競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月29日 (日) | 編集 |
結局1時間前に更新することになりました^^;

・ジャパンカップ

◎スクリーンヒーロー
○リーチザクラウン
▲ウオッカ
☆オウケンブルースリ
△レッドディザイア
△コンデュイット
△エイシンデピュティ

リーチが少し引き離して逃げるはず。ユタカがイメージはカツラギエースと言うように、
場合によっては大逃げに転じる場合もあるかもしれません。
東京の2400mは極悪馬場のダービーのみですが、折り合いはマシだったようで、
今回は同じコースなので、うまく折り合いがつくことに期待です。
出来も絶好調。今年一番の舞台が整った…かもしれませんw

でも、◎は軸としての安定性からスクリーンヒーローに^^;
リーチが大逃げになれば、エイシンデピュティ以下はややゆったりしたペースになりそうです。
ゆったりしたペースならスクリーンヒーローのうまい立ち回りに期待します。
デムーロが来日したのも大きいですね^^b

ウオッカはやっぱり折り合いの不安…ですが、今回は何と騎手がルメール!
見事に折り合わせてアッサリもありそうです。

オウケンブルースリは勝つまでは厳しそうでも、距離延長は大歓迎。
リーチが早めに崩れるようなら流れに乗って押しきれそうな気もしますが…。
リーチを厚めに買うので、2~3着に置いておくことにします^^;

あとは53キロが不気味なレッドディザイア、強そうなコンデュイット、
穴にはエイシンデピュティ、マーシュサイドあたりを買うことにします。

(そろそろ連敗止まってくれないかな><
2009年11月28日 (土) | 編集 |
>大航海時代

3000日は大げさですw
力士のファームをいじり倒しているのですが、一向に野ウサギが出てきません><
次の牧場が完成すればまた施設が一杯になってしまうので、更地にしに行かないとorz

ジン君はバンダ海の征服者に飽きたので(というか、全然征服者わかない><)、
趣向を変えてオセアニアに行くことにしました。
ここに湧く周航私掠海賊というレア(?)NPCが重装船尾楼を落とすらしいので…。

周航私掠海賊はモード8を落とすことで有名ですが、
ちょっと調べてみるとほかのドロップ品が重装船尾楼、圧延鉄板(こいつもかw)、マオリドレス。
ということは2種湧きなんでしょうね。

1回目の戦闘でマオリドレスをげっと^^b
ですが、戦い続けてるうちに耐久が10以上減ってましたw


>競馬

明日はジャパンカップ!ですが、まだ考えがまとまりません><
何も考えてません><のほうがきっと正しいですw

・京阪杯

◎アルティマトゥーレ
○エイシンタイガー
▲アーリーロブスト
☆レディルージュ
△シンボリグラン

よくわかりませんw
前残り狙い+3歳勢で。

・キャピタルS

◎フライングアップル
○ケイアイライジン
▲リザーブカード
☆キャプテンベガ
△バトルバニヤン
△グラスキング
△タマモサポート
△インセンティブガイ

ぱっと見ればこれという逃げ馬もおらず…横典のフライングアップルの逃げ切りに期待しますw
最近のGⅠが前残りで荒れることが多いので、これに乗っかる形です^^;

フライングアップルは前走はブリンカーの影響?今回は外してくるので元通り♪(たぶんw
ケイアイライジンは前走でそこそこ前に付けられそうな感じがしました。
直線で不利があったようで、今回はスムーズなら上位に食い込んできそう。
リザーブカードは能力は明らかに上位。冬場も良さそうでそろそろ走り頃。
キャプテンベガもオープンなら堅実で、東京得意の勝春さんも頼もしいです^^b


2009年11月22日 (日) | 編集 |
>大航海時代

重装船尾楼が無性に欲しくなったので、ジン君で東南アジアに。
昨日ちょっとやってみましたが、安全海域+土曜日のおかげか混んでる混んでる><

ルンの東の外れでちまちまと雑魚をつぶしていましたが、なかなか湧かずで、
アンボイナで船部品買って寝るかと思って帰る途中、アンボイナの東で遭遇できました^^;

鉄板3枚げっとできたので、ぼろと交換w
気が向けばまたやってみようと思います^^b

>競馬

・マイルチャンピオンシップ

◎カンパニー
このメンバーならいけるはず。差して届かないのはいつも後方になっているせいであって、
中団につけられれば危なげなく上位にやってくるはずです。
天皇賞から来る馬たちの成績もいいのもプラス^^b

