競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月30日 (日) | 編集 |
>大航海時代

戦闘レベル68までもう少し!
ただ、今日は東アジアが安全海域でしかも休日なのであまり期待せずにまったりと…^^;
こういう日は商船襲撃隊をやるに限りますね。消耗はでかいけれど、混んでいても探せば絶対いますのでw

>シレン5

地底の館全区をやっていたのですが、93階でアイテム切れで死んでしまいました><ノ
開幕モンハウ多すぎでなかなかにきつい。モンスターの初期配置も地底の館1~10区よりも多くなっているので適当にやっているとやばいですね。
今度は気分転換に原始を^^b
装備の修正値がなかなか稼げず、回復アイテムはほぼ回復の腕輪のみ(回復アイテムと言っていいのかこれw)。
それでも51階まで粘ってやりました。アイテム全部出し尽くして死んだら妙な満足感になりますね^^;

>大後悔時代

・京都牝馬S

◎ヒカルアマランサス
○コスモネモシン
☆レディアルバローザ

牝馬戦で難解なのがベストの距離を見極めること。
ヒカルアマランサスはまさにマイルがベストで重量も去年より2キロ増えただけ。
鞍上にリスポリを配して勝ってくださいという雰囲気になっているように思います。
密かにマイルがベストではないかと思っているのがコスモネモシン。
53キロもおいしいし、差しのきく馬場になっているようなので非常に不気味です…。
この2頭にはやや劣る感じですが、こちらもマイルが合いそうなレディアルバローザ。52キロもいい!
この3頭を中心にアグネスワルツ他人気馬に流します^^b

・根岸S

◎セイクリムズン
○ダノンカモン
▲ティアップワイルド

全然わかりませんw
2011年01月19日 (水) | 編集 |
京成杯はジャービスだけ来なくて…相手は全部来てるのになんなんでしょうか><ノ
横山典騎手によればスタート直後に脚をぶつけてやや痛がってたんだとか。
大事には至らなかったようですし、坂下で手応えが無くなったために追うのをやめたのでしょう。
無理やり納得することにします^^;

ローズキングダムは位置取りが…嫌な予感が的中してしまいました。
馬券は的中しないんですけどね@@

>大航海時代

東アジアが中1日で再び安全化というおかしなことになっていたので急きょ再遠征^^;
同じNPCばっかり相手にしているとどうしても飽きてしまうので色々回っています。

中に征服者というのがいまして、白兵思考タイプなんですが、
何回も戦っているとどうしても白兵戦になってしまいます。
あろうことか撤収の鐘を忘れていたことに白兵戦になって気が付きまして…><
OPスキルの切り込み防止網の撤退率上昇に期待して撤退を試みましたが何と6連続失敗@@
久しぶりに拿捕されてしまいました^^;

まあ、大砲職人の鍛錬具を2個もらえたのでよしとしよう…。

>シレン5

ようやく運命の地下をクリアしました^^b

・大隕鉄聖剣+16
サビよけ、目つぶし、金縛り、睡眠、爆発特効、水棲特効、一つ目特効、ドラゴン特効、植物特効他

・ヌーンクイーン+29
ハラモチ、炎減少、見切り、サビよけ、丼、基本値+3と+8、イチゼロ他)

・ちからの腕輪(気配察血は76階で出たけどすぐに道具封印に><ノ)

今回は店が多くて、20階台の店で昼の盾を買えたのが全てでした。
ただの壺も多くて修正値付きの装備も結構持ち歩けましたしね。
天使の種も合成できて、昼中心でも普通に進めたのが大きいです^^

復活は73階までに1個あったんですが、しょうもない前方不注意でパアに;;
しかし、73階でUFOが何と4匹も沸いて合計7個の復活をげっと^^;

終盤はやっぱりドコカイ弾併用での即降りに…でも、どの階に何が出るのか全く把握してないので、
みだれ大根やゲンナマゲイズがいきなり出てきてひやっとしたりも…。
それでも7個の復活を使用せずに何とかクリアできました。

次は自力でサトリピックを狙ってみるかな?
2011年01月16日 (日) | 編集 |
寒いですね><
今日は特に異常な寒さで、風が顔に当たって痛いです;;

>大航海時代

特殊船塗料!
特殊船塗料げっとだぜ!(ずれてる…!

