競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月25日 (日) | 編集 |
>大航海時代

隠し財宝の地図!
盗伐団600人目にしてついに地図げっと!
…地図落とすのをすっかり忘れてましたけどね^^;

中身は絹織りカリビアンドレスらしいですがどうもこれが出ない時があるみたいです><
開けるのが怖いですね@@

力士も南米キャンプに参加!
ただし、海の上ですが…グアラニ海賊が意外に楽でいいですね、ぶどう弾使用のおかげで外科も上がりますし。

>ハズレ馬券指南所

ヤマカツマリリン出走取り消しでしたね^^;

・函館記念

◎シャドウゲイト
○マイネルスターリー
▲フィールドベア―
☆サクラオリオン
△ドリームサンデー
△スズカサンバ
△メイショウクオリア
△エアジパング

混戦ですが、シャドウゲイトの地力を信頼します。
今年のシャドウゲイトは一味違う感じで、普通に走れば普通に勝てる…は言いすぎですが、シンガポールでの取り消しの影響がなければ…。
予想される位置取りを考えればマイネルスターリーが相手。
先行はやや激しくなりそうで先行勢を見れる位置を楽に取れれば…。
フィールドベア―は絶好調。大外枠だけが気がかりですが。
サクラオリオンは函館参戦でガラリと変わってくれることに期待。
あとは差し馬中心の穴を狙ってみます^^

・KBC杯

◎マルブツリード
○マイプリティワン
▲コウジンアルス
☆トーホウアタック

夏男マルブツリード!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
>大航海時代

おくすり稼ぎ
ジン君が南米北東岸でキャンプを始めました。
まだまだ陸戦は駆け出しで、剣のテクニックランクが各2にようやく上がったところ^^;
レベル41の盗伐団が医神の神薬をくれるのでそいつを相手にしています。

はっきり言ってこれは単純作業なのですぐ飽きるかもと不安でしたが、
薬もじわじわ貯まってくるし、剣術や応用剣術の上がりも思ったより早いので苦になっていません。

会得度はこいつだと820(敵NPCレベル×20)までしか上がらないので、
820まで上がったら移動するかね。
会得度を1000まで上げるときにはドロップアイテムを見て敵を選ぼうかなw

>ハズレ馬券指南所

今週も何レースか勝負したいのですが、全部外れるとなんと50連敗に届きます@@
少額しか賭けないので負けは少ないのですが、50連敗ともなるとさすがに堪えますね^^;

・北九州短距離S

◎ヤマカツマリリン
○スカイノダン
▲ベイリングボーイ
☆ドリームフォワード
△ゼットカーク
△イナズマアマリリス
△デグラーティア

平坦小回りが合いそうなヤマカツマリリンから。
3走前の中京のトリトンSの内容が印象的で阪神での2連敗からの大変身に期待です。
普通に力が抜けてそうなスカイノダンも強力。中団からでも競馬出来そうなので、ハイペースに巻き込まれての失速も考えにくいかも?
あとは混戦模様か…平坦芝で良積のメイショウオウドウ産駒+はまれば末脚が強烈なベイリングボーイに穴の期待を^^b

>他の注目馬

・函館11R 松前特別 パッシングマーク

今の函館開催の芝2600mで目立つのは逃げ馬の台頭。
今回は同条件の北海ハンデで3着の逃げ馬レンディルが人気しそうですが、
連闘でも長距離で持ち味が生きそうなエルコンドルパサー産駒で人気薄のこちらに妙味を感じます。


2010年07月22日 (木) | 編集 |
>大航海時代

剣錬成・極意!
剣練成・極意をげっとしました!

