競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月30日 (火) | 編集 |
この前痛めた足なんですが、今も少し痛んでます。
それでも見た目は普通に歩けるので、普通に仕事もしてるんですが、今度は痛めた足の方の膝が痛いです><

>シレン4@置けずの洞窟

何とか30階突破出来たけどきついですね><
装備は獣セットが何と2階で揃いましたが、メッキも出ず合成も出来ずで盾がいつの間にか修正値-3w
獣の牙の方は成長で無事?サビよけが付きました。

腕輪は回復・気配察知・壁抜けの3種の神器がそろったのでこちらの方は安心。
それでもパコレプキーナがアホみたいに湧いて背中の壺を使うはめになったり、
開幕にガンコ戦車2~3匹に囲まれてたりで剣盾がきついと安定しません><

ただ、こちらは浜辺と違い夜があります。
気配察知のおかげで余計な松明も持たなくて済んだしかなり楽。
昼夜変動までの時間もストーリーダンジョンと同じようで早めなので昼がきついと感じれば夜待ちも手ですね。

ただ、夜明けの瞬間は部屋のど真ん中にいるのだけは絶対に避けましょうw
確実に敵に囲まれた状態で昼がスタートするのできついです><
2010年03月29日 (月) | 編集 |
>競馬

ようやく連敗を脱出できました^^b
しかし高松宮記念は大接戦で見ててひやひやしましたね><

>シレン4

・バナナ王国

99階踏破できました♪

昼間の方はバナナ王子が強い強い。
技をしっかり整備していけば特定の敵にさえ注意していけば難なく対応できそうな感じだし、
保存もあれから結構な数が出たので対策アイテムも十分。

夜の方は灯火の盾をげっとしたおかげでかなり安定。
77階の高級店で気配察知が出たのでそれ以降は余計な松明は持たなかったのですが…。
ひきよせの巻物をいざという時に読めないと困るので非常灯に2~3本持ってた程度でしょうか。

ただ、最深層の倍速のアレはやっぱりきつい><
王子の技の発動もきまぐれなので雷をうまく出してくれれば…というところなんですが。
なんだかんだ言って仲間ダンジョンは楽しいですね。

・シレンへの道

こちらも99階突破です。
持ち込み可ダンジョンで仲間も連れていけるのでまたバナナ王子を連れていくことにw

持ち込み可ダンジョンはどうも雑になりがちで、オドロに錆除けの印を消されたり、
夜のモンスターに殴られてやりなおし草を消費してしまったり…。
一番いかんのが55階の開幕で一歩動いたら足元に地雷@@
冷え冷え状態じゃなかったバナナ王子が焼きバナナになてしまいました;;

後半も鍛えぬいた装備があってもなかなか厳しく、かなり疲れました…。

・置けずの洞窟

これはかなり難しいですね><

アイテムの置けない浜辺という感じで、合成もロクにできないのでかなりきついです。
12階あたり?からダークマゼルンが出るので、店におびき出して合成してしまうか、
店がなければアイテムを飲み込ませたまま朝までマゼルンを護衛するしかないですからね。

やっぱり20階あたりから敵の攻撃がきつくなってくるしHPも低いままで耐える状況。
24階でドラゴンに殴られて終了でした…。
今作は回復の剣がなかったり、弟切草などを合成してHPが回復する盾を作れなかったりで
回復手段がやっぱり乏しいですね…。
2010年03月28日 (日) | 編集 |
>競馬

・高松宮記念

◎キンシャサノキセキ
○エーシンフォワード
▲ファイングレイン
☆プレミアムボックス
△アルティマトゥーレ
△ビービーガルダン
△ショウナンカザン

キンシャサノキセキやプレミアムボックスを見ていると、少しの間鳴りを潜めていた馬がまた最近になってよく来ているような気がします。
メンバーが以前より楽になっているのか、馬が成長しているのかはわかりませんが。
キンシャサノキセキは重賞3連勝ですが、その内容も様々。色んな展開にも変幻自在に対応できそうでこの調子ならここも行けそうです。
○は別路線?組からエーシンフォワードです。1200m戦は経験が浅いですが、今のメンバーなら勢いで…。
ファイングレインもキンシャサやプレミアムのようにここでの大復活に期待^^;
プレミアムボックスは最近はよほどのスローペースにならなければ堅実でチャンスも大きいです。

