競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月24日 (日) | 編集 |
>大航海時代

久々に船の強化を^^b
といっても先日のアップで強化枠が増えた重ガレアスとロワの対波を増やしただけですが^^;
どちらも渡し綱を2個投入して、ロワは+4、重は+3…少し微妙な感じもしましたが、まあガレーとしては十分マシな対波になったのでよしとします。(単に再強化が面倒なだけw

どうせなら造船の新ブーストアイテムが出るまで待つという手もありましたが、
対象のメモリアルアルバムの内容次第だし、
もしかしたら造船ブーストが報酬じゃないかもしれない@@(さすがにそれはないと思いますが!
対象は船大工ののこぎりとかのシリーズ(種類が少ないけど)か、FS部品シリーズか。
船大工が埋められるアルバムになるのなら船体系の部品なんでしょうかね?
…東アジア船体はやめてえええええ><

まあ、あれこれ考えててもしょうがないのでアップデートをおとなしく待ちますw
(1000万くじ紳士の報酬がアルバムの対象だったりして、ね@@

>大後悔時代

ついに今日から五重勝単式のWIN5が発売ですね。
JRAが指定した5つのレースの勝ち馬をすべて当てないといけないという厳しいものですが、
配当はその分でかいです。
一応一人いくらでも買えるわけですが、僕は宝くじ感覚で買うのがよろしいと思うので1点勝負で@@b

☆WIN5 100円で1点勝負!

・京都10R 橘S ⑤アルティシムス
安定感を欠くラトルスネークよりもこちらの方が末脚勝負に分があるか。重馬場も◎。
大外のニシノステディーと迷いました^^;

・東京10R メトロポリタンS ②アースシンボル
東京実績も十分。牝馬ですが52キロはかなり有利。メンバーも低調でチャンスですよ!

・新潟11R 魚沼S ⑮シゲルモトナリ
3歳時からすれば1600万でうろうろしている馬ではないはずですが…相手も混戦ですが何とかしてほしいです。

・京都11R アンタレスS ②ワンダーアキュート

56キロはおいしすぎます。強力先行でここも押しきりだ!

・東京11R 皐月賞 ⑯トーセンラー

全馬内に意識する展開になれば外枠もさほど不利ではないか。
きさらぎ賞のように自分で動いて速い脚を使えるはずなので一気の差し切りに期待です^^b

☆皐月賞

◎トーセンラー
○サダムパテック
▲ナカヤマナイト
☆ステラロッサ
△ダノンミル
△カフナ
△ロッカヴェラーノ
△ベルシャザール

中山開催ならオルフェーヴルからドカンと行きたいところですが…東京開催になったので思い切ってはずします。
前日のフローラSは重馬場とはいえ、速い上がりタイムを持つバウンシーチューンが快勝。
ここもある程度速い脚を使ったことのある馬から行くのがいいかもしれません。
トーセンラーは速い脚を持つ上に、自分から動けるのが強み。内がごちゃつけば一気に差し切りのチャンスです。
サダムパテックも器用に立ち回れるので内が多少ごちゃついても大丈夫。
ナカヤマナイトはパテックに比べれば多少地味な感じもしますが堅実。ただ、勝ち切るまでは…。
最内枠を引いたステラロッサが怖い。スプリングSと比べればだいぶ競馬もしやすいはずで前進が怖いです。
あとはタイムの良かった若葉Sからダノンミルとカフナの2頭。ロッカヴェラーノの前残りも注意。
ベルシャザールは当日の馬体重に要注意。太いようなら厳しいかも…。


2011年04月17日 (日) | 編集 |
>大航海時代

インド~東アジアの大連立安全海域(?)のおかげで冒険もあわただしくなってきました^^;
今回はまずカリカット発のクエをやりまくってます。
生物+地理だけでも相当な数のクエ。かなりのやり応えを感じています。

中でも、カンガルークエ(さらに追跡せよ)は行軍5が必要なのですが、
Dさんが支援してくれたおかげで無事クリア、ありがとうございました^^

>大後悔時代

桜花賞は自分で言うのも何ですが、完璧に当たりました。ごくまれにこういうことがあると怖いですね。
配当は安かったですが、それでも気持ちが全然違ってきます。
今週も気持ちよく当てたいですね。

・マイラーズC

◎ライブコンサート
○ショウリュウムーン
▲スマイルジャック
☆ゴールスキー
△ダノンヨーヨー
△シルポート
△キングストリート

買いたい馬が多すぎる@@
…桜花賞は外を回った差し馬が台頭しましたが、それはやはり上位3頭の力が抜けていたように思えます。
やはり基本線は前でいい脚を使える馬が有利なはず。

それならば絶好枠を引いたライブコンサートが軸としては一番か。マイナス0.5キロの斤量も微妙ですが大きい。
シルポートが自分のペースに早めに落とせればチャンスです。

ショウリュウムーンは差し馬ですが、京都牝馬Sの勝ちっぷりが見事。
特殊なハミの使用がうまくはまったみたいですね。
牝馬の隠れマイル王ヒカルアマランサスをあっさり退けたのですから、ここでも通用するはずです。
勢いを買うならこの馬。今ならダノンヨーヨーあたりよりも魅力を感じます。

