競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
>シレン5

運命の地下の続き…
何とか背中の壺や復活の草を拾って、さらに祝福の壺も!
保存も3個ぐらいげっとして何とか安定?してきました。

装備は獣セットを使っているのですが、混乱の手斧やつるはしに慣れていると(おにぎり穴のせいw)、
印数がやたらと少なく感じますね@@
高級店でかまいたちと戦神の斧を泥棒できたので合成したいのですが、空きがないという…。
60階でダークマゼドンが出るのでそれまでに獣の牙を最高ランクまで成長させないとですね^^;
今は51階で中断中。

赤オーラ吹き飛びカートとかいじめです;;ノ

>大航海時代

開拓街、人口が250人到達で建物枠がまた5つ増えました^^
そろそろ銀行の登場の予感がしますが…まずは300人になってから、ですね^^;

ジン君の冒険レベルがそろそろ52になりそう。
そこでクリッパーを新規に造ろうと思い立ちました。

ところが材料を計算していたら頭がごちゃごちゃになって大混乱><
おまけに一度に大量の材料を造ろうとしているためアイテム枠の整理が大変@@
とりあえず力士のアイテム枠を開けないといけないので、使わないアイテムをジン君に押し付けw
今はもう誰がどのアイテムを持っているのか全く把握できていません^^;

2011年02月27日 (日) | 編集 |
>シレン5

おにぎり穴、またクリアしました!
サトリピック、また出ませんでした><ノ
しまぐいデビル狩りでねだやしとか強化の壺をげっと出来ていたので、いい流れだな~とは思っていましたが…。

あと、水グモの腕輪はいいですね。
浮島のアイテムを回収…にももちろん使えますが、一番の用途は桃の熟成だと思いましたw
巻物も濡れてしまうこともあるし、おにぎりは腐ってしまうので持ち物には注意が必要ですが、
おにぎり穴では食料はほぼ桃に頼ることになるので、水場さえあれば常にやわらかい桃を使えるのが大きいです。

また気分転換で運命の地下へ~36階ですがもうヘロヘロw
昼が思いっきりつらいのでどうやり過ごせるかが問題。赤オーラのシャーガとかやめてください><ノ

>大航海時代

人口がついに200人に到達!

…しかし、建物の上限数が増えてませんでした><

今の人口の上限が250人なのであと家を1軒建てて300人にしておく方がいいか悩みますね。
300人になっても変化がないようならば雑草林の解体も考えに入れた方がよさそうです。

ジェシーの出番かな?^^;

>大後悔時代

アーリントンカップは全然ノーマークの2頭に来られて散々w
勝ったノーザンリバーの父のアグネスタキオンは阪神芝の勝率がいいんですよね。
人気馬が不安定な時点でこういうプラス要素のある馬はどんどん買っていかないといけないということですかね。

・阪急杯

◎ガルボ
○ビービーガルダン
▲ワンカラット
☆スプリングソング
△コスモセンサー
△サワノパンサー
△コパノオーシャンズ

やはり開幕週の馬場は先行有利の模様。好調のガルボから。
ビービーガルダンも積極的に行けば復活のチャンスありかも?
ワンカラットはやや重めなのが不安…4コーナーで置かれなければ。
スプリングソングが先行勢がもたつけば差し込みのチャンスもありそうです。
タキオン産駒のコパノオーシャンズも一応押さえておきます^^;


・中山記念

◎キャプテントゥーレ
○ヴィクトワールピサ
▲キョウエイストーム
☆リーチザクラウン
△アロマカフェ
△レッドシューター

スローペースが見え見えの展開。
ならば休み明けに強くハナに行きそうなキャプテントゥーレに番狂わせの期待@@
ヴィクトワールピサも当然上位に。
あとは中山大好きのキョウエイストームが不気味。
リーチは最近控える競馬が多く中途半端になりがち…思い切って先行策に打って出れば頭もあるか?