ここまでが地力や勢いでは抜けている感じ。

あとはハイペースになるとあちこちで言われていますが、ペースが落ち着く可能性もなきにしもあらず…。
ということでアルティマトゥーレ、ビービーガルダン、ショウナンカザンにも注意したいです。

3着候補は多すぎで絞れなかったので手広く馬券を買いたいと思います^^;
2010年03月27日 (土) | 編集 |
>シレン4@バナナ王国

50階までの途中経過…。
気を付けていれば特にピンチもなく意外に順調でした。
ガラ中流魔道士には封印の杖を一回一回振ってシャットアウトw

保存が少ないです><
50階到達の時点でやっと1個ですからね…どういうアイテムを残していくか手探り状態でなかなか厳しい。
バナナも当然持てないので食いまくって最大満腹度を上げておきました。
バナナの枠を3個に減らして、バナナ王子とはぐれたらいけないのでひきよせの巻物を3枚。
あとは杖を中心に…白紙は2枚あるので何をねだやすか悩みます^^;

忘れてはいけないのが灯火の盾!
これをゲットできたのが非常に大きいですね。
どんな松明もセットで装備すれば共鳴ですごい松明以上のウルトラ松明に!
存在すら忘れていましたが、バナナ王国でも出るんですね~。


>競馬

今日は難しいので馬券はパス…。

・毎日杯

◎ルーラーシップ
○ダノンシャンティ
▲ザタイキ
☆リルダヴァル
△ミッキードリーム

ルーラーシップに是非ここは勝ってもらいたい!
ダノンシャンティが強敵。ザタイキはアーリントンCが展開向かず、ここでもう一回注目してみましょう。

・日経賞

◎ロジユニヴァース
☆ダイワワイルドボア

重馬場ですね。ならばロジユニヴァースでいいでしょう(適当w
2500mに変わってダイワワイルドボアが穴をあけてくれないかなあ(やる気なしw
2010年03月26日 (金) | 編集 |
もう4月というのにこの寒さ…><雨も降りすぎでたまりませんね。

>シレン4@バナナ王国

バナナ王国99階に挑む前にバナナ王子を強化!

・冷え冷え状態化…炎や爆発で倒れなくなる最強の防御形態。バナナの枠を超えた超進化であるといえます。

・部屋催眠…部屋にいっぱい敵がいても無問題!でもギャザーやゾウはかんべん!

・状態異常吸収…吸えば吸うほど強くなる!黒ずんだお肌も一気に若返り!

・雷攻撃(昼用)…催眠で混乱させてさらに追い打ちをかける非道な技!

・回復の光(夜用)…暗闇で敵とごっつんこしても安心!でも220ダメージとかはダメダメなの><ノ

おかげできつかった30階までの道のりがめちゃ楽に^^b
白紙も2枚ゲット、保存も多めで順調そのもの。

途中で高級店発見!
喜び勇んで白紙を紹介状に変えて入店~。

出展品:背中の壺(封印つき)、焼きバナナ、混乱の札

…え?
これは高級店とは言えないありえない品ぞろえで笑ってしまいましたw
僕の白紙を返してください><ノ

これで完全にリズムを崩したか、32階でガラ中流魔道士に王子が一時しのぎをくらい、
わけがわからなくなってオロオロしてたら王子が倒されてました><


2010年03月25日 (木) | 編集 |
>競馬

昨日の高松宮記念予想の続き…

○アイルラヴァゲイン
前走は大敗のように見えてそれほど負けておらず、荒れ馬場もそれほど苦にしないタイプ。
ただ、去年のスプリンターズSのようにスムーズに内を通る競馬が理想だけに外に振られると厳しいかも。

○エイシンタイガー
シルクロードSはスローペースで厳しい展開だっただけに今回のペースは向きそう。
それでも重賞クラスではやや足りない感じだし、ベストは1200mのような気も…こちらもペース意外に注文がつきそうで…。

○エーシンエフダンズ
エイシンの中でも一番人気のない馬…それだけで不気味?w
こちらもはまれば怖い馬で、展開の助けが必要なのはどの馬も同じ。
特に消す理由もなくて怖い馬だと思います。

△カノヤザクラ
ベストは1000m寄りで厳しい感じ。例年夏場以降に調子を上げてくる馬なので…。

○グランプリエンゼル
最近はいまいちパッとしないですが出来もよく、NHKマイルC3着もあるようにタフな展開でもこなせそう。

△スズカコーズウェイ
ベストは1400mっぽいのでこの舞台は合っているはず。
ただ、人気のない馬に乗ったユタカってあんまり来てないような…?

