競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月10日 (月) | 編集 |
以前の記事に書いたように、新配合の馬で重の菊花賞待ちの馬がいました。

京都新聞杯勝ちのストラヴィンスキーです。
ただ、菊花賞や秋華賞のある日の関西の馬場はこれでもかと言うほど良。

2ヶ月は待たんといかんなあ…待ってられるかなあ…。
と、思っていたら今日の東京の芝が不良。

ベルリオーズより能力は微妙なのはわかっていましたが…。
不良の時の重芝馬の強さもわかっていたので、ダービーに挑戦しちゃいましたw

☆ダービー@ストラヴィンスキー

人数は少なめで6人対戦。
前回のダービーはディープが出てきたようで、今回はキンカメならチャンスかな?
交代で今回はキンカメでしょwと高を括っていたらディープ先生降臨;;

doco0604092307460.jpg


意外にも3番人気で裏○!@@ またもや変な汗が^^;
ライバルは先行で、馬場◎のタコハチロウかな…。

で、レース。
先行2頭を前に行かせて3番手に付けました。
ただ、道中の手応えが異常に良かったので、
バックストレートの途中で先頭に踊り出る。

最終コーナーの後半からムチを切らさずにゴールまで行ければ、
いい結果が出るとはわかっていましたが、
すぐ後ろに先行2頭がピッタリくっ付いて来てイヤ~ンな展開で直線に@@

直線でもしばらく先行2頭が離れてくれません;;
山本アナも「ディープインパクト、物凄い脚だ!」と言って煽ってきやがりますw

ここは慌ててムチを打ってもムチ切れで後続の餌食になるので、ムチを均等に。
一旦先行馬に捕まりそうになりましたが、何とか振り切って「勝った!」
と思ったら、画面外からいきなりディープの影が;;

しかし、さすがのディープも脚が止まりセーフティーリードを保ったままゴール!!
まさかのダービー2勝目です@@

doco0604092311140.jpg


GⅠは4勝目ですが、やっぱりGⅠを勝つと手が震えるのは相変わらず^^;

今後はどうしますかね…JC有馬は厳しそうなので…
春天、宝塚を中心に攻めたいと思います、秋天も出てみたいですね。
秋天はまだ一回も出走したことが無いのでw

で、厩舎に帰った後、ストラヴィンスキーの体調を見て、「あれ??」
体調60でダービーに出してました@@;

よく怪我しなかったなあ…偉いぞ!!w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
