競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月05日 (火) | 編集 |
最近は投資ばっかりしています…。
ダブリンに投資をしまくって「合金精錬の書」を入手♪
これは投資をした際、ランダムでもらえる(たぶん)レシピです。

内容は…
・青銅 = 銅鉱石1 + スズ鉱石1 難易度7
・真鍮 = 銅鉱石1 + 亜鉛鉱石1 難易度8

この2つだけですが、青銅はプリマス、真鍮はリューベックで増産できるようなので、
鋳造のレベル上げのネタが出来ましたw

ただ、当方現在鋳造レベル5orz
しばらく撤収の鐘で稼がないと><
難易度5の砲弾で少し楽しようかなとも思ったり。

東地中海に持っていく名産品もバリエーションを増やしたいと思い、
エディンバラにも投資をしました。

20061205153814.jpg


このフランネルもブリテン島の名産品です^^
今回は高かったので見送りましたが><

他の名産品で調達のしやすいものと言えば、
亜麻・羽毛・アクアビット・ウイスキー・リンゴ酢など。
どうもパンチの弱いものばっかりなので、今後の名産コンボに幅が出るといいですね。
定期的に琥珀の相場も見に行った方がいいかな。


今朝は時間的に中途半端なので、ベルゲン北で漁業に勤しんでいましたw

20061205153823.jpg


この辺りになると何故かほぼタラしか釣れなくなりました@@
10回に1回、キンメダイが釣れる程度です。
もちろんイカリを下ろして位置は固定してますw

おかげでタラが100匹ほど集まって、
Dさんのタラのワイン蒸し貯めに貢献できました^^

今度はここに陣取って保管スキル上げでもしようかな?

ネズミが途中で発生してタラをかじられたのは内緒の方向でw

(1)(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪

投資、お疲れ様です^^

たくさんのタラ、ありがとうございました^^
おかげさまで、タラのワイン蒸し200個、出来ましたです^^
あとは、レベル上げと、ストックホルムに行くことですね^^;
2006/12/05(火) 17:05:47 | URL | エイプリルD #-[ 編集]
おはようです^^

>タラ
いいえ~こちらこそ料理いつもありがとうございます^^
調理師転職クエは最低でも交易名声が3000要るらしいので、
気長に待ちましょうw
2006/12/06(水) 07:23:06 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