△セブンシークイーン
捨て身の?逃げ宣言。でも今回の内の荒れた馬場は…。

○トウショウカレッジ
去年も好走してるし、外をスムーズに回ってくれば怖いです。
差し切りまでは微妙ですが、3着までなら?

○ピサノパテック
もとは1800mあたりを走っていた馬ですが、1200mに変えて変身した馬。
この馬も展開がはまれば怖い馬で消す理由も特に見当たりません。

◎ファイングレイン
もとは58キロ以上の重い斤量や久々がかなり苦手な馬のはずなのにオーシャンSは5着に。
マイルでの実績もあるし、何よりも高松宮記念の勝ち馬。
穴馬としては最高の逸材だと思っていますw

○ヘッドライナー
逃げに脚質転換して変身した馬。阪急杯は失速しましたが、今回はシャドーロールを着けて一発を狙っている模様。
枠次第で浮上も十分あると思います。

…とまあこんな感じ?
思ったよりも絞れなくて困っています><


↓シレン4はあがらずの森に挑戦!
[READ MORE...]
2010年03月24日 (水) | 編集 |
足、ほぼ治りました。ありがとうございます。

>競馬

今週はGⅠ高松宮記念!勝手に有力馬診断をしてみようと思います。
中京競馬場の芝コースはだいぶ内が荒れてきてみんな外を回るように…
ファルコンSのように1200m以上の距離に良績のある馬を中心に考えてみたいと思います。

◎:これはいい! ○:いい △:微妙…

△アルティマトゥーレ
ベストの距離はおそらく1000mだと思っています。
最後の開催で余計にスタミナの要るコースになると直線での失速が心配…。

◎エーシンフォワード
阪急杯は前にいた馬が失速しまくる展開でしたが前につけて見事な押し切り。
騎手も引き続き岩田騎手で内を狙ってくるはず。
今回は内をついても前があいてくれる可能性も大きいので1200mでもチャンスでしょう。
1400~1600mで勝っているのも大きいです。

◎キンシャサノキセキ
去年の不調が嘘のような充実っぷり。過去の実績からもコースも問題なく普通に買える馬かもしれません。
使い詰めや道悪のオーシャンSでの激走が響かなければ確実に上位争いに加わってくるはずです。

○ビービーガルダン
去年は16番枠で大外を回らされて惨敗…。
左回りの不安も言われていますが、コース取り次第でどうにかしてくれそう。
阪急杯は厳しい展開で、距離適性も1200mがベストなので内枠を引いて経済コースをうまく通れれば…。

○プレミアムボックス
外を回せば確実に伸びます。外差しの効く馬場もよし、距離損も気にしない。
ただ、器用さに欠けるので内でうまく競馬する馬がいると届かないかも…。

○サンカルロ
初めての1200mですが、今回は逆にプラス材料になると思います。
ただ、どちらかと言えば右回り向きかもしれません。
ですが、若い馬なので左回りもさほど経験がないため割り引きすぎるも危険かも…。

△ショウナンカザン
父のショウナンカンプと同じく1200mのスペシャリストな感じ。
ハナに行かなくても大丈夫なタイプですが、外に振られるとスタミナ切れの危険性がありそうで…。
個人的にはガンガン逃げてほしい馬なんですけどね。

長くなるので他の馬たちはまた今度^^;


↓シレン4
[READ MORE...]
2010年03月22日 (月) | 編集 |
足がめちゃ痛いです><
というのも、この前の土曜日に遊びに行ったときにちょっと痛めたかも…と思う瞬間があったのですが、
その日はちょっと痛いなという程度で、普通に歩いて帰れたので気になりませんでしたが…
翌日になってから痛みが倍増してまともに歩けなくなってました><