本当に持ってるのか?と疑心暗鬼の底に落ち込んでいましたが、ようやく暗雲も晴れてスッキリ。
無事Dさんに進呈することが出来ました^^お待たせしてすいませんでした><

これからジン君はしばらく陸戦上げになるのかな?
まずはタルワールの会得度を上げて、応用剣術も上げて…基礎の特訓から始めるつもりです^^;
やることいっぱいで大変だあ@@
2010年07月14日 (水) | 編集 |
雨が止まりませんね。
ここ数日は仕事に行くときに限って雨に降られるし、電車も遅れたりで流れが悪いです><

>大航海時代

せめて悪い流れを断ち切ろうとゲームではカリブで収奪に勤しんでおります。

外科8!
外科医術が8に^^b

収奪11!
収奪が11に^^b

剣術12!
剣術が12に^^b(ずれた><

しかし、肝心のブツが手に入っておりません><ノ
まったりスキル上げと考えて…あとは突撃がもうひと頑張りで上がりそうかな?

護送のハズレ(ハズレという表現は失礼かも^^;)からA地図を1枚くすねておきました^^
提督服の染色法も狙いに行かないと…ですね!
2010年07月11日 (日) | 編集 |
>大航海時代

ジン君を定期船でリスボンまで…と思ったらジャカルタにやっぱり定期船いないし><
新しい時刻表に変わってまともにいい時間に定期船に接続できないのは僕だけ?

そんなわけで力士でカロづくりを。
8個ギリギリ造ってバザーしたら即売れでした^^;
あんまりカロも見かけなくなったと聞きますし、やっぱりFS部品の方が儲かりますからね…。

そしてイリアさんの連れ子っぽいちびっこに砲術家クエを紹介してもらいました!
ありがとうございました^^v
速射、貫通のどちらを伸ばすか悩みどころ…。

>ハズレ馬券指南所

・プロキオンS

◎グロリアスノア
○ダイショウジェット
▲ナムラタイタン
☆ケイアイガーベラ
△サマーウインド
△ティアップワイルド

能力は高いはずなのにいつも不当に人気のないグロリアスノアから。
ナムラタイタンの7連勝に注目したいですが、最内枠をいかにうまく捌くかにかかっています。
タイタンが内でもたつくようなら怖いのがダイショウジェット。
前に行きたい馬が多く、先行勢を見ながら外目でじっくり構えられるこの馬が一番展開が向きそうな感じです。
あとは先行勢から能力が高いガーベラとサマー。
最近の充実ぶりを見過ごせないティアップワイルドまで。

・七夕賞

◎ホッコーパドゥシャ
○ブレーヴハート
▲アルコセニョーラ
☆ダイワジャンヌ
△サンライズベガ
△トウショウシロッコ
△エリモハリアー

サニーサンデーが沈むかどうかをまず考えてから…今回も淀みない流れになりそうで厳しいと踏んで…。
福島+道悪得意のホッコーパドゥシャから。今年になっても中京記念から大阪杯といい競馬をしており、8歳の今でもパワーアップしていそうな気がします。
ブレーヴハートはエプソムカップが最速の上がり。8歳でも条件さえぴたりとはまれば怖いです。
あとはコース適性からアルコセニョーラとダイワジャンヌを。
雨が大量に降るようなら10歳のエリモハリアーを究極の穴でw

・巴賞

◎メイショウレガ―ロ
○ピエナビーナス
▲ホワイトピルグリム
☆ショウナンライジン
△ナムラマース
△メイショウクオリア

ホワイトピルグリムが人気しそうですが、この馬はもともとあてにしにくい上に僕自身との相性も最悪><(買ったら来ない、外すと来るw
他にも休養明けの実績馬がいたりで難解…。
10か月ぶりですが夏競馬は走るメイショウレガ―ロから勝負…するかもしれません^^;
1年6カ月ぶりですがナムラマースに注目。洋芝も合うはずなのでこっそり応援w

・他の注目馬

>阪神5R
・アーデルハイト
この時期の3歳未勝利戦なのに良血馬だらけw
中でもブエナビスタの妹のこの馬に一番注目したいです。
ブエナビスタのほかにも兄にアドマイヤジャパンにアドマイヤオーラがいるハズレのほとんど出ない血統でしょうね。
初戦からいい勝負ですよ!

