競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年06月27日 (日) | 編集 |
自転車の後輪がパンクしました><
昨日仕事に行くときに、事前に空気を入れたはずなのに
後輪ががこんがこんいってるような気がしたので嫌な感じはしましたけど…。
直す時間ないなあ…どうするべ。

>大航海時代

ほとんどログインできていませんすいません><
7月中旬までには落ち着くとは思います。

>宝塚記念

◎ロジユニヴァース
○ナカヤマフェスタ
▲フォゲッタブル
☆ブエナビスタ
△アーネストリー
△ネヴァブション
△セイウンワンダー
△ジャガーメイル

実績面で考えれば当然ドリームジャーニー、ブエナビスタなどの名前が挙がってきますが、
出来が微妙な感じで、対してアーネストリーなどのように急激に力を付けてきた馬も多く難解です。

ですが、ここは土曜の雨で重くなった馬場を考慮してロジユニヴァースから。
切れ味を求めるには酷な馬ですが、重い馬場での爆発力はすごいはず。
他の馬が苦にするようならこの馬から行かない理由はありません。
体質が弱い馬で、今年は日経賞の1戦のみですが、6着でもそれほど悲観するほどではない負け方のような気もしますし、良馬場でハイペースを追いかけて最後はあまり追わなかった印象なので、休んでいる間も確実にパワーアップしているはずです。

○は思い切ってナカヤマフェスタにしました。この馬もメトロポリタンSを完勝し、いいコンディションでここに来たという感じ。
これまでも条件がはまればきっちりいい走りをしてきているように、コースは違っても2200m+重馬場は合うはずです。
関東馬なのですが、輸送を考慮して栗東で調整してきたのもいい感じ。

この2頭を中心に行きたいと思います^^b
スポンサーサイト
2010年06月24日 (木) | 編集 |
雨ばっかりで憂鬱ですね…蒸し暑いのと髪の毛が湿気で乱れやすいので梅雨は一番苦手な時期です。
今日は気持ちのいい天気。湿気も無くていい感じです^^

>大航海時代

力士の海事上げの続き…
最初はイスラム商船隊と戦っていましたが、すぐ飽きたので(こらっ)バルト海に移動しました^^;

まだ最初はレベル21だったのでスウェーデン私掠艦隊(弱)、ヴァイキング(並)、バルト海賊(並)がお相手。
レベルが24になったので今はヴァイキング(戦ピン3)、スウェーデン私掠艦隊(強)と戦っています。

序盤はダンツィヒ前でやっていました。
ドイツ傭兵艦隊が2艦隊沸いたけど、レアハントをしている人がいたので譲る形に。
レアハントをしていた人もちょうど弱いNPCをお掃除してくれていたのでちょうどよかったです^^

レベル24になったので強いほうのヴァイキングを求めてストックホルム周辺に移動。

バルト海賊登場
なんかレア艦隊が沸きましてね。周りに人が誰もいなかったので戦ってみたんですよ。

ドラゴンげっと!
そうしたら一発で獲れちゃったという…w
メモリアルアルバムにもしっかり登録されました^^b

ちなみにこの力士収奪なんか持ってないし、どんだけ運がいいんだと@@
ジン君がふてくされてしまいました^^;
2010年06月20日 (日) | 編集 |
このところずっと胃が痛くて…;;
今はもうほぼ収まっていますが、つらかったです><
去年の今頃も胃痛で悩んだ記憶があるんですが何なんでしょうね。

>大航海時代

リーフデ号が来月ついに解放になるようです。
Dさんが筆頭になって業績ポイント稼ぎをしていてくれたのでありがとうございました^^
皆様お疲れ様でした^^僕はほとんど何もしていなかったので申し訳ないです><

力士は海事用の大型ガレオンを駆って海事ちう。
まずはレベル28を目指して砲術家になりたい!…まずスキルが足らないでしょうけどね…。
スキル枠を3つほど増やしたら全取引取得も視界に入ってくるので頑張りたいです^^

>競馬

・マーメイドS

◎レジネッタ
○ニシノブルームーン
▲ヒカルアマランサス
☆ブライティアパルス
△チェレブリタ
△テイエムオーロラ

去年獲ったレースなので今年も…。
開幕週ということで、内差しに徹せそうなレジネッタから。福島牝馬S勝ちで勢いに乗れるはず。
注意したいのはメイSの内容が良かったブライティアパルスに、内差しで怖いチェレブリタ。
大幅にパワーアップしてるテイエムオーロラにも期待です^^

