競馬とゲーム中心のしょうもない日記
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2007年08月08日 (水) | 編集 |
☆世界樹の迷宮

↓6階のモンスターに慣れてきたので7階に行ってきます…
◎7階 ~毒に耐えられない冒険者の道~

この7階は非常に狭いです。
しかし、ダメージ床や袋小路に入ると追尾してくるFOEなどややイヤらしい設計です。
この階の宝箱の1つにとあるキーアイテムが入ったものがありますので、是非とも回収しておきましょう。
ただし、帰りにFOE(サソリ)を倒す必要がありますが…。

このサソリもなかなかの強敵で、毒針攻撃による毒が非常に厄介。
毎ターン100以上の破格のダメージに泣く事になります;;
毒を即座に回復する手段は一定レベル以上のリフレッシュかテリアカβのみなので、
毎ターン回復しながらごり押ししていくしかないでしょう…たぶんw

ここで、うちのパーティメンバーの大体のスキル割りを。


・ソードマン(エレン)
斧使いとして育てているので、必殺技はパワークラッシュの一点振りにしてます。
他に2つの斧の必殺技がありますが追加効果があるだけで、
大してダメージ量には変化は無いと思います。
後はダブルアタックに興味があるので剣マスタリーを上げながら、
他の能力ブーストに気分次第で割り振りしてます。

・パラディン(ミカエル)
防御一辺倒で攻撃には向いていない感じですが、
シールドスマイトという強力な攻撃スキルがあります。
ただ、これを取得するとかなりスキルポイントを割くことになるので、
肝心の防御がおろそかになると考えて今回は防御特化キャラにします。
防御陣形は縛りプレイじゃなければ必須。

・レンジャー(サラ)
中盤以降の弓の強さにはビックリすることになりますw
ただ、今回はアザーズステップ取得を最優先にしたので攻撃では晩成型に。
第2階層以降のFOEはほとんどがタフなものばかりになるので、
6階でサジタリウスの矢を習得させておきました。
ダブルショットの方は、ランク10になると最大3回攻撃になって超強力。
ただし、低ランクでは地味な技なのでサジタリウス習得後にチマチマ上げていくのがいいかと思います。

・メディック(モニカ)
普通の回復薬として育てるつもりですが、キュア系の技でも5種類あり悩みます…。
ですが、回復量からしてもキュアⅢ・エリアキュアⅡが強力なのでこの2つを中心に。
序盤~中盤でコストのきつさに泣きますが;;
あとはリザレクションを1でもいいので習得。
リフレッシュも隙を見て徐々に上げておいたほうがいいです。
第4階層から急に状態異常を使う敵が増えますので…。
最重要の医術防御Ⅰと併せてバランスよく…上げられているか不安w

・アルケミスト(シャール)
メインの術1つ、サブの術1つで育てています。
ここでは炎をメイン、氷をサブで。
メイン術の方は全体術を早めに覚えておけば本当に雑魚が楽になります。
あとは単体FOEやボス用に、強いほうの単体術式も上げておくといいかも。
基本術式は上げるのを最低限にしておけばスキルポイントをうまく使えるかも…。
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