競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月22日 (金) | 編集 |
気が付けばもう年の瀬。
皆様今年はよいお年だったでしょうか?
来年もよいお年を(なんのこっちゃw

今やっている夜勤バイトは何と大晦日と1月1~2日がお休み@@
年末年始はいつもバイトで死んでいましたが、今回はいい年末年始を過ごせそうですw
WS000033.jpg


週一回のペースで最近はアフリカに行っています。
いつもは月曜日の朝に時間が取れるのですが、月曜は行く気が起こらず今日行ってきましたw

今日は金が安かったです^^
貴金属取引ランク2+銀細工の甲冑でブーストしてあるので
最近はややスムーズに買える様になって来ました。

355個買い込んで相変わらずビクビクしながら帰還w
ハンブルクで高値が付いたので一気に金持ちになりました♪
造船で消えるんですけどね(´・ω・`)

一応カナリア沖~ギニア湾までPKは一度も検索にひっかからなかったのですが、
海事の高い白ネームですら警戒してしまう自分がいます(´・ω・`)
どこで見られているか分かりませんからねw
実際の大航海時代とは違い通信手段も相当発達していますからw

ともかくプレイヤーの警戒スキルも鍛えておく必要がありそうです…。

☆☆☆

今後の予定

鋳造が10になってしまったので、今は造船に重きを置いて交易中です。
で、造船と交易レベルが一区切り付いたら冒険者に転職予定。
冒険が一区切り(付かない気がしますw)付けば、海事再開予定です。

最終的には戦術家になりたいと思います。
機雷敷設を激しくやってみたいのでw
戦術家なら鋳造と造船も優遇されますし、今まで鍛えたものが崩れないのもいいですね。

そのためには戦術スキル(白兵戦用)を上げないといけないのですが、
ガレーに乗らないとダメかな?と思い、海事に詳しいあるお方にアドバイスを仰いだところ
どうも普通の帆船でも何とかなりそうな感じです。

そもそもガレーに乗ると漕船とか、別に必須なスキルも取る必要があるとのこと。
弾道学や水平射撃などの砲撃スキルは多少持っているので砲撃に特化したいです。

戦術家(船大工)転職クエには戦術ランク7が必要ですが、
このクエはブーストでごまかせるクエのようなので、もちろんごまかしますけどねw

こんな計画、途方も無い時間がかかるんだろうな(´・ω・`)

☆☆☆

クリスマスイベント後半がスタート!
さっそくやってみました…。





おい、あんたら!


ブッシュドノエルとか、剣術ブーストアイテムとか悩みが贅沢すぎるぜwww


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

コメント
この記事へのコメント
戦術家ですか。
転職クエでしたら2ndでいつでも紹介できますので声かけてくださいね^^
紹介のみではなく、引率もできますのでw
2006/12/27(水) 15:26:39 | URL | NOAH #-[ 編集]
おお、NOAHさんおはようです^^

>戦術家クエ
おとついこっそり受けてしまいました^^;
ただ、1枚目は船大工になるのに使うので、
2回目以降是非とも紹介お願いいたします^^

…いつになるかわからんですけど(´・ω・`)
2006/12/28(木) 06:53:10 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
