競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年05月28日 (土) | 編集 |
>大航海時代

アブシンベル中層クリア
ルクソール~アブシンベル中層までクリア!
これでヨーロッパのダンジョンは一通り突破したことに。

探検家の常備薬や気付け薬を集めたいなと思ったのですが、深層はどうしても長いので探索度や券集めにはどうしても不向きな感じ。
上層でいい物が落ちているダンジョンはないかなと色々調べてみると台湾の紅毛城がいい感じ。
ちょうど冒険中に阿里山(紅毛城)を発見していたので早速いくことに。

上層は楽にクリアできる上に、台湾名産各種ももらえるし、常備薬に気付け薬も^^

せっかく来たので中層に挑戦してみることに。

紅毛城中層クリア
無事一発クリア^^b
しかし、石化攻撃が来るたびにヒヤリと…@@
おでぶ2種は石化にしてくるので気を付けてくだせえ…。

うまいことに一発でネーデルランド操帆指南書をげっとできたので、調子に乗って深層にも挑戦。

1回目は15階でやられました;;
はぐれた雑魚を襲っていたらボスのスハウエン先生がいつの間にか接近していて、回復が追い付かず。
それでもいけそうな手応えだったので、日を改めて再挑戦!

紅毛城深層クリア
無事2回目でクリア^^b(ずれた@@
15階はスハウエン先生は後回しにして、取り巻きから相手に。
障害物がごちゃごちゃとしているせいで、よく敵がはぐれるので各個撃破はやりやすいかもしれませんね。

しかし、無法船長がただの無法船員よりも弱いのはいかがなものかと思います。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
2011年05月21日 (土) | 編集 |
>大航海時代

ダンジョンに挑戦
ジン君で本格的にダンジョンに挑戦を開始しました。

・ボルドー
まずは近場のボルドーから^^b
事前にDさんから少しアドバイスを受けてはいましたが、何度も中層で死んで意味が理解できました^^;
戦法を変えて何戦かしてようやくボスのシリールに勝利で中層も打開!

・ギザのピラミッド
ボルドーを安定してクリアできるようになってきたので移動…。
上層~中層はボルドーに比べれば当然楽。
深層は長いのがネックですね;;7フロアもあるのでのんびり宝箱を漁っていたら体力が減る減る。
ボスに恒例?のチェイン地獄を食らって死にました><ノ
これでは精神衛生上よくないので作戦変更で、敵を倒したら出口に一直線に向かうことに。
おかげで体力をだいぶ温存できたのでボスも安定してクリアできるようになりました^^

九柱神!
7回目のクリアで九柱神の書をげっとです!
これが次のルクソール深層のカギになります。

・ルクソール神殿

突入前にハイダルさんを襲ったら猛攻指南書第2巻を置いて行ってくださいました。
まことにありがたいことです。

ここもやや敵が強くなっているものの、中層まではスムーズに^^
深層は宝箱を漁っていては体力不足で死ぬというパターン^^;
それでも深層は2回目でクリア。ここのボスは他ほどチェイン万歳という感じではなかったので、
テクを貯めれば案外何とかなるもんです。

それよりも敵の罠スキルの火炎地獄?が痛すぎるんですが;;

次はアブシンベル神殿に挑戦したいと思います!


[READ MORE...]
2011年05月15日 (日) | 編集 |
>大航海時代

フレさんのやっていることを見ていると自分も無性にやりたくなることはありませんか?
今の僕がまさにそれ。
ダンジョンに南蛮にやりたいことが噴出しすぎてたまりません^^;

取りあえずは次の海域変動を見て、ですね。
東アジア~東南アジアが青くなれば南蛮、そうでなければダンジョンみたいな感じで。

>大後悔時代

☆WIN5 爆裂1点勝負!

