競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月11日 (月) | 編集 |
昨日はどうしてローレルゲレイロを切ったのか自分でも分かりませんorz

さて、武器商人に必要なレベルには届きましたが、
ある人からもらったある船に乗るために冒険レベルが1足りません><
必要な冒険経験は残り1000。
ここでレベルを1だけ上げるために思い切って冒険者に転職しましたw
スキル枠も前日のレベルアップで1個増えたので、財宝鑑定を投入。

必要を感じない(というか全然使っていないw)外科医術を切って探索を習得しました。

発見物の出る依頼を中心に攻めていましたが、経験でかいですね~@@
あっという間に経験が1000貯まり、あの船に乗れるようになりました^^

WS000011.jpg


WS000014.jpg


ただ、最大の誤算は冒険が面白すぎる事ww
発見物が出る依頼のわくわく感と言ったら…。

しばらくしたら海事を再開して砲術家になるためにスキル上げをしようかと思っていましたが、
海事は後回しにして冒険を思う存分やっちゃうかも…><

今は武器商人をやっているので、
造船と鋳造、火器取引をある程度まで上げてからになりそうです。

WS000019.jpg


ロンドンの酒場で探索を使って落し物をゲット♪
捨てられるようなものなので、当然お古ですがw
釣り+1のブーストアイテムだったので、マグロ漁にでも使いますw

☆☆☆

今朝はアフリカに金を買いに行ってきました。
あの船のおかげで快適な航海ですw

サンジョルジュで相場チェック!

金の相場は170%↑でした;;
まあ、売る場所を選べばそれなりの利益は出るので買いましたけどw

ダイヤは111%↑だったので、金と一緒に購入しようと思い、
トイレに行ってから買おうと思いました。

ところが、トイレから帰って来て交易所のおっちゃんに話しかけると…。

「今宝石は大暴落だよ…ふぅ」

ええっ@@
またまたご冗談をと思って相場を再確認すると…。

なんとダイヤの相場が32%↓まで暴落してるw@@w
単価は…何と1080とダイヤにはあり得ない値段にwww

慌ててカテ4やブーメランを駆使してダイヤを買い漁りました^^v
相場のSS撮ったけどおかしくなった…><

WS000020.jpg

↑行商のおばちゃんがハゲてる件

※画像を加工しているわ毛ではありません。

カテの数からしてあんまり買えなかったので、
金やら象牙(こちらは単価774w)を抱き合わせて帰還~。
売った時の経験値が今から楽しみです^^

(1)(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
コメント
この記事へのコメント
冒険・・ヤバイです><

開錠マスターすると止められなくなりますw

書庫での地図探しが日課にorz
2006/12/12(火) 17:03:53 | URL | oni #-[ 編集]
うわあああああああ
開錠のことは忘れようとしてたのにいいいw
2006/12/13(水) 07:13:45 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