2011年02月26日 (土) | 編集 |
>シレン5

先日の原始、無事クリアできました^^b
終盤は特に波乱もなく順調に…アスカのようにオオイカリも出てこないのでその分気楽かな…と^^;
ガラスの盾をお土産に持ち帰れたので、これを成長させれば武器・盾の図鑑がコンプになります!

結局シレン5は今までのどのシレンシリーズよりもはまっている気がします。
やっぱりいいですねえシレンは^^

今度はまたおにぎり穴に逆戻り~。
序盤に昼の盾が3個も出たと思えば、保存、トンネルがほとんど出なかったり変な流れになりましたが現在55階。
じっくり進んで終盤またデビル狩りをできる態勢を取れればと思っています。

ああ、でも復活まだ出てないんですよね><今からUFOさんにお願いしておきます>人<

>大航海時代

人口150人
人口が150人に到達^^b
情報通り、100人になったら建物枠が5つ増えたのでまた建築を再開しております。
今回はkさんも来て製造物交易所(こんなのもあるのね@@)を建てて行かれました^^
こちらは工業品交易所の品ぞろえを増やすべく人工林の建築を開始しました。
あと1つ建物枠があるのでまだ建ててないって人は是非建ててください!

交易所にはなかなか品物が並んでくれませんね…人工林が完成すれば何か変わると淡い期待…。

人口枠は現在250人なので、順調にいけば明日には200人到達で何らかの変化には期待できそうです。
一部の街ではジュスティーヌさんが登場して1度の周期で一気に人口が20人増えたりとかしているみたい。
うらやましいですなあ^^うちにもぜひ来てねとお願いしておきますw

>大後悔時代

・アーリントンC

◎テイエムオオタカ
○ノーブルジュエリー
▲マジカルポケット
☆ロードハリアー
△スマートロビン
△ラトルスネーク

阪神競馬が開幕!ということで開幕週の馬場での前残りを期待してテイエムオオタカに期待^^b
マイルに短縮は大幅プラスに出そう、未勝利勝ち以降も安定しているのが大きいですね。
ノーブルジュエリーも当然首位争い。仮にハイペースになっても新馬戦の内容からしても大丈夫。
この2頭が馬券の軸になりそうです。

あとはマジカルポケットをもう一度見直したい。能力は明らかに上位。
マイルでも広い阪神コースで前進してほしいですね。
ロードハリアーは人気薄ですが未勝利戦でもレッドディヴィスと差のない競馬。
スムーズに先行できるようなら非常に怖いです。大穴ならこれ^^v
スマートロビンはゲート次第、ちゃんと出れば当然チャンス。
差す競馬よりここは先行する競馬で賞金を加算しておきたいですよね。
ラトルスネークは厳しいペースで強い競馬。ただ、今回はペースが上がらず折り合いに苦戦しそうで…。

資金も例のごとくないので◎○軸の3連複で印を付けた馬に流します。400円で遊べますね^^;


・千葉S

◎ティアップワイルド
○ペプチドルビー
▲クリスタルボーイ
☆アウトクラトール
△マハーバリプラム
△ファイナルスコアー
△トーホウオルビス

ティアップワイルドは根岸Sは相手が悪く、更に東京1400mだったなら仕方がない?
中山1200mで改めて期待です。
ペプチドルビーは控えて前が壁になったりと流れが悪い競馬が続いていますが、前に付けられれば逆襲も?
2011年02月24日 (木) | 編集 |
連休中は時間が過ぎるのが早いですね…><

>シレン5

サトリピックの自力ゲット作戦、いまだ完遂ならずです><
90階台で高級店が出て、おまけに武器まで置いてあるぜ!と期待させておいてのハズレとか;;
仕方なくしまぐいデビルのドロップも狙ってみるわけですがこれも全然ですね。出る気がしません。

サトリの盾は自力げっと達成しました。普通に93階の高級店に置いてあって拍子抜け^^;
旧道の方は夜があるので90階以降は夜で粘って夜モンスターのドロップでサトリの盾が出るそうな。