先週もいきなり東京10Rで撃沈(15着!)。今週こそは2頭ぐらいは当てたいです@@

・京都10R 朱雀S ③マルカベスト
前走は不利があってもコンマ2秒差。距離短縮+馬場良化などプラス材料が多いですね。

・東京10R 是政特別 ⑬リコリス
いい脚を長く使えそうなタイプだけに東京は向くはず。勝ち急がなければ差し切りまで。

・新潟11R 邁進特別 ⑯シンボリマルセイユ
開催も進んでいるため直線コースは外枠の躍進に期待したい。
この枠なら外から来られる心配もないし、先行力もある。能力も十分通用するので一発期待です。

・京都11R 栗東S ④マルカベンチャー
差し一辺倒のイメージが前走で脚質に幅が出た印象。そろそろ勝ってもいい頃ですね。

・東京11R ヴィクトリアマイル ⑬ブエナビスタ
ここなら敵なし!

・ヴィクトリアマイル

◎ブエナビスタ
○アパパネ
▲レディアルバローザ
☆オウケンサクラ
△ショウリュウムーン
△アニメイトバイオ
△カウアイレーン
△エーシンリターンズ

ブエナビスタは普通に強いです。
対してアパパネの武器はどんな競馬でもできる器用さとマイル適正。どこまで食い込めるか…。
あとは軌道に乗ったレディアルバローザ+うまく先行できればしぶといオウケンサクラが2着候補。
3着候補にはマイル適正の高そうな△4頭を選んでみました。

2011年05月08日 (日) | 編集 |
>大航海時代

まだまだ副官料理を作っています。
売れ行きも絶好調で置いたら即日完売という状態…^^;
商会ショップをチェックしてみても安めの値段で置いているところがあまりないようなので、これからもしばらくは安めのお値段で置いてみようかなと思います。
安めのところはすぐ売れているんでしょうね。

>大後悔時代

WIN5はいきなりインペリアルマーチが大敗でずっこけました^^;
リディルが何とか勝ってくれたので2週連続逆パーフェクトは回避ですw

天皇賞はナムラとマイネルが崩れた場合用にエイシンフラッシュからの馬単も用意していたのですが、
ヒルノダムールを差し切れずorz
フラッシュは外枠ながらも我慢に我慢を重ねてあの脚を使ったのですから、強い競馬でしたね。

☆WIN5 爆裂1点勝負!

・京都10R 白川特別 ⑤マツリダガッツ
輸送が苦手なタイプだけに今回の栗東滞在はプラスに出るはず。距離延長も◎、今回は単騎逃げがはまりそうだ。

・東京10R ブリリアントS ⑫ネイキッド
詰めの甘いレースが続きますが、ブリンカー装着で前進してくれるか。

・新潟11R 新潟大賞典 ①シャドウゲイト
お願いですから、ちゃんとゲートを出てくださいw

・京都11R 都大路S ⑩ネオヴァンドーム
現状では京都のマイルがベストな感じ。京都金杯はシルポートにしてやられましたが、ここならうまく動けるかも。

・東京11R NHKマイルC ⑨ヘニーハウンド
安定感ならグランプリボス。しかし一発狙いならこちら。リスポリも認めるピンナの手綱さばきやいかに!?

☆NHKマイルC

◎グランプリボス
○ヘニーハウンド
▲エーシンジャッカル
☆ダンスファンタジア
△フォーエバーマーク
△アイヴィーリーグ
△コティリオン
△エイシンオスマン

大方の予想という言葉がありますが、最近は特に大方の予想が外れている気がします。
このレースのカギを握るのはペースでしょうが、ハイペースが大方の予想通りですが、果たしてそれに無理についていくことはするのでしょうか?
ハナを切りたい馬ならともかく…普通は玉砕覚悟でハイペースに飲み込まれに行くようなことはしないはず。
ここはわりとペースは落ち着くと踏みます。

グランプリボスの安定感を信頼したい。ここ2走は先行して詰めの甘いレースが続きますが、先行で脚を使いながらもしっかり残るレースが出来るのなら、しっかり脚を溜めれば息の長い末脚に期待できそう。
加えて鞍上にウィリアムスを迎えてさらにプラスに。

ヘニーハウンドのファルコンSの差し切りは見事。
ピンナの騎乗にも注目です。決して1200mがベストではない感じ。前につけられる器用さもありそうで怖い。
勝ってもおかしくないのはこれですね!