これじゃ仕事にならんということで取りあえず昨日はお休み…。
今日もどうなることやら…です。夜まで出歩かずに安静にしておきます。

>競馬

また連敗が(略
今週はGⅠの高松宮記念があるけど…また…当たらないんだろうな…
それでもめげずに予想したいと思います^^b

>大航海

今度はジン君をリマに移動させてアンデス料理を制作ちう。
そろそろ調達が8になりそうですね。

>シレン4

バナナ王国、30階到達で第一段階クリアです^^b
27階でめまわし大根の強襲にあって2人とも混乱して大パニックでしたが、バナナ王子が踏ん張ってくれて何とか…。
深層になるほどバナナ王子のタフさが光ってきますね。バナナがある限り戦ってくれますから^^

次は二撃の洞窟に行ってます。
というか、実は結構色々やってるんですけど一気に書くのもアレなので小出しで書いてます^^;
(あがらずの森が結構難しくて挫折ちうなのです><ノ
2010年03月21日 (日) | 編集 |
>競馬

ファルコンSは結局エーシンホワイティとトシギャングスター軸で行ったのですが、何故かサリエルが抜けた@@
もったいないですね><
最近思うのは4文字の名前の馬がどうも苦手かもしれないという事。
今日も阪神にイコピコ、中山にはアリゼオが出てくるので非常にまずいですw

・阪神大賞典

◎アサクサキングス
○トウカイトリック
▲イコピコ
☆メイショウベルーガ
△ジャミール
△ゴールデンメイン
△ニホンピロレガーロ

アサクサキングスは去年の暮れが散々な成績になっていますが、これはおととしも同じようなもの。
関西のレースでは相変わらず強いし、道悪も言われるほど苦にしません。
休養明けの成績もよく軸としては最適でしょう。人気が落ちてるのもおいしいです^^
トウカイトリックは長距離線では外せません。
古馬の3000m戦にもなるとさすがに豊富なスタミナが要求されるだけに、地力を見せてくれるはず。
イコピコとメイショウベルーガの扱いが難しくて悩みますw
あとはスタミナ豊富で少し馬場が渋りそうなのもおいしいゴールデンメインと、
隠れたスタミナ自慢のニホンピロレガーロにも期待したいです。

・スプリングS

◎ローズキングダム
○サンライズプリンス
▲アリゼオ
△サクラエルドール
△アロマカフェ
△ソリタリーキング

弥生賞よりもスプリングSの方が厳しいレースになりやすい感じ。
ここは厳しいレースをかいくぐってきたローズキングダムで問題なさそうです。
あとはサンライズプリンスに注目。中京で2連勝してきましたがいずれも厳しいペースを押し切ってのもの。
個人的には1着も行けると思っていますが、枠の関係でローズに有利に傾きそうで…。
アリゼオは取りあえず押さえておく感じでw
未勝利戦が強く感じたアロマカフェが怖いです。


>シレン4

今度はバナナ王国に^^b

こらっ、おばけ大根に毒草を投げるな@@!
こらっ、毒サソリに毒草を投げるな@@!
こらっ、すいこむゾウに毒草を投げるな@@!
こらっ、せっかく毒草当てたのに魔法でワープさせてどうする@@!

現在の最高記録…25階
もう少しなんですけど、肝心なところで凡ミスが出ます><

2010年03月20日 (土) | 編集 |
>競馬

やるぞ、今度こそ連敗脱出!かれこれ30レース以上連敗してますので…;;

・ファルコンS

◎エーシンホワイティ
○エスカーダ
▲ドリームフォワード
☆トシギャングスター
△メイショウデイム
△キョウエイアシュラ
△ビービーエーディン

ただ、土曜日はわけのわからない重賞2つ><
ここは何となく平坦の1200mだけを使ってきた馬よりも、マイルなどで厳しいレースを経験してきた馬を中心に。
エーシンホワイティはマイルではやや足りない印象ですが、負けすぎずそこそこの競馬で来ているので、
厳しい1200mの流れで変わってくれることに期待です。
エスカーダも同じく距離短縮での変身を期待。そこそこ内の枠でこのメンバーのペースだといい感じに中団につけられそう。
ドリームフォワードのお父さんは同じ舞台のGⅠを勝ったアドマイヤマックス。
トシギャングスターはスローペースのかえで賞を追い込んでアーリントンC勝ちのコスモセンサーと差のない競馬。
最も一発を期待したいのがこの馬です^^b

