競馬とゲーム中心のしょうもない日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年04月30日 (火) | 編集 |
>骨折り日記

退院してから1週間ぶりの病院です。
ようやくギブスが半分になり(ギブスの後ろだけ残して、前半分をカットした状態)、
包帯を巻くだけの状態になったので取り外し可能に。
これでケガした脚もお風呂につけることが出来ます!
暑いときギブスの中がかゆかったんですよねw

>大航海

G3no.jpg
シップリビルドに挑戦しました。
ガレーに急加速が付く、ということで移動用の速いガレーが欲しい事もあってターキッシュガレーで。

結果から言うと、上のSSのような速いグレード3のガレーが完成しました。
かかった費用はなんと5億!

何と言っても失敗があるのがつらいですね…。
この船は設計図を使って何とか成功率80%ほどにしてからリビルドしました。
本当は100%まで引き上げた方がいいんでしょうけど、そうするとさらにお金がかかるw

ガレーに急加速が欲しい!というだけなら別にG1まででも付けられます。
その代り、OPスキルの枠が2個のままなので元の船につくOPスキルを1個あきらめる必要がありますが…。

ガレーだけでなく、本来急加速が付けられないような船にもつけられるのがいいですね。

スポンサーサイト
2013年04月26日 (金) | 編集 |
>骨折り日記

術後15日。特に変化なし。痛みもなし。

・回想編

手術前日は晩御飯を食べたら手術後の夜まで絶食!これがまずつらい^^;
この日の夜は初めての本格的な手術ということもあり、不安でなかなか眠れなかったですね。

手術当日は時間が来たら車椅子で手術室まで移動。
そのまま手術用のベッドのようなものに乗せられて麻酔の準備です。

今回は足の骨折だったし、全身麻酔で気を失うのが何となく怖かったので下半身だけの麻酔にしました。
腰椎?の上から麻酔の注射をして、その後ジワーッと足のしびれが…。
自分の足の感覚が完全になくなって、自分の足がどこにあるのか全く分からない、不思議な感覚です^^;

麻酔の直前に、麻酔のための痛み止めもしてもらっているので、痛みなんかはほとんどありませんでした。
手術中に自分の足を何かいじられている感覚はありましたけど、それがちょっと変な感じがするぐらいで。

そして手術は2時間弱程度でアッサリ終わりました。
しかし、本当につらいのはこの後で…><

手術後の夜からとにかく足が痛い@@
これは本当に時間が薬になるので我慢しないといけないのですが、我慢できるようなものではないです@@
結局この日は夕方と深夜に痛み止めをもらって何とかしのぎました…。
痛ければ遠慮なく痛み止めはもらいましょう。軽度の骨折であっても眠れないほど痛いです^^;

この痛みは何とか3日ほど経って、痛み止めなしで耐えられるほどになりました…。
本当に骨折なんてするもんじゃありません@@ノ


>大航海

シップリビルドを調べていたら、大型福船にも急加速が付くことがわかりました。しかもこれがなかなか速いと。
力士は商大クリッパーに乗っていますが、せっかくなので船を新調するのもありかなと思っています。

材料を調べていたら、まず菱垣廻船のオーナメントが入手不可でした><
ポイントが80しかなくて、全然足らないです^^;

まあ、年内に乗れればいいや(まだ5月にもなってないけど!)ということで揃えられそうな材料から。

東アジア造船技法書が都合5枚いるので、安平で殿オンラインでげっとしました。
簡単に書いてますが、なかなかお呼び出ししてもらえず、20回目ぐらいでやっとお呼び出し…・

呼ばれるときは結構呼ばれるけど、呼ばれない時は全然です。これだから殿オンラインは苦手だ…。
物欲を捨てきれなかった僕の負けかもしれませんが@@

あとはポイントがたまるのを待つだけです!いつになるやらわかりませんが^^;

2013年04月25日 (木) | 編集 |
>骨折り日記

今朝は家族にホームセンターに付き添ってもらって筋トレグッズを仕入れてきました。
25キロのハンドグリップと、3キロのダンベルですが^^;
仕事もしてないと筋力が落ちる一方なので、大航海でもやりながら握って筋力アップを狙います!

・過去を思い出す
出先で日曜日に骨折して、紹介状を書いてもらい翌日に近所の病院で再検査。
しかし大病院ということもあって、手術が出来るのがだいぶ先になりそうとの事。
で、そこでまた紹介状を書いてもらい、今度は少し離れた病院へ…。
2個目に行った病院が家から近くてよかったんですが、しょうがないです;;

月曜日に即入院、木曜日に手術が決定しました。
(それでもすぐ手術はしてくれないのかと思いましたが@@
足のほうは大分腫れてましたが、安静にしているせいか痛みはあまりなかったです。
腫れはひどくてゾウガメのがめらー君みたいな足になってましたけどね^^;

続きはまた後日…。

>大航海

ヴェルキンゲトリクスの兜
トレジャーハントの方はこの間追加されたものは一通り終了です。
あとはいつ残りの分が追加されるかですね。

あとはシップリビルドも少し手を付けてみたいのですが、お金がかかりすぎる@@
造船所で船をたくさん買うことになるので、もちろん大量のロットが副産物になるのですが、
うちの場合は開けていないロットが大量に残っているので、まずはこのロットを全部開けてしまうことからです。

ロットの中身では、カテが溢れるとかなりもったいないです。
ロット№1を開けるとカテ1がまず溢れるだろうから、まずこれを処分することから開始です。
雑貨取引上げてれば、すぐにカテ1無くなるかな~。
2013年04月24日 (水) | 編集 |
>骨折り日記(仮)

4月の頭に左足を骨折してしまいました。
先日ようやく退院して現在は自宅療養中です…。松葉杖をつきながら何とか生きています。

そろそろ手術後2週間になりますが、痛みの方はほとんどないです。
うっかりぶつけたりするとさすがに痛いですが。

仕事の方はとにかくゆっくり休めとのことなので、しばらくのんびり療養に充てたいと思いますw
そして5月中旬ぐらいに復帰できるといいなと思っています。
とはいえ、だらだらしすぎると体のあちこちがなまってよろしくないので、適度に筋トレでもしながらですね。

松葉杖で歩くとケガした足以外に結構な負荷がかかります。
元気な時に家の周りをうろついたりすれば全身運動になってよいかもしれません。
まあ、基本は療養優先なので無理のないように…。

>大航海

この隙にゲーム三昧といきましょうw
Dさんと話をしていて、気になる服があったので作ってみました。

エンパイアローブ・前
エンパイアローブ・後
エンパイアローブとエンパイアハットです。
後姿の金色の刺繍が綺麗だと思います。
これは青色ですが、他にも紫色と緑色に色替え可能です。

本来は力士に着せるはずなのに、お嬢に獲られてしまったようですね…。
材料に最高級毛皮を大量に使うので大変ですが、それを差し引いても作ってみる価値のあるデザインだと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。