競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月19日 (月) | 編集 |
最近どうも頭がぼーっとしています…。
大航海やってても寝落ちが増えてきたし…。

1日くらい何もせず休む日があってもいいかなと思う今日この頃です。
☆大航海時代

戦闘レベルがようやく28にアップ♪
しかし、これでイスラム商船隊の経験値が半減するようになってしまいました;;
いわゆる経験値キャップというものですね。

アフリカやらカリブに遠征すればキャップもほとんど気にならないのでしょうけど、
最近(いつも?w)腰が重たいので地中海で何とか海事を続行する方法を模索…。

WS000307.jpg

やっぱりこいつらしか無いのか;;


WS000310.jpg

2~3回戦ってみると不思議なもので少し慣れと言う物が出てきますね^^;
経験値も500以上もらえて非常にうまいです^^v
戦闘後に船員に点呼を掛けるといつも7人ほど足りないのですが><

でも、ジェノヴァ商船隊はレベル49?までキャップが掛からず、
しかも経験値うまい+安全海域で湧くということでライバルも多いです><
ライバルとの兼ね合いと、消耗を考えてもちびちび狩るしか無いようですね。
まあ、ここからはまったり行きたいと思います^^b


WS000301.jpg

たまに、こんなのも出てきます。


WS000304.jpg

無駄に固くてしんどかったです;;


で、今日はひたすらダブリンに篭って鋳造修行。
ガンガンアルケブス銃を密造してやっと鋳造ランクが13に上がりました^^v
簡単に書いているようですが、ランク11後半から13まで一気に上げたのでめちゃ疲れた;;
腕の感覚が少し変になったけど…大丈夫かな?
宝石が常に暴落していた上に、アルケブスの相場もよかったので利益も上々です♪

これで、金づちでブーストすればカロネード砲14門が作成可能になります。
しばらくは北欧でカロ3~4個作成→地中海で海事の流れが続きそうです。
このまま海事を続行するのなら砲術家に転向する予定なので、造りだめもしておかないと…。
万が一、名匠(大成功品)が出来ればそれはバザーに回しますw

しかし、やりたいことが一気に増えた…。
無理しすぎないようにあくまで程々に頑張ります^^;

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

コメント
この記事へのコメント
ジャマイカ・サンティアゴ間の青ゾーンで戦うのはどう?
ポートロイヤル艦隊が邪魔だけどw
2007/03/19(月) 21:27:20 | URL | oni #-[ 編集]
こんばんわん^^^もう少しでダウンロードが終わりそうです^^^v今日インできたらしますのでv^^^v
会えたらいいな~~^^^v^^^v^^^v^^^v
2007/03/19(月) 22:53:16 | URL | まちゃ #-[ 編集]
>oniさん
おお、あそこなら気にせず狩れますね~。
ちょっとNPCのスペック調べてから試してみようかしらん。

>まちゃさん
夜勤なのでなかなか会えないかもですが、会えるといいですね^^^v
2007/03/20(火) 06:32:45 | URL | かんどりす #-[ 編集]
もう少しレベルあがれば、ペルシャ湾もいいですよ^^  ペリエで船首クリ入れる練習にもなりますから^^
2007/03/20(火) 18:37:04 | URL | ハーディン #-[ 編集]
>ヤーディンさん
実は今勢い余って紅海に来ておりますw
敵の毛色が変わってしんどいですけど頑張りますよ><b
2007/03/21(水) 06:34:17 | URL | かんどりす #-[ 編集]
やっと自宅のネット開通~★

ジェノバは重キャラに乗り換えるまでは、かなりの
消耗戦を強いられましたね~。。。
救助でも外科でも回復できない船員減りもあり
ますからね~(死亡w?)

ヴェネツィア商船隊もおいしいけど、敵対が
上がっちゃうのが><

>ヤーディンさん
ちょ、それは街の名前w
ヤーディンさんは、今朝リオで踊っておられましたw
2007/03/21(水) 21:02:34 | URL | siguma #-[ 編集]
こんばんワン!!!!!今日も夜勤かな?><違ったら来てね~~^^^v^^^v^^^v^^^v
2007/03/21(水) 21:57:19 | URL | まちゃ #-[ 編集]
ふぅ・・・スルーしとこうかと思ったが、あえて言わせていただきますね。
名前ビミョウに間違うなーーー!!!!
ヤーディンなんて街はねぇぇぇw
ヤーデインですから・・・・・残念w
2007/03/21(水) 23:13:40 | URL | ハーディン #-[ 編集]
>シグマ氏
ネット開通お疲れ様でした^^v
たまに回復できない船員出てきますよね;;
すぐに救助なり外科なりしてるつもりですけど…
やっぱり即死なのかな(´・ω・`)

>まちゃ氏
夜勤でした><;
また今度遊びましょう^^^v^^^v^^^v^^^v

>ハイレディン閣下
ヤーデインよりヤーディンの語感いいですよ~w
2007/03/22(木) 15:37:04 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
