競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月10日 (水) | 編集 |
今日は夜勤の終盤に鼻血が出ましたorz
体を動かしていて、やけに頭がふらふらして熱い気がしていましたが…。
先日の体調不良といい、今年は厄年っぽ気がします(´・ω・`)

※僕は厄年をまだ迎えておりませんw

☆大航海時代

カリブの入港許可をもらったため、
ロンドンのサセックス伯から勅命クエを授かれるようになりました^^
勅命クエとは各ジョブ毎にいくつかあるようで
ウマの配送、海賊の討伐、生物の発見などなど好きなのが選べます。

僕は軍人系のクエで一番簡単そうな書簡の配送クエを受けましたw

サンフアンの出航所役人にロンドンからの書簡を渡し、中南米北岸の上陸地点の調査をするだけ。
調査とはいいますが、陸地にある重ね岩をクリックするだけでOKですw

WS000089.jpg


ジャングルを行く。


WS000090.jpg


特にトラブルも無くクエ達成w

途中かなりはしょってますが、ここにいる盗賊は全部レベル40台@@
絡まれたら即死とまではいかないでしょうけど…。

WS000093.jpg


ロンドンに帰ってクエ報告~(勅命は酒場娘を介してでは無理らしい><
何とか中南米東岸の入港許可を頂きました♪
冒険者のうちにまた街を回らないといけませんね~。
まあ、当分冒険を辞めるつもりはありませんので気が向いたときにでもw

その冒険ですが、少しずつ学問スキルを追加しながらまったりやっております。
勅命クリアのおかげでスキル枠が一つ増えたので地理学を習得。
視認スキルを上げていかないと遺跡なんかを発見出来ないので><

交易も並行してやっているので、交易がレベル40になったら第2副官を雇い
スキル枠を一つ増やして美術を習得しますw

んで、冒険が一段落着いたら船大工に転職して海事を再開します。
回避と外科医術を習得しないといけなくなりますが、
観察と言語を一つ切れば入るのでまあ大丈夫でしょう(超適当w
武器商人の転職証も取り直しているので、交易が先になるかも…w

WS000094.jpg


最近はこんなクエとかが出てくるようになったのでなかなかやめられないのよw


☆今日現在の冒険スキル☆

考古学6 財宝鑑定6 宗教学4 地理学3

探索6 視認3 開錠6 観察

やっと開錠がランク6になった;;


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったもので
コメント
この記事へのコメント
勅命クエ、なつかしすw

あれ、回避切っちゃってたんだ?
ダメージ軽減されるので、育てといた方
がいいですよ~

交易40になったら副官2人目、アパに1人
留守番させて3人目も雇えるので、スキル枠
2つ増えて楽になりますね~^^
2007/01/10(水) 10:07:35 | URL | siguma #-[ 編集]
回避はそもそも取った事ないですよ~。
外科は全くの未使用の新品だったので切りましたけどw
スキル上げだけの戦闘もしないといけないと思うと…orz

>副官お留守番
おお♪
なら生物もやってみようか…(こらっ
2007/01/11(木) 06:47:14 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
