競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月07日 (水) | 編集 |
先日安くて良さげなジャンパーがあったので購入~。
なのに買った次の日から暖かい日が続いているのはどういうことでしょうか(´・ω・`)


☆大航海時代

<祝・ランクアップ♪>

・生物学:5→6

Dさんが生物学者になったので少し寄生してきましたw
北欧の生物クエは全然やっていなかったので…
東地中海、カリブ、アフリカのクエから始めてしまったせいで北欧は疎遠でした。
生態調査もあと少し♪

・宗教学:5→6

前回のランクアップは結構前の話ですw
次のランクアップまでにあと3600必要なので一気に上げてしまおうかと。
書庫でのこまめな読書は重要ですw


<雑記>

東南アジアはあまりの遠さに行く気が起こりませんw
勅命はすでに受けられますが、完了後ロンドンに帰らないと行けないのもねえ…。
それなら帰りにザンジバル~ケープ~サンジョルジュとクエを繋いで帰ったほうが
修行中の身としては有難かったりしますw


☆世界樹の迷宮

ネタバレが怖いので今日も続きに↓
>パラディンの本質

パラディンの役目はパーティの盾であること。
パラディンはよく死ぬが、他のメンバーは一度も死なずに冒険できているので
面目を保っていると言えるw(全滅は除く:全滅だとセーブしたところからorz
彼はパラディンと言うより、ロマサガ2における帝国重装歩兵のようであるw

そんな斬られ役の彼もパリングという物理攻撃を弾くスキルを覚えた。
彼の更なる活躍を期待したいものである。

>迫り来るf.o.e

f.o.eとはマップ上に姿の見えるモンスターである。
こちらが一歩動けば向こうも一歩動くため、相手の動きを読む必要がある。
重なればエンカウント。場違いな強さを誇るモンスターに恐怖を覚えることだろう。

注意深くこちらも動いていたが、操作を間違ってエンカウントorz
凶暴なシカの強襲!我々は全滅を覚悟したが…。

キン!キン!!

シカの攻撃をことごとくパリングで受け流す重装歩兵@@
シカの特殊攻撃でレンジャーが混乱しそのレンジャーが自爆するものの、
最後までパリングで受け流し続けた重装歩兵に賞賛の嵐が吹き荒れたw

一方、混乱して一人で遊んでいたレンジャーの評価と経験値はガタ落ちであるw
コメント
この記事へのコメント
>それなら帰りにクエを繋いで帰ったほうが

入港許可はロンドンの王宮行かないと降りませんが、
勅命はカリカで報告して依頼終了なので、帰りは
クエ受けて帰れますよ~^^

東南アジアは、街1つ発見で冒険経験約400も入って
ウマーでしたw
2007/02/08(木) 04:19:20 | URL | siguma #-[ 編集]
おお、そうなのかー@@
じゃあ今度冷やかしに行ってきますw

カードのダイヤは3個になるのかな?
2007/02/08(木) 13:43:38 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