・フラワーC

◎サンテミリオン
○イイデサンドラ
▲シンメイフジ
☆ニーマルオトメ
△バイタルスタイル
△コスモネモシン
△オウケンサクラ

先週の中山牝馬Sを見たのですが、やはり内を器用に立ち回ってくる馬は強力ですね^^;
ただ。ここは素質馬サンテミリオンが強そう。
イイデサンドラはクイーンCで大外に入りそのまま差し損ねる最悪の流れ。6番枠なら…?
シンメイフジはスタートは期待しないですが(こらw)、確実に伸びてくる馬。ただ差し切るまでは厳しいかも。


>シレン4

ジャガーの狩りの森に行ってきました。
持ち込み可で、しかも最大HPが500からスタート。
ただし、一回減ったHPは倒れるまで回復しません(復活の草で全回復します)。

壁抜けの腕輪を装備してうっかり壁にめり込んだり、ヤンぴーにうっかりぶっこまれたり、
ついうっかりでどんどんHPが減っていきますね^^;

ただ、ドラゴンや戦車は出ないようなので復活の草を大量に持ち込めば簡単かも(と思ったら最後に戦車が@@
他の杖などのアイテムは十分現地調達できました。

ほとんど即降りしてたのであっさりクリアできました^^

次はバナナ王国…王子をうまく動かすのは苦手かもしれません><
2010年03月19日 (金) | 編集 |
マゼランが一瞬マゼルンに見えました。
仕事で忙しくなると頭の中でモンハウのBGMが流れました。

>競馬

阪神大賞典は簡単そうに見えて難しそうなメンバー構成…。
リーチザクラウンのいない構成でイコピコが差してこれるのか、
メイショウベルーガは3000mは大丈夫なのか…アサクサキングスが一番無難な気もします。
スプリングSはローズキングダムでいいと思いますが、相手がしぼりづらくて…><
フラワーCやファルコンSはもうわけがわかりませんw

>シレン4

↓浜辺の83階から!
[READ MORE...]
2010年03月18日 (木) | 編集 |
>大航海

鶏ニンニクも一応製造完了!
次はリマに行って現地料理を…とその前にファームに道具補充を。

…道具持ってくるのを忘れた;;
まあいいや、耐久度まだ10ぐらいあるし力士に共有金庫から送り込んでもらえばいいやw

今はマグロがファームに貯まりっぱなしなのでマグステの製造に追われています^^;
鶏肉の余りもヨーロッパから持ち込んでいたのでウィレムスタッドで名人のスパイシーチキンもついでに調理。
そろそろ調理が15になりそうです^^b

>シレン4

・36階
開幕大部屋水棲ハウス@@
イカエンペラーやカッパが何匹かいたので、まずは混乱巻きで混乱させてカッパを処理。
遠投の腕輪があったので楽でした^^;

・40階
睡眠よけげっと^^b
これでひとまずは大根は大丈夫かな…あとは壁抜けが出ればかなり安定しそう。

・41階 46階
開幕モンハウ><
46階の方で念願の壁抜けげっと^^b
あとは朱剛石の刃があるので、朱剛石の盾を何とかげっとしたいですが。

・47階
スカイハウスありました><
しかし、こちらの攻撃力が高いうえに浮遊特攻の印もあったのでかなり楽。
そして、変化からついに朱剛石の盾げっと!
ちょうどマゼゴンゾーンなので慌てて朱剛石の盾を成長させることに…。
成長させないと、もとのメイン盾の印が何個か消えてしまうのでもったいないんです><

・48階
印があと1個足りない…やまぐいデビルにも協力してもらいました。
やまぐいデビルを狩ると一気に成長しました@@

・49階
何とか朱剛石の盾が納得いくまで成長したのでマゼゴンで合成~。
これで気配察知+壁抜けをメインに進めるようになりました^^

・52階
2択屋で祝福白紙出た!
これまで2択屋で失敗ばかりで…あの壺や腕輪が何か気になる><

・68~70階
マゼドンゾーンでした。
剣が成長しきったので印がなんでもつけられるように。
剣にかなしばりの杖を合成して「かなしばり」をつけておきました・
あとは特に合成するものもないなあ…。

