競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月17日 (日) | 編集 |
>大航海

副官ボーナスのついでに始めたメモリアルイベント…
おっさんが完遂すればクマのぬいぐるみが4個になります^^;
さすがにこんなに要らんやろとは思うんですが…船内倉庫に放り込んでおきましょう。

更に、お嬢の方ではクマ服のクエをやっております。
現在は森のコーラスまで終わって、一撃!をやりにカリブまで遠征するところです。

昔に比べてクエの2個受けも出来るようになったし、船の速度も大幅に上昇。
いい時代になったものですね^^;

>競馬

・マーメイドS

◎メルヴェイユドール
○エリンコート
▲グルヴェイグ
☆アカンサス
△タイキエイワン
△クリスマスキャロル

マーメイドSは毎年何故かどうしても当てたい重賞で、今年も気合を入れて予想したいと思います@@

今年は展開がどうなるか…ざっと見ただけでもアグネスワルツ、マイネエポナ、レジェンドブルー、スマートシルエット、シースナイプなどが前に行きたい馬。
かなり前には厳しい展開になると思うので、このあたりの馬は泣く泣く切っていきます。

牝馬重賞は何よりも距離適性を重視したいのですが、今年のメンバーで2000mが得意だ!という馬を見分けるのが難しいですね。

◎メルヴェイユドール
ここ4走はすべて前残りの展開に泣いた感じ。2000mはややぎりぎりな感じもしますが、
2000mでも勝ってはいますし、京都牝馬Sの内容からハイペースになった時の爆発力には妙味を感じます。
相性のいい穴男、酒井学が一発狙ってますよ^^b

○エリンコート
前日の大雨が恵みの雨になりそう。何といってもオークス馬で距離適性は一番だし、
去年の秋華賞~エリザベス女王杯は調子落ち+高速馬場に対応できなかったという見方も出来ます。
かなりタフな展開になれば最後まで残りそうなのはこの馬か。

▲グルヴェイグ
上昇度は一番なのですが、スローペースの切れ味勝負なら出番が来そうな感じ。
ウィリアムズがどこまで我慢させるかがカギでしょう。

☆アカンサス
差し馬ならこの馬!…ですが、重馬場になるとちょっと微妙ですね><
今は晴れていますので、どこまで馬場が回復するかにかかっています。

△タイキエイワン+クリスマスキャロル
未知の魅力ならこの2頭。ともに50キロの軽量で怖いです。
2012年06月05日 (火) | 編集 |
>競馬

安田記念は出先でレース終了後、携帯で動画を見てて、
3着争いにダノンヨーヨーが突っ込んできてるのを見て「よし!」と思いましたが、
よく見ると内にコスモセンサーが隠れていましたorz

しかし、あんなハイペースでコスモセンサーもよく粘ったよなあ…。
軸が2着4着ではさすがに悔しがってもしょうがないですね。

>大航海

生物
お嬢で生物やってます。
ヨーロッパで書庫を漁っていると、地図が何十枚も出て収拾がつかなくなったので、
取りあえず世界一周して地図を消化しています^^;

これが終わったらハンタークエやって、クマかな?

2012年06月02日 (土) | 編集 |
>安田記念

◎グランプリボス
○ダノンヨーヨー
▲ラッキーナイン
☆グロリアスデイズ
△ストロングリターン
△エイシンアポロン
△サダムパテック
△リアルインパクト

グランプリボスはようやく希望の内枠が当たり、本領を発揮するときがやってきました。
加えて、調教も絶好で楽しみも増加。人気もないのでおいしそう^^

更に大穴を狙って○はダノンヨーヨーです@@
この馬も内枠のマイルCSで4着。一時期は4連勝したほどで、実力はあるはずなのですが…。
若干内枠すぎることもありますが、出来もめちゃよさそうで楽しみ。
完全に陰に隠れてしまった存在なので、人気なんてあるはずもなく…w

この2頭から三連複で以下の馬たちに流します。

▲ラッキーナイン
☆グロリアスデイズ

ラッキーナインは去年の秋に日本での適正を証明済み。もともとはマイルの方がよさそうなので外せません。
グロリアスの方は勝ち味に遅い面はありますが、逆に言えば堅実。外せません。

△な馬たち

ストロングリターンは骨折明けの前走が悪くなかったですね。ここでも期待です。

エイシンアポロンは左回りの東京の方が走るのでは?前走大敗でも要注意ですね。

サダムパテックも左回り向きっぽいです。怖い。

リアルインパクトはいつ走ってもおかしくない。ダービージョッキー岩田の勢いで@@
2012年06月01日 (金) | 編集 |
>競馬

ダービーはフェノーメノを勝ってなかった時点でアウト@@
やっぱり左回りで豹変するタイプでしたか…。

ワールドエースやゴールドシップについては、位置取りがどうこう言われていますが
あれはあれで仕方なかったかなと。
上位5頭の力の差はそれほど無かったように思いますし、今後もコースや展開で着順も変わっていきそう。
高いレベルでの接戦に今度も期待したいですね。

安田記念は買いたい馬がいない…w
香港馬2頭は買うとしても、あとは大穴狙いでもいいのではないかと思います。

候補にはダノンヨーヨーや内枠が当たればグランプリボスあたりを。

>大航海

カーネーション実装で断片がまた減る><と思ったら、カーネーションを1つも拾わない…。

あれ?と思って報酬を見てみたら、名匠の秘伝があるんですね。
力士にたくさん欲しいのですが、さすがにこれだとそう簡単にポンポン出ないのも納得です^^;

カーネーションをくれるイベントNPCもいるし、全くもらえないというわけでもないですが。

あとは次週のクマさんのぬいぐるみ。
公式を見る限りでは、カリカットや日本に行かされそうですが。果たして…。