○ヒカルオオゾラ
カンパニー以下はどう順位をつけていいかわかりませんw
スミ4に代わり、今日は良馬場で出来そうなぶん変わり身を期待しちゃいます。

▲フィフスぺトル
スワンSはダメでしたが、本来は堅実な差し脚が魅力の馬。
ルメールは朝日杯の時に乗って2着に持ってきているので相性もいいはず。
3歳馬マイル路線の馬ではトップクラスの馬だと思っているので応援です^^

☆キャプテントゥーレ
マイルCSは先行馬には厳しいですが、この馬に限っては多少競りかけられても大丈夫?
ただ、やはり距離は1800~2000mぐらい欲しい気もしますが…。

△スマイルジャック
いつも来るか来ないかわかりません。ならば買っておきましょうw

△ストロングガルーダ
富士Sはほとんど差のない競馬、京都のマイルも向きそうです。

△マルカシェンク
内枠に顔が曇ったようで…2~3着候補?

△トレノジュビリー
究 極 の 穴

3連複◎○軸と◎▲軸の2頭軸流しを手広く買っておきます。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
あんまり時間がないので手短に^^;

・エリザベス女王杯

◎ブエナビスタ
問題なく◎です。ただ、秋華賞は不幸が重なったとはいえ、春ほどの爆発力は感じられない気も…。
断然の本命ではなく、少しだけ抜けだしていると考えたいです。

○ブロードストリート
成長度でいえば、ブエナビスタよりも上だと思います。
今回も内を強襲してくるようなら、有力どころは外を回るかと思いますので抜け出しも!?

▲ムードインディゴ
府中牝馬Sはハイペースで嵌ったイメージが強いですが、それでもあの上がりは強烈。
勝春さんが難しく考えずに乗ってくれば怖い存在かもしれません^^;

☆ミクロコスモス
こちらも成長度がいい感じ。位置取り次第ですが、このコースは大歓迎でしょう。
コース変りがいいのはブエナだけではありませんぜ…。

△リトルアマポーラ
ハイペースを無理に追いかけなければ…。

△カワカミプリンセス
影が薄くなった?いやいや、まだまだやれます!

△クィーンスプマンテ
プリキュアと比べてこちらの方が残る可能性は高い?

△シャラナヤ
朝の時点でやや重だったので、重が少しでも残ってくれば…個人的にはやや人気しすぎな気も…。


2009年11月07日 (土) | 編集 |
>大航海時代

ようやく錬金術のランクが6に上がりました^^v
引き続き、金の密造でランク7を目指します!

そろそろ東アジアが実装、ということで、プレキャンペーンの記念ロットをもらいました。
断片地図いっぱい頂きました^^b
そろそろ沈没船でも…と思いましたが、メインがメキシコ湾に引き揚げに行くのを面倒くさがっているせいで、数か月進展してませんw


>KEIBA

・武蔵野S

◎サクセスブロッケン
今年のダート路線は3歳馬が強いですが、東京ダート1600mなら…。

○ラヴェリータ
3歳馬からはあえてこの馬。ほぼ別路線組なので未知の魅力に期待^^b

▲テスタマッタ
58キロは気になりますが、1000万の豪快な追い込みが忘れられません…。

☆ワンダーアキュート
マイルは無理やりこなせそうな感じ?能力はトップクラスなはずなので…。

△トランセンド
ベストは1800m?

△マチカネニホンバレ
とにかく展開に注文がつくので、安心して買いづらい…。


・京洛S

◎シンボリグラン
この馬をオープン特別で見るのはかなり久しぶりなような気がします^^;
今回は明らかにメンバーも楽になってハンデも54キロとおいしい。
1400~1600mが得意そうなイメージがありますが、ベストは1000~1200mと見ています。
今回も人気がなさそうなので、淡い期待以上に期待しますw

○ウエスタンビーナス
常に粘りこみを警戒したい馬。軸としてはイマイチですが、相手では毎回押さえておきたいです。

▲レディルージュ
大外が気になるんですが、普通に実力馬。内のエイシンタイガーよりは1200m向きだと思っています。

☆エイシンタイガー
ベストは1400mだと思いますが、1200mでもこのメンバーなら行けそうです。

△コレデイイノダ
いつも3着への食い込みを警戒w

△ブラックバースピン
位置取り次第で上位もありそうです。

△テイエムアクション
芝もいけます。そろそろ走って下さい><ノ

△コスモベル
もうひとつな感じですが、実力馬なので一応^^;