・80階
店でややゲイズの盾^^でももうマゼルン系出ないだろうしなあ…><

・81階
開幕モンハウ><ノおまけに狭い部屋だったので高飛びを決行することに。
しかし、飛んだ先でシハン2匹とエリガゴン1匹に囲まれてるし@@
装備弾きやられてたらアウトでした;;

そして高級店発見!
どこかで拾った未識別の白紙に紹介状を書いて入ったら…
「この紹介状は祝福されているので次回もご利用いただけます^^」
やられた@@祝福されてたんかい><ノ

ともあれ、中で透視を購入しました^^b
何故か焼きバナナも売ってましたけど…w

ここで中断ちう。かなり深いところまで潜れてびっくりしてます@@
復活3個に白紙4枚あるので何とかいける気も…。あとは悪魔のみだれ大根をうまくねだやし出来るかどうかですね><
2010年03月17日 (水) | 編集 |
>シレン4@浜辺

やっと鬼門の20階に突入…。
しかし、武器や盾が今ひとつなのでアイテムが減る減る><

エリガンにギリギリまで追い詰められて何か無いかとアイテムをのぞけば、識別の壺の中に呪われた回復の腕輪。
バナナもおはらいも困った時も無いけど…背に腹は代えられないので割って装備!

盾にハラモチも入れていたのでまあ大丈夫でしょうと思いましたが、それでも恐ろしく腹が減るのが早いw
それでも、すぐにHPが回復するので戦闘が一気に楽に^^b
要所要所でバナナも出てくれたのでいい感じ。

途中腹ペコ限界モードが何度かきましたが、メンバーが楽なモンハウが連発して物資が一気に充実しましてね。
おはらいも無事ゲットしてようやくホッと一息^^;

そして39階…。
スチームロイドが来てたので接近しようとしたら、カチッ!ズドドドドーン!ガスッ!バタッ…。
大型地雷をスチームロイドの目の前で踏んであっさり終了><ノ
いやあ、気が緩むとダメですね、まいったまいった。

●39階でスチームロイドに倒される

・隕鉄大刀+7
・大隕鉄甲の盾+10
・睡眠除けの腕輪+しあわせの腕輪

そう言えば保存1個も出てない…w

◎浜辺ランキング

1位:62階 ギガヘッドに倒される
2位:42階 副総長ヤンぴーにぶつかる
3位:39階 スチームロイドに倒される ←NEW!


昨晩は大航海でリスボンの浜辺(?)でみんなで浜辺をプレイ^^
たまにはこういうのもいいですね。またやってみたいです。
Dさんが嫌がらせハウスを突破してたり^^
僕も嫌がらせハウスに遭遇したのですが、ラビに捕まってボコボコにされました;;
今は33階で中断ちう。攻撃力は高いけど、盾が…っていう状況です。
2010年03月16日 (火) | 編集 |
>競馬

また連敗が伸びました><ノ

>大航海時代

ちまちま料理中…。木の実添えは出来たので次は鶏ニンニク^^b
ジン君は酒類取引と工芸がないので力士にブランデーをお願い。
あとはマラガでガーリックを買えば完璧…が、イスパ敵対なのでマラガに入れない><
ということで、ファームに大量のニンニクを抱える力士にニンニクも手配してもらいました^^;

鶏ニンニクが終わったら次はオポルトでピザですかね!

>シレン4

小道をクリアしてからはずっと浜辺にこもっています。
最高記録の62階を塗り替えるために奮闘してますが…20階が大きな壁ですね><
ギャザーのあのシャーッ!と状態異常を2ダメージに変えるのは嫌過ぎです;;

◎シレン4って怖い!

・床にアイテムを置いて整理してたら画面外からオヤジ戦車の大砲の弾が飛んできた!

・メッキかな?盾に読んでみるか→バナナの巻物

・お、マゼルンが寝てる。ようし、盾を合成しよう→ゴスッ!