東アジアが安全海域だったのでちょっくらジン君で海事上げでもしてみるかと行ってみました。
ちょうど賞金首が空いていたので70日ほどやっていたらレア艦隊出現!
強奪副官は休養中だったのでどうかな~と思ったんですが、なんと2個もポロリしてくれました@@

これがレアハントやる気満々で行くと出なかったんでしょうけど^^;

レベルの方は2つ上がりまして66になりました^^b

>大後悔時代

・日経新春杯

◎ローズキングダム
○ビートブラック
▲ゲシュタルト
☆ルーラーシップ
△ヒルノダムール
△ナムラクレセント

疝痛(腹痛のようなもの)で有馬記念を回避したローズキングダムですが、ここでは問題なさそう。
変に後ろから行って失敗しない限り大丈夫?ユタカさん頼みまっせ^^;
位置取りのせいで負けるにしても3着以内は確実なはずですが…。
相手はビートブラック。ハンデも55キロとおいしく前に行って競馬できるのもよく、ペースも不問な感じ。
ルーラーシップやヒルノダムールに人気を取られているだけに妙味も大きそうです。
ゲシュタルトは中日新聞杯でようやくきっかけをつかめた感じ。京都の外回りはおそらくベスト。
先行して速い脚も使えるので本調子にあるのならば確実に上位争いです。
4歳勢に食い込む余地があるとするならばナムラクレセント。ちゃんと走れば…><

・京成杯

◎ジャービス
○プレイ
▲スマートロビン
☆フェイトフルウォー
△デボネア
△ノヴァグロリア

ジャービスの2走前の未勝利戦、たまたまレースを見ていたのですが、
惜しいところでスマートロビンに差し切られて…でも先行力は上のクラスに行っても通用しそうな気がしました。
京成杯はもともと前残りの多いイメージがあるので、ここでもしぶとく粘るはず。
同様にプレイも…。
スマートロビンはゲートの不安があるだけにドカンと買いづらいのが何とも><
前走レコード勝ちのデボネアが奥が深そうで怖いですね。
2011年01月05日 (水) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

>大航海時代

力士の戦闘レベルがようやく52に^^v
次はジン君の海事上げを…とその前に装甲戦列艦を造ることにしました。
重装船尾楼は前に7個頂いておいたので、船体をバスラム大先生に造ってもらって、今は部品集め中。
専用艦はお金がえらいことになるのでどうしようか…w
カラーはなすび(フランス)か赤(ヴェネ)で^^b

>シレン5

結局サトリピックが出ないので、救助パスを使ってサトリピックを無事げっとできました^^b
パスワードを紹介していただいてありがとうございました。
なんか難しい救助になっていた模様ですが、僕は2択屋で壁抜けを引いて大分楽にクリアさせていただいたのですが…。
壁抜けも今作ではすっかり高級品ですよね><
次はまた運命の地下にでも行ってみようかしら…あんまり気が進みませんが^^;

>大後悔時代

トゥザグローリーまじっすか@@!

・京都金杯

◎ライブコンサート
○ガルボ
▲サンディエゴシチー
☆ネオヴァンドーム
△シルポート
△ダンツホウテイ
△ショウリュウムーン
△スマートステージ

内枠だとなぜか馬が違うとばかりの走りを見せるライブコンサートから。岩田騎手をセッティングして鬼に金棒です。
今回もペースはやや落ち着くか。ならばガルボの前残りも怖いです。
サンディエゴシチーがもともと本命のつもりでしたが、やや太いのが気になる…。
それならばもう1頭の4歳馬ネオヴァンドームの一発に期待。こちらは賞金を加算しないといけない状況で今回が渾身の仕上げ。マイル適正もありそう。京都も合います。
大穴は54キロでマイル2走目で前進が怖いスマートステージ@@

・中山金杯

◎アクシオン
○コスモファントム
▲キョウエイストーム
☆ナリタクリスタル
△アルコセニョーラ
△マイネルスターリー
△トウショウウェイブ

アクシオンは馬体重が大幅に減っていた鳴尾記念と距離の長かった宝塚記念を除けばそれほど負けていない感じ。
遠征競馬よりも滞在や関東での競馬が合っていそうです。当日の馬体重次第になりますがここなら…!
コスモファントムが強敵。逃げる展開が理想ですが今回はモエレビクトリーが行きそうでそのあたりがどうか?
オーバーペースにさえならなければ粘ってくれるはず…。
他は差し馬を中心に。キョウエイストームは中山が大得意。2000mも大丈夫!
休養してさらに充実したナリタクリスタルも面白そう。
あとは冬は本来いまいちですが絶好調で怖いアルコセニョーラ、ベリー起用で活を入れたいマイネルスターリー、昨年の3着馬トウショウウェイブなども絡めて手広く^^
