競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月27日 (火) | 編集 |
つい先日までDさんに神戸を案内しておりました。
Dさんも言っていたように、前回の神戸はバタバタして消化不良の旅。

↓何とか今回は無事?案内する事ができました^^
☆1日目

この日の夜にDさんが無事到着^^
ホテルに連れて行っただけになりましたが…w
今回のホテルも満足?していただけたようでよかったです^^


☆2日目

この日は布引ハーブ園に。
新神戸駅からロープウェイでハーブ園にGO!
ロープウェイ、急加速しすぎで怖かったです;;

さて肝心のハーブ園ですが、
大航海で見たことのあるハーブ(香辛料)が一杯w
ハーブ園の上にある森の家には大航海で見たことのある香料が一杯w
タイム、レモンバーム、乳香、白檀、没薬などなど…。
香料の方は実際に臭いを嗅ぐ事ができました^^
乳香がめちゃ甘くていい匂い♪他はちょっと匂いがきつかった…;;
無駄に知的好奇心をそそられましたw

あとはハーブ園を回るも、シーズンではないラベンダーは無し;;
他、ハーブ肉まんの餡をこぼしてしまいましたw

夜はハーバーランドへ^^b
モザイクガーデンの観覧車に乗りました♪
夜景が最高ですね~向かいにあるオリエンタルホテルが特に綺麗でした^^
いつかあんなホテルに一度泊まってみたい…とはDさんの弁w


☆3日目

この日は中華街へ^^
その前に本屋でDさんがやたらと高い本をお土産で買わされていたようですが、
お財布の具合は大丈夫なのでしょうか??w
中華街で昼食を取ったのですが、向かいの客が食べていたコース料理がうまそうw
でも、コースだから高いのでスルーです;;
あとは露天で色々つまみ食い、うまかった~w

夜はかつてDさんがバイトをしていたという、新大阪の飲食街に。
バイトしていた店があった場所を無事見つけられたようでよかったです^^

あとは駅の近くにあるネカフェへw
Dさん、大航海にどっぷり浸かっておられました^^b
僕は横で海事じゃなくてカイジに夢中でしたけどねw

夕食には前の大阪案内の時に寄った飲茶バイキングの店に^^
やっぱり美味かったですね~元は取れたか微妙なところでしたがw
常に混んでいるおかげで料理の回転がよく、食べごろの時に食べられるのがいいですね。

食べすぎでお腹の調子が…;;


☆最終日

最終日は神戸の異人館に^^
最初は少しだけ回る予定が、おばちゃんの口車に乗せられ9館入場可能のチケットを購入w
無料の物も併せて10館以上回ってしまいました^^;
感想は…大体の場所に船の模型が置いてあるのがやっぱり気になりますw
キャラックの模型やフリゲートの模型まで@@
特にフリゲートの模型がめちゃかっこよかったです^^v
家に1台欲しい、絶対欲しいw
そのほかの装飾も豪華で、家具を1台でもいいから欲しいなと思ったりw

あと、ドレスを試着できる異人館があったのですが、
もちろんDさんに試着していただきましたよ^^v

…うおおおおお

Dさん、めちゃ綺麗でした^^b

後はいい時間になったのでメリケンパークでしばらくお話…。

そして、お別れの時間に;;
いつも思うのですが、お別れはやっぱり寂しいものですね;;

Dさん、今回もお付き合いありがとうございました^^
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

神戸は地元から近いところにあるのに、知らないことが一杯@@
今度はどこに行こうかな~w
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~♪

案内記、お疲れ様です^^
今回も、いろいろと案内、そしてお付き合いありがとうございました^^
めちゃ、楽しかったです^^v

神戸の町並み、ほんとにいいですね^^雰囲気が大好きです。
まだまだ周りきれてないので、次また行くことがありましたら、
案内のほう、懲りず(?)にまたよろしくお願い致します。
2007/03/28(水) 10:58:25 | URL | エイプリルD #-[ 編集]
こんちゃー^^
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪

確かに、言葉では上手くいえないけれど、
神戸は独特のいい雰囲気があって僕も好きです。
クルージングも結局出来なかったし、今度は乗りたいですね^^
こちらこそ、下手な案内でよければいつでも?どうぞ~。
2007/03/28(水) 13:04:52 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
