競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月28日 (月) | 編集 |
>大航海時代

お財布的な意味で><
アップデートが終わって1週間ちょっと経ちました。
あんまりにも色々変わりすぎで対応するのに疲れますね><

・共有金庫の強化
これは素直にうれしい。
海事遠征でカロがなくなればヨーロッパで裏キャラが造って送り込み、とか。
冒険で遠征してブーストアイテムがない;;って時もいいですよね^^

・JAPAN
商会の皆様と商会貿易を開通させに行きました。
皆様お疲れ様でした^^
また機会があればみんなで物々交換しに行きたいですよね。
持ち帰った種子島の売値には吹きましたが、造船のおかげで資金がものすごい要ります><

・FS造船
これがやっかい><
というか、最初は全然意味がわかりませんでした^^;
ウィキを見てあれこれ勉強して…取りあえずは船速度の強化をまずすることに。
力士にも手伝ってもらって、大クリ系を☆3の強化レベルには引き上げられました^^
あとは操船熟練度を上げるだけなんですが、なかなか上がらない><
洋上生産をまだ試してないので、これでどれだけ引き上げられるかですね…。

>ジン君
白兵に飽きたので、砲術家になってナッソーの東で海事修行に^^;
ロワに乗りたいんですよ、メインでもうロワを造っちゃったし、やるしかないですねw

大体一通りNPCと戦って、このメンツなら楽かも?と思っていたら
紫色の帆の見慣れない艦隊が。

これがレアのマルーナさんか!ということで戦ってみることに^^b

まぐれで加工木材レシピ

何と一発目で加工木材のレシピをげっと@@
海事修行の時に限ってこの運…w
2009年12月26日 (土) | 編集 |
やっと阪神JFで連敗がストップ…。
朝日杯は大寝坊して馬券を買えませんでした><ノ

↓さて、今年の締めくくりの有馬記念です!
[READ MORE...]
2009年12月13日 (日) | 編集 |
>大航海時代

アップデートがもうすぐですね。
あれこれ変わりすぎるようなので、しばらく様子見…^^;
もちろん課金はしておきましたよ^^b
副官船長に取りあえず期待しておきますぜ。
やることが増えるのは基本的に歓迎、でも今の要素もあまりやりつくせてませんけどねw

力士のファームでついに野ウサギが出ました!
これで最高級毛皮を作れるようになりますね。
でも、愚者の強化に相変わらずはまってしまってるので、錬金術を中断するのはまだ先っぽいw
フィロゾフの転職証をもらってからでもキリがいいですしね。


↓ゴールデンメイン本命でも外した\(^o^)/
[READ MORE...]
2009年12月05日 (土) | 編集 |
>大航海時代

錬金術7♪

錬金術がようやくランク7に上がりました^^
画像のとおり、最近は愚者の両手を強化して熟練を稼いでます。
Dさんとおんなじで、強化はすぐぽこぽこ壊れそうだからちょっと…と思っていましたが、
案外スムーズに強化できますね^^;
それでも失敗はたまにあるので、防御の高いのはしょぼいのが失敗してから強化…などタイミングを計るようにしてます。
それでも壊れる時は壊れるんですけどねw

これで聖女のミトンが作れる~はずなんですが、相変わらず最高級毛皮がなくて><
まだファームを持っていない某キャラがいるので、そのキャラをエージェントとして派遣しておきました。
お腹がすいてウサギを食べなければいいんですが…。


↓これを外せば大丈夫!当たらない競馬コーナー!
[READ MORE...]
