競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月28日 (火) | 編集 |
函館記念のインティライミは自信があったのに散々な結果でした><
外枠で普通に外を回ると普通にかなりのロスになるんですね…。
勝ったおなじ外枠のサクラオリオンはうまく道中は内で脚を溜められたみたい。
やっぱり枠が重要だということを思い知らされました><

しかし、その後の新潟の日本海Sが1分で考えて買った馬券が当たったのでよしとしましょう^^;

今週の小倉記念は苦手なダイシンプランとダイシングロウが出てくるのでパスの予定><

>大航海時代

収奪10♪

銃撃10♪
収奪と銃撃が10に上がりました^^v
カンストまで…とはいかなくてももう少し頑張って上げてみたいですね。
今日はオスマン海軍がわらわら出てきたので杖レシピくるか?と思いましたが、当たりはたったの1艦隊><
白兵スキルを持っているNPCはこちらがよく使うスキルを学習して、スキルを使い分けてくるので、
結構難儀なことになります><
突撃ばっかりしていると防御するようになったり…。
でも、NPC毎にもよく使うスキルが設定されているかも?

昨日はエジプト海賊が3連続で沸いたので襲ってみると3艦隊目が当たり艦隊@@
何も獲れませんでしたが、ちゃんと湧くことが確認できてよかった…かもしれませんw

今日もエジプト海賊が湧きましたが、当然のようにハズレでしたw
おまけにクリティカルで470もくらって沈みましたw
自慢の重ガレアスも底に近付いてきたので、Dさんも一緒に名工叩きませんか;;

2009年07月26日 (日) | 編集 |
>大航海時代

究極曲刀・3冊目♪
究極・曲刀錬成法の3冊目をげっとできました^^b
例のエジプト海賊が湧く場所でちまちまやっていましたが、
たまたまイスラム王朝艦隊が連続で沸いて、そのなかの1艦隊が落としてくれました♪

次は究極・杖を狙いたいですが…まあのんびり白兵上げしながらですね。
エジプト海賊は2回戦えましたが、どっちもハズレの艦隊でした><


>競馬

先週はアポロドルチェ+カノヤザクラ軸の3連複も買っておいたので、一応的中…。
それの一部を資本にして今日の函館記念に突撃です^^b

・函館記念

◎インティライミ
○マイネルチャールズ
▲ゼンノグッドウッド
☆レジネッタ
△サクラオリオン他多数

インティライミはハンデ58キロでハンデ頭ということになっていますが、かなり恵まれた感じがします。
前哨戦の巴賞はレースのレベルがもう一つだった感じにも関わらず、巴賞の上位組はほとんど55~57キロでの出走。
それを考えるとハンデ頭というのは全く気になりません。本来なら59キロ以上を課されるところ?w
インティライミは力の要る馬場が得意で、重が残りそうな今日の芝は大歓迎。
休養明けの金鯱賞もそれほど負けておらず、衰えた印象も全くありません。
あっさり勝ってしまうかもしれませんよw

マイネルチャールズは一応クラシックで上位にきてはいましたが、力がここでは抜けているといった感じもないのですが、単純に今日の条件がバッチリ合いそうなのがいいですね^^
ただし、軽度とはいえ屈腱炎明けなので走ってみないことにはどうにも…><
しかし、勝てる要素は十分にあるので頭に持ってくるのもいいかもしれません^^b

ゼンノグッドウッドは芝ではあまり底を見せておらず、天皇賞は大敗でしたが距離が長かったようです。
2000mに短縮して改めて見直してみたいです。
55キロと比較的軽いハンデで出られるのもうまいです^^b

レジネッタは札幌の芝が合う感じ?
最近はもう一つ伸びきれないイメージがありますが、このメンバーなら上位もあり得ます。

△はほとんどの馬が該当してしまうのでほぼ省略^^;
注意したいのは、巴賞からハンデが落ちる馬。
サクラオリオンなんかは馬場が渋ればしぶとい末脚が見られそうです。
2009年07月19日 (日) | 編集 |
暑い~寝汗がすごいので1日2回お風呂に入りたい気分です^^;

>大航海時代

ジン君は槍究極のレシピが結局獲れず、すねて白兵上げに紅海にこもるようになりました^^;
秘蔵の重ガレアスを持ち込んで挑戦です^^b


・オスマン海軍(ガレアス1+重ガレー3)

全艦突っ込んで来て大混戦になります><
しかも1隻の白兵能力もかなり高いので回復する暇がなくて厄介;;
むやみやたらと砲撃もしてきて回避も結構上がって、当然白兵もぼこぼこ上がりますが^^;
収奪金額が高い方が当たり艦隊で杖究極のレシピをくれるようですが、出現率低いです…。

・オスマン海軍(重ガレー2+大型ガレー2)

こっちは1隻ずつ白兵しにくる割と平和な艦隊?
白兵の熟練もそこそこで、たま~にカテ3をくれます。
ソラマメは要りません><ノ

・イスラム王朝艦隊(ガレアス1+重ガレー2+アラガレ1)

白兵スキルを持っていなくて、しかも曲刀究極のレシピもくれます。
一応最高ランクのNPCらしく、熟練もよく入るので好きな白兵スキルでサンドバックにしてやりましょう。
でも、動きがいやらしいのでクリティカルをよくもらいますが><
弾薬を収奪させられてからの火炎弾はかんべん><ノ
たまにペルシャ湾で5隻のやつを見かけるけど、これは何か落とすのかな?

