競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月19日 (金) | 編集 |
昨日は夜勤が休みだったので久々に長時間ログインできました^^


☆大航海時代

何とか未発見の地理クエストをつぶして視認が4にアップ♪
これにガリレオ望遠鏡を装備して+2してやれば、「トロイ」をクリアできます。

このガリレオ望遠鏡、買うとか何とか言ってましたが、
調べたところによるとファマガスタの教会で探索ランク3から出る模様。
ちょうど東地中海をうろついていたので探索に挑戦~。

場所はファマガスタ教会の一番奥の祭壇のすぐ左側。
結局探索300回目ほどでようやくゲット…メチャツカレマシタワorz

こういったお宝探索はハズレアイテムも多くて、
ターバン3個、さびたショートソード3個。黄金パイプ2個が出ましたw

脱線しましたが、マルセイユでトロイ出しに挑戦です^^b

まあ、そんなに簡単に出るわけがありませんね。

しかし、ちょうどいいタイミングでトロイを引いていた人がいたので、
その人に紹介してもらいましたけどw
ありがとうございました^^

WS000104.jpg


またもや視認が2足りない状態で挑戦したので長期戦を覚悟しましたが、
珍しく5回目の視認で発見成功@@
同じく紹介してもらっていた方の話を聞くと100回掛かったそうな…;;

これで前提クエをクリアしたので、
アテネで考古学者転職クエ「トロイ王家の財宝」出しに挑戦^^b



…斡旋状5枚目で引いたーーー@@


と、隣で先ほどの「トロイ」を一緒に受けていた方がクエ出しに苦戦していたようなので、声を掛けて紹介しました^^
せっかくなので、発見地点まで同行させていただく事に。
ここでは必要とされるのは探索だけなので、難なく発見。
お互い艦隊での本格的な冒険は初めてだったのでぎこちなかったですがw

WS000108.jpg


こうして、無事考古学者に転職することが出来ました♪
財宝探索家からの変更は、生物学、探索、視認が優遇化。
非優遇になったのは財宝鑑定だけなので、非常にいい感じです。
学問に限れば地理学以外は優遇なのでこりゃ冒険は当分やめられませんな…w

で、この後ロンドンに帰ることにしたのですが、
ピサでベルベットとクロスボウが共に相場がよかったので、
織物スキルをもっている方の支援を受けて購入w
ありがとうございました^^

で、その艦隊に入っていた人の中に懐かしいと思われる人がいたので
思い切って声を掛けてみる事に…。
ビンゴでした♪DOCO時代のフレとまた再開できました^^

ロンドンではk884さんとも無事合流できて万々歳♪

色々人と触れ合った一日でした~。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったもので
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