あとは安定感のある差し馬のエーシンジャッカル。

ダンスファンタジアが北村宏起用で変わらないか。
母のダンスインザムードも天皇賞で北村騎手起用で人気薄から3着に持ってきました。
もともとNHKマイルCは牝馬の好走も目立つレースなので、最近の内容からアッサリ切っちゃうのもまだ早い気がします。

あとはフォーエバーマークやエイシンオスマンの前残りを警戒。
コティリオンは相当乗り難しそうな馬だけにドカンとは買いづらいですが能力的に押さえは当然必要です。
未知の魅力タップリのアイヴィーリーグも面白そうですね^^


2011年05月01日 (日) | 編集 |
>大航海時代

力士を調理師に転職させました。
取引の方は家畜取引以外一通り揃っているので、調理を取るだけでOK!
木の実添えやピザはジン君に任せているので、力士の方は副官料理専門で育てようと思っとります。

うちの副官は別に特性値に困っているわけでもないので、主に副官料理は販売用^^;
(1000万クジの資金捻出のためなんですがね
ついでに取引も上げられるのでおいしいですね。

副官料理の材料の特性上、香辛料のある街に寄ることが多いのですが、香料商人では食料品取引が非優遇なのが地味につらい><
調理は別に副官料理が作れるぐらいのランクで構わないので極端な話優遇でなくても構わないのですが、
香辛料と食料品両方優遇なキャラバンだと調味料が非優遇という@@
まあ、都合よく上げたい取引が優遇になっていることなんてうまい話はないんですがね^^;

>大後悔時代

WIN5、1頭も当たらなかった僕はどうすれば…;;
懲りずに今週もやりましょう。

☆WIN5 爆裂1点勝負!

・京都10R 錦S サクラネクスト
スローペースで先行して上位に残った馬たちが人気。
ここは多少速くなりそうなのでスローで伸びない競馬が続くサクラネクストで思い切って勝負!
2走前の節分Sはスローペースで後方ながら最後はコンマ5秒差まで詰めているし、ここでは力差はなさそう。
1番枠も◎です。

・東京10R アハルテケS インペリアルマーチ
コーラルSは相手が悪かった感じ。戸崎圭太騎乗も心強いですね^^b

・新潟11R 谷川岳S リディル
大阪杯は掛かって厳しい展開ながら8着なら優秀。ここは順当に勝てるはず。

・東京11R スイートピーS シシリアンブリーズ
クロフネの妹です。忘れな草賞はスタート直後に致命的な不利。ここで見直したいです。

・京都11R 天皇賞・春 エイシンフラッシュ
大阪杯は3着でも末脚に見どころ。マイネルキッツの早め進出で置かれなければ差せるはず。

☆天皇賞・春

◎マイネルキッツ
○ナムラクレセント
▲エイシンフラッシュ
☆トゥザグローリー
△ローズキングダム
△ジェントゥー
△ペルーサ
△ヒルノダムール

展開と位置取り次第でどうにでも転ぶ難解なレースだと思います。
マイネルキッツはスタミナタイプでキレが鈍いイメージがあるはずですが、去年の天皇賞の上がりタイムを見る限りそうでもないはず。日経賞もあれだけ走れば上々。阪神よりは中山の2500mや京都の3200mの方が合っています。
今年も早めに動く競馬をして後続に脚を使わせれば…。

ナムラクレセントは折り合いがつくようになって大変身。阪神大賞典の3馬身半差勝ちがそれの証明です。
前残りの切れ味勝負になると言われていますが、もともと前にいるような馬ですし、マイネルキッツやコスモの2頭などの斬れ勝負を望まない馬たちの早めのスパートも十分考えられます。
クレセント自身もスタミナ勝負上等なはずですし、ここでも怖いです。

強い4歳勢は3200mの適正がほとんど分からないというのが現実です。
仮に適正があったとしても切れ勝負で結果を出してきた馬がここでどういう競馬をするかも見どころ。
4歳勢の中からはエイシンフラッシュを。
大阪杯の内容は3着でもよくあそこまで伸びたなあという感じ。前でスパートした馬たちがバテるようなら差すのはこの馬しかいないでしょう。

トゥザグローリーやローズキングダムはとりあえず押さえておけば大丈夫w

フランスからやってきたジェントゥーは要注意!
馬場の適正は当然走ってみないとわからないですし、迷ったら買いましょうw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。