・海上巡視艇(武装ジべ1+ジべ2)

轟音弾をくれるし、弱いのでおいしいかも?
でも、コーヒーは要りません><ノ

・エジプト海賊(重ガレー4)

最高難易度と言われるフェニックス紋章をくれるヤツです。
一回湧いてるのを見ましたが、すでにほかの方が戦っておられました…w
今はレアハントが目的ではないので別に気にしません^^;
でも、一回は手合せしてみたい敵ですね。


>競馬
先週は結局何も買いませんでした^^;

・アイビスサマーダッシュ

◎アポロドルチェ
○エイシンタイガー
▲カノヤザクラ
☆アルティマトゥーレ
△ウェスタンビーナス
△シンボリグラン
△シャウトライン

大外枠で馬場が重くなりそうならアポロドルチェで勝負!
有力どころが外に集まったので、このあたりで決着しそうかな?
エイシンタイガーも重は一応実績もあり、今回も斤量も軽いのでいい感じ。
あとは牝馬が強いレースなのでこのあたりも食い込んできそうです。
手広く◎○軸で3連複を買います^^
2009年07月11日 (土) | 編集 |
自転車の鍵を無くしたので歩いて帰ってきました><
夜勤で足も限界だし、やたらと暑かったのでしんどいです;;

>大航海時代

冒険64達成♪
ようやく冒険レベルが64になりました^^v
大型クリッパーに乗れるようになったわけですが、これがまた速い@@
クリッパーと比べても段違いな印象がしました。
ここまで苦労して乗る価値は十分にありますよね^^

お次は船大工に転職して依頼された船を造る予定ですが、ぼちぼちでいいようなので
少し脱線してタルワール造りでもしてみようかと思います^^;


>競馬

函館スプリントSはグランプリエンゼルとエーシンエフダンズ軸の3連複を買いましたが、
何と3位入線のエーシンエフダンズがまさかの降着orz
もう運が残っていないんだなと実感しましたw

それでも馬券を買わないと面白くないということで、今日の阪神のジュライSは
レディルージュの頭から勝負です^^b

このレディルージュも先週のグランプリエンゼルと同じくエイシンタイガーと好勝負している馬。
52キロのここなら絶対いける…と淡い期待w
2009年07月05日 (日) | 編集 |
夏競馬が始まりましたね。
元よりあんまり予想が当たらないので夏だからどうということはないですw

先週の宝塚記念はビビりすぎて買い目が多くなり、儲けも激減><
ディープの1着がないと思ったんなら思い切って1着から外せばよかったのかも…。
でもまあ、当たって何ぼなのでよしとします^^;
敗因はやっぱり右回りでしょうかね…秋の天皇賞こそはとは思いますが、ウオッカが…w

>函館スプリントS

◎エムオーウイナー
○エーシンエフダンズ
▲グランプリエンゼル
☆アポロフェニックス
△マヤノツルギ

シャンプーハットの小出水さんと◎~▲が被ったようですが、真似したわけではありませんw
エムオーウイナーはノド鳴りだったらしく、前走のCBC賞はノドの手術明けで大敗。
それでも行きっぷりはかなりよかったので2走目で変わってくれると期待です^^b

エーシンエフダンズは最内枠でここ目標の仕上げ。ここでも通用してくれるはずです。

グランプリエンゼルはオープン特別でCBC賞2着のエイシンタイガーに勝って、今回は何と50キロ!
おいしいでっせ~w

>ラジオNIKKEI賞

◎イネオレオ
○ワシャモノタリン
▲イコピコ
☆サトノロマネ
△ドリームハッチ
△グローリールピナス
△シャイニーデザート

毎年前走の成績を鵜呑みにして適当に買って、痛い目に遭わされてるイメージのあるレースです><
ハンデ戦になっていますが、3歳戦とだけあっておかしいハンデになることも多いみたい?
そのおかしいハンデの中でも55キロと明らかに得をしているように見えるイネオレオから。
白百合Sはイコピコの3着でしたが、差はわずか。
その時2着のヤマニンウイスカーも札幌の1000万をあっさり突破しているように、レベルはそれなりに高かったはずです。

ワシャモノタリンは前走で2400mを勝ち、何と52キロで出走できます^^;
過去3年でも、スクリーンヒーロー・ソングオブウインド・ロックドゥカンブ・ダイバーシティなど長距離で適性を示す馬がよく来ているので、青葉賞5着のイネオレオと併せてここでも買いたい馬です。

イコピコ以下は適当にわけのわからない軽ハンデ馬でも買っておきますw

>米子S

◎タガノティアーズ
○ライブコンサート
▲キャプテンベガ
☆マイケルバローズ
△クラウンプリンセス
△リキアイサイレンス
△エリモファイナル

タガノティアーズは前2走が久々の芝でしたが、1600万とはいえそこそこ負けていません。
ですが、ハンデは何と50キロ!相手もあの2頭以外はこのハンデならどうにかできそうな気もしますよ。

ライブコンサート、キャプテンベガはこのメンバーの中では断然抜けているはず。
悪くても4着以内には来てくれるでしょうw


☆☆☆

>大航海時代

ようやくレベル64までの経験値が3万を切りました!
無理だと思っていたけど何とかなるもんです@@
大型クリッパーに乗れるようになったら船大工に転職してあれこれ造って…と^^;

今度は力士が冒険をやります!(また冒険w
錬金術師プロジェクトがついに、動き出す@@!(しかし、まだ見習いw
