競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月13日 (火) | 編集 |
最近目がショボショボ…。
ゲームのやりすぎですね…自粛するつもりは毛頭ありませんがw

☆大航海時代

<祝・ランクアップ♪>

・宗教学:6→7
ブーストで高ランクのクエは何とかこなせるのですが、
どんどんランクを上げて貸金庫のブーストアイテムをジャンジャン削減したいところw

・開錠:7→8
上がりそうでなかなか上がらず;;
またアテネ道場で上げないと…。

・探索:8→9

・航行技術:7→8
ようやくスクーナーの急加速スキルを使えるようになりました^^
向かい風でスピードが落ちるとき、効果が大きそうですね。

<副官>
前の副官をクビにして、史学家のハゲちゃんを雇いました。
冒険レベルが現在15で探索+1を習得♪
ただ僕の冒険レベルがすでに39になってしまったので、
40に上がる頃にちょうどハゲのレベルが20に上がるのは厳しそう><
もっと早くに入れ替えておけば良かった。。。
2~3人目の副官は生物学者のソニアと船大工のイゴールを雇用予定^^

↓東南アジアへの勅命クエを受けてきました
その前に、アレクサンドリアで「古代メソポタミアの都市」を受けてきました^^
アレクサンドリアでクエを受けて、大きくアフリカ大陸を回りこんで
アレクサンドリアの裏側のバスラまで…。


WS000182.jpg

の、のぞきじゃないですよ!
視認中です。

その頃アデンでクエを報告するつもりでしたが、
ポルトガルによるアデンへの投資戦?があった模様でPKが警備しており近づけず、
針路変更でカリカットへ…。

しかし、インド西岸沖でもPKが張っており、アラビア海で立ち往生w
物資がやばい~><と思ったところ、投資戦が終わったようでアデンに逃げ込みましたw

その後、インドも落ち着いたので本命の勅命クエを受けにカリカットへ。


WS000185.jpg

スマトラ島南西岸を目指します。

今回受けたクエは、この上陸地点にあるいくつかの目印を回って、
有名な歴史上の某人物の残していったものを集めてくるというクエです。

もう迷いまくりでした;;
道がどこにあるのかわかりにくいし、大岩などもやや保護色。
BGMも不気味だし、上半身裸のお兄さんは襲い掛かってくるしw

何とか目印を回ってクエ達成♪

WS000187.jpg

この後ロンドンに戻って無事東南アジアの入港許可を入手^^b
東南アジアに行くのはまあ、そのうちにw


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
コメント
この記事へのコメント
ん~、どこかで見たような絵だな。。。
デジャブを感じるw

吹き矢で獲物を狙ってるとこ!?

2007/02/16(金) 01:20:00 | URL | siguma #-[ 編集]
気のせいですよ^^
無性に吹き矢がやりたくなってきたw
プッ!プッ!てな感じでw
2007/02/16(金) 16:46:59 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
