒れてきそうでいい感じ。アンカツも最大限に能力を出し切ってくれるはずです。

☆ウォッカは当然買っておかないといけませんよね^^;
普通なら3着は外さないはずですが…。

△リトルアマポーラはマイルに戻ってエリ女のように楽にレースできるかが問題ですが、
ベッラレイアほど不器用な感じはないので、3着には十分食い込んできそう?

△サワヤカラスカルは重馬場のうずしおSを勝ってきています。
去年の勝ち馬エイジアンウインズはうずしおSからここを連勝。一発あるかも!?

△マイネレーツェルは重馬場のローズSをk(略

でも、さっき見るとショウナンラノビアが6番人気になってました…><


>大航海時代

悪名が1700を切りました。もう少しで白ネームに戻れますね^^
どうも最近は競馬のブログになっています…><
2009年05月10日 (日) | 編集 |
天皇賞は2着にマイネルキッツを持っていたんですが、さすがに頭には買えなかったです><
…そんなお金ないしw

>NHKマイルカップ

◎アイアンルック
○レッドスパーダ
▲ラインブラッド
☆ティアップゴールド
△グランプリエンゼル
△フィフスぺトル

ここを叩いてダービーのブレイクランアウトとここを勝ちに来たアイアンルックの違いは大きいと思います。
というわけでアイアンルックから勝負!
レッドスパーダはマイルでこその馬…のはずw
ラインブラッドやティアップゴールドも出来がいいみたいですね。
あとは怖い牝馬から人気のない方、グランプリエンゼルをw

20万馬券がうまいこと転がり込んでこないかな…w


>大航海時代

メインの悪名が2600を切って、漂白がそろそろ見えてきたかな…。
ここからが長いんですけどね;;

で、久々にサルベージに挑戦!
東インド貿易船げっとでインド茜盛りだくさんでしたw

重装船尾楼がうまいこと転がり込んでこないかな…w

2009年05月03日 (日) | 編集 |
>天皇賞・春

◎アルナスライン
○スクリーンヒーロー
▲アサクサキングス
☆モンテクリスエス
△ジャガーメイル
△ドリームジャーニー他

強いはずなんだけど少し影の薄い印象のあるアルナスラインから。
◎~▲の3連複が本線。頭◎から人気薄まで手広く3連単フォーメーションを買いました。
普通に走ればアルナス、スクリーン、アサクサが来てくれるはず…
なのですが、普通に収まらないのが競馬ですよね^^;
今回も当たればいいや~っていう気楽な気持ちで観戦しましょうw


>大調達時代

ジン君の調達ランクが7になりました♪
料理もかなり貯まったのですが、保管が未だに4ということに気づいたので、
しばらく調達修行は続きます…。
そうこうしてるうちに調達が10になりそうな予感w