>函館11R 北海ハンデキャップ
・サクラキングオー
前走のHTB杯は相手がややきつかったかも?
2600m変わりが間違いなくプラスでしょうし、キャリアも浅く成長をまだまだ期待できそう。
何故か人気もあまりないのでおいしそうですね(^ρ^)
2010年07月10日 (土) | 編集 |
ようやく多忙から解放されました。これからは通常通りログインできそうです^^

>大航海時代

力士が無事レベル28になり、カロもすべて消費出来たので武器商人に転職しました。
ところが武器商人クエを出すのに出ないな~と惰性で斡旋状を叩いていたらいつの間にか102枚も消費><
カロ出来たらさっさと海事に出かけようと思っていましたが、これはちょっと火器上げしないといけませんなw

今火器取引が6なので7まで…の予定^^;

>ハズレ馬券指南所

orz反省orz
アロマカフェから馬単流しをしていたのでやった!と思いましたがクォークスターが綺麗に抜けてました@@
相手に何を買ったかほとんど覚えておらず獲った気分でいたので余計にガックリですw

土曜日の今日は重賞もオープン特別も無し。
今日の注目馬は…

・阪神1R
エイシンオスマン
前走は素質馬のアヴェなんとかに敗れましたが、3着以下に対しては見事に抑えつけた感じ。
オープンに上がっても十分活躍できそうなのでここはアッサリ勝ってほしいですね^^b
最近の馬の名前って覚えにくいですよね…><

・阪神10R ジュライS
マルカベンチャー
次もダートで確勝級…と思ったら何故か芝に挑戦してきました。これは何かある…!
芝では2戦していて、5着と6着ですが今の充実ぶりなら行けるはずです。
2010年07月04日 (日) | 編集 |
先日ようやく我が家に新しいクーラーが取りつけられました!
親の話によると、20年以上も前から稼働していたクーラーでしたが、3年前?にほぼ機能しなくなりまして
今年になってようやく、ということです。
これで夏もすっきり眠れますね^^b

>大航海時代

力士の戦闘レベルがようやく27に。砲術家までレベル1なんですが、水平射撃がやっと5になったばかりなので厳しい><
まあ、レベル28になってすぐペルシャに突撃しても厳しいのは明らかなのでしばらくバルト海、
それかあらきださん(だっけ?)に教えてもらった南米も試してみようかしら?

>ハズレ馬券指南所

・函館スプリントS

◎ビービーガルダン
○グランプリエンゼル
▲キョウエイアシュラ
☆アーバニティ
△ピサノパテック
△ケイアイアストン
△タニノマティーニ

ビービーガルダンはここでは断然だと思います。
あとの相手はどう着順が変わってもおかしくない組み合わせで難しいですね…。
グランプリエンゼルが相手。最近はイマイチさんですが北海道は大得意。ブリンカー着用で変身です!
キョウエイアシュラは53キロがおいしい。CBC賞でも3歳のダッシャーゴーゴーが来ていましたし要注目。

・ラジオNIKKEI賞

◎アロマカフェ
○トゥザグローリー
▲レト
☆モズ
△シャイニンアーサー
△セイリオス

今まで東京や中山で走っていた馬たちがいきなり福島に来て走ることになる上におまけにハンデ戦で難解><
◎はアロマカフェ。中山の未勝利戦の勝ち方が印象的で密かにマークしていました。
東京よりは小回りの方が合いそうな感じで一気の差し切りに期待です^^b
相手は外せないトゥザグローリーです。ただ、見た目の印象ではやや不器用な感じで広い馬場向きな感じが…。
本当によくなるのは秋からでしょうが菊花賞に向けて賞金も稼いでほしいですね。
あとは堅実なレト、逃げが怖いモズの2文字コンビを穴で!

・米子S

◎ショウナンラノビア
○オセアニアボス
▲マイネルスケルツィ
☆テイエムアタック
△ダンツキッスイ
△ダイシンプラン
△ファリダット

ファリダットはいつも取捨を迷いますね…。

☆その他注目馬☆

・阪神4R 新馬戦

ウルル…由来は大航海時代にも出てくるアレ。エアーズロックって言った方がわかりやすいですね^^;

・函館11R 五稜郭S

トーセンジョーダン…応援していた馬ですが、とうとう1600万に降級…ここは負けられませんよ@@