・バーデンバーデンC

◎マイネルフォーグ
○コスモベル
▲ダイシングロウ
☆フライングアップル
△ウエスタンビーナス

全然わからないので血統的に開幕週がよさそうなマイネルフォーグから遊びます^^
2010年06月06日 (日) | 編集 |
ダービーはダムール→ペルーサの馬単1点勝負!
どっちも来ませんでしたww
これでは馬のためにならんですね、困ったもんです><

>安田記念

もう当たらないや…と思ったところに大混戦のG?の安田記念。
当たらなくて当たり前のレースみたいな感じなので、気楽に予想します^^

東京競馬も今開催が最終週となって傾向がだいぶつかめてきた感じでしょうか?
印象に残るのがまずダノンシャンティのNHKマイルでのレコード勝ち。
さらに、前日の湘南Sでもやたらと速いタイムが出たので今回も高速決着は必至でしょう。
ダービーは超スローペースだったのですが、勝ったエイシンフラッシュの上がりもすごいタイム…。
ペースに関係なく速い脚が要求されるのでこれでかなり買う馬はしぼれます(たぶんw

×キャプテントゥーレ
スローペースの去年の天皇賞秋も高速決着でしたが、いいところなく12着。同年のマイルCSもスローで先行の絶好の流れでしたが、逃げたマイネルファルケを捕らえられず…。個人的には東京のマイルよりも中山の1600~1800m向きな感じを持っているのでここでは買いにくいかも…・

×リーチザクラウン
意外に切れる脚が無い感じ。新馬戦でこそ33.8の上がりを出していますが、それ以降は34.0より速いタイムは出していません。レーススタイルを見れば速い上りが出なくて当然かもですが。
差しに回れば速い上りを繰り出してくる可能性もありますが、今回も先行策っぽいので斬れ負けが心配…。

△マイネルファルケ
やはり逃げ馬という性質上、なかなか速い上りで上がってくるのは難しいですね。
でも、リーチと比べるとセーフティリードさえあれば上位に食い込んでくる可能性もあります。

△スマイルジャック
三浦さんには頑張ってほしいですが…まだやや技術面でムラがあるみたいです。

○スーパーホーネット
藤岡佑騎手の差しといえばやや大外ぶん回しの傾向がある感じ。
実際に何度も馬券で痛い目に遭っているのでなかなか手を出しにくいです><
ただし、馬の能力はトップクラス。馬場の一番いいところをうまく通れれば一発があってもいいです。
やればできる子その1。

○アブソリュート
東京コースは得意なはずなのになぜか安田記念には縁がない馬。
マイルCSを見ても問題なく斬れる馬だし、あとは出遅れなければ一発あります!
やればできる子その2。

△マルカシェンク
すっかり影が薄くなった印象ですが、思い出してください富士Sのあの末脚!
こちらも出遅れなければの条件付きですが、ちゃんと出れば出来るんです。やればできる子その3。
ただ、最後方からの追い込みを主な戦法としているので勝つまではやや厳しいかも。

△グロリアスノア
一回だけ芝を使っていますがその時は最下位…。ただ、距離がその時は2000m戦で長かったこともあります。
タぺタコースのドバイで好走しているのが不気味ではありますが…。

△ライブコンサート
いつ走るのかわからないだけに完全に消せない…。

○マルカフェニックス
去年は16着でしたが、今回は臨戦過程が順調。東京の速い馬場にも対応できるのも証明されているので外せません。

△トライアンフマーチ
斬れる馬という印象を持たれがちですが、ハイペースになった時にしか差して届いていませんし、
スローを見越して前に行っても伸びが中途半端になりがち。

○ファリダット
内枠を引いてこちらはよさげ。GⅠになると燃える体質なのではと勝手に想像してますw

△サンカルロ~ショウワモダン
どちらも侮れない馬なのですが…やはりここまで外枠になると気がかり。

△エーシンフォワード
痛恨の3戦連続の8枠><うまく内を突いてきても抜け出す脚が残っているかどうかにかかっていますね。

気楽にとか書いておきながら、めちゃ長くなったw

○TEAM・HONGKONG
どれも不気味で面白い。あんまりよくわらないので取りあえず買っておく感じでw

まとめ
◎スーパーホーネット
○アブソリュート
▲マルカフェニックス
☆マイネルファルケ
△マルカシェンク
△ファリダット
△チーム香港(サイトウィナー、ビューティーフラッシュ、フェローシップ)

新聞の印を全く見ないで予想したらずれまくりでしたw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。