スマイルジャックは相変わらず脚の使いどころ次第ですが、最近はスムーズに先行できるようになっているので安定感が増した印象。ここでも楽しみです。

◎○軸の3連複で相手は当然手広く。
リーチは正直ここで差しに回ると厳しいとは思うのですが来られるといやなので押さえておきますw
2011年04月10日 (日) | 編集 |
>大航海時代

ようやくラパヌイクエの一歩手前「とこしえの地」を受けることが出来ました。
次は一つの目標のラパヌイクエを受けられますね。
そろそろ生物クエの方も打ち止めかな~と思いましたが、未達成のクエの多いこと^^;
まだまだ冒険モードが続きそうですね。

>大後悔時代

昨日は散々でした><ノ
いつものことですが><ノ

・桜花賞

3歳戦は本当に難しいですよね。これまでに作ってきたいろんな馬に対するイメージがすぐ書き換わる感じ。
予想して外してはまた組み立てて…未知の部分が多いからこそ面白いのですけど。

桜花賞はまさに未知の部分がふんだんに盛り込まれたレースだと思います。
GⅠですが、気合を入れすぎず気楽に予想したいですね。

◎マルセリーナ
○トレンドハンター
▲ホエールキャプチャ
☆メデタシ
△デルマドゥルガー
△ハブルバブル
△スピードリッパー

阪神の馬場はやはり今でも内が良く伸びる、更にはペースもそれほど上がらなさそうなので、
やはり好位~中団で器用に立ち回れる馬にチャンスか。

ダンスファンタジアがまさにこれに当たる上に、能力もトップクラス…なのですが、輸送よりもスローペースになった時に引っかかって自滅のパターンが怖い。今回は泣く泣く見送りにしようかと^^;

そこで浮上してくるのはマルセリーナ。エルフィンSからの直行でローテーションも◎。
特にシンザン記念のレースっぷりに惹かれました。今回の相手でも問題なく上位に来るはずです。

トレンドハンターは追い込み一辺倒に見えますが、そこは岩田騎手のいいコース取りに期待したい。

ホエールキャプチャはどんな位置からでも競馬できます、が当日どの位置で競馬すればベストなのかを見極められるかがポイントに。クイーンCのような位置取りが出来れば問題ないでしょう。

出来絶好のメデタシが特注。3着までなら十分ありそう。

ダッシュのかかりの遅さが気になりますが、堅実なデルマドゥルガーにフラワーCの切れ味がよかったハブルバブルも。
スピードリッパーも3着を外しておらず、1800mでも勝っているのが強みで面白いです^^


2011年04月09日 (土) | 編集 |
>大航海時代

久しぶりにカリブが安全海域になりました。
ということで放置していた欧州発カリブ行クエを何個かできました^^b
カリブと同時?に東南アジアも安全になっていたので、こっち方面も攻めるか!ということで、
ラパヌイ関連のクエにも進出。
まだ、パラオ諸島(ダバオからすぐ東)までしか到達していませんが^^;
ちょっとリアルで色々あったのであまりクエはやっていません。

>大後悔時代

桜花賞悩む~><

・NZT

◎ラトルスネーク
○グランプリボス
▲ロビンフット
☆リアルインパクト
△ダノンシャーク
△エーシンジャッカル
△ニジブルーム

ラトルスネークはペースが上がると燃える馬ではないかと思っています。
幸いここはかなりメンバーも濃くなって厳しいレースが予想されそうなだけに、がっちり折り合っての大爆発に期待です^^b
グランプリボスも普通に走れば当然上位争い。
差し向きの馬場になってきた感じもあるのでロビンフット以下の差し馬勢中心で。
大穴にはマイル合うニジブルームを。

・阪神牝馬S

◎プリンセスメモリー
○サングレアズール
▲レディルージュ
☆スプリングサンダー
△カレンチャン
△サワヤカラスカル
△アンシェルブルー
△グランプリエンゼル

荒れるのは桜花賞よりこちらの方だと思っています。
阪神牝馬Sは1400mの合う馬がよく穴をあけているレース(ジョリーダンス、アイアムカミノマゴなど)。
先週に中山牝馬Sがあったおかげで短距離志向の馬が集まった感じですが、1400mがベストの馬を探すのが近道だと思います。
1200mベストの馬でも構いませんが、やはり1400mの適正を重視したいですね。

プリンセスメモリーは間違いなく1400mがベストのはず。オークスに秋華賞は惨敗でしたが、マイルに距離を短縮してからはいい脚を使い始めました。
マイルでもちょっと足りない感じなので今回の1400mは間違いなく嵌るはず。思い切って3連単の頭で買いたいですね^^b
サングレアズールも1400mで圧勝経験ありで、京都牝馬Sもいい内容でここも楽しみ。
力は上位のレディルージュも怖いです。
せっかく大穴から勝負するのであとの相手も手広く買いたいです。

・大阪ハンブルグC

◎ジャミール
○ヤマニンウイスカー
▲ホワイトピルグリム
☆ウィルビーキング
△キタサンアミーゴ
△ビートブラック
△ヤングアットハート

ジャミールでさすがにしょうがない感じも、オープンの流れが間違いなくあうヤマニンウイスカーも怖いです。