2010年03月14日 (日) | 編集 |
>大航海時代

錬金術で料理を消費しすぎな力士。
貴重書1冊作るのに行動力40、魔術の刻印1枚作るのに行動力40…。
どれも料理無しではやってられません><

ちょうどジン君も料理がピンチになったところなので調理師に転職しました^^b
木の実添え、ピザ、鳥ニンニク…それとリマで作れる料理にブリトーやら色々制作予定です。
共有金庫のアップのおかげで作ったらすぐに金庫に放り込めますしね~。

>競馬

シャドウゲイトは買っておかないとだめですね><

・フィリーズレビュー

◎レディアルバローザ
○ラナンキュラス
▲ロジフェローズ
☆テイラーバートン
△カレンチャン
△ニシノモレッタ
△ソムニア

先日競馬場に行ったときに500万下で見かけたのがレディアルバローザ。
普通に強い勝ち方だと思ったので今回もこの馬から行きます^^
あとは○~☆まで順位がつけられず…意外と難解なレースになりそうですね。
昨日は中山でミオリチャンを外して失敗したのでカレンチャンを押さえて、
あとは穴で能力はここでも劣らないはずのソムニアを。2走目で前進してもらいたいです^^b

・中山牝馬S

◎リビアーモ
○ニシノブルームーン
▲ザレマ
☆ジェルミナル
△アルコセニョーラ
△コロンバスサークル
△レジネッタ
△レインダンス

逃げ、先行馬が揃って激しいレースになりそうな予感。
こういう時の中山牝馬Sはスタミナのある馬に有利働くイメージがあります。
…今回のメンバーではアルコセニョーラぐらいしかいないですね^^;
ただ、どちらにしろ差し、追い込み馬を積極的に狙っていきたいので◎はリビアーモで。
初音Sは15番に入ったブライティアパルスを差し切れず3着。それでも最速の上がりを出しています。
中山に変わって激しい展開になれば一発に大いに期待できそうです^^b
ニシノブルームーンはなかなかハンデが重くならない不思議な馬^^;今回の53キロもおいしいです!
ザレマはニシノブルームーンと同じく先行勢を前に置いてじっくり運べれば面白そう。
引退レースなので頑張ってほしいですね。
あとは普通に怖いジェルミナル、ハイペースで怖いアルコセニョーラ、レジネッタ。
レインダンスも引退レースなので応援馬券をぜひ^^

↓シレン4・夢中の小道はどうなった?
[READ MORE...]
2010年03月13日 (土) | 編集 |
>競馬

・中京記念

◎ホワイトピルグリム
○レオマイスター
▲マイネルスターリー
☆サクラオリオン
△トウショウシロッコ
△リトルアマポーラ
△タスカータソルテ
△ドモナラズ

馬場もだいぶ荒れてきて差し馬が台頭するかも?ということで、ホワイトピルグリムから。
隠し玉はレオマイスター。ここ2走は2ケタ着順が続いてますが、いずれもスローペースで全く伸びず。
差しが決まりそうなこの舞台でぜひとも見直してみましょうw
人気もガタ落ちするでしょうし、ちょっと遊ぶには最適かも?
この2頭から手広く行ってみたいと思います^^

・アネモネS

◎ギンザボナンザ
○アニメイトバイオ
▲オルレアンノオトメ
☆トーセンフリージア
△プリマビスティー
△リープオブフェイス
△ワシリーサ

アニメイトバイオが出てきますが、出遅れの可能性もある上に実績が東京寄りなのも気がかり。
あっさりこなしてしまう可能性も高いですが、やっぱりドカンと買いづらい…。
ここで中山に実績があり、クイーンCを差し損ねたギンザボナンザから行きたいです。
他もクイーンCで後ろから伸びなかった馬たちを中心に^^b

・ポラリスS

◎ケイアイガーベラ
○セイクリムズン

4歳馬2頭で!あとは全く分りません><


↓シレン4は気分転換に夢中の小道に^^b
[READ MORE...]
2010年03月12日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新になりましたが


>競馬

フェブラリーSを獲って以来連戦連敗><
ここらで一発獲りたいですね!

>大航海

相変わらず錬金術やってます。
愚者強化を中心にやっているのですが、防御力30の愚者が出来たらストックしておいて、
陸戦を頑張っているフレに譲ったりしてます^^
ただ、防御28ぐらいで壊れたり、こちらの考えを見透かされてるような事故が多いです;;
早く甲冑強化をやってみたいと思います。
錬金術ではないのですが、ブーツ強化もやってみたいですね^^;

>シレン4

せっかくDSで出るのでやってみることにしましたが、今ではすっかりはまってしまいました^^;
ハムポンかわいいです。

今の到達状況は…

・ストーリークリア

↓ちょっとネタばれ気味かもしれないので隠しておきます
[READ MORE...]