今は気分転換に原始に^^b
すぐやられて帰るつもりが60階まで到達してしまったのでクリアを目指します。
(金食い攻撃の印を入れた後に金滅の巻物を読んで泣きそうになりましたが;;

>大航海時代

アップデート直後にDさんと新海域の開拓街候補地を確保!
うちのメインを残してこそこそを開発を行っています^^

開拓街
今の街はこんな感じ。
初期に配置されている雑草林はとりあえず放置しておこうということで、建物を5つ建ててみました。
家を3つ、工業品交易所を1つ、SSには映っていませんが遠い場所に鉱山が1つあります^^;

人口は80人
人口はジリジリ増えて80人まで増えました^^
出回り始めた情報によれば…100人に到達した時点で建物の上限数が15個になるみたいですね。
これで新規に家を建てられるので、人口の上限を増やしさらに発展させることもできそうです。
5時間周期で街は発展していくようなので、明日の朝には建物の上限数が増えている計算です^^

☆☆☆

ん、何か船が来たな…。何か大きなものが乗っている、あれはショベルカーか?

「おじちゃん、ジェシーも来たのー^^」

「ぎょえー@@」

続く…かもしれません
2011年02月20日 (日) | 編集 |
来週に何と5連休があります@@
でも5日も休んじゃうと仕事に復帰するのが嫌になりそうな予感…^^;

>大航海時代

火曜日からようやくアップデートが始まりますね。
新しい街の実装がまずどうなるか。
まあ、こういうものは蓋を開けてみないとどうとも言えないので、やってみてから^^;

…ああっ、まだアップデートの課金してない@@
これ書き終わったら課金して来ないといけませんね^^;

>大後悔時代

久しぶりに競馬の予想^^;
いまいちわかりにくいレースばっかりだし、お金もないのでちょこちょこ遊ぶ程度でした。
今週はフェブラリーSがあるのでちょっと気合を入れて予想です!

・フェブラリーS

◎ダノンカモン
○マチカネニホンバレ
▲トランセンド
☆オーロマイスター
△セイクリムズン
△シルクメビウス
△バーディバーディ

フェブラリーSは中央ダートの数少ないGⅠのため、いろいろな路線から馬が集中します。
そこで今回はマイルに適正のある馬に狙いを絞るのに加えて、近年のタイムの早い決着に対応できる馬を上位にしたいと思います。

ダノンカモンは2歳時は芝でも好走していたように、スピードのある馬。
さらに最近は堅実で東京コースもかなり得意+リスポリ起用で上積みもありでおいしいです。

マチカネニホンバレは東京ダート1600mでは有利といわれる大外枠を引けました^^
平安Sは負けてしまいましたが、内で砂を被る形になったのも痛かったように思います。
大外枠ならその心配も要りませんし、トランセンドをマークできる形なら面白いですね。

トランセンドの扱いが問題に^^;
最近は成績が安定していますが僕個人の考えとしてはまだ完全に信頼できる感じではないのですが…。
ベストは明らかに1800m。マイルになって気分よく先行させてもらえるかだけ。
それが叶えば勝つのはこの馬?
軸にするより敢えて相手に置いて買うのが僕には合ってる気がします^^;
(軸にして何回も失敗した人><ノ

出来がカギになりますが、オーロマイスターも面白そう。
南部杯で高いマイル適正も見せつけましたし、最内枠を味方につけられれば…。
ステイゴールドの子は器用なタイプが多いのでこの馬も難なくこなしてくれそうです。

シルクメビウスは距離がやや短いかも。
ただしトランセンドがバテるようなら一番追い込みが利きそうなのはこの馬。追い込み馬代表で^^b

セイクリムズンはやはり距離が長いような気もしますが、最近の充実ぶりを見ると…。
怖い1頭なのでやっぱり押さえておきたいです。

バーディバーディはやや高速決着に不安?ただし、東京マイルに短縮されるのは大きくプラスに出そう。

